« 謎のメッセージ。 | トップページ | 毒素排出法。 »

デトックス。

予定日とうとう過ぎてしまいました(;^ω^)

  

昨日は十五夜で満月、しかも予定日!!

  

  

もしや、これは産まれるのか?!

と少し期待しつつ、何の予兆もなく一日が終わってしまいました。

  

  

こうなったらいつ産まれてもいいんだけど、

やっぱり待ち遠しいなぁ。

  

  

  

さてさて、タイトルのデトックスなんですけど、

ちょっとこれから毒吐かせてもらいます(θдθ)

この日曜日(8日)に以前臨時の給食で仕事をしていた

保育園の運動会らしく、

友達が一緒に行かないかと一週間くらい前に誘ってくれました。

(その友達の元職場)

  

お世話になっているところだったし、

今年で閉園になってしまうので、

行ってみようってことになってたんですね。

  

昨日その友達に

『日曜日何時ごろ行く?』

と聞いたところ、

『あ!!私、結局手伝いたのまれたから、一緒に行けない』

とのこと・・・。

早く言ってよ~!!

  

小学校と合同の運動会だから私場所知らないし・・・。

結局断りました(≧Д≦)

  

いつもこの友達はこうなんです!!

ギリギリになって予定変更!

  

この運動会行こうって誘ってくれたときも

『本当は○○ちゃんと行く予定だったんだけど、

 ○○ちゃん行けなくなったから、一緒に行こう』

だってさ。。。。

それってわざわざ私に言わなくてもいくない?

前にプリンセステンコーが来た時も、

『一緒に行ってみない?』

と誘いのメールが。

たまには息抜きもいいかなっと思って

旦那にも了解を得て、

返事をしたんですね。

  

そしたら

『○○ちゃんと◇◇ちゃんも行くけどいい?

 私ら指定席とったから、近くに並んで座れないかも・・・。』

だってさ。

っていうか私、1人寂しく見ろっていうんですか?

そっちから誘っておいてそれはないでしょー!!

  

この友達ドタギャンは当たり前。

しかも連絡遅いんだよね。

違う友達から心配して

『今日、A子ちゃんと遊ぶ約束してなかった?

 今、コンビニで会ったら、元彼と海行くっていってたけど?』

って連絡が・・・。

ハイハイ、いつものことですねってかんじ。

結局、こっちが連絡しても、返事がくるのはギリギリ・・・。

  

  

ちょっとうんざりの今日この頃・・・。

前はそれでもいいところもあるからって思ってたけど

最近私の心も狭くなってきたのか、許せないことが多い。

  

少し距離を置いてます・・・。

友達をこういうふうに言ってしまう自分が悲しい。

でも誰かに愚痴りたい!

  

こんな醜い心のデトックスしたいです(>_<)  

|

« 謎のメッセージ。 | トップページ | 毒素排出法。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、ドタキャンは困るねぇ。
独身やったら時間の都合も何とかなるやろうけど、やよいちゃんみたいに家庭もちで子どももいたら、せっかく時間のやりくりして予定してたのに・・・ってなるよね。
愚痴ったから、デトックスになったよ、きっと>^_^<

投稿: めぐち | 2006年10月 7日 (土) 20:45

・・・あのこかしら・・・?


近しい友達は、お互いだんだん遠慮がなくなるし、「このくらいいいか」という共通認識ラインに差があると、そういうこともあるよね。。。

親しい仲にも礼儀あり、私も気をつけようと思うよ~!!親しいからこそちゃんとしないといけない礼儀もあるよね!!!ずっと付き合っていくんだし。よい関係を保ちたいし。

溜めないことが一番よ
デトックスデトックス♪

というか、生まれそうなのに運動会とか大丈夫なものなの?

投稿: しら | 2006年10月 7日 (土) 20:52

奴か・・・(つω-`。)
毎度毎度、初めはそんな子じゃなかったのにね!
知らなかっただけかもしれないけど。

妊婦さんを困らせるなって言いたいわ!
距離置いても良いと思うよ!

投稿: JUNCO | 2006年10月 7日 (土) 22:43

満月よりも、満月の前後は産まれやすいとか・・
楽しみですね~。

友達の子・・
分かります!!
私も、良い子なんだけど・・って子がいます。
どことなく今は距離を置き・・合う事もなくなり・・。メールのやりとりも減ってきました・・
私が、少しずつ距離を開けてる感じです。
 妊婦さんには、特に胎教に良くないし・・すこし距離を置くのもいいですよ!!

投稿: pikky | 2006年10月 8日 (日) 14:49

アタシにもそういう友達いなくもないです。
アタシは時間は絶対守りたいほうなんで
遅れたら何かあったと思ってくれってほど
普段からキッチリするんでそういう人の気持ちは
わかんないですね。
期待しないのが一番なんだろうけど
今身体的にも大変な時期なのにストレスはたまりますね~
アタシも一時期、同年代の友達には
子どものいるアタシの気持ちなんてわかりっこないと
思っていました。事実そうだしね。
色んな境遇に状況にタイミング、
かみ合わないこともありますねぇ。
そういうときは下の謎のメッセージを見て
( ´,_ゝ`)プッって笑えばいいっすよ。

投稿: 杏 | 2006年10月 8日 (日) 20:08

久々に登場☆

ギリギリでドタはないでしょ~?あたしなら頭に来て文句言っちゃうかも(^-^;
今は距離を置いてるんだね?それが1番いいかも(^-^)・・・

予定日過ぎちゃったんだね?いつ生まれるか楽しみだね♪

投稿: なぎさ | 2006年10月 9日 (月) 15:38

⇒めぐち
そうそういつも出れるわけじゃないからこっちも予定立ててるのになって思う。
でもだんながいてよかったよ。ドタキャンされたりしたらすごく切なくなるけど、だんなが気晴らしにどこか連れ出してくれるから(・´з`・)

⇒しら
やばっ!!リアル友達がいたんだった(;^ω^)
聞かなかったことに・・・。
お互い近すぎていい意味で遠慮がない部分と悪いいみで遠慮がない部分がなぁなぁになってきてるのかな~(≧Д≦)
ホント、親しいからこそ礼儀だよね!私も人の振りみて我が振り治そう!!

⇒junco
ほんと困ったチャンです(θдθ)
急な予定変更だけはやめてほしい!!

⇒pikky
まだまだ産まれてきそうにありません(;^ω^)
いつ顔を見せてくれるのやら・・・。

pikkyさんにも似たようなお友達いましたか?
結構こまりもんですよね。
言うにいえない私も悪いんだけね。
一緒に遊ぶと楽しいときもあるのに・・・。
ルーズな面は直してほしい!

⇒杏
そっ!期待しないのが一番!!
約束してても、どうせドタキャンだろうなって思って期待しないことにしてるよ。
でも無神経な誘い方とかやめてほしい!!

ほんといちいち振り回されずに、楽しいこと考えて過ごすよ(b^-゜)

⇒なぎさ
おぉ~なぎさお久( ^∀^)
っていっても他で会話してるから
そうでもないか(゚∇^*)
文句いいたいけど、言えないんだよね。。。
自分が我慢すればいっかっておもっちゃう!
それがいけないんだよね、、、。

予定日すぎちゃった(≧Д≦)
いつ出てくるのかなぁ~!!

投稿: やよい | 2006年10月10日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/12184468

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス。:

» デトックスの簡単な実践方法 [無料でおいしい情報局]
TB失礼します。デトックスとは何か知っていますか?デトックスは最近注目されている美容と健康に効果の高い方法です。デトックスとは何かとデトックスの簡単な実践方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11:19

» ボディエンザイムでデトックス&ダイエット [サプリメント総合情報館]
ボディエンザイムを飲んでみました。そのレビューになります。健康のために、ダイエットが必要な人は増えています。中年男子の立場から、本音を披露しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 12:48

» デトックスとは [健康情報]
デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を取り除き、排出させるという健康法のことを言います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 12:16

» デトックス [デトックス]
デトックスとは? [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 21:53

» デトックス-フットバス、足裏、足湯からダイエットまで デトックスで健康な身体に [デトックス-フットバス、足裏、足湯からダイエットまで デトックスで健康な身体に]
デトックスで体内に溜まった毒素を排出し、健康な身体を手に入れよう!フットバス、足裏、足湯からダイエットまで、デトックスと健康に関する全てを。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 01:33

« 謎のメッセージ。 | トップページ | 毒素排出法。 »