« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

プチ苺狩り♪

おうちでプチ苺狩りをしました♪

苺は先日きょん子さん家族に貰ったイチゴの植木鉢。

(その時の記事はこちらです)

  

娘は早く食べたくて食べたくてウズウズしてました。

ようやく私からの許可もでて、

ささやかなクリスマスディナーの後に

苺狩りをすることにしました。

 

クリスマスディナーはディナーというには

寂しいものでしたが、

お義母さんが持ってきてくれたチキンと

娘と一緒につくったビーフシチューと

あとはいつもの生ハムと大根のサラダ(;^ω^)

 

P1010729

ビーフシチューのニンジンはせめてクリスマスということで

星と月とハートにしました(^∀^)

 

娘と一緒に切り抜きました。

 

食った!!食った!!

 

P1010731

二人とも大満足♪

(すでにパジャマ姿だけど・・・)

 

さてこの後待ちに待った苺狩り~♪

 

Dsc032482

わたしにくれ~!!

Dsc032541

Dsc032593

ムムッ!!なかなかとれないよぉ!!

Dsc032564

よいしょ!!よいしょっ!!!

  

Dsc032615

とれたぁ~!!

 

Dsc032716

まずはあず、どうぞ♪  

  

Dsc032677

次はわたし~♪

パクッ

Dsc032648

Dsc032699

へへへっ

  

Dsc0327010

ねぇちゃんばっかりずるいぞ!! 

私もパクっ!!

Dsc0327511

うえっ!!

しゅっぱい!!

Dsc0326512

  そりゃそうでしょ~!!

この苺だもん!!

いつのまに採ったの?

Dsc0326613

Dsc0327314

もうなくなっちゃったぁ~!!

 

Dsc0327615

ごちそうーさまでした♪

  

 

っていうか!!

 

かあちゃん撮影に夢中で味見してないぞ!!

 

くっ!!やられた!!

 

まだ青い予備軍がなってるので

それに期待しようっと!!

 

次回までのお楽しみだな。

 

 

 

きょん子さんファミリーありがとうございました♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

娘写真館。

下の子の1歳の記念の写真が出来上がりました♪

(出来上がったのは先月だけど(;^ω^) ) 

  

 

Dscf0005ce21

 

ちなみに上の子の一歳の時の記念写真。

↓↓↓

Dscf0010ce

 

ひな祭りイブ(3月2日)生まれなので

雛人形と一緒に。

 

なんかハゲチャビンだけどかわいい~♪

(今はめっきり口が悪くなったけど)

 

上の子が着た服と同じ服を着せて下の子も

撮影~ヾ(´∀`*)ノ

 下の子~♪

 

   ↓↓

Dscf0025ce1

これも下の子

↓↓

Dscf0033ce1

泣いている一瞬の隙の笑顔をパチリ☆

さすがプロです!! 

 

そしてこれが上の子の一歳の時

 ↓↓

Dscf0018ce

 

彼女も大泣きの一瞬の隙をパチリ☆

 

髪うすっ!!

 

  

  

最後に姉妹仲良くパチリ☆

Dscf0014ce1

 

でっかくなったなぁ~(^∀^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

甘い!!

P1010724

ぐへへへっ・・・

 

おうちでフグコース食べちゃいました☆

 

コースといっても、フグ刺しとフグ鍋ですが。

 

フグ甘くておいしかったぁ~!!

 

ふぐ刺し、たりなくなって、

もらった平目を刺身にして

(あゆみちゃん、皮のむき方マスターしたぜい!!)

再び食べました。

 

たまに刺身をしゃぶしゃぶして♪

 

まぁ、うちの父が水産業を営んでいるので

出来た技ですが。

(でも複雑な家庭の事情、

 娘たちにとってはジジなのに

 『おっちゃん』と呼ばせないといけない悲しさ。

 母にばれると本当にやばいので)

 

 

姉が眠たくなって早々と帰っていったので

意外と早い解散でした。 

  

旦那は飲み足りないのか

(そんなに強くないのに)

近所のパパさん呼んで盛り上がっております。 

 

若い二人に任せて、

私はパソパソしている次第です。

 

 

明日も先週のリベンジパーティーで鍋です(^∀^)

 

もらったフグが余ったので

再びフグ鍋にするつもり。

  

明日も飲むぞー!!!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー。

元同じ地区だったお友達家族と

新ご近所さん家族をうちに招待して

フォンデュとタコスパーティーをしました(^∀^)

  

総勢30人以上(子供含む)

 

 

果たしてうちに入りきるか心配だったけど、

なんとか入りきりました(;^ω^)

 

しかし、今回の教訓!!

 

フォンデュは3、4家族まで!!

 

ですね、、、。

人数多すぎると手が回らないし、

少人数で突っつく方がたくさん食べれるって実感しました。

 

せっかく来てくれたみんなは食べるものが

なかったかなぁ~と反省(≧Д≦)

 

まぁ、また今週末リベンジパーティーするからいっか(゚∇^*) テヘ♪

 

   

フォンデュの次の日は、

我が家の恒例、

フレンチトースト♪

 

やっぱフレンチトーストは

ちょっと固くなったフランスパンがサイコー!!!

 

パーティーに来てくれたジャムズガーデンさん家族が

(奥さんは熱のため欠席、、、残念(>_<)  )

お店のジャムをお土産にくださいました♪

やったー!!!

  

Dsc032081

 

でも今回フレンチトーストに添えたのは

うちにあったイチジクのジャム♪

Dsc032161jpg

(私の大好きな粉砂糖がなかった!涙

 なんか見栄えが悪いなぁ(θдθ)  )

 

ほぼひと瓶完食!!

 

ジャムというより果実そのままってかんじで美味!!

 

下の子はジャムだけスプーンにとって食べてた!!

 

甘すぎずいいんだよね~!!ジャムズのジャム♪♪

   

 へへへっ 

  

 

あと、

今回お子さんが風邪でこれなかったきょん子さん家族から

苺の植木鉢を引越し祝いでもらっちゃいました♪

 

さすが本職苺農園!!

立派な鉢植えです!!  

 

 

我が家で一番の日当たりのいい場所に

置いてあげました!!

(うちは本当に日が入らない家なのでむずかしかった)

 

すでに大きい苺が何個がついていました!

Dsc03213

 

ほら、

Dsc032111

 

私は青い苺が好きなので

(トマトも桃も熟れる前のあおいく固めのが好き)

私的には食べごろなんだけど、

今日、きょん子さんが来たときに

確認したら

真っ赤になって熟れ熟れになるまで

待て!!

という指令が出たので、

娘の教育上もその方がいいだろうと

泣く泣く我慢しました。

 

早く真っ赤にならないかなぁ~!!

 

といっても私は植物を枯らす名人なので

毎日ドキドキしながら苺ちゃんを眺めてます!!

   

なんかやっぱり植物と暮らす生活って

いいですね~!!

 

前の家に忘れてきた植物たちも

早く引越しせねば!! 

  

 

あっ!!その他モロモロの荷物もね(θдθ)

  

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しつこい私。

今日はなんだかだらだらと書きたい気分なので

だらだらと書きます。

いきなりですが、『いきものがかり』の【茜色の約束】って

めちゃくちゃいい歌ですね。

 

先日の結婚式で新郎と新婦の思い出のDVDを

友達が作ったのですが、

その時のBGMとしてどの曲がいいか相談されました。 

 

私は迷わずこの曲を選びました。 

 

他にも候補はあったのですが、

私の完璧な好みで決めました(^∀^)

  

今はこの曲を聴くと

結婚した二人を思い出します。

 

完璧に二人の曲になってしましました。 

 

いいなぁ~!!

 

  

 

 

今日はとても気持ちがおだやかです。 

  

  

引っ越してからとても忙しい日々を過ごしていて、

息つく暇なくなんだかやることが押し迫ってきているようで

勝手に切羽詰っていました。 

 

 

今日も、もちろんやることは相変わらずあるんだけど、

もう諦めたからか、明日からまた忙しくなるだろうと

覚悟しているからか、理由は分からないけど、

なんだか落ち着いています。 

  

  

今日は上の子がもうすぐ4歳になるというのに

うんちとしっこをもらしました。

 

 

お風呂に入るまで私に頑なに隠し、

服も自分で脱ぐから触るなといい、

最後は観念して

『うんちもでた』

 

と、か細い声で言いました。 

  

私はこれでもかってくらい

なぜ黙っていたのか、

なぜトイレに行かなかったのか、

 

しつこいくらい問い詰めました。

もちろんお風呂の中でも。 

それは傍からみたら相当鬼親だったとおもいます。

 

 

お風呂でおしりを洗うときも

うんちがこびりついているおしりに

イラッとして何度か

おしりをペシッと叩きました。

 

 

うんちのついたパンツを本人に洗わせ、

これで少しは懲りるかな、と思ったら

パンツを洗う作業が楽しかったのか

うれしそうに自分のうんちパンツをゴシゴシしてました。

 

母の目論見、失敗です。

  

お風呂からあがってからも

うんちのことを娘に言い聞かせ、

  

『私ってとことんしつこい性格だなぁ~』

とさすがに気がついたので、

最後に娘が『はい』と小さく呟いたので

もういうのはやめました。

 

 

日曜日から無事アンテナもついて

テレビが見られるようになったので

久々に歌番組をみました。

 

有線大賞かなんかでした。

(真剣にはみてないので間違ってたらすみません)

 

歌を聴いてると

旦那のことを思い出しました。

 

 

今日も相変わらず出張でいません。

 

もう慣れたけど、やっぱりいないのは寂しいです。

 

寂しいから、いとおしくなるけど、

会うと私はしつこい性格なので

やっぱり愚痴愚痴いってます。

 

娘も毎日

『今日りゅー(だんなのこと)帰ってくる?』

って聞いてきます。

 

前はなんて答えていいのかわからなかったけど

(帰ってこないというと泣くので)

最近は正直に

『帰ってこない』

といいます。

 

すると娘は

泣きそうな声で

『でも昨日のおとつい、あしたのあさってに

 ふたつ泊まったらかえってくるっていたもん!!』

 

と意味不明の覚えたばかりの言葉をフルにつかって

表現します。 

 

あまりにもしつこいと

『あんただけがさみしいんじゃないんだから!!』

と心の中で思い、娘に対しての返答もきつくなってきます。

 

 

『金曜日に帰ってくるよ♪やったじゃん!!』

と私が明るく軽く(気持ち)ジャンプしながら答えると

娘も

『わぁ~い♪』

とジャンプしまくって喜びます。

 

 

言葉のマジックってすごいなぁ~って思います。

 

 

分かっているんだけど、

自分の気分次第で娘を喜ばせる返答を

してあげられない私はやっぱり未熟者だなぁ

とあらためて思います。

 

  

  

冒頭で宣言したとうり、かなりだらだら書いてしましました。

 

私の日記って支離滅裂でこんなかんじになってしまうので、

だれも読まなくなってしまいそうです。

 

なので、だらだら書くのはたまに、にします。

 

今からおこたで借りてきたDVDでも見ようと思います。

 

 

  

読んでくれてありがとう。。。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SUKIYAKi♪

食べ物ネタが続いておりますが、

新ご近所さんになった友達と

火曜日に急遽すき焼きをしました♪

 

本当に思いつきだったので、

仕事帰りの旦那に材料調達を頼むことに!!

 

 

まぁ、だいたい想像はついてたけど

(覚悟は出来てたけど)

 

まぁそりゃたっかい肉を買ってきましたよ!!

 

うちは100g100円以上の肉は素通りの家計なのに

 

買ってきたお肉は100g約500円。 

  

やっちゃいましたね、旦那さん。 

 

そりゃおいしかったですよ。 

そんな高級な肉何年ぶりか!! 

口の中で溶けちゃうお肉は

三十路目前の私には少々脂がこたえましたが、、、。

 

 

一応保険で豚肉も頼んどいたんだけど、

それもなんやら高かった!! 

 

『質より量でいいのにぃーーー!!』

 

って何度も叫んだ私でした。 

 

 

でも久々のすき焼きはおいしかった!! 

そりゃおいしくなけりゃ死活問題ですよね。

  

  

旦那の財布から出してもらったんだけど

まだ請求が来てないので、

旦那が気付くまでしばらく黙っていよう。 

  

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォンデュデュ♪

日曜日にきょん子さんちの家で

チーズフォンデュをお呼ばれしました♪

 

たまたまスーパーで出会って、

急なのに誘ってくれました(^∀^)

 

感謝、感謝♪

 

 

おかげさまですご~く楽しくすご~くおいしいひと時でした。

 

話が盛り上がりすぎて帰りたくなかった!!

 

日曜日じゃなかったら!!

 

と、家に帰って旦那と話してました。 

 

 

次は15日にうちで引越し報告会をするので

その時にまた盛り上がろうと思います♪

 

 

ぐへへっ、、、(゚∇^*) テヘ♪

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式。

結婚式がありました。

 

実家同士は徒歩10秒くらいの距離の

幼馴染です。

 

Photo

(今はもう取り壊されてなくなってしまった、

 私たちの小学校。

 飛びぬけて背の高いのが小学校入学時の私♪)

 

結婚式っていいもんですね。

 

早く新婚旅行から帰ってきて

いろいろお酒を片手に語り合いたいです♪

 

Dsc031271

 

みんなからメロンをもらって食べまくる娘。

 

たぶん一個分は軽く食べた!!

この子達もいつか嫁に行く日がくるのよね。

 

素敵な人たちとめぐり会ってほしいな。  

  

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »