« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

小銭貯金。

小銭貯金。
貯めてたのを開けてみました(・o・)


最近は余裕もなくてめっきり貯金箱にいれることはなかったけど、

なんとか31530円貯まってましたf^_^;

一応貯金箱にはシルバー色の小銭しかいれないようにしてたのに、なぜか30円(゜_゜


友達は500円玉貯金で毎年ゴールデンウイークに家族5人旅行に行ってますw(゜o゜)w
15万くらいたまってるらしい(゜o゜)

すげー


そこまでじゃなくても、
少しヘソクリしたいなo(^-^)o


独身時代は小銭貯金で月2万円は貯めてたなぁ!

(貯まったはしから使ってたけどねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (2)

発表会。

発表会がありました。

 

二人ともとても上手で、とても感激です!!

 

園児の少ない保育園だけど、

少ない人数だからこそ出来ることってあると思います。

 

これからもいい友達に恵まれて、

すくすく育っていってほしいです。

 

Imgp21291

| | コメント (8) | トラックバック (0)

公園♪

公園と名のつくところなら

とりあえず行ってみたい私。

 

遊具大好き♪

 

ドライブ中に看板をみつけようものなら

『寄ってみよう!!』

って提案。

 

でも旦那は無計画が嫌いだから

当初の計画にないことは嫌がる。

だから後日また改めて計画たててから出直し。

ということがしばしばです。

 

んもー無計画が楽しいのに!!

途中下車ぶらり旅しようよーーーってかんじです。

 

あっと、前置きはいいんですが、

この前徳山に出来た公園に行ってきました♪

(これは計画外だった)

 

夕方だったし人も少なくてラッキー♪

 Dvc00071_2

Dvc00066 Dvc00068

 Dvc00067 Dvc00075

Dvc00077 Dvc00076

 

おちびちゃん用もあるよ♪♪

 

Dvc00070  

Dvc00074

 

今度から旦那の実家へいった時に

いい時間潰しの場所が見つかりました☆

(下松の公園もながーい滑り台があって好きですが

 ココの方が小さい子でも安全♪)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンティークショップ。

Dvc00063

はぁーーーー、うっとり。

今月の初めに 

アンティークショップへ行ってきました。

 

古いもの大好きな私。

でもアンティークとなると値段もお高い。

 

アンティーク調の現行品でも

全然かまわないんだよ私は。

 

でも本物みちゃうっとやっぱりいいよ~!!

 

 

手に入れるのは(お値段的に)むずかしいので

眺めて癒されました。

 

Dvc00058

 

プリンタートレイもほしいなぁ。

 

店内には天井まで所狭しと

素敵なものが盛りだくさんでしたよ♪

ファイヤーキングまでありました(^∀^)

Dvc00064

逆光で見えにくいけど、

天井からチャーチチェアがぶらさがってます♪

ほーーーーしーーーーいーーーーー!!!

  

 

次は、また骨董市に連れて行ってもらって

アドレナリン出しまくりで癒されよーっと!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁塗り その②

前回の壁塗りの記事はこちらから。

 

土曜日、のんびりしてたら

あっという間に昼過ぎになってしまって、 

 

このまま一日が終わってしまう~~

もったいない~~~

 

という焦りから旦那に壁塗りの提案をしました。

 

そしたら旦那、

『今日は、のんびりする日~、コタツでうだうだする~』

 

っていうではありませんか!!

 

まぁ、たまの休みだし気持ちは分かる!!!

 

でもやっぱりなんにもしないで一日が終わるのは嫌なので、

 

子供を迎えにいくまでのタイムリミット約2時間!!

 

1人で黙々と壁塗りしましたよ!!

 

途中、洗濯機を動かしてほしくて

旦那を呼んだんですけど、

返事なし。

様子を見に行くとコタツで爆睡中。。。涙

 

結局洗濯機の裏側は放置。

(そのうちここもなんとかするので今はこれでいいかと)

 

 

ペンキ塗る前の壁。

Dsc033891

ツギハギの壁(;^ω^)

 

これが ↑

  

   こう ↓ なりました(^∀^)

  

  

Dsc033911

 

まぶしいくらい明るくなりました(b^-゜)

 

ドアの桟も塗っちゃった☆

 

時間も一時間くらいで塗れたので、

私もおコタでのんびりできました!!

 

昼寝からおきて台所に行く旦那。

 

どんな反応するか耳を澄ましてまっていると、

 

特に歓声もなんもなし。

 

部屋に戻って、

『壁やったんだ。すごいね』

 

それだけかい!!!怒

 

ま、いいけど。

 

 

保育園から帰ってきた娘は、

 

台所にいくなり

 

『わーーーーーー!!!!』

 

そしてまた15秒後くらいに

『おーーーーすげーーー』

(ピョンピョン跳ねる音)

 

さすが我が娘!!

 

感動の仕方がかわいい!!

わかってるぅ♪

 

こうなってくるとやりがいありますよね(b^-゜)

 

旦那も体全体使って感動してほしいもんだわ!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我が家のHappy Valentine's Day☆

世間では2月14日がバレンタインですが、

我が家は一日遅れの15日でした(^∀^)

 

旦那が出張族なので、イベントごとにリアルに参加

というのがなかなかできませんが、

その分、のんびり準備できるので楽かもです(b^-゜)

 

今年は娘たちと一緒に【パイシュー】を作りました♪

(去年は【ティラミス】

 

Dsc033601

おねえさん、舌でてますよ~~

Dsc033517

 

だから舌でてますってばっ!!

 

楽しすぎて口がゆるむ娘(笑)

 

Dsc033641

 

あずも一応参加~!!

大人しく座ってることがあずに出来る

最大のお手伝いです(b^-゜)

 

Dsc033681

集中して~(^∀^)

 

Dsc033671

ほら~はみ出ちゃった☆

 

Dsc033731

 

まだかなぁ~。。。

  

 

出来た~~☆☆

Dsc0338312

 

【苺とチョコクリームのパイシュー】です♪♪

全部で12個できました☆

 

そのうち3個は皮だけを子供たちが待ちきれずに

食べてしまいました(;^ω^)

 

たくさんできたので私の姉のところまで宅配♪

(徒歩一分のところに住んでます♪)

 

カスタードもレンジでティンティンして作ったし、

シュー生地もフードプロセッサーで作ったので、

子供でも簡単にできました☆

 

普通のシュークリームは苦手だけど、

パイシューやクッキーシューは大好き♪♪

 

調子に乗ってきたので

近々クッキーシューにもチャレンジかな(b^-゜)

 

旦那は夜遅かったのに2つもペロっと食べてくれました♪

 

実は、バレンタインディナーも用意したんだけど、

旦那の帰りが10時すぎだったので

明日に持ち越しです(θдθ)

 

すべては一ヶ月後のホワイトデーのた・・・・

 ・・・・ 

   ・・・  

  すべては、愛する旦那のためにheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

この~木なんの木♪??

引っ越してきたおうちの庭整理!!

Dsc031542jpg  

ここにはえている草花、

全部お隣さんやどこからか種が飛んできて自生したらしい。

 

大家さんが好きにしていいっていうんで、

とりあえず、抜いちゃいました(≧Д≦)

(ごめんなさい)

Dvc00047

そしたら、うれしい発見♪♪

 

なっなんと!!

Dvc00062

紫陽花~~♪

大好きな花のひとつです(^∀^)

 

まだ小さくて周りの植物に埋もれて

全然気がつかなかった!!

 

紫陽花も種が飛んでくるのかな??

大家さんが植えてないことは確実だから

種が飛んできたのかぁ・・・。

 

すごいぞ!!

自然の力!!

 

そしてお次は・・・

Dvc00061

 

ボケ????

これボケだと思います???

 

どっかで見たことあるんだけど

葉っぱもないし花もまだない。

なのでなんの木がわからない~~!!

 

唯一の手がかりがこの鋭いトゲ!!

幹も少し赤っぽい!

 

分かる方おしえてくださいーーー!!

 

Dvc00060

あと、この植物も、なんだろう?

まだ20cmくらいの高さなんだけど、

しっかり育ってます!!

 

Dvc00059

あと、これも~???

 

 

 

庭のある生活っていいね(^∀^)

少しづつ庭造りしていこうと思います♪♪

 

春になるのが待ち遠しいです♪♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

眠れない理由。

2月4日 それは立春

 

暦の上で春がきましたね(^∀^)

 

そして私の誕生日でもありますheart

三十路突入ですbleah!! 

 

っていうかこの間まで20代っていうのが

信じられません!!

 

もう私の中ではとっくに30歳でしたからsmile

何週間か前に旦那に

『なにかほしいものある?

 一応聞くだけで別にあげないけど』

 

といわれて、

真っ先に答えたのが

 『資材!!!!!家直したいとこいっぱい!!』

 

でもよくよく考えたらほしいものいっぱいbearing!!

 ・パーマ、カラーしたい!!

 ・ジェルネイルしたい!!

 ・ミシンほしい!

 ・服ほしい!

 ・wiiほしい!!

 ・テレビほしい!!

 ・DSのソフトほしい!!

 

まぁ、二日間にわけて旦那にほしいものを

思いつく限りいってみたんですが(;^ω^)

 

最終的には

『4月にハワイ行くからその時になにか買ってもらうから

 今はいいよcatface

 

っていう結論に落ち着きました(^∀^)

 

 

でも誕生日当日。

なんと!!

Dvc00058

 

もらっちゃいました☆

いいって言ったのに~happy02

 

これから眠れない日々が続きそうです!!!

 

ただでさえ更新回数すくないこのブログが

さらに更新されなくなったら

それは、ゲームしてるなって思ってくださいcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

前の日の節分には豆まきをして、

友達の子を大泣きさせて、

 

無言で南南東をむいて手巻き寿司

(太巻きだと食べきれないのでdelicious

を食べました♪

 

一年の行事の中で結構好きなイベントです(^∀^)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

報告とDIY・・・。

まずは、ゆづ昨日無事退院。

 

みなさん、ご心配していただいてありがとうございます!!

 Dvc00042

術後、がんばったごほうびにピノ買ってあげたら、

2個★型ピノが入ってました(^∀^)

なんだかハッピー♪♪♪

 

◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎ ○ ● ◎

今日は暇だったので、

(ゆづがまだ人混みにいけないし)

障子の張替えをしました。

 

プラスチック障子紙!!

 

一枚約千円!!

(高っ!!)

 

なので下半分の破れている部分だけ

張り替えて、一枚分で三枚の障子を

張り替えることができました!!

 

THE 貧乏 な我が家にはナイスなアイデアでした!!

 

ただ、古い障子は色あせてしまっているので、

白とベージュのツートンカラーになってますけど・・・。

  

 

 

それから、それから、

余っていた木切れで

なんちゃってブレットケースを作りました!!

 

 

旦那が何度やめてといっても、

ここに携帯を置くので

↓↓↓

Dvc00051

 

いつもはここにメガネも入ってます!!(怒)

あとはコンタクトケースが散乱してたり(θдθ)

(我が家は洗面所がないので

      台所ですべてするので・・・)

 

 

そして、出来上がり♪

Dvc00053

余っていた木切れなんで、

サイズが足りない部分は木工用ボンドで

くっつけて足して、

なんとか完成~♪

(だから近くでみたらガタガタです(≧Д≦) ) 

開けたらこんなかんじ。

Dvc00054

旦那のごちゃごちゃセットと

はみがきセットと

調味料が入ってます!!

  

 

もちろん取っ手と蝶番は

100均で以前買っていたものを使用!!

 

  

なので、なので!!

今回は材料費、ゼロ円でした~~~!!

 

こういうのが一番ストレス解消になる!!

材料費タダって素敵!!

身の回りも心もスッキリ!!!

こういうの買っても安いから

わざわざ材料かって作ってたら

損した気分になるんですよね~!! 

 

だから切れ端で作れてラッキーヤッピーハッピー♪♪

 

水周りに置いてるんで、

ニス塗りしないといけないんだけど、

それはまた追々・・・・(゚∇^*) テヘ♪

 

 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »