« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

なんだかなぁ。

なんだかモヤモヤ・・・。

 

  

最近旦那とほとんど会話してません。

 

といっても、決してケンカしたわけでもなく・・・。

 

もともと旦那は出張族。

平日はほとんどいません。

 

今週は久々の出張のない週。

(理由はのちほど)

 

でも旦那が帰ってくるのは8時すぎ。

ご飯たべてー、

子供たち風呂いれてー、

私お風呂入ってー、

私が家事とかする間

旦那が子供たち寝かしつけてー、

そのまま旦那寝てー・・・。

 

ね、会話する暇ないでしょ?

旦那寝るの9時ですよ!!

早すぎっ!!

仕事で疲れてるのは分かるけど、

書いてほしい書類とか

話したいこととかたくさんあるのに!!

(おまけに昨日はサッカーの練習で

 帰宅が10時すぎだし!!) 

 

早く寝るのはいいのさ!!

でも、一言

『今日はもう寝るわー。おやすみ』

くらいいってもほしい!!

『おやすみ』もなく寝る旦那!!

 

一応子供たちが寝たら、

旦那に声をかけます!

『コンタクトははずした?

 目覚ましはセットした?』

 

その時に「おやすみ」くらいいえるでしょ?

 

たった一言『おやすみ』って言ってくれたら

私も快く『おやすみ』っていえるのに!!!

 

 

家事が終わってひと段落ついて、

旦那寝てて、、、、

すごく切なくむなしくなります。

 

はぁ、、、あいさつって大事だね。

 

一緒にいるのに孤独を感じます。

完璧、心と心のふれあい不足です。

 

まぁ、私も最近朝起きないので

なんとも言えないんですけどね。

 

でもここ何日かは朝起きてるんだけど

旦那の顔みたら文句いっちゃいそうなので

寝たふりです!!

 

 

明日から上の子が入院します。

(なので今週だんなは出張ありません)

 

入院といっても、

そけいヘルニア(脱腸)の手術。

病気というより体質ですね。

 

ヘルニア自体の心配はないんですが、

全身麻酔での手術。

ちょっとナイーブです。

 

入院は長くても3泊で帰れるみたいなので

心配ないです!!

 

旦那との冷静期間が取れると思うと、

内心ホッとします。

 

旦那は能天気なので

なーんも気付いてもないし、

なーんもかんじてもないだろうなぁ。

  

 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

みかん鍋。

あっ!!

  

まちがえました、、、、。

 

 

   みかん風呂です(^∀^)

 

ちょっと大き目の皮の硬いみかんをたくさんもらったので、

旦那も主張でいないし、

娘たちとみかん風呂を楽しみました(^∀^)

 

 Dvc00026

昔おばあちゃんちでお風呂に入るときは

みかんの皮がたくさん入っていました!

 

私は丸ごといれて、

みかんを食べながら入るのが好き♪

 

 

ちょっと温まったみかんは酸味が甘味にかわって

とってもおいしいです!!

 

最近できた、大島の郷土料理で

みかん鍋

(↑参照:周防大島.com さん)

っていうのがあります。

 

みかん鍋の存在がでてきて以来、

みかん風呂に入ると

自分がみかん鍋の具になった気分です(;^ω^)

Dvc00027  

お風呂につかったみかんは

そのまま一緒にタオルで拭いて、

またおコタで食べます♪

 

手が黄色くなったって気にしなぁ~い♪♪

 

みかんいっぱいあるんだけど、

だれかいる人いないかなぁ~??? 

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

DIY?

以前の家にいたときから使っていたもの。

作ったというには簡単すぎですが、

一応。

 Dvc00047

子供たちの保育園バックかけです。

 

廃材にオイルステインで色付けしたんですが、

 

このうちの桟の色と微妙に同じ。

 

あってるんだか、あってないんだか・・・。

 

まぁ、全体で見るとあってます!

たぶん。

 

 Dvc00045

 

数字の部分は前に陶芸した時

あまった土で作った、箸置きを

両面テープでとめました。

 

最近寒いからめっきり作業中断中(θдθ)

 

でもあたたかい日にちょくちょく時間をみつけては

作ってます!!

 

材料買い足しにはいってないんで、

あまった廃材を計算しつつ

奮闘しております!!

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

言葉マジック!!

Dvc00028

【小松菜と山芋と豚肉のオイスター炒め】

 

【茹で水菜の生ハム巻きサラダ】

 

旦那が出張へ行く前に貰った野菜で

料理。

 

炒めただけなのに、

名前をつけるとなんだか立派な料理になりました!

 

 

言葉の魔力はすごいわ!!

 

 

旦那が出張いったら

どんなに立派な名前をつけても

おいしそうにはならない料理になります。

 

子供だけだと、とことん手抜き(;^ω^)

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三連休の過ごし方。

3連休初日・・・ 

 

 

わけも分からないストレスがたまっていたので

旦那と久々のカラオケに行ってきました!!

 

 

いつも行くお店。

 

カラオケランチ850円♪

(カラオケ2時間・ドリンク付き)

 

私はいつものから揚げランチ♪

Dvc00020

濃い味付けではあるけど、

ここのから揚げ好き~♪

でも量多くていつも食べきれないけど(;^ω^)

 

旦那と二人で

採点しながら2時間歌いきりましたよ!!

あーすっきりした♪

 

夜は旦那はサッカーの試合。

 

上の子が付いていったので、

そのお迎えに行きました。

寒かった。

Dvc00023

Dvc00025

 

結果は4対2で勝ったそうで、

 

その後の新年会ももりあがったようで、

旦那のお帰りは午前様でした~(;^ω^)

 

 

 

日曜日は旦那の実家の近くの

遠石八幡宮に家族でやっとの初詣。

 

 

初詣のご利益か、

旦那の実家にいったら

年に一度野菜をくれるおじさんから

電話があって大量に野菜ゲット!!

 

隣のおばさんからたまたまメロンをもらい

メロンゲット!!

 

お義母さんがたまたまカレールーの特売だったらしく

カレールーゲット!!

 

旦那の妹が仕事場からあまったお菓子を

たまたま持って買ってきて

お菓子ゲット!!

 

まぁ、なんとも小さな幸せのラッシュでした(^∀^)

 

 

夜は最近結婚した友達のうちでおよばれ。

 

すんごいおいしいハンバーグをごちそうになり、

wiiで大人4人が白熱した試合をし、

結婚式のDVDをみて大笑いし、

なんだかとっても楽しい時間を過ごしました(^∀^)

 

 

3連休最後の日は

家でなんにもしないでのんびり過ごしました(^∀^)

 

いや~ほんとにだらだらと過ごしてしまって、

時間もったいなかったかな~(;^ω^)

 

 

夜は旦那のリクエストで『サバの味噌煮定食』

 

Dvc00027

ショウガがなかったからどうかなっと思ったけど、

おいしく出来ました♪

里芋が大人気だった(;^ω^)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の花火[元旦の出来事]

冬に見る花火って大好き♪

 

毎年、2000年から2001年のカウントダウンより始まった

サンシャインサザンセトでの年越しの花火を

毎年見に行ってました!!

 

毎年、欠かさず!!!

2007年まで!!

 

でも今年は家族全員が下痢Pで

しかも極寒の寒さで断念。

 

 

でもやっぱり無理してでもいけばよかったと後悔。

 

私って絶対後悔するんですよね。

だから常に

『やらないで後悔するより、やって後悔!!』

をモットーに行動してきたのにな。

 

うっうっ、、、

 

まぁ、ぼやきはさておき、

 

元旦の夜、7時半から

大島の椋野というところで

ちっちゃな花火大会がありました。

 

カウントダウンの花火はいけなかったので、

こっちの花火を見に行きました。

 

Dvc00014

なんで夏の花火と冬の花火は

こうも表情が違うのでしょうね。

 

どっちの花火も大好きです!!

 

Dvc00015

 

子供たちもうれしそうに見てました。

 

でも表情はこんな顔。

Dvc00016

やっぱ寒いよね(;^ω^)

 

 

でも手作りのゼンザイも振舞われて

身も心もあったかな花火大会でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008】

Dsc031923jpg   

 

『一年の計は元旦にあり』

 

っていいますが、

そうだとしたら

今年一年我が家は大波乱です!!

 

元旦、おもいっきり怠けてました(θдθ)

 

『終わりよければすべて良し』

という言葉を今年は信じます(;^ω^)

 

 

 

今年の目標!!

 

【家計も体もスリムに♪】

【日々感謝!!】

 

この二つを忘れず、過ごします。

 

 

 

それではみなさんにとって良い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

  

 

☆☆☆おまけ☆☆☆

 

冒頭の写真は我が家の年賀状なんですが、

これ実は合成写真です(゚∇^*) テヘ♪

 

なっかなか二人で写っているいい写真がなかったので

合成しちゃいました☆

実際にこの年賀状を受け取った人からの

『合成だろ!!』

という言葉はなかったので、

まずまずの出来でしょうか?!

 

もと画像。

Dsc031912

これと

Dsc031713_2

これを合成!!

テヘッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »