« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

子鬼の居ぬ間に。

火曜日は所用がたくさんあったので、仕事を休みました。

 

そして用事がすべて終わって、遅めのランチ♪

 

 

Dvc00114 お店はイタリアンレストラン

【CAMPAGNE(カンパーニュ】

 

 

玖珂と岩国の間くらいのところにあります。

 

前々から気になっていたお店。

 

今日は子鬼たちもいないので、ゆっくりランチ♪ 

 

 

Dvc00109   

 

 Dvc00110_4  

 

  

  

  

 

 

 

前菜も盛りだくさんで、繊細な盛り付けで味もおいしかった♪

 

バケットはおかわり自由(^∀^)

これがまたサイコーにおいしかった!!

 (ガーリックトーストはね!!)

 

もちろんおかわり~~~♪

  

  

Dvc00113_2 メインのパスタは私は

【厚切りベーコンとたくさんのきのこのクリームパスタ】

 

を食べました。 

 

 

ご自由にチーズ付き☆

Dvc00111

 

 

とってもおいしかった♪

クリームでチーズかけたのに

濃厚すぎず、最後までおいしくいただけました♪♪

 

 

久々素敵なデートが出来ました(^∀^)

 

お相手は姪っこにパスポート取得の先を越された

もうすぐ32歳の私の姉ですヾ(´∀`*)ノ

    

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サラブレットです(・∀・)

日曜日に旦那はサッカーの試合でした。

(試合は5対2で勝ったそうですが、

 そのうちの3点は旦那が入れたみたいです(^∀^)

  ハットトリック♪プチ自慢(b^-゜)  ) 

 

 

そして、その日の夜・・・・

 

 

旦那にとってはまさに

至福の時。

 

女3人による全身マッサージ♪

 

嫁と娘2人でマッサージですよ!!

 

これってすんごい幸せなことじゃないですか?

 

んまーーーなんて贅沢!!!

 Dvc00103

なのに旦那の反応は薄い!! 

もっと

『おおーー』とか『うぅーー』とか言えっての!!

 

と要求したらおーとかうーとか言ってました!!

 

  

  

  

するとマッサージする方もヒートアップしちゃって楽しい♪ 

 

私が写真を撮ろうとすると、

ゆづが・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・

         

・・・・・・・・・

                ・・・・・ 

  

 

 

 

 

1

こんなことしちゃいましたΣ(゚Д゚;

 

さすが下品な父親と下品な母親の元に生まれた

下品のサラブレットの娘。

 

そりゃ、マッサージの途中で浣腸とかしながら

遊んでたけどぉ~(・´з`・)

   

 その行動意味わかんないっス(θдθ)

 

『早く撮って♪撮って♪』

  

と要求する下品娘でした(・∀・)

(一応、旦那に怒られちゃいけないんで

 あずのおしりは自主規制で桃ちゃんで隠させていただきました。)

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

画伯の言分。

そして植物博士が私のブログのこの記事を読んで、

チョークまでプレゼントしてくれました(≧▽≦)

 

すごい早さでしょ?

 

だってあの記事UPして次の日に遊びにきたのに

もう、プレゼントしてくれるなんて!!!

 

 

すばらしい!!

 

今度から彼女のことを植物博士じゃなくて、

 

うーーーーん、なんて呼ぼう!!

 

    

 うーーーーん。。。

 

うまいのが思い浮かばないから

   

 やっぱり植物博士のままで(゚∇^*) テヘ♪

 

 

 

 

それで早速娘が絵を描いてくれました(^∀^)

 

Dvc00105 お猿さん♪

 

上手でしょ?

 

褒めてあげたら

『これ猿じゃないよーー!! 

 やよ(←私のこと)よ~!!!』

 

って言われましたΣ(゚Д゚;

 

  

 

『えええええーーーーだって眉毛つながってるじゃん!!

 鼻の下なんか伸ばしてるじゃん!!』

 

って反論すると

娘は

『だって髪の毛かいたら、消すときにすごい粉がでてから

 よごれるもん!!

 じゃけ髪の毛かかんかったんよーーー!!』

  

  

いやいや、髪の毛はまぁいいとして、その他だよ~!!

 

まぁ、絵の良し悪しは置いといて、

 

汚れるとか気にしないで思いっきり好きなように描いてほしいな☆

 

子供は汚すのが仕事なんだからさっ!!

 

意外と神経質な娘。

掃除は母にまかせておくれ!!

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

植物博士。

日曜日に植物博士が助手(←彼女の息子)をつれて

遊びにきましたヾ(´∀`*)ノ

 

みなさんギンモクセイって知ってます?

 

金木犀ならよくきくし、よく見るし、よく香りますよね(^∀^)

 

それがその花の白いバージョンの銀木犀っていうのが

この世に存在するらしいです。

 

それを初めてしったのが、私の友達のズンちゃんからです(^∀^)

 

私の中での植物博士(b^-゜)

 

 

ちっちゃい白い花が咲くんですよ~想像しただけでかわいいでしょ?

 

それを前々から小枝を根付けしてちょうだいとおねだりしていたら、

なんと丸々一本銀木犀の木をプレゼントしてくれました(^∀^)

 

ふとっぱら~♪ 

 

なもんで、

 

花粉症の友達の嫁も遊びにきてたんですが、

その彼女をほっぽってみんなで庭仕事(^∀^)

(ごめんね~Sちゃん(;^ω^) )

 

Dvc00106

 

うちの庭で一番子供たちの被害にあわず、

なおかつある程度陽のあたる場所に植えました(^∀^)

 

んで、土いじり大好きなズンちゃんは

そのままスイッチが入ってしまって、

ギアフル始動!! 

 

草抜きから、サボテンの植え替え、

 

そして・・・

 

一番の大仕事までやってのけてくれました!! 

 

一番の大仕事というのが、

ウッドデッキを作ろうと計画している場所に

堂々と君臨しているつつじの株!!!! 

 

これを1人が黙々と約2時間弱かけて引っこ抜いてくれました!! 

 

私は下の子が寝たのをいいことに、

室内でまったり花粉症のSちゃんとトーキングタイム♪

 

気付いたときにはすでに、

9割5分抜けかけでした(;^ω^)

 

そして最後のおいしいところ(全体の仕事の約2%分)

だけ手伝って、

いかにも

『私がんばったわーーー!!』的なリアクションで

旦那に報告(^∀^)

 

そしてこれが格闘の末ズンちゃんの勝利となった

対戦相手!!

 

Dvc00107

 

かなり重たいよ!!

 

大人二人(内1人男性)でも抱えきれないほどの重さ!!

(だからひこずった後があるでしょ?)

  

 

いや~!!これは私だったら諦めて

そのまま放置だったわーー!!

 

ほんと助かりました!!

 

また遊びに来てね~♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大家さんの置き土産①【習字机編】

大家さんが何個か置き土産をくれましたヾ(´∀`*)ノ

 

どれもかなり古い家具なんだけど、

今じゃ、買っても手に入らないだろうっていう品物ばかり☆

 

大家さんが処分するっていってたのを制止して

『いらなかったら自分たちで処分するので

    とりあえず捨てないでください!!』

 

とお願いしてました。

 

 

その中の一つがこれ♪

 

Dsc034151

 

お習字の机です!! 

かなり古いでしょ~(;^ω^)

 

でもこれ娘もすごくお気に入りで、

自分のお絵かきセットをいれたりしてました。

 

今までリメイクしようと思いながらも、

そのままで使っていたので、

まっいっかぁーって感じだったのですが、

 

昨日のプチ模様替えで今まで和室にあったこの机を

我が家での唯一のフローリングのダイニングに移動したので

この古ぼけた黒さが暗く、浮く!!!

 

 

なので、思い切ってリメイクしました!!

 

ペンキ塗りは夜、子供たちが寝てから始まり、

旦那に

『どうしたん?スイッチ入っちゃった?』

なんていわれつつ、

 

ペンキ塗りは重ね塗りが大切なので、

寝てる間に乾くので、時間の有効活用ですよ!!

と思いつつ、集中モードに入った私は

旦那と会話もせずに黙々と作業しました(笑)

 

ぼろくなった上板も撤去!!!

新たにつけました!!

 

撤去するときにものすごい砂埃!!!

 

布と板の間にあったのか?

古さを感じました。

 

 

新たにつけた上板は

黒板スプレーを吹き付けて、

黒板にしましたヾ(´∀`*)ノ

 

これが完成(^∀^)

Dvc00092

 

見違えた~ヾ(´∀`*)ノ

リメイクしてよかった(b^-゜) 部屋明るくなったぁ~(^∀^)

Dvc00091_2

 

中もかなり古かったので、ベニヤを中に敷きました♪

Dvc00095

 

  

 

それが、チョークを買うのをすっかり忘れてしまって、

実際に黒板として利用できるのはまだまだ先になりそうです(;^ω^)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

プチ模様替え♪

中学校のころから模様替えをするのが大好きで、

週①で模様替えしていたんじゃないかっていうくらい

してました。

 

結婚して家族が増えると、模様替えをする機会も

グッと減りました。

  ********************* 

  

  

木曜日に姉が3月に4歳になった我が娘の誕生日プレゼントを

買ってくれたので、

少しだけ模様替え♪♪

 

ほんと少しだけですけど・・・・。

 

Dvc00096

 

姉がレジスターを買ってくれたので、

レジカウンターを設置しました。

(レジスター本当はブリキのがほしかったんだけど

 1万7千円とか言われたので諦めました(θдθ) 

  子供も音とか出たほうが楽しいだろうしね(;^ω^)

  私の趣味ばかり押し付けるのもいけないので・・・・)

 

あっちにあった棚をこっちに動かしただけ(;^ω^)

 

それでも少し雰囲気変わりました(^∀^)

 

イメージとしては【魔女の宅急便】でキキが店番していた

パン屋さん!!

 

まだまだ程遠いけど、気分はそれです(゚∇^*) テヘ♪

 

 

私は小さいころは【こっご遊び】が大好き♪

 

こういうことになると娘より真剣にやっちゃいます!!

   

 

また娘のお友達とかきてここで遊んでくれたら

それみて顔がにやけちゃうなぁーヾ(´∀`*)ノ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ♪

子供たちのパスポートができあがりました(^∀^)

 Dvc000831  

 

まだパスポートセンターが出来る前は

パスポート申請するのも一苦労だったのに、

今は簡単になりましたねー!!

 

ビックリしました!!

 

用意するものといえば、

・戸籍謄本

・ハガキ

・印紙代

・写真

・健康保険証

・母子手帳(子供なので)

 

くらいでした。

 

写真も今はデジカメがあるから

家で撮れたし、

便利な時代になったもんです。

 

 

これでいよいよハワイ行きが現実味をおびてきたわけです。

 

とうとう一ヶ月きったし!!

 

当初予定していた旅費よりかなりのオーバー(≧Д≦)

 

いや、ツワー代自体は予定どうり。

 

意外に落とし穴だったのが、【燃油サーチャージ】

 

今、石油高騰してるし、仕方ないのね。

 

その噂の燃油サーチャージが1人3万円!!

 

1歳の娘は飛行機の席もないのでツワー代はすごく安かったのに

この燃油サーチャージは一人前に3万円!!

 

4人家族なのでそれだけでプラス12万円(≧Д≦)

 

 

私たちはまだ自分たちの家族分だけだけど、

旦那の兄は

自分たち夫婦。

お嫁さんの両親

自分の両親+妹の分。

 

計7人分の旅費ですよ!!

 

いったいいくらになったんだか!!

 

当初は私たち家族の分も少し出してくれる予定だったんだけど、

そんな分の余裕なんてないですよーーーー!!

 

これから海外旅行を考えてる方は

ツワー代以外にお金がかかるってことを頭に入れといたほうが

いいですよ!!

 

 

旅費も膝震えながら振り込んだし、

あとは一ヶ月後に照準をあわせて体調管理です(^∀^)

 

ひゃー楽しみ♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

はまったらあきるまでとことんタイプ。

実はひな祭りパーティー用にもうひとつ準備したものがあります。

 

義妹の大好きなクッキー♪

前の日にまたまた娘の友達と一緒につくりました(b^-゜)

 

Dvc00053

 

クッキー型パワーアップしてるでしょ(゚∇^*) テヘ♪

 

はまったら結構しつこい私です(b^-゜)

 

でもこれ全部100均で買ったんですよ!!

3つセットで100円♪

 

でもやっぱり100均なだけあって、

すこし型からはずしにくい(≧Д≦)

 

 

ふふふふっ、

    でぇーもぉーーーー、

 

   新たに新しいクッキー型注文中です(^∀^) 

 

   早くこないかなぁ~♪

 Dvc00054

 

後日談。 

   

   結局クッキーは義妹の口に入る前に

   みんな食べちゃいました(θдθ)

   わたしは我慢して2枚くらいしか食べてないのにΣ(゚Д゚;

 

   犯人は、旦那と私の姉です(θдθ)

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しいひな祭り♪

今日旦那のお母さんと妹が来るというので

やり損ねたひな祭りパーティーをしました(^∀^)

 

Imgp18621 Imgp18641

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

我が家の雛人形。

宮島で買ったこけしです♪

かわいい表情してるでしょ(^∀^)

 

 

 

ひな祭りパーティーのメニューは

菱餅風押し寿司、

チューリップから揚げ、

茶碗蒸し、

太刀魚のお吸い物(←ハマグリがなかったので(;^ω^) )

苺のレアチーズケーキ

 

です(^∀^)

 

これにプラスお義母さんがエビフライと

炊き込みご飯を作ってきてくれました(b^-゜) 

(なのでまたまた特製タルタルソースの出番でした(;^ω^) )

 

 

まずは押し寿司♪

これを作ろうと思って

毎晩頭の中でイメトレ(笑)

 

その中でどうしても型をとるのに

牛乳パックがいるだろうということで

前の日に、友達のももかーさんちまで

牛乳パックもらいにいきました(;^ω^)

 

 

このももかーさんちの牛乳の消費量はハンパなくて

きっとあるだろうと思って(b^-゜)

 

うちは牛乳飲まないので空パックがなかったんですよ。

 

 

そして完成したのがこれ!!

Dvc00059

なかなかいいでしょ?(b^-゜)

Dvc00064 Dvc000631_2 Dvc00061

下から

 ・緑の桜でんぶで色付けした寿司飯。

 ・絹さや

 ・酢飯

 ・レンコンの酢バス

 ・ピンクの桜でんぷで色付けした酢飯

 ・錦糸卵

この上にトッピング♪

普通は菜の花ですが、せっかく山口県民なので

花ッコリーにしました(^∀^)

(本当はただ個人的にすきって言うだけですけど(゚∇^*) テヘ♪)

  

ケーキ入刀ならぬ、押し寿司入刀(;^ω^)

Dvc00065

 

 

そしてすごく好評だった

苺のレアチーズケーキ♪

 Dvc00066

 

私的にはベークドチーズケーキの方が好きなんだけど、

ちょうど先週、久保農園さんから苺をいただいていたので、

苺のレアチーズにしました(b^-゜)

 

作り方のレシピはこれまたちょうど、

マックスバリューというスーパーにおいてある無料の

レシピ集から娘がもってかえっていたので

それを活用しました(b^-゜)

(ナイス♪娘♪たまには娘の紙収集癖が役立ちました!!)

 

お義母さんも大喜びでもりもり食べて、

娘たちとたくさんあそんでくれて、

とっても楽しい会になりました♪

 

いつもは家についたら

ついたよメールなんですが、

今日は珍しくわざわざ電話で再びお礼を言われました(^∀^)

 

がんばったかいあった!! 

 

娘にもひな祭りやってあげれてよかったですヾ(´∀`*)ノ

  

  

次なるイベントはなにかなぁ~(^∀^)

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これいい!!

こんな私ですが、

実はネイリスト検定2級をもっております♪

 

2級といえば、独立してお店だって出せちゃいます☆

 

 

でもエセネイリストです!!

 

爪が割れて初めて爪が伸びてることに気付く女です。

 

腕落ちました。

 

3Dできまへん。

ジェルネイル道具持ってまへん。

アクリル絵の具のキャップ固まって開きまへん。

 

 

まぁ、そんな前置きはいいとして、

私の手ってすごく乾燥肌!!

爪もめちゃくちゃ乾燥爪!!

 

仕事柄ダンボールをよく触るので

すぐ爪割れちゃうし(θдθ)

 

で、ネイル用のオイルっていうのがあるですけど、

それしちゃうと手がどうしてもベトベトになっちゃて、

面倒くさくて封印してました!

 

でも最近こんなの発見!!!

Dvc00050

爪と指先用トリートメントクリーム♪

 

簡単にいえば、

スティックタイプのハンドクリームです♪

 

これはいい!!

 

爪に塗って軽くマッサージするだけで、

なんか爪の血行が良くなってつやつやしてるしーー!!

 

べトつかないしおすすめです♪

 

爪の割れやすい人は爪の付け根をマッサージすると

丈夫な爪が生えてきますよ♪♪

  

エセネイリストからのアドバイスでしたー♪

   

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (1)

天気と相談。

引っ越してよかったなぁ~と思えることのひとつに

『歩いて保育園へいける』ことがあります。

 

 

引っ越した当初はまだ秋口で暖かく

朝も歩いて連れて行っていました。

(下の子はまだ歩けなかったので抱っこですが)

 

 

最近はめっきり寒くなったので、

夕方の天気と相談しながら決めてます。

 

天気がいいと、早めにお迎えで、

 

片手に自転車、片手に三輪車といういでたちで

 

毎回腕がつりそうになりながら

 

お迎え行ってます!!

 

そのまま海であそんだりお庭であそんだり、、、。

 

こういう時にすごく幸せをかんじます。

Dvc00043 

  

  

 

今日はあいにくの雨。

 

今日は車でお迎えです。 

 

Dvc00041_3 Dvc00039_3 Dvc00040_2  

なんでもお姉ちゃんと一緒がいい年頃です(;^ω^) )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひな祭りイブは・・・。

ひな祭りは私の嘔吐下痢で

家族みんな細々としてましたが、

前日の日曜日は娘の4歳の誕生日♪♪

 

毎年友達(私の)呼んでパーティーするんだけど、

今年は家族だけでさみしいねー

なんて旦那の話してたら、

 

ちょうど暇をもてあましていた

娘の友達3兄弟がいたので、

我が家に連れ込みました(^∀^) 

 

メニューは娘のリクエストで

タルタルソースとエビフライ♪

Dvc000301

 & その他。

   (↑書くほどの料理じゃないっスgawk

 

このタルタルソース、

 

ピクルスでも玉ねぎでもないんですよ!!

 

保育園の遠足のときに

友達のおばあちゃんの直伝ソースを

教えてもらったんです!!

それに私なりに改良を重ねた、

 

ラッキョを使ったタルタルソースです♪

 

ラッキョ嫌いの旦那もこれだとばくばく食べてくれます♪

 

 

ケーキはこれまた娘のリクエストで

普通の苺のショートケーキです(^∀^)

Dsc033971

 

ちょうどバレンタインにもらった

アンパンマンのチョコレートが

余っていたのでデコレーションしました(^∀^)

 

娘に邪魔されながら作りましたーー!!

 

 

みんなで happy birthday♪

を歌ってもらって娘も大喜び♪♪

 

興奮しすぎてなかなかろうそくが消せない娘!!

 

『みんなで消そっか(^∀^)』

 

の私の掛け声を聞き終わるか終わらないかの

タイミングで

 

娘の横にいたEくんに

 

すかさず消されてました(^∀^) 

 

 

さすが!!!

  

みんなが遊びにきてくれたおかげで

とってもいい誕生日が向かえることができました♪

 

よかったね、ゆづき♪

4歳の誕生日おめでとう。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あまりにも感動したので、書きます!!

つるの剛士さんの歌のうまさにはビックリしました!!

 

おバカキャラで通ってるけど、

 

歌手になればいいのに!!

 

子だくさんってところも素敵だし!!

 

子だくさん歌手!!

 

目をつぶって熱唱する姿が素敵は人は

そうそういないと思います!!

 

わたしがやると

ドン引きです!!

 

 

歌のうまい人は無条件に好きです!!

 

旦那とよくカラオケに行きます。

 

正直言って夫婦そろって自己満足の世界です。

 

でも旦那とカラオケいくのが一番たのしい!!

 

だってへたくそでも笑って許してくれるから!!

 

 

 

話はもどって、

昔『夜もヒッパレ』という人の歌を歌う番組がありました。

 

好きでよくみてました!!

 

歌唱力はすごくあるのに

自分のCDは売れない歌手が多かったように思います。

 

歌自体が持つパワーも大事ってことですね。

(あたりまえか・・・)

 

 

 

そんなわたくし、昨日久々に39度を越える熱が出ました!! 

 

嘔吐下痢です。

 

今、はやってるらしいので皆さんもくれぐれも気をつけてください!!

 

潜伏期間は2日だそうで、

子供たちも2日間は要注意です!!

どうか移ってませんように!! 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クッキー♪

今日、娘の友達が遊びにきました(^∀^)

 

一通りおままごとなどで遊んだ後

少し暇をもてあましている様子だったので、

 

クッキー作りを提案しました♪

 

さすが女の子!! 

 

目をキラキラさせて

『作る~つくる~!!』

と大喜び!! 

 

 

材料を測るのは私の仕事。

 

 

後はほとんど子供たちだけで作りました!!

 

 

焼きあがるのも楽しみのようで、

ワクワクしながら待ってました!!

 

途中、私が

『でもおいしくなかったどうしよ~』

(材料を測ったのが私なので

  測り間違いという不安が!!)

 

というと、

『おいしくないわけないよ~!!

  みんなで作ったから絶対おいしいよ~!!』

 

と、その中の年長者(もうすぐ一年生)

が言ってくれました!!

 

やっぱり自分たちでものを作ったりするのは

大切なことだなぁーと実感した一言でした。

 

そして自分のネガティブな発言を反省・・・。

 Dvc00021

 

できあがったクッキーはそりゃそりゃおいしかったですよ♪♪

 

みんなその場で食べるのを2、3枚で我慢して、

おうちに持って帰るってうれしそうに言ってました♪

 Dvc00026

できあがったらみんなで

クッキー作りした絵と手紙を書いて、

クッキーと一緒に持って帰ってました(^∀^)

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »