« 夢。 | トップページ | ほしいもの。 »

どたばたお参り。

11月24日の金曜日に

次女のお宮参りと長女の七五三へ行ってまいりました。

(晴れて良かったぁ~!!)

   

本当は長女の七五三は年明けくらいにするつもりだったんだけど、

(写真館へ写真撮影だけしに・・・)

すんごい珍しく私の母が着物を買ってあげるから

一緒にしたら?って行ってくれました。

  

長女を出産して初めてじゃないのかっていうくらい

母からの贈り物はめずらしく、

(本当に今まで何も孫に対してプレゼントは無し)

ありがたく買ってもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

(きっと2人目も女の子だったからかな?!)  

  

朝、とりあえず長女は保育園へ。

その間に私は髪のセットと着付けへ。

一応、保育園で昼寝まで済ませて、

機嫌よく写真撮影へ(b^-゜)

っと親は段取りバッチリ!!  

  

  

写真屋へ予約してあったのが1時だったので、

1時前へ保育園へお迎えに行くと、

『娘ちゃん、興奮して全然ねませんでした(;^ω^)』

だってさ。

先生に必死に、

『着物きて~写真とるんよ~』

っと説明してたみたい(・´з`・)

  

  

こりゃ撮影心配ないな(b^-゜)

  

  

が、しかし。。。。

そこはやっぱり若干2歳7ヶ月。

  

  

本番の撮影はぐずぐずで駄目でした(≧Д≦)

  

家族写真も旦那に抱っこされて撮ったし、

ひとりでのショットも大人全員汗かきながら

おだてて、おだてて、おだてまくって

やっと笑ってくれたかな?

ってかんじでした。

  

お参りの時間があったので、まだ写真は選んでないし、

本当はドレス姿も写真に撮りたかったんだけどね。

(写真屋さんはいつでも取り直しに来ていいよって

 いってくださったけど、また次女の百日もあるので

  今回は着物ショットだけで諦めました(θдθ)  )

    

  

近いうちに写真選びに行ってきますヾ(@^▽^@)ノ

使える写真あるのかしら(>_<)

  

  

落ち着きがない娘・・・。

髪留めも取っちゃって、頭ぼさぼさ・・・。

  

なけなしの髪を無理やり結んだのに(θдθ)

  

まぁ、髪が薄いのも思い出としてヨシですか(;^ω^)

  

1

  03

  女3人でパチリです(b^-゜)

  

  

  

  

  

夜は、近くの割烹料理屋へ懐石料理を食べに行きました♡

3千円なんだけど、ボリュームたっぷりヾ(´∀`*)ノ

ふぐのから揚げも、松茸のお吸い物も、もちろんお寿司も・・・!!!

  

ぐふっ、おいしかった(・´з`・)

刺身もプリップリ!!

こういう時、大島に住んでて良かったなぁって思います。

 

  

追記:

  

ご飯を食べに行く前になかなか準備をしない娘。

  

私の母も、姉も、娘をなじる!

私はほったらかし(#`ε´#)

  

そこですかさず旦那が娘を呼んで

なんやら耳元でささやいてました(;^ω^)

  

 

『この家は女家系なんだから、女に甘くないけ、

           早くしたくした方がいいよ!!』

(うちには父がいないので・・・。

   そして母の代から

     もう12人女が続いてる女家系ですΣ(゚Д゚;  )

  

みんな大うけ~!! 

確かに!!!

女は女に厳しいもんね~( ^∀^)ゲラッゲラ

  

この言葉で調子に乗った女共は、さらに拍車がかかるのでした。

  

こんな旦那がいるからうちの家がまとまってますヾ(@^▽^@)ノ

感謝、感謝♡

|

« 夢。 | トップページ | ほしいもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~、すっごいよく似合ってますよ。
私は、自分は適当な服で行ってしまったので、ちょっと後悔・・・
写真でちゃんと、おすまししてるとこが女の子ですね☆
それにしてもパパの存在は偉大ですね♪

投稿: ピッキー | 2006年11月26日 (日) 08:31

かっわいい〜☆
お世辞とかじゃなくてほんまにかわええです!
3人で撮ってる写真もいいね☆
私はお宮参りしたことないから、したかったなぁって思うよ。
やよいちゃんもキレイです☆
なでしこ〜って感じよ。

来年うちは、私が厄年、杏と尽が七五三なので、
お宮参り尽くしになりそうです^^;

投稿: keiko | 2006年11月26日 (日) 09:13

写真かわい~
そして、やよいちゃんの姿を何年ぶりかに見た!!
すっかりママさんだけど、相変わらず元気そう♪

それにしても12人も女が続いてるってのもすごいね~
まさに女系家族!!
娘も強い子になりそうじゃんヾ(@^▽^@)ノ

投稿: babybetty | 2006年11月26日 (日) 22:00

⇒ピッキー
私もはじめは普通の洋服でいくつもりだったんですけど、
お宮参りと七五三で娘たちがみんな着物なんで
せっかくだから着ちゃいました☆
こういう機会でもないと着るときないもんで(゚∇^*) テヘ♪
っていうのは口実で実は産後の体系がまだまだもどらなくて
入る服がないのよね(θдθ)
だから着物でごまかした(;^ω^)
  
  
  
  
  
  
⇒kieko
わぁ~い♪ほめられちゃったヾ(´∀`*)ノ
生意気盛りの2歳児です(;^ω^)
最近性格が顔にでてきたのか、
ほんと生意気そうな顔してますよ!!
keikoさんは来年お宮参り尽くしですね(๑→‿ฺ←๑)
大変だけど、子供の晴れ姿みるの幸せですよね♪
keikoさんも着物きてー!!
絶対超似合う!!
尽くんとうちの上の子はたしか同級生なんですよね?
小学校とかで一緒になるかなぁ??
  
  
 
  
  
⇒babybetty
ハハハ(^∀^)
そっかぁ、10年ぶりくらい?
でも目隠ししちゃった(;^ω^)
わたしが母親やってるのとかシンジラレナーイ  だよ(゚∇^*) テヘ♪
  
  
おそろしい女系家系でしょ?
細木数子じゃないけど、だいたい理由はわかってるんだよ(^∀^)
こえ~(≧Д≦)
  
娘はせめてやさしい子になってほしい・・・旦那似で・・・。

投稿: やよい | 2006年11月27日 (月) 09:50

お宮参り&七五三お疲れさん。
ゆづちゃんめっちゃかわいいじゃーんо(ж>▽<)y ☆
買ってもらったんならまた使えるしいいね♪
うちも写真撮影大変だったよ。
同じ感じ(^-^;)なんとか撮れたよ。
私もドレス着せたかったけど無理だったから3歳の時にでも撮りに行って来るわ。
最後の追記に笑っちゃった。

投稿: 夢ママ | 2006年11月27日 (月) 14:25

⇒夢ママ
この着物つんでるからほどいたら7歳の時も着れるかなぁ~ってヾ(´∀`*)ノ
母も4回も着るときがあるんならって思ったんだろうね(^∀^)

夢ちゃんも写真撮影こんなかんじだったんだ。
日ごろはたのんでもないのにポーズとるくせに
本番にとことん弱いよ(≧Д≦)

投稿: やよい | 2006年11月27日 (月) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/12823921

この記事へのトラックバック一覧です: どたばたお参り。:

« 夢。 | トップページ | ほしいもの。 »