« DIY? | トップページ | なんだかなぁ。 »

みかん鍋。

あっ!!

  

まちがえました、、、、。

 

 

   みかん風呂です(^∀^)

 

ちょっと大き目の皮の硬いみかんをたくさんもらったので、

旦那も主張でいないし、

娘たちとみかん風呂を楽しみました(^∀^)

 

 Dvc00026

昔おばあちゃんちでお風呂に入るときは

みかんの皮がたくさん入っていました!

 

私は丸ごといれて、

みかんを食べながら入るのが好き♪

 

 

ちょっと温まったみかんは酸味が甘味にかわって

とってもおいしいです!!

 

最近できた、大島の郷土料理で

みかん鍋

(↑参照:周防大島.com さん)

っていうのがあります。

 

みかん鍋の存在がでてきて以来、

みかん風呂に入ると

自分がみかん鍋の具になった気分です(;^ω^)

Dvc00027  

お風呂につかったみかんは

そのまま一緒にタオルで拭いて、

またおコタで食べます♪

 

手が黄色くなったって気にしなぁ~い♪♪

 

みかんいっぱいあるんだけど、

だれかいる人いないかなぁ~??? 

  

  

|

« DIY? | トップページ | なんだかなぁ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪面白いな。
人間みかん鍋みたいな気分。
僕も今度ミカン風呂に入ってみよう。
お肌によさそうだね。

投稿: たかし | 2008年1月25日 (金) 17:54

良いなぁ!ミカン風呂o(^▽^)o
私も実家時代は、よくやったなぁ!
風呂に入りながら浮いたミカン食べるのって最高だよ~(*^ー^)
買って食べてるから余ってたら、ちょうだ~い(^O^)/
前に貰ったのも凄い重宝したよ(*u_u)

投稿: ずんこ | 2008年1月25日 (金) 21:46

みかん風呂ってやっぱりちょっとみかんの香りがするんですか???
温まったみかんって想像できない。
そういえばうちの悠はみかん大好きで、冬になると手のひらと足の裏がかなり黄色ちゃんです!!

投稿: りょん | 2008年1月26日 (土) 21:55

丸ごとΣ(゚Д゚) !ゆずの皮なら経験あるけど。。
そして、あったまったみかん…えっ~
美味しいのかぁ~
お風呂でみかんは贅沢だな(๑→ܫ←๑)
やっぱ大島のみかんは最高だよね♬♫

投稿: ゆうこ☆ | 2008年1月27日 (日) 15:37

みかんや皮をお風呂に入れたことはないなぁ。
うちの実家、みかん農家で、それこそ腐るほどあったのにw
でも、ホントにやったら、おじいちゃんに叱られそうだわ(^^;

投稿: めぐち | 2008年1月28日 (月) 21:07

⇒たかしくん
是非やってみて~♪
柚子湯ほどの効き目があるかどうかは
わからないけど
なんとなくあったまるよ(^∀^)

投稿: やよい | 2008年1月30日 (水) 15:58

⇒ずんこ
やっぱりやるよね~!!
私もおばあちゃんちのお風呂っていったら
みかんの皮が浮いてたもん(^∀^)
みかん早速お届けにあがりました~♪
たくさん食べてね(b^-゜)
 
今度から買う前には言ってね(^∀^)

投稿: やよい | 2008年1月30日 (水) 15:59

⇒りょんちゃん
みかんの香りは皮をむいたらするけど
丸ごとだったらしないかも~(≧Д≦)
気持ちするのかな?(゚∇^*) テヘ♪
ほんのり温まったみかんはおいしいよ!
中はひんやりしてるし♪

投稿: やよい | 2008年1月30日 (水) 16:00

⇒ゆうこちゃん
ゆずはよく冬至の日にやるよね~!
みかんはいつでも出来るよ~!!
たくさんあるし(^∀^)
しかも食べるし無駄なし(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年1月30日 (水) 16:02

⇒めぐち
やったことないの?
うちもみかん農家だったから
おばあちゃんのお風呂はいつも
みかんの皮が浮いてたよ!!
実際おじいちゃんとおばあちゃんは食べながら
入ってたし!!
だからめぐちのおじいちゃんも怒ったりしないよ(^∀^)
だって食べてお風呂に入れてフル活用で無駄なしじゃん(^∀^)
粗末に扱ってって思うのかな(;^ω^)

投稿: やよい | 2008年1月30日 (水) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/17833010

この記事へのトラックバック一覧です: みかん鍋。:

« DIY? | トップページ | なんだかなぁ。 »