« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

100個の願い事☆

100個の願い事を書いて、

叶ったことから消していく。

 

するとすごい確立で書いた願い事は

叶うらしい。

 

と、どこかで聞いたので、

早速書いてみました。

 

というのも、毎年誕生日に旦那と交換日記をする

というのは前に記事で書いたけど、

その時の記事はこちらから

そこに5ページにわたって100個の願い事を書きましたよぉ!!

 

このノートに書くのが一番なくさないし、

一番旦那が目にするので!!

(旦那の協力が必要な願い事もあったしねwink

 

そしてお返事覧に、旦那には20個の願い事を書いてもらいました。

 

(だって絶対旦那は100個なんて無理無理!!

   根性ないもん!!そんなに欲もないし・・・)

 

実際、20個書くのも大変そうでした!(笑)

 

自分でも100個かいてて、

なんか最後の方は願い事というより、

自分の欠点を直すべきところが多くなりました!!

 

そのいくつかを紹介してみます。

  

私の100の願い事。

願い事 №20  【双子産みたい】

 (なんだこの願い事!!)

 

願い事 №22 【wiiが懸賞で当たりますように】

 (っていうか買うんじゃないのね・・・)

 

願い事 №55 【早くソーラーカーが実用化しますように】 

 (もはや他力本願!ガソリン代あがるもんね)

 

願い事 №62 【目がぱっちりになりますように】

 (整形しかないっしょ☆)

 

願い事 №78 【家中の虫、全滅!!】

 (これは切実な願いだわ!!)

 

願い事 №91 【失言をしないように】

 (いつも一言も二言も多いので。。。)

 

あとは、ほしいものだったり、

やりたいことだったり、

自分の短所だったり、

もちろん子供たちのことだったり、

結構多かったのが

【家の○○をなんとかしたい】

だったなぁ~!!

 

結構自分も知らない心の中身が自分自身で覗けて

おもしろかった!!

 

みなさんもやってみてはどうですか?(^∀^)

 

ちなみに旦那の20個の願いを少し紹介。

 

願い事 №7  【サッカーいっぱいやりたい】

 (サッカーバカ憎なんで!書いた日もサッカー練習から

  帰ってきたばっかの時だったのに!)

 

あと、サッカースパイクほしい 

とかありました!笑

願い事 №17 【娘たちにいとこがほしい】

 (旦那の兄妹も私の姉もまだまだ子供は先だもんなー) 

 

ちょっとショックだったのが、

【土、日に自分の時間がもちたい】

えええええーーーーー!!

そうだったの?!

結構土曜日はフリーなのにな。

日曜日もひとりで出かけることあったのにな。

 

しかもたぶん私につっこまれるだろうことを予測して

カッコ書きで

(たまにはデートも)

と付け加えてありました!!

 

うけた!!

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

壁作成!でも失敗の巻。

私の小さなお部屋を少しだけ改造!

 

こんなへんてこりんで暗い壁でした。

Dvc00220  

Dvc00223

コンクリート壁 + 中途半端な壁。

+ 直、外壁!!

ここをなんとかしたくて、

理想はもちろん板壁を張ること。

 

んーーーー、でも予算の都合上それは諦めることに。

 

それで一番安くあがる、ベニヤを使ってみました。

 

本当は板壁風にしたかったので、

彫刻刀で板壁のように見えるように

溝を彫ろうと試みてみましたが、

意外と固く、思ったようにはいかず断念。

 

それじゃあ!!!

ってことで、ペンキ塗った後、絵の具で

線描いて遠目でみたら板壁風に見えるようにしようかな・・・

 

とかいろいろ考えたんだけど、

結局、ただベニヤに色塗っただけ(;^ω^)

 

しかもここの壁すんごい斜めになってて、

きっちり測ったつもりでも曲がってました!!

 Dvc00232

 

 

 

Dvc00229  

 

(ちっちゃい棚も作ったよ☆)  

 

 

なんか変な隙間とかあいてるし、

出来はいまいち(θдθ)

 

ここ最近、作業がすごく雑になってきた!

やばいな。気持ち引き締めなくちゃ!!

 

今度やり直すかな、

と思ってるけど、きっともういじる事はないだろう(;^ω^)

 

まずは、机の上でも整理整頓すれば

少しはましになるんだろうけどね(゚∇^*) テヘ♪ 

  

そんで、衝撃的事実に気付いたんだけど、

 

これがリフォームする前の画像↓

 

Dvc00223_2

 

よく見て!!!

 

 

もっとアップで!!!!

 

 

 

 心霊写真?!

 いや、まさか?!

へっ?!  

 なにこれ?!

 

Dvc00221

  

まだわかんない??

 

ほれっ!!

Dvc002211  

これはまずいでしょ??

これ去年の。。。Σ(゚Д゚;

 

気付かずにもうすぐ5月ですよ?

 

しかもこのカレンダーよく見てたのに!!

 

何週目の曜日とかしか見てなかったからかな?

 

 

自分にびっくり☆

 

引っ越してきて、カレンダーがちょうどでてきて

(↑この『カレンダーがでてきた』時点でおかしい!!

  だって引っ越したの11月だし!!  )

 

これいいや、貼っとけ!!って思ったのに(≧Д≦)

 

はぁー自分のズボラさがこわい!!こわいっ!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フラワーアレンジ♪

今日は午前中に ami cafe 228. で母の日の

プリザーブドフラワーアレンジメントの講習を受けてきました(^∀^)

 

Dvc00214

私はオレンジ系のアレンジをチョイス♪

 

お義母さんにあげる用です(^∀^)

 

フラワーアレンジって初めてしたけど

たのしいぃーーーー!!

 

何にせよ、物を作っていく作業って大好きです!!

 

Dvc00216

母の日なのでカーネーションを主役に前面に出してみました♪

 

Dvc00218  

 

ラッピングとカードも付いてました。

 

うーーーー!!

お義母さんにあげたくない!!

 

うちに飾りたい(≧Д≦)

 

ami cafe 228.は今は育児休業中ですが、

cafeもできて、雑貨もかわいいのあるし、

早く復帰してほしいお店です(^∀^)

 

(今日もカップ&ソーサーもゲットしちゃった☆)

 

母の日までにもう一回講習があるようなので、

興味がある方は是非参加されてみてはどうですか?

くわしくはココをクリック♪

 

私も自分用にもう一回参加しようかなぁーと

悩み中(゚∇^*) テヘ♪

 

だってやっぱり自分でアレンジしたら

愛着もたっぷりなんだもん!!

 

自分用だったらグリーン系でもいいかなぁ~(^∀^)

(グリーン系ってあるんか?!)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッドデッキ。

ウッドデッキ着実に進んでます♪ 

(肝心のその工程の写真を撮り忘れてますけど)

 

日曜日はウッドデッキ作り!

 

友達の旦那が棟梁。

 

うちの旦那が助手。

 

私が保育士。

  

そして遊びに来た小学一年生の女の子が私の助手でした(^∀^)

 

その子とうちの娘に手伝ってもらってお弁当作り♪

 

お昼は家の前の海でみんなでお弁当を食べました!!

Dvc00211  

 

みんなで外で食べると

なんであんなにおいしいんでしょね(^∀^)

Dvc00212  

 

 

 

Dvc00208 海って言うか、

波止場ですが、ナニカ・・・。

 

田舎で人がこないからいいのさ。

許して(゚∇^*) テヘ♪ 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

興奮!!

この土曜日は大好きな雑貨屋さんの

2日間限定のイベントが呉ポートピアパークであるというので、

 

腰の重たい旦那を説得して、行って来ました♪

 

 

呉ポーといえばかつては遊園地でした。

 

(子供のころ一度だけ行ったことがある。)

 

公園になって行ったのは初めて!!

 

 

意外や意外!!(←やや、失礼)

 

結構楽しめましたよ!

Dvc00201  

屋外の公園はもちろん、

室内で遊べるところもあったし、

 

おもしろい遊具もありました!

Dvc00207_3  

  

この白い山。

ポヨンポヨンしてて、とってもおもしろそうでした♪

 

娘がポヨンポヨンしてるのを

見てるだけて、笑えました(^∀^)

 

建物もレトロで私好み♪

Dvc00206 左のタイルもかわいいでしょ♪

 

 

 

そして、私にとってのメインイベントももちろんがっつり見てきました!!

 

Dvc00205  

 

Dvc00204

 

呉ポートピアにある建物を二つ借りて、

手作りの雑貨や家具の販売をしていました。

 

んもーめちゃくちゃかわいいのさ!! 

 

 

いろいろゲットしたけど、

これはその一部♪

Dvc00213  

鍵穴とアンティークキーです。

 

うへへ、これでまた手作り熱が

再発しちゃましたよよ(゚∇^*)

 

 

 

 

手作り家具もじっくりいっぱい触って、

どういう風に作ってるのか観察させていただきました。

 

人の作品に触れるのって本当に勉強になります。

 

まだまだ足元にもおよばないけど、

がんばるぞーーーー!!!

 

いつか弟子入りさせていただきたい家具職人さんです!!

 

 

はぁ、はぁ、、、、、興奮した!! 

 

 

呉ポートピアには住宅展示場もあって、

家を建てたいって気持ちが

急浮上してしばらくドキドキが止まりませんでしたぁ!

 

いい刺激になりました(^∀^)

 

 

ちょっと遠いけどまた行きたいなぁ~!!

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心折れた日。

今日は朝保育園に娘をおくって

「いってらっしゃい」しながら帰る時、

 

滑り台のちょうど滑り口に出来た水溜りにはまって、

びっくりして、

ずっこけて滑り台で足を強打!!!!! 

 

 

かんなり痛かった!! 

んもう激痛!!

 

でも先生も他の子供たちも見てたので、

 

ここは冷静を装って、

笑ってかわしました。 

 

日ごろ娘に

『ちゃんと前を向いてあるけー』

と言ってるのに母がこの始末。 

 

かっこ悪すぎでした。

 

先生も私の見事はぶつかりっぷりと、

ぶつかるときのものすごい音に動揺したのか、

 

『ほら!ゆづが、ちゃんといってきます言わないから、

                #$☆Яёヽ」kЩ ・・・・・・』

(最後の方は聞き取れずΣ(゚Д゚; )

 

と、なんかフォローがフォローになってなかったし。 

  

 

そしてその日の夕方、

 

縁側にウッドデッキを作ろうと、

友達の旦那が仕事が休みのときにコツコツと作業を

してくれていました。 

 

そして今日も基礎まで仕上げると意気揚々!! 

 

がっ!! 

 

近所のおばちゃん登場!!! 

 

『何作るん? 大家さんにはもう許可もらったん?

 白南天の木はめずらしいんじゃけ。。。うんたらかんたら・・・』

 

まず、庭までズケズケ入ってくるのもどうかと思ったけど、

 

その後の発言で二人して心が折れた瞬間でした。 

 

庭は好きにしていいよと大家さんも言ってくれてたし、

一応現状回復できるようにするので、

大家さんの許可はいらないかなと思っていた私。 

 

南天の木は好きなので残す方向で作業していた私たち。 

 

なんか田舎のおばちゃんパワーに毒されました。

 

その後も近所(さっきのおばちゃんとは反対側の家)のおじちゃんが登場して、

友達が作った基礎ベースとなる添え木が

曲がってると注意され、

(おじちゃんは大工さん。アドバイスくれただけなんだけど、

 言い方がね・・・・『おまえは目クラか!!』まで言われてたから)

 

その後、メンタル面で弱い私たち二人は、

1人はビールに逃げ、

1人は草抜きに逃げ、

 

『ウッドデッキ作る前に、

 入り口に柵作ろうやーー』

 

と現実逃避するTくん。

 

『今日の占い最悪だったんかなぁ? 

             Tくんって何座? 』

(この後におよんで占いのせいにする私)

 

なんて独り言のようにつぶやき、 

その日の作業は終了。

 

たぶんきっと、ここに旦那がいたら

『そんなん全然気にしない!!ケッ!!』

 

っていうくらい吹き飛ばし、 

もしTくんのお嫁さんがいたら

『なにそれーーはははっ!!』

 

っと笑い飛ばし、 

作業続行だったんだろうな。

 

あいにく、両夫婦のよわっちーのがそろってたので、

精神的復活はなりませんでした。

 

夕方、旦那に電話して(旦那は出張中)ことの事情を説明して

大家さんに電話してもらったら

なんの問題なくOKでした(^∀^) 

 

だから私たちの気負いすぎなんだってば!!

 

旦那から友達の旦那さんにも連絡してもらうように

言ってあるので、

きっと彼も急浮上して今おいしいビールを飲んでいることでしょう(笑)

 

 

Tくんなんて特に、

『Rくん(うちの旦那のこと)が帰ってきたら

       びっくりさしちゃるんじゃけーーー!』

 

と旦那が金曜日に帰宅するので

その時までにはほとんど作業を終わらす気だったらしい。

 

リアルにTくんを知る人は知ってるだろうけど、

     Tくんは本当にうちの旦那LOVEなのだ。

(ちなみに私の幼馴染のTくんじゃありませんので(^∀^) )

 

明日からまたがんばろうぜ!!Tくんよ!!

 

  

  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Happy birthday☆

4月22日の昨日は旦那の27歳の誕生日でした。

 Dvc00187 

まだまだ若いと思っていた旦那も、

もう27歳。

 

早いなぁ~happy02

 

 

 

うちでは特別な日に食卓を彩るのは

ビーフシチューが多いです。 

旦那が大好きだからhappy01

 

でも昨日のディナーは

もらった竹の子で炊き込みご飯と竹の子の煮物。

(色気なしgawk

 

Dvc00184日曜日に掘ったあさりで

トマトクリームパスタ。 

 

 

トマト系のパスタもクリーム系のパスタも大好き♪

 

その二つが組み合わさったまさに最強パスタですlovely 

 

本当はガーリックトーストも用意したんですが、

竹の子をちょうど貰ったので、竹の子料理も。 

なのですんごい組み合わせbearing

 

私はパスタしか食べませんでしたけどねbleah

 

旦那と姉はパクパクいろいろ食べてくれましたwink 

 

最後のデザートは冒頭の特製ケーキsmile

Dvc00189 

甘さ控え目でバターも牛乳も使わない

少しヘルシーなケーキでした。 

でもしっとりふわふわで大好評shine 

 

 Dvc00188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは毎年お互いの誕生日に手紙を書きます。

 Dvc00192

旦那は便箋に、

私はその手紙をノートに張ります。

 

そして私はそのノートに手紙を書きます。

 

一年に一度の交換日記です。 

 

内容は秘密heart04  

 

 

          27歳、誕生日おめでとうpresentheart04

 

                   これからもよろしくねshine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

欲張り人生!!

  昨日は私の実家の地区(うちから車で3分)で

貝堀り開放日でした(^∀^)

 

 

それを昼前に遊びにきた友達夫婦から聞いて、

あせって参加しました!! 

(友達は島外に住んでるのに情報早っ!!)

 

旦那は

「余計な情報をもってきたなー!!」

(私が貝堀りに夢中になってしまうので)

 

と、その友達を責めていましたが、

私は俄然やる気満々。

 

でも旅行前に食料を食い尽くした我が家は

なーんにもありません!! 

 

なので買い物もいかないと!!! 

 

旦那は貝掘りは諦めろと終始わたしを説得。

(旦那は貝堀りに興味なし!食べるのは好きなくせに!!) 

 

【人生欲張りに生きよう!】がモットーの私は

 

もちろん買い物も貝堀りもすべてこなしましたよ(^∀^) 

(家の掃除以外は。。。bleah

 

Dvc00177  

  

  

Dvc00182

  

 

 

 

 

  

 

 

 

少し遅れてからの参加でしたが、

 バケツいっぱい捕れました(^∀^) 

Dvc00178  

 

一週間ぶりに保育園のお友達とも再会!

楽しそうでした♪♪

 

 

 

 

一方旦那は・・・ 

Dvc00179  

 

Dvc00180 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

終始、子守りでしたー!! 

旦那がいてくれたお陰で集中して貝堀りできたぁーー!! 

 

 

楽しかったぁーーーー!! 

  

近所の友達にもおすそ分けできたくらい

大漁でした(^∀^)

 

今回は急だったので去年一緒に貝堀りした友達誘えなかったけど、

 

たぶんGWの頭くらいにもう一回あると思うので、

その時は友達家族も呼んであげよーっと!! 

 

子守はうちのだんながいるから

思いっきり貝堀りに集中できるぞ!! 

  

 

 

そして、その夜の残骸・・・。

Dvc00183

 

 

貝汁、酒蒸し、 

 

そして今日の朝も貝汁をたっぷり作りました♪♪

 

まだアサリ余ってるぞーー!!

 

今日はなんの貝料理にしようかな♪♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいまぁ~♪

Dsc03485

                                          photo by YUZUKI

やっぱ我が家は落ち着くわぁ~(^∀^)

 

娘は帰りたくないっていって

『10回泊まりたかったぁ~』

って言ってました。

 

私もできればそうしたかった!!

 Dsc03663_2 

 

メインイベントの旦那の兄の結婚式も素敵でした。

 

やっぱ、結婚式っていつでも神聖で感動です!!

 

 

またゆっくり旅行記書きます(^∀^) 

でも今回写真は少ないです(;^ω^)

 

ほとんど娘が持っていて、

あまり撮れませんでした。

 

でも名カメラマンのお陰で結構いい写真もありました(b^-゜) 

 

一番上の写真は娘が撮ったのです。

 

景色はほとんど娘まかせ(・∀・)

 

子供の高さからだから結構いいアングルなのさ!!

 

はい、親バカですみません(・∀・)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

attention please♪

attention please♪
こんなことなら携帯905シリーズに変えとけばよかった〓〓
そしたら毎日記事アップできたのにっ〓


DoCoMoの携帯レンタルも間に合わなかったし〓

でも現地ではレンタルするけどねo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (1)

いってきます♪

いってきます♪
今福岡空港ですo(^-^)o

楽しみぃ〜!


でもここに来るまでも旦那の家族の引率でくたくたです(-_-;)



では、楽しんできまぁ〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分はすでにアロハ~♪

いよいよ、明後日の日曜日に出発です(^∀^)

 

わくわくドキドキしている割に、

なぁ~んも準備していな私、、、。

 

やばいっすかね? 

でもハワイだし、

なんでもあるし、

むしろ手ぶらでいってもいいかってくらい

気楽に考えてます(;^ω^) 

 

あとでしっぺ返しがこないといいけど(・∀・) 

 

昨日も義母に

『まだ準備してないの?!あと一週間後とかじゃないんよ!!

 自分だけの荷物じゃないんだから!!子供たちのもあるんよ!!』

 

と、こっぴどく叱られた嫁です(;^ω^) 

 

さっき旦那の兄と電話で話したところ、

彼もまだ全然準備してないといってたので、

安心したところです(・∀・) 

 

一応、嫁という立場で同士でもあり、

ライバルでもある義兄のお嫁さんの準備状況もきいてみたところ、

まだ全く手をつけてないとのことでした。 

 

彼らの結婚式でいくので、主役の二人のはずなのに、

準備がまだなんて。。。。イシシ(≧∇≦)w

 

義姉さんとは気が合いそうです(^∀^)

(義姉なのに私より年下っていうのがちょっとアレですが)

 

そして、今も尚、ブログに現実逃避!!

 

早く準備しろよーーーー!!!!

という意見は受け付けませんので、

あしからず・・・・(゚∇^*) テヘ♪  

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

家、建てちゃう?!

先週、2年ぶりくらいにパーマかけました。

 

手入れの簡単なデジパーです。

 

でも髪の毛のボリュームがとてつもない私は、

うっかりすきまくってもらうのを忘れて、

どうやら収集つかない髪形になってしまいました(≧Д≦)

 

 

風呂上りにメガネかけてテレビみていて

たまに視線に入るあの人。

 

アルフィーのメガネかけてパーマかけてる人がいるのよ、

うちに。

 

よく見ると鏡にうつった自分Σ(゚Д゚;

 

ショックΣ(゚Д゚;

 

 

なので、もっぱら今はおだんごヘアー。

 

Yayoi

 

(あぁ。。。直線で描けてしまう自分の顔が憎い!!)

 

 

でもこのおだんごヘアー、痛恨の難点が!!

 

もともと背が173cmある私。

(この前、健康診断でまた1㎝伸びてた orz 。。)

 

ただでさえ背が高いのに、頭にお団子のせちゃったら

この古い日本家屋(賃貸)には障害がいっぱい!! 

 

Yayoi1

 

歩くたびに鴨居に頭ぶつけちゃう!! 

(髪の毛だから痛くはないけど)

室内に干した洗濯物にも当たって落としまくり!!

(あっ!!これはお団子関係なしでいつものことか・・・)

 

とにかく、これじゃぁ、不便なんで

家を新築するか、

髪の毛をお直しするか、

悩んだ結果、

 

髪の毛お直し行くことにしました。

(元々、家建てるお金ないだろっ!!) 

  

まだ予約入れてないけど、

日曜日にはハワイ旅行へ出発してしまうので、

日曜日までにはなんとかいかなきゃ!!!

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

空×桜=

娘たちの通う保育園の園庭には

大きな桜の木があります。

 

 

それはそれは立派な桜で、

春になると見事に咲き誇ります。

 

Dvc00137

 

写真を撮ったのはまだ七分咲きくらいのときの桜。

 

姉妹で写真を撮ろうとしても

天邪鬼な娘たちはなかなか撮らせてくれませんでした(θдθ)

Dvc00133

 

 

ゆづは彼氏とだったらノリノリで写真に撮られるやつよ!!

(彼氏って勝手にゆづが言ってるだけですが(;^ω^) )

Dvc00141

 

ここの保育園は春には桜、

秋にはどんぐりに松ぼっくり♪♪

 

夏には海水浴。

 

季節を肌で感じられる素敵は保育園です。

 

 

 

 

Dvc00150

 

桜を見上げた時の

空 × 桜 のコントラストが大好き♪♪♪  

  

  

  

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

完敗。

ドライブ中ふと後部座席に座る娘を見ると・・・

 

Dvc00125

妙にセクシー!!

 なんか、女として負けた気がするΣ(゚Д゚;

 

どうりで最近旦那が娘に対して恋人のようなキスをするはずだわ。

 

私はその横でじとーーーっとうらやましそうな顔してみてるだけ(θдθ)

 

 

やばい!!

女磨きしないと!!汗

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子供たちの春休み。

久々の更新(≧Д≦)

 

祝日・・・保育園の春休みと続き、

パソコン開く暇なしでした!!

ネタはいっぱいあったのに(θдθ)

 

うちの保育園やたら春休みが長い!!

保育園なのに!!

両親とも仕事してないと預けれないのに!!

 

丸々一週間もあるんですよ!!

町立だから?

入園式も保護者会あるから出席しなきゃだし!!

 

じじばばがいない家はどうしてたんだろ?

仕事休むしかないよね?

 

今日の入園式の後の保護者会で意見言おうと

前日から鼻息荒くしてたのに、

結局小心者の私は言えませんでした(θдθ)

 

来年はせめて土日挟んで3日くらいにしてくださいな。

 

まっ、そんなこんなで無事春休みも終わりました(b^-゜)

 

 

下の写真は春休み中公園で遊ぶ二人♪

 

買い物の帰り下の子がぐずってチャイルドシートに

乗らなかったので、休憩で公園に行きました。

 

Dvc00129

 

一見、姉妹仲良くホノボノ遊んでる風景でしょ?

 

でもよく見て!!

 

 

 

 

  

 

この表情!!!! 

 

Dvc00128

 

やる気ナッシングΣ(゚Д゚;

 

あなたのために来た公園ですよぉーーーー!!  

  

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »