« わたしんちの義母。 | トップページ | どたばたお参り。 »

夢。

最近、1年後くらいに訪れる就職活動のことをよく考える。

(早すぎ??)

  

どんなところで働こうかな~って。

  

  

  

  

私、実はなりたいものがあるんです。

  

  

それは・・・・・・  

  

  

  

  

  

  

  

  

家具職人です(・´з`・)

  

  

  

私は昔から不器用なくせになにかを作ったりするのが好き。

  

  

今までも急に思い立って

あれこれを不器用ながらに作ってました。

(ホント、ガタガタすぎてやばいわ(≧Д≦))

自宅のポストも手作り(;^ω^)

  

 

私は大雑把のO型。

(O型の方すみません)

  

設計図もなんにもなしに、ほんと適当・・・。

  

  

私に欠けているのは

丁寧さと、落ち着きと、几帳面さ(丁寧さとかぶった?)

  

まぁ、あと肝心なのはセンス。

  

  

  

自宅の物置を整理整頓して自分のアトリエ作っちゃおっかな。

  

  

そこで思う存分家具つくるのさ。

  

道具はまだ100均で買ったノコギリとカナヅチくらいしか

ないけども、

(安売りの時に買った電動ドライバーは壊れた(θдθ))

結婚記念日とか誕生日とかに電動ドリルとか電動ノコギリとか

プレゼントしてもらうって言うのも手だね(b^-゜)

  

あと、バレンタインとホワイトデーと・・・あと結婚式した記念日と・・・。

  

(旦那が破産するわ!!)

  

  

 

今一番作りたいのは娘へのままごとキッチン。

  

もうずーっと作ってあげたくて、

でもなかなか実行に出来ず・・・。

  

結局今年のクリスマスに買ってあげることにしました(;^ω^)  

  

  

今から道具や材料を集めたらとんでもない金額になりそうだったので

とりあえず、人の作品をみて、技術でも盗もうかと・・・。

  

  

希望のものは高すぎて手がでなかったけど、

とりあえず、弟3希望くらいのをGET(b^-゜)

  

  

クリスマスまで隠しておけるかなぁ~・・・。

  

  

ちなみに、今製作予定のものは

ブックディスプレイ。

  

絵本とか飾りながら収納できる本棚。

  

  

いつ完成できるやら(・´з`・)

  

  

乞うご期待!!!

(・・・しないでね(;^ω^))

  

  

  

|

« わたしんちの義母。 | トップページ | どたばたお参り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!やよいさんっ!!
あたしなんて夢もなくて…ただ毎日淡々とこなしてるって感じだもの。
やりたい事はぜったいチャレンジしとくべきですわ!!

一年後??やよいさんの自分のなかでの社会復帰予定なのかな??

投稿: ゆうらしあ | 2006年11月22日 (水) 01:33

ワタシのイメージのやよいちゃんってセンスいいんだけどなぁ。
あと、手際いいイメージなんだけど・・・違った?笑
「家具職人」カッコイイよ!似合うよ!
ワタシも最近「ガラス」やりたいのよ。自分でデザインして作りたいけど・・・
お金がね。。フゥ~。

投稿: sayo | 2006年11月22日 (水) 10:38

やよいいろいろ作るの好きだもんね☆結構上手にできてるように見えるけどな(^-^)
って1年後には就職?早いね~(^-^)

投稿: なぎさ | 2006年11月22日 (水) 21:20

す・・・すごい・・・。

家具だなんて・・・
手作りのポストだなんて・・・・
凄いですね・・・
几帳面と言われるA型ですが・・・おおざっぱです・・私。
不器用で・・何かを作るのが苦手・・・・。
羨ましいです・・

投稿: ピッキー | 2006年11月22日 (水) 22:05

⇒ゆうらしあ
夢っていうほど大それてはないんだけどね(^∀^)
でもやってみたい!!
ここって田舎だからなかなかそういうお店とかないんだよねー!!
家具職人のところに修行とか行きたい!!
旦那に話したらむいてるかもねだって(^∀^)
そういう一言がうれいいよね!

一年後の社会復帰は私のたんなる妄想です!
一人目もそのくらいだったので、
そうなるかなーって。
早く私も働かないと家計が・・・・(≧Д≦)
  
  
  
  
  
⇒sayo
センスも手際もナッシング(θдθ)
sayoちゃんガラス職人いいじゃん!!
広島ってたしかミロクの里だっけ?
ガラス工房みたいなのあったよね!!
下の子が幼稚園入ったらチャレンジしてみれば(b^-゜)
たしかにお金がね・・・・。
  
  
  
  
  
⇒なぎさ
画像でみるといいかんじかもだけど、
実際実物みたらガタガタでへなちょこなのよ(≧Д≦)
私も働かないとやばいのさっ(θдθ)
  
  
  
  
⇒ピッキー
ヘタの横好きといいうのか
ほんと好きなんだよね~!!
ポストはもう壊れてきたから、
新しいのまた作らなきゃ☆
でもめんどくさくて
買いそう(≧Д≦)

投稿: やよい | 2006年11月22日 (水) 23:11

ほんと作るの好きだよね~。
毎回感心しちゃうよ。
私もそのうち仕事しないとなっと最近は日曜の求人チラシ見てます。
預けるトコないから(長期休みの時とか)ちゃんと働くのは小学校に上がってからかな?
無事就職できるか不安だよぉ。
プレゼントもう決めたのかな?
買ったら見せてね~。
女の子2人もいるからキッチンは重宝しそう。
ちなみにうちはまだ。悩み中・・・

投稿: 夢ママ | 2006年11月22日 (水) 23:32

⇒夢ママ
実はもう買ってあるんだまだ届いてないけど、来るのからたのしみ〜
夢ママも夢ちゃんにキッチンセットプレゼントしてたよね〜
今年は何プレゼントするのかな?
夢ママはまた幼稚園の先生やるのかな?資格があるって強いよね!
そっかぁ、幼稚園って夏休みとか普通に長いのかぁ〜

投稿: やよい | 2006年11月23日 (木) 01:39

木のキッチン!!女の子なら憧れだね。保育園なんかによくおいてある。うちも検討したけど、値段と置き場に断念。クリスマス楽しみね☆
家具職人。かっこいいぞ!自分が出来ないことこなす人ってかっこいい!超不器用でおおざっぱな私。結局買ったほうが安くつくのが目に浮かぶ…作品楽しみにしてるよっ☆

投稿: ゆうこ☆ | 2006年11月23日 (木) 20:55

すてきな夢だね♪
あきらめないでね!!! 子育てしながらだと、作りたい気持ちはあっても、時間がないよね~(^^;)

クリスマス楽しみだねぇ~♪

投稿: ぴいこ | 2006年11月24日 (金) 00:13

いいですねぇ~
小さい物から作って売ったりしていけばそのうち注文も入ってきそう。
そういう仕事やりたいとか思いはじめると市販のものを見る時の目線が違ってきて面白いですよね!

投稿: 杏 | 2006年11月24日 (金) 01:59

あは、わかるわぁ!
私も思った事が有るし、雑誌を見てて女の人がやってるとホワ~!って尊敬しちゃう!!
年取ってからも出来るし、まず自分ちに・・・と思って作り始めたのがキッカケって言うのが実用性もあって良いんだよね!
私もフォーゲルのHPみて、絵本を入れて飾る感じにも出来る本棚が子ども部屋に欲しいと思った!
頑張って作ってみてよ(*´▽`*)

ままごとキッチン、私も妥協した・・・たっけーよ!!!!!

投稿: JUNCO | 2006年11月25日 (土) 00:12

⇒ゆうこ☆
キッチンいいよね~!!
友達のおうちにもあって、
絶対みんな取り合って遊んでるもん。
そういう姿みてたらどうしてもほしくなっちゃう!!
インテリア的にも絶対かわいいし(b^-゜)
早く届かないかなぁ~♪
  
いや、私も買った方が安くなってしまうかも!!
既製品と手作りを上手く使いこなさないとね!!

  
  
  
⇒杏
そうそう、今までとはちがって目線でみてるよ~!!
作りたいものはいっぱいあるんだけど
気持ちばっかり先にいっちゃってて(;^ω^)
なにか形には残したいなぁ~。
  
  
  
⇒JUNCO
みんな上手に作ってるんだよね~!!
ほんと感心しちゃうよ!

ディスプレイできる本棚いいよね~!!
完成したら評価をお願い(b^-゜)

ままごとキッチンまじたけー!!
こういうのに妥協はあまりしたくなかったんだけど、
今回は妥協せざるをえなかったよ・・・(≧Д≦)
まじ高すぎ!!
弟3希望まで妥協しちゃって、
私も大人になったのかな~って。。。(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2006年11月26日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/12775540

この記事へのトラックバック一覧です: 夢。:

» 電動ネイルポリッシャー [フレグランス価格]
電動ネイルポリッシャーなどの商品を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 08:08

» クリスマス プレゼント アクセサリー 2006 [クリスマス プレゼントアクセサリー 2006]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 10:51

» 結婚 祝 プレゼント - 結婚祝いのプレゼントについて [結婚 祝 プレゼント - 結婚祝いのプレゼントについて]
結婚祝いにどのようなプレゼントを贈るかお悩みではないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18:03

» あまごつり [あまごつり]
あまごつり [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 12:35

« わたしんちの義母。 | トップページ | どたばたお参り。 »