« みかん鍋。 | トップページ | 報告とDIY・・・。 »

なんだかなぁ。

なんだかモヤモヤ・・・。

 

  

最近旦那とほとんど会話してません。

 

といっても、決してケンカしたわけでもなく・・・。

 

もともと旦那は出張族。

平日はほとんどいません。

 

今週は久々の出張のない週。

(理由はのちほど)

 

でも旦那が帰ってくるのは8時すぎ。

ご飯たべてー、

子供たち風呂いれてー、

私お風呂入ってー、

私が家事とかする間

旦那が子供たち寝かしつけてー、

そのまま旦那寝てー・・・。

 

ね、会話する暇ないでしょ?

旦那寝るの9時ですよ!!

早すぎっ!!

仕事で疲れてるのは分かるけど、

書いてほしい書類とか

話したいこととかたくさんあるのに!!

(おまけに昨日はサッカーの練習で

 帰宅が10時すぎだし!!) 

 

早く寝るのはいいのさ!!

でも、一言

『今日はもう寝るわー。おやすみ』

くらいいってもほしい!!

『おやすみ』もなく寝る旦那!!

 

一応子供たちが寝たら、

旦那に声をかけます!

『コンタクトははずした?

 目覚ましはセットした?』

 

その時に「おやすみ」くらいいえるでしょ?

 

たった一言『おやすみ』って言ってくれたら

私も快く『おやすみ』っていえるのに!!!

 

 

家事が終わってひと段落ついて、

旦那寝てて、、、、

すごく切なくむなしくなります。

 

はぁ、、、あいさつって大事だね。

 

一緒にいるのに孤独を感じます。

完璧、心と心のふれあい不足です。

 

まぁ、私も最近朝起きないので

なんとも言えないんですけどね。

 

でもここ何日かは朝起きてるんだけど

旦那の顔みたら文句いっちゃいそうなので

寝たふりです!!

 

 

明日から上の子が入院します。

(なので今週だんなは出張ありません)

 

入院といっても、

そけいヘルニア(脱腸)の手術。

病気というより体質ですね。

 

ヘルニア自体の心配はないんですが、

全身麻酔での手術。

ちょっとナイーブです。

 

入院は長くても3泊で帰れるみたいなので

心配ないです!!

 

旦那との冷静期間が取れると思うと、

内心ホッとします。

 

旦那は能天気なので

なーんも気付いてもないし、

なーんもかんじてもないだろうなぁ。

  

 

|

« みかん鍋。 | トップページ | 報告とDIY・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも会話無いよ~!
しかも寝るまでにやってること(ご飯・お風呂・寝かしつけ)が全く一緒だ~~!!
私もちょうど悩んでたところです(*´Д`)=3ハァ・・・
元々静かなパパだから話しかけてもあんまり会話にならなくて、話しかけた方が悲しくなるので最近はあんまり話しかけてません(笑)ダメだよね。。。

投稿: s*a*s*a | 2008年1月30日 (水) 17:51

退院して落ち着いたらまた集まろうよ。
言いたいことを皆に聞いてもらって、
いろいろ言ってもらえたらすっきりする???
今度は何がいいかねぇ・・・?

投稿: ももかーさん | 2008年1月30日 (水) 20:49

それ、私は逆に旦那に言われました。。
子供達寝かしつけるのが私なんで、一緒に寝ちゃったりとかあるんですねぇ。
しかもそういう時期って続くんです。。。
確かに夜はやらなきゃいけないこといっぱいだから、子供達が寝てからが唯一夫婦でゆっくりできる時間。
私も気をつけるようにしよう。

確かにあいさつってすごく大事☆

手術、無事終わる事を祈ってます!!!

投稿: りょん | 2008年1月30日 (水) 21:36

久々のコメントにつき・・・

料理じょうず~☆すご~い!(前々回?)
子供らかわいい!!みかん、あっためて食べるの?でもお風呂、気持ちよさそう(前回?)
なにー?そりゃいけん!お説教だ~!!ということでまた集まって、話して笑っておいしいもんたべようね~。


投稿: きょんこ | 2008年1月30日 (水) 22:12

そっかぁ〜〜娘ちゃんの手術心配じゃね。。。
成功を祈る!!!
その事が心配なのもあって、普段なら気にならない事も気になったりするのかもよ。
でも「あいさつ」は私も必要だと思う。
あと「ありがとう」も♪
「ごめんなさい」がなかなか言えない私は、せめて「ありがとう」はたくさん言うように努力してる♪
夫婦でも会話しないと、伝わらない気持ちってあるもんね。

投稿: sayo | 2008年1月31日 (木) 10:02

一人で家事も育児もしてると思うと、大変だね~
孤独を感じるね。。
男の人は意外となんとも思ってないかも…
そう思うとまた、イラッと(-_-;)
時間が解決してくれるのか・・
こっちが素直になるほうが早いのか・・

お子さん手術頑張ってね!!

投稿: ゆうこ☆ | 2008年1月31日 (木) 10:51

⇒s*a*s*aちゃん
話しかけた方が悲しくなる
ってすごくわかる~!!!!!
すごくせつなくさみしく、なんともいえない気持ちになるよね!!!

でもそれでこっちが話しかけるのやめたら
本当に会話が減ってすごく悪循環になるんだよね・・・。

夫婦の会話ってがんばってなんとかするもんじゃないんだけどね、
家事に追われて、優しい言葉がほしいよね。。。

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:31

⇒ももかーさん
あつまろ!!
あつまろっ!!ヾ(´∀`*)ノ
うちの話はいいから
あつまろ~~~!!!計画たてよー!!
何食べる~??(≧▽≦)

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:34

⇒りょんちゃん
ありがと~♪
おかげさまで手術も無事おわって無事退院。
やっぱり我が家が一番だ!!

りょんちゃんちは逆なんだー!!
疲れて一緒に寝てしまうってすごくわかるんだよね!!
だから寝たならねかせてあげたいんだけど、
でも『おやすみ』は言おうよ~ってかんじだよ~!!
すごくむなしいもん(涙)

そうだよ!!
夫婦の時間大切!!
10分でもいいから起きてきて~ってかんじだよ(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:38

⇒きょん子さん
たくさんコメントありがと~(笑)
料理はごまかし料理がうまいだけ!!
決して料理上手ではありません(爆)
みかんうまいよ!!

そろそろみんなであつまろうよ~!!
障子張り替えたから隙間風も少し減ったから!
(でもまだ張り替える障子がいっぱい残ってるんだけどね(≧Д≦) )

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:40

⇒sayoちゃん
ありがとね~!!
無事成功したよ(^∀^)

そうなんかぁ~。
自分でも気付いてなかったけど
そうなんかも。
やっぱ、子供の手術ってことで
私自身もナイーブになってたのかも。
そうなのかも!!

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:42

⇒ゆうこちゃん
そうなんだよね、
たとえ共働きになっても
家事をするのは女じゃん!!
なんかすごく不公平さをかんじる!!
 
家事がいやってわけじゃないけど
ありがたいなとは思ってほしいな。
そしてそれを言葉にしていってほしい!!!
むずかしいことじゃないのに!!

私って単純だから優しい言葉かけられたら
ホイホイ機嫌よくなるのにな~!!

投稿: やよい | 2008年2月 3日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/17898938

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ。:

» http://soccr-rule.seesaa.net/ [サッカーのルール教えます,なんだかなぁ。]
サッカーのルール教えます~ [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 16:33

» 本日、岡田ジャパン、ボスニア戦!大久保、トップ下起用か?! [お試し19,800円オーダースーツ仕立屋のサッカー観戦記]
[続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 19:37

« みかん鍋。 | トップページ | 報告とDIY・・・。 »