« 天気と相談。 | トップページ | 楽しいひな祭り♪ »

これいい!!

こんな私ですが、

実はネイリスト検定2級をもっております♪

 

2級といえば、独立してお店だって出せちゃいます☆

 

 

でもエセネイリストです!!

 

爪が割れて初めて爪が伸びてることに気付く女です。

 

腕落ちました。

 

3Dできまへん。

ジェルネイル道具持ってまへん。

アクリル絵の具のキャップ固まって開きまへん。

 

 

まぁ、そんな前置きはいいとして、

私の手ってすごく乾燥肌!!

爪もめちゃくちゃ乾燥爪!!

 

仕事柄ダンボールをよく触るので

すぐ爪割れちゃうし(θдθ)

 

で、ネイル用のオイルっていうのがあるですけど、

それしちゃうと手がどうしてもベトベトになっちゃて、

面倒くさくて封印してました!

 

でも最近こんなの発見!!!

Dvc00050

爪と指先用トリートメントクリーム♪

 

簡単にいえば、

スティックタイプのハンドクリームです♪

 

これはいい!!

 

爪に塗って軽くマッサージするだけで、

なんか爪の血行が良くなってつやつやしてるしーー!!

 

べトつかないしおすすめです♪

 

爪の割れやすい人は爪の付け根をマッサージすると

丈夫な爪が生えてきますよ♪♪

  

エセネイリストからのアドバイスでしたー♪

   

  

  

|

« 天気と相談。 | トップページ | 楽しいひな祭り♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪にも乾燥なんてあるんだ!
知りませんでした~。
そういえばよく爪割れます。
このクリームどんな所に置いてますかぁ!?

投稿: s*a*s*a | 2008年3月 8日 (土) 23:24

⇒ s*a*s*aちゃん
このクリーム普通の薬局で売ってるよ(^∀^)
まじおすすめ♪
是非試して~(^∀^)

投稿: やよい | 2008年3月 9日 (日) 21:20

ネイリスト! カッコいい!!

爪は丈夫だったのに、ここ最近割れやすくて困ってたの。
さっそく探してみるわ。

投稿: めぐち | 2008年3月10日 (月) 12:30

衝撃ですeye
こんなのあるんですね~~~shine
ちょっと質問ですが、息子の爪の先がよく割れるんですが、これも乾燥の為なんですかねぇ???
そして子供の爪でもOKsign02

投稿: りょん | 2008年3月11日 (火) 23:09

⇒りょんちゃん
こんなのあるんよ~!!
これ子供にも使ってるよ~!!
っていうか私が塗ろうとしたら娘二人が手を出してきて塗れって要求してくる(;^ω^)

子供の爪は薄いので割れやすいんだと思いますよ。
うちの子もよく爪が割れちゃいます☆
割れる前のこまめにきってあげるのが一番だと思います(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2008年3月13日 (木) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40424338

この記事へのトラックバック一覧です: これいい!!:

» ネイルスカルプの作り方 [ネイルアートデザイン]
スカルプ(スカルプチュアネイル・スカルプチャー)は人口爪のことで、アクリルなどで爪の先端の長さを造りだします。爪の根元から作るため、実際の爪よりも形良く・・・ [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 12:47

« 天気と相談。 | トップページ | 楽しいひな祭り♪ »