« この~木なんの木♪?? | トップページ | 壁塗り その② »

我が家のHappy Valentine's Day☆

世間では2月14日がバレンタインですが、

我が家は一日遅れの15日でした(^∀^)

 

旦那が出張族なので、イベントごとにリアルに参加

というのがなかなかできませんが、

その分、のんびり準備できるので楽かもです(b^-゜)

 

今年は娘たちと一緒に【パイシュー】を作りました♪

(去年は【ティラミス】

 

Dsc033601

おねえさん、舌でてますよ~~

Dsc033517

 

だから舌でてますってばっ!!

 

楽しすぎて口がゆるむ娘(笑)

 

Dsc033641

 

あずも一応参加~!!

大人しく座ってることがあずに出来る

最大のお手伝いです(b^-゜)

 

Dsc033681

集中して~(^∀^)

 

Dsc033671

ほら~はみ出ちゃった☆

 

Dsc033731

 

まだかなぁ~。。。

  

 

出来た~~☆☆

Dsc0338312

 

【苺とチョコクリームのパイシュー】です♪♪

全部で12個できました☆

 

そのうち3個は皮だけを子供たちが待ちきれずに

食べてしまいました(;^ω^)

 

たくさんできたので私の姉のところまで宅配♪

(徒歩一分のところに住んでます♪)

 

カスタードもレンジでティンティンして作ったし、

シュー生地もフードプロセッサーで作ったので、

子供でも簡単にできました☆

 

普通のシュークリームは苦手だけど、

パイシューやクッキーシューは大好き♪♪

 

調子に乗ってきたので

近々クッキーシューにもチャレンジかな(b^-゜)

 

旦那は夜遅かったのに2つもペロっと食べてくれました♪

 

実は、バレンタインディナーも用意したんだけど、

旦那の帰りが10時すぎだったので

明日に持ち越しです(θдθ)

 

すべては一ヶ月後のホワイトデーのた・・・・

 ・・・・ 

   ・・・  

  すべては、愛する旦那のためにheart02

|

« この~木なんの木♪?? | トップページ | 壁塗り その② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ゴージャスパイシューだheart02
ちゃんとやらせてあげてるから、
えらいよ〜☆
でも、これって大事なことだね!!!

パイシューって家でも作れるんだぁ。
うちもトライしたいな!
レシピはどこで手に入れましたか???

投稿: keiko | 2008年2月16日 (土) 11:46

あずちゃん…ちゃんと見てるだけなんてえらい!
ゆっちみたいに言ったら出来る子は助かるけど、なかなか待てないよ~!
ゆっちも凄い楽しそう♪
私は逆にパイシュー・クッキーシューが苦手…けど作るのは楽しそうだなぁ!

R君も娘が作ったなんて聞いたら夜中だろうが関係ないよねw
あ…それも関係ない?

投稿: ずんこ | 2008年2月17日 (日) 15:36

上手だね~。
うちは買って来たスポンジでケーキ作りだよ。
めんどくさくなっちゃって(笑)
だけどパパは喜んでくれたのでいいのです。
来年は頑張ろうかな?

私もホワイトデー楽しみ( ´艸`)

投稿: 夢ママ | 2008年2月18日 (月) 11:44

ゆづちゃんの舌がかわいいheart04
集中すると出てきちゃうんだろうねぇ〜〜
私も普通のシューよりもクッキーシューが好きですlovely
ってそんな情報どーでもいいよねsmile

投稿: sayo | 2008年2月18日 (月) 14:26

⇒keikoさん
やらせてあげないと怒るんです(笑)
でも一緒に娘と一緒に料理とかってすっごくたのしい♪♪(たまに邪魔ですが・・爆)
このまま嫌がらずに大きくなっても一緒にしてほしいなぁー!!

レシピはkeikoさんも御用達なクックパッドですよ(^∀^)
わたしもよくここ利用してます(b^-゜)
 
それのいろんなレシピを抜粋して作りました!!
カスタードはこの人から、シュー生地はこの人のレシピから・・・とかそんなかんじです!!

是非チャレンジしてみたください!!
思ったよりすごく簡単ですよ!!

投稿: やよい | 2008年2月18日 (月) 15:24

⇒ずんこ
はははっ(^∀^)
関係ない!!関係ない!!
とにかく食べたいときに食べる!!がうちの旦那の家訓なんで(≧Д≦)

パイシュー、クッキーシュー苦手なんだ?
やっぱバター率があがるから?
私はパイがついたらとりあえずなんでも好き♪
バターも大好き、、うへへへへーーー

投稿: やよい | 2008年2月18日 (月) 15:26

⇒夢ママ
パパはなんでも喜んでくれるよね~(^∀^)
ほんとホワイトデー楽しみ♪
なにおねだりしようかなー!!
3人分だから旦那も困るだろうな(≧m≦)

投稿: やよい | 2008年2月18日 (月) 15:28

美味しそうhappy01
やよいさんいつもセンスがあるもの作って尊敬up
今年は…手抜きさせてもらいました。
(パン教室で生チョコ作ったので、それで・・・)
チョッと。倦怠期中だったのもあり・・・catface

投稿: ゆうこ☆ | 2008年2月18日 (月) 15:29

⇒sayoちゃん
あずもゆづも舌でちゃう☆
なんでーーー!!
しかもゆづにかんしては一所懸命話す時は
上唇がすごくとがって出てくる!!
最近常にとがってるんだけど(θдθ)
まるでスネオです(≧Д≦)
クッキーシューおいしいよね~!!
あったらつい買ってしまう(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年2月18日 (月) 15:29

パイシュー、さっそくチェックしてみようっと(^^)

子どもと一緒にお菓子作るの、夢だわ~。
そんなん早くしたい♪

投稿: めぐち | 2008年2月18日 (月) 20:28

⇒ゆうこちゃん
ゆうこちゃんの作るものも
いつもおいしそうでかわいいよ~(^∀^)
しかも私の場合は自己満足だから(;^ω^)
 
ゆうこちゃんち倦怠期かぁ~(≧Д≦)
まさか3人目できたときの旦那さんの台詞をひきずってるとか?!shock

投稿: やよい | 2008年2月21日 (木) 15:43

⇒めぐち
パイシューチェックしてみてみて♪

投稿: やよい | 2008年2月21日 (木) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40140545

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のHappy Valentine's Day☆:

« この~木なんの木♪?? | トップページ | 壁塗り その② »