« パンダの謎。 | トップページ | サンタさんへ。 »

いろいろですよ。

ココログ、メンテナンスなげーよ(#`ε´#)

  

  

とういわけで、更新しようと思っていた記事を

一挙に公開(b^-゜)

  

  

  

またまた餃子を作りました。

  

 

いつもは娘はフードプロセッサーで

お肉をミンチにする係り。

  

んで、餃子を包む時は

フードプロセッサーを洗うのに夢中で

包む時には興味ナッシング(≧Д≦)

(刃は洗わせてないですよ…あしからず)

  

  

で、今回は早く洗い終えたみたいで

(っていうか飽きたみたいで)

  

餃子包みに初挑戦☆

  

5_1

右のが娘が包んだ餃子。

  

なかなか上手に出来てるんじゃないの?!

(でたっ!!親バカ(゚∇^*) テヘ♪)

  

娘っちのは水餃子へ(b^-゜)

  

親子で料理ってたのしー(^∀^)  

3歳になったら包丁持たせてみようかなー♪

(ちなみにお勧めは鶏肉の餃子♪

   あっさりしてかなりグー★★★

 今回はちゃんと豚肉で作ったよ(b^-゜))

  

  

杏ちゃんのホットチョコで娘と交換日記

やり始めたって書いてあって

すっごいうらやましい~ヾ(´∀`*)ノ

ステキング(b^-゜)

  

旦那とは年に2回(お互いの誕生日)に

交換日記してるけど、

私も娘と交換日記したい(๑→‿ฺ←๑)

  

早く字が書けるようにならないかなぁ~♪

  

 

  

そして問題のクリスマスプレゼント。

なぜかうちにサンタさんが早めに

プレゼントを持ってきてくれました(゚∇^*) テヘ♪

  

娘も大喜びで遊んでます♪

(私も♡)

80

  

  

あと、今度本棚を作成しようと思ってて

それに使う取っ手を買いました♡

めちゃかわいいのよ!!

このまま使わずに飾っておきたい気分♪

  

P1010384

  

今回はちょっと真剣に作りたいので、

ちゃんと寸法を計算中(b^-゜)

  

でも、やっぱり途中で集中力切れて

失敗しちゃうのかな(θдθ)

  

そういう時はこの取っ手みて

集中力取りもどそぉーっと(・´з`・)

  

 

|

« パンダの謎。 | トップページ | サンタさんへ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いねぇ、この取っ手♡
良いなぁ♡
うちも徐々に頑張るぞ!

パンダさん、早めにきて娘①ちゃんうれしそう♪
良かったねぇ!
これをみたら、やっぱり大きいの買えばよかったと思うなぁ。
ここは階段下だね!
うちも早く定位置で遊びたいな(*´▽`*)
早くしないと息子にぶっ壊されそう・・・。
上に乗って遊んでるから、壊れそうで怖い(キッチンが)www

手作り餃子美味しそうだね!!!
うちも鶏肉ミンチで挑戦してみよっかな(・´з`・)
旦那が喜びそう!
息子が食べれるようになったらしてみるよ。

うちも交換日記というか、家族ノートっていうのを旦那と始めたよ。
話した事も覚えてないし、言った言わないを無くす為という理由。
息子が参戦する日が私も待ち遠しい♡

投稿: JUNCO | 2006年12月 7日 (木) 20:01

やよいさん、こんばんは。
この取っ手!!ウチのクローゼット&キッチンとおそろいです♪
可愛すぎなくて、イイですよね♪
本棚、どんなものになるのか、楽しみです。

投稿: KAO | 2006年12月 7日 (木) 20:22

いいなぁ、うらやましい。
そんな家庭を早く作りたいわ(><)

投稿: めぐち | 2006年12月 7日 (木) 20:24

お子さんと一緒に餃子作りですかぁ♪
やっぱ女の子っていいなぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

プレゼントすごぉい☆彡
こんなキッチンがあるんですねぇ!!素敵♪
娘ちゃんとっても楽しそぅ♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
やよいさんのお家はこーゆー家具がいっぱいなんですか?
お家拝見してみたいデスww

投稿: らぃむ | 2006年12月 7日 (木) 20:48

娘と料理・・・理想だね!!!
手作り餃子いいなぁ~食べたくなっちゃう。
ウチも週末に親子でやろうかなぁ~~~。

サンタさん結局早めに来たんだね♪
娘ちゃんが喜んで遊んでる姿。見てて親としてもうれしくなるよね!

投稿: sayo | 2006年12月 7日 (木) 21:52

餃子上手に包めてるね☆すごい!!やっぱり女の子だね♪お料理好きみたいだし(^-^)
サンタさんも早く来たみたいだね?真剣に遊んでる姿がたまらない!!

投稿: なぎさ | 2006年12月 7日 (木) 23:02

どうも!
広島餃子隊、隊員No.001の俺です♪
てか、やっぱサンタさん早く来たんじゃ~ヽ( ・∀・)ノ

俺の部屋の手作り本棚は、まさに本棚で、取っ手は
ついておりませぬ・・・。
色は黄緑に塗ったけど♪

投稿: せつ | 2006年12月 8日 (金) 00:02

なんと!こんなすてきなおもちゃがあるのね・・・
私が小さいときはガラクタでごっこだったのにぃ。いいな。


ちっちゃいときから一緒にごはんをつくるのはすごくすっごくいいことだと思います。

世の食べ物に対してありがたみもわいてくるし。

投稿: しら | 2006年12月 8日 (金) 00:04

ほほーー
もう餃子を包んだりできるんですね。
水餃子食べたい・・・Yっちアタシにも作って。
おなご3人で台所の立つ日や交換日記できる日が待ち遠しいね!
取っ手も可愛い。
棚・・・アタシは作り始めたら止まらないだろうなw
忙しい時期だしボチボチですね。
出来上がったら写真UP待ってます♪

投稿: 杏 | 2006年12月 8日 (金) 21:30

サンタさんやっぱり我慢できずに早く来ちゃったんだねぇ~(笑)
娘ちゃんとママが喜んで遊んでる姿が目に浮かぶよ(^^)
本棚楽しみだね♪ 完成したら披露してね!!!

投稿: ぴいこ | 2006年12月 8日 (金) 23:14

餃子はやっぱ手作りが一番☆(私はないのですが、およばれでね)
キッチンのディスプレーもバッチリ(^ワ^)そして本棚も楽しみ~気長に待ちますよ。。なんか、こっちまで影響されそう。。(不器用です)
そして一番のビックリが、「交換日記」。。仲良しさんです♡
うち・・・ありえなぁ~い。。。。。。。。。。

投稿: ゆうこ☆ | 2006年12月 9日 (土) 03:26

サンタさん・・・渡したくなるのは、分かるけど早すぎますよ~(笑)

餃子、上手いですよ!!
うちの小学一年の子でもやっと作るのに・・・。
凄い・・・・・・。

それにしても、本棚・・・凄すぎ・・
しかもすっごいかわいいですよ。取っ手☆
できあがりが楽しみですね。

投稿: ピッキー | 2006年12月 9日 (土) 09:44

手作り餃子、上手~~~♪
もうそんなのができるんですね♪
一緒にお料理って大事ですよね☆
うちの子も何でもやりたがります。
危険やったり汚されたりするけど、なるべくやりたがるものはさせてあげないとな~~~、って思ってこっちも忍耐でやらせるんですよね。

投稿: りょん | 2006年12月 9日 (土) 17:31

⇒JUNCO
かわいいでしょ?かわいいでしょ??
もうこういうの大好き♡
ちょっとアンティークチックなとろこがまたいいよね(^∀^)

パンダさんかなりはやめにきちゃったよ(・´з`・)
やっぱり私って待てない性格なのね・・・。
そうそうここ階段下~♪
考えてた場所はなんだかしっくりこなくて
いろいろ移動して結局ここにおちついた(b^-゜)
息子ちゃんもキッチンで遊んでるんだね( ^∀^)ゲラッゲラ
遊び方ちがうけど…。
新居楽しみだね~♪

鶏餃子かなりおすすめ(b^-゜)
初めて作ったときは肉の色が白色だったから
だんながかなり『?』な顔して、何肉なんだか探ってたよ(θдθ)
  
家族ノートいいね(b^-゜)
そのうち息子ちゃんが
『父ちゃん母ちゃんの言ってることのほうが正しいぜ』
なんて書いてくれる日がくるんだろねー!!
そんなん想像しただけでキュン♡となるわヾ(´∀`*)ノ
  
  
 
⇒KAOさん
本当ですか?ヾ(´∀`*)ノ
KAOさんと一緒の取っ手ってかなりうれしい♪♪
ドアノブとかもあっていいですよね(^∀^)
ほんとこの取っ手ってかわいすぎず、シンプルすぎずってかんじでかなりツボでした(b^-゜)
本棚今、資材に無駄が出ないように計算中・・・(θдθ)
かなり苦手な分野です。
  
  
  
⇒めぐち
かなりいいよぉ~(^∀^)

でもたまぁ~に1人だったらいろいろ動けるのにって思ううこともある(θдθ)
でも基本かなり寂しがり屋なので(^∀^)
  
  
    
  
⇒らぃむ
ままごとキッチンいいでしょ~♪
らぃむちゃんのとこはたしか男の子だったよね?
私は娘のためなんていいながらほとんど私がほしいものを買ってるよ(^∀^)
  
うちはそんなに素敵な家じゃないのさ(≧Д≦)
生理整頓苦手なのよ。。。
  
  
  
⇒sayo
餃子だとみんなでワイワイ作れてたのしいよね(^∀^)
たくさん作りすぎたかなっておもっても
たりないくらい食べるし(^∀^)   
  
  
  
  
⇒なぎさ
かなり料理好きみたい(・´з`・)
なんでもやりたがるよ。
  
ここのキッチンで私が手を洗うふりとかしたら
めちゃ怒られたΣ(゚Д゚;
どうやら自分のだから駄目なんだって(・´з`・)
気に入ってもらえてうれしいけど
私も一緒にあそばせてよー
  
  
  
  
⇒せつ
広島餃子隊、隊員No.001!!!おつかれさまっすd(≧_,≦)
  
じゃぁ、私は、004くらいにしてください(^∀^)
  
せっちゃんも手作りとかするんだね!
もしや上級者?
今度作り方教えてください!!  
でも黄緑って・・・あんまりチョイスしない色かも!!
見てみたい!!!
  
  
⇒しら
あるのよ!!
こんなのが!!
超かわいいでしょヾ(´∀`*)ノ
今度うちに来たら是非童心に返って遊んでみて(^∀^)
  
  
  
  
⇒杏
水餃子おいしかったよ~!!
だんなは特にゆづがつくったもんだから
いつもよりかなりおいしく感じたと思うよヾ(´∀`*)ノ
ちょっとジェラシーヽ(`Д´)ノ
  
棚とか作り始めたらとまんないよね!!
でも私はその前に掃除掃除(≧Д≦)
  
寝る前とか『こんなのつくりたい』って想像しながら寝るのが楽しくって(^∀^)
 
  
  
⇒ぴいこ
せっかちなサンタさんなもんで・・・。
でも来年は3歳になるからもうこの手は封印しないとな。
来年はきちんと25日の朝にあげます(・´з`・)
  
本棚今年中には作りたいな(^∀^)
でも、寒いから。。。(・´з`・)
 
  
  
  
  
⇒ゆうこ☆
餃子手作りがおいしいよね~!!
前は皮も手作りしてたのに・・・
今はもうさぼっちゃって(・´з`・)
  
私も無精になったもんだわ!!
  
  
ゆうこちゃんも手作り家具つくってよ~!!
わたしもすっごい不器用だよ!!
ヘタの横好き(^∀^)
でも自分で作ったものならヘタでも愛着がわくのさヾ(´∀`*)ノ
  
  
  
 
 
⇒ピッキー
やっぱ早すぎた?
私もそう思った(・´з`・)
こんなに自分ががまんできないなんて!!
まぁ、でかくて場所もとったしね・・・・ってことにしといて(;^ω^)
  
取っ手かわいいでしょ~!!
本棚慎重につくんなきゃ。。。ドキドキ
  
  
  
  
⇒りょん
そうそう子供のやる気をなるべく摘み取らないように
親は時には忍耐(≧Д≦)
私も何度怒りを抑えたことか・・・。
どっちかというとヒステリックな方なので。
  
っていか実際、邪魔になって
『あっちいっててヽ(`Д´)ノ』
と怒鳴ったことは何度もある(;^ω^)
  
女同士時にはライバルになるのさ( ^∀^)ゲラッゲラ

 

投稿: やよい | 2006年12月10日 (日) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/12961954

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろですよ。:

» クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを [クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを]
クリスマスカードを書きたい!でも、文章が思い浮かばない鐔ワ愁鐔イ修鵑併類北鯲¤帖∉䡄槓検Ρ冓犬離唫螢好泪好ʔ璽匹諒故磴鮟犬瓩討澆泙靴拭 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 16:47

» を終 [サイエンス]
文化・芸能 スポーツ 天気 ナラティワ [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 21:50

« パンダの謎。 | トップページ | サンタさんへ。 »