« SUKIYAKi♪ | トップページ | パーティー。 »

しつこい私。

今日はなんだかだらだらと書きたい気分なので

だらだらと書きます。

いきなりですが、『いきものがかり』の【茜色の約束】って

めちゃくちゃいい歌ですね。

 

先日の結婚式で新郎と新婦の思い出のDVDを

友達が作ったのですが、

その時のBGMとしてどの曲がいいか相談されました。 

 

私は迷わずこの曲を選びました。 

 

他にも候補はあったのですが、

私の完璧な好みで決めました(^∀^)

  

今はこの曲を聴くと

結婚した二人を思い出します。

 

完璧に二人の曲になってしましました。 

 

いいなぁ~!!

 

  

 

 

今日はとても気持ちがおだやかです。 

  

  

引っ越してからとても忙しい日々を過ごしていて、

息つく暇なくなんだかやることが押し迫ってきているようで

勝手に切羽詰っていました。 

 

 

今日も、もちろんやることは相変わらずあるんだけど、

もう諦めたからか、明日からまた忙しくなるだろうと

覚悟しているからか、理由は分からないけど、

なんだか落ち着いています。 

  

  

今日は上の子がもうすぐ4歳になるというのに

うんちとしっこをもらしました。

 

 

お風呂に入るまで私に頑なに隠し、

服も自分で脱ぐから触るなといい、

最後は観念して

『うんちもでた』

 

と、か細い声で言いました。 

  

私はこれでもかってくらい

なぜ黙っていたのか、

なぜトイレに行かなかったのか、

 

しつこいくらい問い詰めました。

もちろんお風呂の中でも。 

それは傍からみたら相当鬼親だったとおもいます。

 

 

お風呂でおしりを洗うときも

うんちがこびりついているおしりに

イラッとして何度か

おしりをペシッと叩きました。

 

 

うんちのついたパンツを本人に洗わせ、

これで少しは懲りるかな、と思ったら

パンツを洗う作業が楽しかったのか

うれしそうに自分のうんちパンツをゴシゴシしてました。

 

母の目論見、失敗です。

  

お風呂からあがってからも

うんちのことを娘に言い聞かせ、

  

『私ってとことんしつこい性格だなぁ~』

とさすがに気がついたので、

最後に娘が『はい』と小さく呟いたので

もういうのはやめました。

 

 

日曜日から無事アンテナもついて

テレビが見られるようになったので

久々に歌番組をみました。

 

有線大賞かなんかでした。

(真剣にはみてないので間違ってたらすみません)

 

歌を聴いてると

旦那のことを思い出しました。

 

 

今日も相変わらず出張でいません。

 

もう慣れたけど、やっぱりいないのは寂しいです。

 

寂しいから、いとおしくなるけど、

会うと私はしつこい性格なので

やっぱり愚痴愚痴いってます。

 

娘も毎日

『今日りゅー(だんなのこと)帰ってくる?』

って聞いてきます。

 

前はなんて答えていいのかわからなかったけど

(帰ってこないというと泣くので)

最近は正直に

『帰ってこない』

といいます。

 

すると娘は

泣きそうな声で

『でも昨日のおとつい、あしたのあさってに

 ふたつ泊まったらかえってくるっていたもん!!』

 

と意味不明の覚えたばかりの言葉をフルにつかって

表現します。 

 

あまりにもしつこいと

『あんただけがさみしいんじゃないんだから!!』

と心の中で思い、娘に対しての返答もきつくなってきます。

 

 

『金曜日に帰ってくるよ♪やったじゃん!!』

と私が明るく軽く(気持ち)ジャンプしながら答えると

娘も

『わぁ~い♪』

とジャンプしまくって喜びます。

 

 

言葉のマジックってすごいなぁ~って思います。

 

 

分かっているんだけど、

自分の気分次第で娘を喜ばせる返答を

してあげられない私はやっぱり未熟者だなぁ

とあらためて思います。

 

  

  

冒頭で宣言したとうり、かなりだらだら書いてしましました。

 

私の日記って支離滅裂でこんなかんじになってしまうので、

だれも読まなくなってしまいそうです。

 

なので、だらだら書くのはたまに、にします。

 

今からおこたで借りてきたDVDでも見ようと思います。

 

 

  

読んでくれてありがとう。。。

 

 

|

« SUKIYAKi♪ | トップページ | パーティー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も旦那の泊まりが多いから淋しい。
帰ってきたら帰ってきたで私もグチャグチャ言っちゃうんだよね…心の中で反省しつつ、結局姐さん女房のくせに年下旦那に甘えて頼りまくって愚痴ってるんだよね(Θ_Θ)
旦那が居ないと子供対自分だけで感情に任せて当たりまくってしまう。
今日もmixi時には前向きにって思ってたんだけど、昼からの息子のヤンチャぷりにキレギレ(-"-;)
余裕無くなってきたから二次感染とか言わずに明日は病院行くぞ!
母だって人間だもんね!

P.S
子供が汚した物を自分で掃除洗濯させるのは正解らしいよ(*^-^)b

投稿: ズンコ | 2007年12月12日 (水) 21:57

わかる・・・めちゃめちゃ痛いくらいにわかる~

みんな同じだろうし、もちろん私もそうだった。
(ちょっと過去形・・・)

私は、そんな時分『愚痴も言いたくないし』と優等生ぶって、なるべく言わないようにしてました。

病気になっちゃった・・・過呼吸ってやつ

発作で意識が飛びそうになるのを必死にこらえている私を、夜遅く帰ってくるだんなは気づかずにカーカー寝てたよ(苦笑)

生活を変えたかった!!
ずっと一緒にいたいのに!!
だんなも子供もいつも一緒じゃなきゃ!!

そんな気持ちを正直に話す・・・こともなく、私の決意とともにだんなを洗脳。
まんまとだんなを脱サラさせ理想の生活をGET!!

そんなことしてたら、いつのまにか元気になってたよ。
子供にも余裕もって接することができるようになってきた。
・・・ほかの問題はまた新たにできたけど

私はとても環境に恵まれてたからえらそうにいうのも気が引けるけど

出口みつけれるといいね!
けっこうあるかもよ!!
今思うのは、やっぱ一緒にすごす時間は大切!!

ごめん、たらたら書きました。
思い出してしまって。

とにかく、気楽にやろうね!
楽しいこといっぱい探そうね!

私もそうします。

たらたら書きも、なるべくしないようにします。


毎日、反省。
反省もしなきゃ。


病気もなおりました(ビニール袋ともおさらばしました)

投稿: きょん子 | 2007年12月13日 (木) 15:29

⇒ズンコ
そうなんだよね~!!
あえないとメールとかでもかわいいこと言えるのに
帰ってきたら飛びついて抱きつこうってくらい
せつなくなるのに
いざ帰ってきたら
『あら、おかえり~』
って、この自分の温度差にびっくり(^∀^)
 
会えないせいつない自分に酔ってるのかしら(;^ω^)


せめて一泊、2泊くらいで帰ってきてほしいな~。
3泊4泊となるとやっぱりきついわー(θдθ)

前向きに自分に言い聞かせてみるものの
やっぱり寂しいよね~!!
まだまだ旦那に恋してる乙女だもんね、
私たち(・∀・)

病院は早めに行った方がいいと思うよ。
前にあずが入院したとき
本人は元気だったから軽く考えてたら
おおごとになってたもん!!
『もっと早くつれてきてあげてたらー』
って後悔したからね。

 
 
洗濯物自分で洗わすの正解だったんだ!!
やったじゃん!わたし!!

投稿: やよい | 2007年12月13日 (木) 15:44

⇒きょん子さん
うぅーーーー
なんか読んでて涙出そうになったよ!!

いろいろ過去のことは少しきいたけど、
過呼吸にまでなってたなんて!!!
 
>私は、そんな時分『愚痴も言いたくないし』と優等生ぶって、なるべく言わないようにしてました。


ってすごい分かる!!
私は旦那に対しては愚痴愚痴いうからそうでもないんだけど、
母に対してそうかも!!
 
もう本当はお見舞いにすら行きたくないくらいなんだけど
なんかいい子ぶってる自分がいるんだよね。
 
そんな自分に浸ってるだけなのかな。
でもそれで自分が自分を追い詰めちゃって・・・。

だから今回の引越しはすごく勇気がいったけど、私にとっても
家族にとってもいい距離感ができたと思う
(そう信じたい)

あれ、なんか話がそれたぞ!!
 
  
 
話戻して、
きょんこさんの洗脳作戦はさすがだわ!!(^∀^)
 
こりゃ女子部屋でゆっくり語らないとね!!
台所あたりかしら(b^-゜)

 
たらたら書きまくってちょうだいな!!
読むのは大好きだから(^∀^)

投稿: やよい | 2007年12月13日 (木) 15:51

なんか日記の内容もみなさんのコメントもよくわかる。みんな同じなんだね、うちは今日餅つきから帰ってきてとあることで昇汰にきれ別のことでもイライラしてたぶん昇汰にあたりまくり昇汰は1時間泣きっぱなしで目が真っ赤に(T_T)大反省(;_;)ほんと母親の言い方一つですごく変わるんよね、わかってるのについわざときつい言い方をする自分が嫌だよ(x_x;)

投稿: あみ | 2007年12月14日 (金) 20:04

⇒あみちゃん
そうなんだよね、みんな同じなんだよね!!
 
でも悩んでるときとか沈んでるときとか
それこそ子供のことでイライラしてるときとか
 
自分だけこうなんだろう!
とか
他の人はもっと子供に対して優しいんだろうなー
とか
それでさらに自己嫌悪になってしまうんだよね(≧Д≦)
 
うちも今日あずがずーーーーーっと泣いてたよ!!
理由もわからんし、ほんまつらい!!
 
こっちが泣きたくなっちゃうよね!!
 
母親って子供にとったら絶対的存在だけど
いざ自分が親になってみると
親もまだまだ未熟者なんだよね。
 
一緒にがんばって成長していこーね♪

投稿: やよい | 2007年12月19日 (水) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/17350956

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい私。:

« SUKIYAKi♪ | トップページ | パーティー。 »