« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

パンダの謎。

Dsc00734_1 やっとクリスマスツリーを飾りました(^∀^)

  

っていってもうちにはまだ玄関用の

コンパクトサイズのしかありません。

  

  

  

 

毎年、クリスマスが終わったら販売される、

展示品のツリー!!

(展示品だから半額になるんです!)

毎年狙ってるんだけど、

いつも時すでに遅し・・・

『売約済み』のカードがΣ(゚Д゚;

  

 

もう今年買っちゃおっかなぁ(θдθ)

でも今月なにかと要り様で・・・・。

うーん、悩み中(≧Д≦)

旦那は買えばって言うだろうし・・・。

  

  

ツリーを飾って、

娘が保育園から帰ってきて一言。

  

  

『わぁ~しゅごー!!   

  

  

               パンダさんだぁ~ヾ(´∀`*)ノ 』 

  

  

  

  

って、パンダさんねぇ。

 

なんか保育園でツリーとパンダさんのお話でも

聞いたのかな?

  

その後姉が来ても、

必死に

『パンダさん♪パンダさん♪』

って言ってるし。

  

姉と二人で???

  

  

1時間くらいしてようやく

『サンタさん』

って言ってるって気がつきました(;^ω^)

  

  

そうやってはしゃいでる姿みると

やっぱりツリーほしくなってくるよね~!!

 

  

  

あと、クリスマスプレゼントに買った

ままごとキッチン。

  

今週末くらいに開けちゃおっかって話。

   

  

旦那は絶対駄目って言ってたけど、

部屋にドでかいダンボールがすわったままってのも嫌だし、

せっかく早く来たから、

早くあそばせてあげたい(>_<)

  

毎日こんなかんじで1_1   

遊んでるんだもん。  

  

  

  

  

あーどうしよっかなぁ(・´з`・)

ちゃんと娘には早目にサンタさんが

持ってきてくれたって説明するからぁ~

って旦那を説得中。

  

| | コメント (14) | トラックバック (2)

届きました♪

今日、娘のクリスマスプレゼントが届きました(^∀^)

  

娘に見つからないように、こそっと隠してます。

ちょうど運送屋さんが来たとき娘もそばにいたから

開けたがるかなぁーって思ってたけど、

梱包していたプチプチの方が気になってたみたいで、

中までは興味しめしませんでした(;^ω^)

セーフヾ(´∀`*)ノ

  

  

んで、娘が寝静まって、我慢しきれなくなって

中身を確認!!

  

  

んもー超かわいいの!!

箱を開けてる途中から無垢のいい香り♪。

それだけで癒されるわぁ~!!

  

  

んで、商品はこれ↓↓

Dsc01369

  

  

あとは、クリスマスまでにセッティングして、

娘の今使ってるおままごとセットなどやら、

飾り付けま~す♪

(娘が保育園に行って間にこっそりとね(b^-゜)  )

  

  

これ今は無塗装だから、

色をつけようか悩み中。

  

理想は白のオイルステインを塗って、

シャビーなかんじに仕上げたいんです。  

  

でも旦那はこのままでいいんじゃないかって・・。

  

私も自分が失敗するのが怖いので

無謀な冒険はやめとこーっと。

安い買い物じゃないしね(θдθ)

  

  

早くクリスマスこないかなぁ~☆

早く娘がこれで遊んでくれる姿が見たい!!

今でもままごと大好きだから

これがあったら百人力だね(b^-゜)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ほしいもの。

今日も、雨ですね~(・´з`・)

  

金曜日のお宮参りの日が晴れたのが奇跡のようにかんじます(^∀^)

  

  

でも、私雨はきらいじゃありません。

  

  

私は家でじっとしていられない性分。

  

  

晴れの日にどこにもでかけないと、

ウズウズイライラしちゃって(;^ω^)

  

  

でも、雨の日って家でのんびり過ごせるから好き。

雨音も好き♪

  

  

子供が保育園に行き始めて、初めてほしいと思ったもの。

  

  

  

それは長靴!!

でも長靴ってなかなか大人用のかわいいのないよね(≧Д≦)

ガーデニング用とかのでかわいいの探さし中。

  

年に数日、雨の日にかぎりむしょーにほしくなります(゚∇^*) テヘ♪

保育園の園庭って、水はけ悪いし、

靴でいったらぐちょぐちょんになる(#`ε´#)

娘とおそろいのとかでもかわいいなヾ(´∀`*)ノ   

年に数日のために、買うべきか、我慢すべきか・・・

悩みます・・・。

  

悩んでる間に梅雨時期終わっちゃったし(θдθ)

  

そして雨が降ると思い出したようにほしくなる(・∀・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どたばたお参り。

11月24日の金曜日に

次女のお宮参りと長女の七五三へ行ってまいりました。

(晴れて良かったぁ~!!)

   

本当は長女の七五三は年明けくらいにするつもりだったんだけど、

(写真館へ写真撮影だけしに・・・)

すんごい珍しく私の母が着物を買ってあげるから

一緒にしたら?って行ってくれました。

  

長女を出産して初めてじゃないのかっていうくらい

母からの贈り物はめずらしく、

(本当に今まで何も孫に対してプレゼントは無し)

ありがたく買ってもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

(きっと2人目も女の子だったからかな?!)  

  

朝、とりあえず長女は保育園へ。

その間に私は髪のセットと着付けへ。

一応、保育園で昼寝まで済ませて、

機嫌よく写真撮影へ(b^-゜)

っと親は段取りバッチリ!!  

  

  

写真屋へ予約してあったのが1時だったので、

1時前へ保育園へお迎えに行くと、

『娘ちゃん、興奮して全然ねませんでした(;^ω^)』

だってさ。

先生に必死に、

『着物きて~写真とるんよ~』

っと説明してたみたい(・´з`・)

  

  

こりゃ撮影心配ないな(b^-゜)

  

  

が、しかし。。。。

そこはやっぱり若干2歳7ヶ月。

  

  

本番の撮影はぐずぐずで駄目でした(≧Д≦)

  

家族写真も旦那に抱っこされて撮ったし、

ひとりでのショットも大人全員汗かきながら

おだてて、おだてて、おだてまくって

やっと笑ってくれたかな?

ってかんじでした。

  

お参りの時間があったので、まだ写真は選んでないし、

本当はドレス姿も写真に撮りたかったんだけどね。

(写真屋さんはいつでも取り直しに来ていいよって

 いってくださったけど、また次女の百日もあるので

  今回は着物ショットだけで諦めました(θдθ)  )

    

  

近いうちに写真選びに行ってきますヾ(@^▽^@)ノ

使える写真あるのかしら(>_<)

  

  

落ち着きがない娘・・・。

髪留めも取っちゃって、頭ぼさぼさ・・・。

  

なけなしの髪を無理やり結んだのに(θдθ)

  

まぁ、髪が薄いのも思い出としてヨシですか(;^ω^)

  

1

  03

  女3人でパチリです(b^-゜)

  

  

  

  

  

夜は、近くの割烹料理屋へ懐石料理を食べに行きました♡

3千円なんだけど、ボリュームたっぷりヾ(´∀`*)ノ

ふぐのから揚げも、松茸のお吸い物も、もちろんお寿司も・・・!!!

  

ぐふっ、おいしかった(・´з`・)

刺身もプリップリ!!

こういう時、大島に住んでて良かったなぁって思います。

 

  

追記:

  

ご飯を食べに行く前になかなか準備をしない娘。

  

私の母も、姉も、娘をなじる!

私はほったらかし(#`ε´#)

  

そこですかさず旦那が娘を呼んで

なんやら耳元でささやいてました(;^ω^)

  

 

『この家は女家系なんだから、女に甘くないけ、

           早くしたくした方がいいよ!!』

(うちには父がいないので・・・。

   そして母の代から

     もう12人女が続いてる女家系ですΣ(゚Д゚;  )

  

みんな大うけ~!! 

確かに!!!

女は女に厳しいもんね~( ^∀^)ゲラッゲラ

  

この言葉で調子に乗った女共は、さらに拍車がかかるのでした。

  

こんな旦那がいるからうちの家がまとまってますヾ(@^▽^@)ノ

感謝、感謝♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢。

最近、1年後くらいに訪れる就職活動のことをよく考える。

(早すぎ??)

  

どんなところで働こうかな~って。

  

  

  

  

私、実はなりたいものがあるんです。

  

  

それは・・・・・・  

  

  

  

  

  

  

  

  

家具職人です(・´з`・)

  

  

  

私は昔から不器用なくせになにかを作ったりするのが好き。

  

  

今までも急に思い立って

あれこれを不器用ながらに作ってました。

(ホント、ガタガタすぎてやばいわ(≧Д≦))

自宅のポストも手作り(;^ω^)

  

 

私は大雑把のO型。

(O型の方すみません)

  

設計図もなんにもなしに、ほんと適当・・・。

  

  

私に欠けているのは

丁寧さと、落ち着きと、几帳面さ(丁寧さとかぶった?)

  

まぁ、あと肝心なのはセンス。

  

  

  

自宅の物置を整理整頓して自分のアトリエ作っちゃおっかな。

  

  

そこで思う存分家具つくるのさ。

  

道具はまだ100均で買ったノコギリとカナヅチくらいしか

ないけども、

(安売りの時に買った電動ドライバーは壊れた(θдθ))

結婚記念日とか誕生日とかに電動ドリルとか電動ノコギリとか

プレゼントしてもらうって言うのも手だね(b^-゜)

  

あと、バレンタインとホワイトデーと・・・あと結婚式した記念日と・・・。

  

(旦那が破産するわ!!)

  

  

 

今一番作りたいのは娘へのままごとキッチン。

  

もうずーっと作ってあげたくて、

でもなかなか実行に出来ず・・・。

  

結局今年のクリスマスに買ってあげることにしました(;^ω^)  

  

  

今から道具や材料を集めたらとんでもない金額になりそうだったので

とりあえず、人の作品をみて、技術でも盗もうかと・・・。

  

  

希望のものは高すぎて手がでなかったけど、

とりあえず、弟3希望くらいのをGET(b^-゜)

  

  

クリスマスまで隠しておけるかなぁ~・・・。

  

  

ちなみに、今製作予定のものは

ブックディスプレイ。

  

絵本とか飾りながら収納できる本棚。

  

  

いつ完成できるやら(・´з`・)

  

  

乞うご期待!!!

(・・・しないでね(;^ω^))

  

  

  

| | コメント (12) | トラックバック (4)

わたしんちの義母。

旦那の母、

ずばり『あたしんち』のお母さんにそっくし(^∀^)

ちなみにこのキャラ↓↓↓

Mama

          【参照:あたしんち⑤けらえいこ】

  

髪型も体系も、まさにそのもの!!

もし実写版で映画化するからお母さん役

募集してたら

まず、間違いなく合格!!  

  

  

娘は『あたしんち』のお母さんみるたびに

  

「ばばー♡」

(↑ちょっとイントネーション間違えでした。

   『ばばあ』じゃなくてかわいく『ばばー♡』ですので

                  訂正させてもらいました☆)

って言う(;^ω^)

  

  

前までは娘のおしゃべりも片言だったから心配なかったけど

最近は口も達者になってきて

あたしんちのお母さん見ると最近はこう言う・・・。

  

  

  

「▽□(←だんなの実家がある地名)のババだぁ~」

って(≧Д≦)

やばい、やばい!!

義母の前でこの発言したらやばいぞっ!!

どうか義母の前で言いませんように(゚∇^*) テヘ♪

  

  

ちなみに、旦那に似てるよね~って話してたら

『似てねーよヽ(`Д´)ノ』

ってちょっと怒り気味。。。

(あら、まずった?)

  

  

でもある日、実家によって帰ってきた旦那が私に一言。

  

 

  

  

『今日おかんを改めてみたらまじそっくりだった!!!(笑)』

  

  

だって( ^∀^)ゲラッゲラ

  

(でしょ~ーーー)

なんか誇らしげな私であった。。。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

| | コメント (11) | トラックバック (0)

祝☆一ヶ月。

昨日で満一ヶ月。

一ヶ月健診いってまいりました(^∀^)

  

  

発育、発達共に良好!!

体重も1kg増えてました(b^-゜)

身長は49.5cm⇒53.0cmと

私の子にしてはやや伸び率が悪い。

  

顔つきもこんなにかわりました。

ぷくぷくしてるなぁ~(・´з`・)

(なんかいつも眉間にシワ寄せてるなぁ。。。)

13

(前頭部がハゲてるのは私たちの子供の特徴なので

          気にしないでね。(一人目もそうだった)

        落ち武者ヘアー。。。女の子なのにΣ(゚Д゚;  )

  

  

  

  

でもちょっと心配なことも・・・(>_<)

  

  

どうやら追視(物を目で追うこと)ができてないらしく、

一ヶ月たってもできないようなら

ちゃんと小児科で診てもらうように言われました。

(一ヶ月健診は小児科ではなく、産まれた産院でしてもらった)

  

  

うーーーーー不安だ。

  

  

でも家に帰って、顔の前で物を動かしてみると

ちゃんと目で追ってました(b^-゜)

旦那も仕事から帰ってから

何十回とやってました(;^ω^)

ちゃんと目で追ってたってさ。

  

  

たぶん診察のときは超不機嫌で泣きまくって、

泣きつかれて寝てたところをおこされた時だったからかな。

  

  

とりあえず、ひと安心。

  

  

明日、町の保健士さんが訪問してくれるので

その時にもう一回聞いてみよっと。

(たぶん心配なさそうだけど)

  

  

  

  

さてさて、もうひとりも娘さんも元気に成長。

  

  

リサイクルショップで買ったハイ&ローチェアで

おおはしゃぎで遊んでました。

  

娘②ちゃんのなのにぃ(≧Д≦)

ひとりでブツブツいいながら

なんか遊んでました(;^ω^)

 

02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マル秘画像公開!!

なんとか風邪も治ってきて調子を取り戻してきました!

  

  

一時は肺炎になるかと思うくらいつらかった!!

  

(↑常にマイナス思考で大げさなので・・・(;^ω^) )

  

  

娘②も青っ鼻がでててちょっと気になってたけど、

熱もないし、おっぱいもよく飲むので

大丈夫かなーっと・・・。

  

  

娘②ちゃん。

朝起きてくしゃみしたらこんな姿に・・・。

  

  

P1010364

  

『もうお嫁にいけにゃい。。。(≧Д≦)』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

風邪引いちゃいました(>_<)

風邪引いちゃいました(>_<)

風邪引いた( -_-)



月曜日にちょうど姉が休みだったので、赤ちゃんをみてもらって病院いってきました!



って言っても授乳中だから薬も飲めないし、とりあえずうがい薬でしのんでます。



こういう時に限って旦那は月曜〜土曜日まで出張だし(;>_<;)

娘2人に移さないようにしなきゃっ(≧◇≦)




まだ、産後一ヵ月たってないからお風呂であったまるけとできないしなぁ〜。


娘をお風呂に入れるのに、私は浴槽の外で待ってるしかできないから、それが一番つらいなぁ〜。
しかも最近旦那とお風呂入るのいやがるし!
まぁ、もし嫌がらなくても出張でいないから結局同じことか( ̄□ ̄;)!!

早く風邪治れ!!

風邪引いてるのに食欲はあるから、まだいいのか?!



ここ2週間くらいで2キロも増えたよ!!


やばいっ!


そろそろ産後ダイエットにも燃えないとな!


はぁ〜なんかなにもかもやばいなぁ〜(;>_<;)

| | コメント (5) | トラックバック (3)

せっかくの祝日なのに!!

明日は恐怖の一日になりそう(>_<)

  

  

旦那は火曜日からの出張で

明日の祝日もまだ出張中・・・。

  

  

娘はもちろん保育園休みΣ(゚Д゚;

  

  

  

あ~ぁ、、、

一日中赤ちゃんプラスわがまま娘を見ていないと(≧Д≦)

  

  

なんか考えただけで憂鬱・・・。

  

  

赤ちゃんいるから娘を外で遊ばすことできないしなぁ。

  

大丈夫かな、一日。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »