« しつこい私。 | トップページ | 甘い!! »

パーティー。

元同じ地区だったお友達家族と

新ご近所さん家族をうちに招待して

フォンデュとタコスパーティーをしました(^∀^)

  

総勢30人以上(子供含む)

 

 

果たしてうちに入りきるか心配だったけど、

なんとか入りきりました(;^ω^)

 

しかし、今回の教訓!!

 

フォンデュは3、4家族まで!!

 

ですね、、、。

人数多すぎると手が回らないし、

少人数で突っつく方がたくさん食べれるって実感しました。

 

せっかく来てくれたみんなは食べるものが

なかったかなぁ~と反省(≧Д≦)

 

まぁ、また今週末リベンジパーティーするからいっか(゚∇^*) テヘ♪

 

   

フォンデュの次の日は、

我が家の恒例、

フレンチトースト♪

 

やっぱフレンチトーストは

ちょっと固くなったフランスパンがサイコー!!!

 

パーティーに来てくれたジャムズガーデンさん家族が

(奥さんは熱のため欠席、、、残念(>_<)  )

お店のジャムをお土産にくださいました♪

やったー!!!

  

Dsc032081

 

でも今回フレンチトーストに添えたのは

うちにあったイチジクのジャム♪

Dsc032161jpg

(私の大好きな粉砂糖がなかった!涙

 なんか見栄えが悪いなぁ(θдθ)  )

 

ほぼひと瓶完食!!

 

ジャムというより果実そのままってかんじで美味!!

 

下の子はジャムだけスプーンにとって食べてた!!

 

甘すぎずいいんだよね~!!ジャムズのジャム♪♪

   

 へへへっ 

  

 

あと、

今回お子さんが風邪でこれなかったきょん子さん家族から

苺の植木鉢を引越し祝いでもらっちゃいました♪

 

さすが本職苺農園!!

立派な鉢植えです!!  

 

 

我が家で一番の日当たりのいい場所に

置いてあげました!!

(うちは本当に日が入らない家なのでむずかしかった)

 

すでに大きい苺が何個がついていました!

Dsc03213

 

ほら、

Dsc032111

 

私は青い苺が好きなので

(トマトも桃も熟れる前のあおいく固めのが好き)

私的には食べごろなんだけど、

今日、きょん子さんが来たときに

確認したら

真っ赤になって熟れ熟れになるまで

待て!!

という指令が出たので、

娘の教育上もその方がいいだろうと

泣く泣く我慢しました。

 

早く真っ赤にならないかなぁ~!!

 

といっても私は植物を枯らす名人なので

毎日ドキドキしながら苺ちゃんを眺めてます!!

   

なんかやっぱり植物と暮らす生活って

いいですね~!!

 

前の家に忘れてきた植物たちも

早く引越しせねば!! 

  

 

あっ!!その他モロモロの荷物もね(θдθ)

  

  

 

|

« しつこい私。 | トップページ | 甘い!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのイチゴは青過ぎだよ~(≧▽≦)
味より食感派?

本当に大島の一体感は良いね!
楽しそう♪
ジャムズのジャムは本当に美味しいね!
おかげで、すっかりハマった(^-^)
しかも奥さんジャズシンガーなんだってね?
憧れる!!

投稿: ズンコ | 2007年12月20日 (木) 12:03

⇒ズンコ
えっ?!
青すぎるってことはないでしょ~!!
ベストよ♪ベストっ(b^-゜)
 
もちろん味も重視よ!!
みかんもオクテの甘いのより早生の甘すっぱいのが好き♪
 
ジャムズのジャムおいしいよね~♪
奥さんはさらに住職でもあるからね~!!
まじすごすぎです!!!

投稿: やよい | 2007年12月20日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/17408626

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー。:

« しつこい私。 | トップページ | 甘い!! »