« 小銭貯金。 | トップページ | あまりにも感動したので、書きます!! »

クッキー♪

今日、娘の友達が遊びにきました(^∀^)

 

一通りおままごとなどで遊んだ後

少し暇をもてあましている様子だったので、

 

クッキー作りを提案しました♪

 

さすが女の子!! 

 

目をキラキラさせて

『作る~つくる~!!』

と大喜び!! 

 

 

材料を測るのは私の仕事。

 

 

後はほとんど子供たちだけで作りました!!

 

 

焼きあがるのも楽しみのようで、

ワクワクしながら待ってました!!

 

途中、私が

『でもおいしくなかったどうしよ~』

(材料を測ったのが私なので

  測り間違いという不安が!!)

 

というと、

『おいしくないわけないよ~!!

  みんなで作ったから絶対おいしいよ~!!』

 

と、その中の年長者(もうすぐ一年生)

が言ってくれました!!

 

やっぱり自分たちでものを作ったりするのは

大切なことだなぁーと実感した一言でした。

 

そして自分のネガティブな発言を反省・・・。

 Dvc00021

 

できあがったクッキーはそりゃそりゃおいしかったですよ♪♪

 

みんなその場で食べるのを2、3枚で我慢して、

おうちに持って帰るってうれしそうに言ってました♪

 Dvc00026

できあがったらみんなで

クッキー作りした絵と手紙を書いて、

クッキーと一緒に持って帰ってました(^∀^)

 

 

 

|

« 小銭貯金。 | トップページ | あまりにも感動したので、書きます!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

良い!!!すごく良いですこういうの!!!
やっぱりみんなで楽しく一生懸命作るっていうのはすごく大切な経験ですよね☆
うちも今度やりたいな~~~♪

投稿: りょん | 2008年3月 2日 (日) 00:01

わぁぁ、素敵なママだわ~(><)

友達のおうちでお菓子作ったのって、楽しくって素敵な思い出として残ってるもの。
うちで作るお菓子といえば、ホットケーキぐらいだったもの・・・。邪魔やからと、焼かせてもらえなかったし・・・。
あたしもそんなんしたいよぉ

投稿: めぐち | 2008年3月 2日 (日) 09:01

私も姪っ子が来たら作るよ~!
型抜きが楽しいみたい(^-^)

作る楽しみを友達の家で経験出来るなんて、自分ちで作るより絶対楽しいよ♪
手紙も可愛いし、家族も楽しいね(*^-^)b

投稿: ずんこ | 2008年3月 2日 (日) 13:51

うちの近所にもやよいちゃん家が欲しいぃ〜〜lovely
みんなで協力して何かを作る(料理でも工作でも)って大事な事だもんねnote
我が家は私が楽したいのバレバレで、お菓子じゃなくてハンバーグなどの夕飯を作らせてるよcoldsweats01

投稿: sayo | 2008年3月 3日 (月) 13:40

素敵じゃあ〜♪ええね♪こうゆうの(^-^)v男の子じゃありえんだろうなぁ(T^T)うらやましいわ♪

投稿: あみ | 2008年3月 3日 (月) 19:28

⇒りょんちゃん
娘と二人で作るとどうしても
イラって来るときがあるんだけど、
娘もお姉さんたちと作ると
それを見ながら上手に真似して作るんだよねー!!
だからわたしも楽ちん♪
 

投稿: やよい | 2008年3月 6日 (木) 15:39

⇒めぐち
わたしも!!わたしも!!
家でお菓子っていったらホットケーキくらいだったよー!!
っていうか家のオーブンなってなかったし(;^ω^)
 
早く料理とか作ってもらいたいなー(^∀^)
そのための今は仕込みの時期(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2008年3月 6日 (木) 15:43

⇒ずんこ
そうそう型抜きが楽しいみたい(^∀^)
本当はデコレーションケーキ作りたいって言われたけど、
みんなで作るからクッキーが無難かなーとおもってね。
またいろいろ作ってみたいなぁ~(^∀^)

投稿: やよい | 2008年3月 6日 (木) 15:44

⇒sayoちゃん
わたしも早く料理とか作ってもらいたい!!
 
ご飯時ならもちろん料理つくってもらうよー!!

楽したいもん!!
 
男の子が料理っていいね~!!

投稿: やよい | 2008年3月 6日 (木) 15:45

⇒あみちゃん
男の子でもありえるよー!!
子供にとったら粘土遊びと同じようなもんだもん!!
今のうちからやらせて、将来の楽しみに♪♪
 
まぁ、たしかに息子の友達が遊びにきて
クッキーつくろうか!!とはならないけどね(;^ω^)

投稿: やよい | 2008年3月 6日 (木) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40329608

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー♪:

« 小銭貯金。 | トップページ | あまりにも感動したので、書きます!! »