« ジャムジャム♪ | トップページ | (かなり遅くなりましたが)新年のご挨拶。 »

年の瀬のいろいろ。

いよいよ今年も残すとこあと数時間。

2006年はみさなさんにとってどのような一年でしたか?

  

   

私は第二子も無事産まれて、

とっても素敵な一年でした(^∀^)

  

  

 

さてさて、先日今年最後のショッピングに

家族水いらすで、でかけました。

  

私は出発前から

『今日はお店の隅からスミまで見て回る!!

  もう、帰るよとか言わないでね!!』

と意気込み満々!!

  

  

でも出発の意気込みとは裏腹に、

お店を半周するものの、

お財布を開けることが一度もなく、

だんなには

『家でる時の勢いはどうしたん?

  いるもん、端から買っていけよ!!』

・・・と。

  

なんか、自分のものになると、

とたんにケチになる私・・・。

悲しい性です。

  

  

結局、先日クリスマスディナーのチケットをもらった

お礼にマザーガーデンでイチゴのマグカップ4個。

(4人姉妹の家なので)

  

そのお店で娘が遊びはじめ30分足止めくらう。

クッキー缶(おもちゃ)を買ってあげようかと

思ったんだけど

だんなに止められ・・・

(安いのにぃヽ(`Д´)ノ)

じゃあ、誕生日にねって娘と二人で我慢、我慢。

(クリスマスにいっぱいおもちゃもらったしね(;^ω^))

  

そして、いつもお下がりをくれる女の子が

今月、3歳の誕生日だったので、

その子のプレゼントを選びに本屋へ。

  

(野苺シリーズのケーキセットか、

  しかけ絵本か散々悩んだ)

  

結局、不思議な国のアリスの仕掛け絵本♡

めちゃかわいい♡

  

プレゼンとをあげたときの様子。

Ehon8

  

プレゼントしたかいがありました(^∀^)

さっそく少しやぶけてましたが、

セロテープで補強。

だんだんセロテープの数も増えるんだろうけど

それがその子の本への愛着具合も

増してくれればうれしいな♡

  

おっと、話がそれましたが、

結局買い物は、

自分のものは何一つ買えませんでした。

(あっ、洋書の絵本は自分用に一冊買ったけど)

服をみても、産後の体系がもどってないせいか、

まずはダイエットっと・・・。

ほんとがんばんなきゃ☆

  

年明けにまた連れて来てと旦那と約束、

それまでにはダイエットがんばっときますヾ(´∀`*)ノ

  

  

年の瀬のこの忙しいときに、またもや、

現実逃避始まりました。

ちょっと、台布巾を作るつもりが、

そうえいば、娘のエプロンなかったなぁ

って作っちゃいました☆

P1010415

リバーシブルになってます♡

紐とかありあわせのものなんで、

そのへんは目をつむって・・・(≧Д≦)

Epuron

  

娘もお気に入りで、

お菓子の家の解体作業中も

ちゃんと着てくれました♡

P1010421

 

まぁ、そんなこんなで、

毎年、年越しは

『どうしよ!!どうしよっ!!』

となにかにあせっていた私たち家族。

  

今年はなんだか、本当に年越せるのかしら

と思うくらいのんびり過ごしてます。

  

さっき旦那に

『今年一年振り返ってどうだった?

  なんか私に対してのこととかさっ♡』

とちょっと期待しながら聞いたら

(今年も一年がんばったね、とか、かわいかったよ

 とか、出産がんばったよね、とか、などなど

 褒めて褒めてほめまくってほしかったのに)

だんなから出た言葉は

『ん~特にやよいに対していいことはなかったね』

  

だってさ!!

ムキー(╬☉д⊙)

めちゃくちゃ腹立つんですけど!!

こっちは痛い思いしてがんばって子供産んだし、

家事だってやって、ご飯だってつくって、

赤ちゃんの面倒見て、また家事やって

いろいろ大変な思いしてるのに!!

  

散々文句を言いまくってやった!!

『もう二度と洗濯もアイロンもご飯も食器洗いも

 なんにもせんからね!!!!』

ってね。

  

はぁー、一年最後に胸糞わるかった!!

娘も一緒に

『だめよ~!!もうしちゃらんけーね!!

  やよ(わたしのこと)一緒にこっちで遊ぼう。

  りゅう(だんなのこと)もうしらんけーね』

っと、私の味方でいてくれました(>_<)

それがせめてもの救いでした・・・。

  

ちょっとあせっただんなは

取ってつけたように

『出産とかいろいろあっていい一年だったね~』

だってさ!!!

今更おそいっつーの!!

 

  

  

まぁ、そんなこんなでいろいろいい足りないことは

多々ありますが、このへんで一年を締めくくりたいと

思います。

  

今から晩ご飯食べて、

一年分の垢をお風呂で洗って、

友達家族のうちにいって、

年越しまで宴会です。

11時すぎたら

姉の働いてるホテルで

年越しそば食べてカウントダウンの花火みて、

友達のお寺に除夜の鐘つきに行ってきます、

 

それでは・・・

  

Aisatu15

|

« ジャムジャム♪ | トップページ | (かなり遅くなりましたが)新年のご挨拶。 »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!!今年もよろしくね!!
旦那さんは嫁に甘くて娘に厳しいの?
やっぱり女の子の絵本ってカワイイねぇ~いいなぁ~
カキ祭で会えたらいいね♪

投稿: sayo | 2007年1月 2日 (火) 22:15

あけおめ!!
今年もよろしくね。
分かる。自分のものとなるとケチになるのよね。
まぁまだ使えるからいっかーとかさ。
娘のものとかだと値段気にせず買っちゃうのに(笑)
それにしてもほんと作るのうまいねぇ。
デザインもかわいо(ж>▽<)y ☆
うちもこんなエプロンほしいわ~。

投稿: 夢ママ | 2007年1月 4日 (木) 13:49

おけおめ~☆今年も宜しくね(^-^)

ゆづちゃんママの味方でいてくれたんだね?いいな~♪やっぱり女の子はママの味方なんだね?
旦那さんも焦っただろうね?

投稿: なぎさ | 2007年1月 4日 (木) 21:20

あけましておめでとうございます☆

Yっち優しい!
しかしさすが女系家族www

女心とは我ながら難しくて、ねぎらってもらえなくても気に入らないし
ねぎらわれたら今度は「手伝えヨ」って思ってしましますね。
洗濯終わって居間に戻った時、「おつかれさ~ん」とかコタツの中から言う旦那が羨ましい。
家だと仕事がないもの(・∀・`)ヌァー

そんなこんなで主婦同士、今年もどうぞよろしくおねがいいたします☆

投稿: 杏 | 2007年1月 5日 (金) 08:28

明けましておめでとう<(_ _)>
今年もよろしくお願いします

やっぱり持つべきものは娘!だね
うちのバカ息子達…
最近は「くそばば~」と言いやがる(≧ヘ≦)
癒しはよっしーだけよ☆

投稿: しょうこ | 2007年1月 5日 (金) 22:59

あけおめ、ことよろ♡
年の瀬、色々楽しそうでもあり、どこも一緒なのねと思ってしまった。
うちの旦那もやってくれて当然なのでイラッとする・・・ヽ(`Д´)ノ
そんなに何でもしてくれるのが好きなら大叔母Tさんと結婚してあげたら良かったじゃん!!!とか思ってしまう。
息子の教育は気をつけたいと思う・・・。

今年は良い一年になりそうよ♡
出だしはM家だったけど・・・しかも寒いのに夜中に初詣強制されたけど・・・。
娘欲しいなぁ♡♡♡
娘①ちゃん、本当に可愛い(*´▽`*)
でも、うちはどんな娘になるのか・・・恐ろしくてやっぱり息子を・・・と思ってしまう。

投稿: JUNCO | 2007年1月12日 (金) 11:43

⇒sayo
今年もよろしくねヾ(´∀`*)ノ
旦那はみんなに甘いよ~!!
でも締めるとこは締めるのよ!
怒らすと怖いしΣ(゚Д゚;
私も絶対ほしいのはだんなに聞かないで買うのに、
これは我慢できるかなぁーってのは旦那にきいて
ストップかけてもらうのさ(^∀^)
自己暗示!
  
  
  
  
⇒夢ママ
そうそう自分のものになるとなんでケチになっちゃうんだろう!!
悲しい性よね。
エプロンいいでしょ~!!
なかなかかわいいので安いのってないんだよね。


  
  
  
⇒なぎさ
今年もよろしく~♪
娘はいいよ~!!
でも息子もほしい!!
息子にほめられたらメロメロになるるよ!!
なぎさんとこは両方いるから理想だよね!!
  
  
  
  
⇒杏
今年もよろしくね。
そうそう!必殺女系家族よ!!
女心はむずかしいよね!
でも私の操縦方法いつも教えてあげてるのに
すぐ忘れてキーキー文句いわれてるんだよ(;^ω^)


  
  
  
⇒しょうこ
あけおめ!ことよろ!
もうくそばばーとか言うの?!
でも息子に言われてたら、まだ許せるかも!
娘にくそばばーなんていわれたら
きっと許せん!!
ほんと癒しは末っ子だよね。
  
  
  
  
⇒JUNCO
あけましておめでとう(^∀^)
今年はもっともっとよろしくお願いします♪
娘いいよ~!!
たしかに生意気なこと言われたらたぶん息子に言われるより
倍腹立つけど、でも同姓での会話とか楽しい♪
そんな私は息子がほしい今日この頃・・・。

投稿: やよい | 2007年1月15日 (月) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/13277845

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬のいろいろ。:

« ジャムジャム♪ | トップページ | (かなり遅くなりましたが)新年のご挨拶。 »