« 壁作成!でも失敗の巻。 | トップページ | 運なし男。 »

100個の願い事☆

100個の願い事を書いて、

叶ったことから消していく。

 

するとすごい確立で書いた願い事は

叶うらしい。

 

と、どこかで聞いたので、

早速書いてみました。

 

というのも、毎年誕生日に旦那と交換日記をする

というのは前に記事で書いたけど、

その時の記事はこちらから

そこに5ページにわたって100個の願い事を書きましたよぉ!!

 

このノートに書くのが一番なくさないし、

一番旦那が目にするので!!

(旦那の協力が必要な願い事もあったしねwink

 

そしてお返事覧に、旦那には20個の願い事を書いてもらいました。

 

(だって絶対旦那は100個なんて無理無理!!

   根性ないもん!!そんなに欲もないし・・・)

 

実際、20個書くのも大変そうでした!(笑)

 

自分でも100個かいてて、

なんか最後の方は願い事というより、

自分の欠点を直すべきところが多くなりました!!

 

そのいくつかを紹介してみます。

  

私の100の願い事。

願い事 №20  【双子産みたい】

 (なんだこの願い事!!)

 

願い事 №22 【wiiが懸賞で当たりますように】

 (っていうか買うんじゃないのね・・・)

 

願い事 №55 【早くソーラーカーが実用化しますように】 

 (もはや他力本願!ガソリン代あがるもんね)

 

願い事 №62 【目がぱっちりになりますように】

 (整形しかないっしょ☆)

 

願い事 №78 【家中の虫、全滅!!】

 (これは切実な願いだわ!!)

 

願い事 №91 【失言をしないように】

 (いつも一言も二言も多いので。。。)

 

あとは、ほしいものだったり、

やりたいことだったり、

自分の短所だったり、

もちろん子供たちのことだったり、

結構多かったのが

【家の○○をなんとかしたい】

だったなぁ~!!

 

結構自分も知らない心の中身が自分自身で覗けて

おもしろかった!!

 

みなさんもやってみてはどうですか?(^∀^)

 

ちなみに旦那の20個の願いを少し紹介。

 

願い事 №7  【サッカーいっぱいやりたい】

 (サッカーバカ憎なんで!書いた日もサッカー練習から

  帰ってきたばっかの時だったのに!)

 

あと、サッカースパイクほしい 

とかありました!笑

願い事 №17 【娘たちにいとこがほしい】

 (旦那の兄妹も私の姉もまだまだ子供は先だもんなー) 

 

ちょっとショックだったのが、

【土、日に自分の時間がもちたい】

えええええーーーーー!!

そうだったの?!

結構土曜日はフリーなのにな。

日曜日もひとりで出かけることあったのにな。

 

しかもたぶん私につっこまれるだろうことを予測して

カッコ書きで

(たまにはデートも)

と付け加えてありました!!

 

うけた!!

 

 

|

« 壁作成!でも失敗の巻。 | トップページ | 運なし男。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rくん、うけるwww
反撃に備えてるところが私の旦那と一緒(*´ー`)
土日、一人でゆっくりしたいのか。
まぁ、女もそう思うんだから男は余計に思うんだろうね。
私も早速書いてみよう、家族ノートに。
100も書けるかな?
もちろん、旦那にも書いて貰うよ。

双子産みたいは私も同じ事を書きそう。
良いよねぇ、双子。
年齢的にも・・・いっぺんに産んで終わりにしたいw

投稿: ずこ~ | 2008年5月 1日 (木) 12:54

マジ叶うのかぁぁぁshineだったら、やってみる価値ありup
しかし、100個も浮かぶのか・・・
試に私もやってみようeye旦那にもやらしてみようかしらcatfaceでも、きっと私に気が利くようなことは書かないだろうcatface

投稿: ゆうこ☆ | 2008年5月 1日 (木) 20:57

おもしろいね~!それhappy02
しかも叶うんでしょ~shine
私もやってみよーnotes
考えるだけでかなり時間かかりそうねsmile

投稿: s*a*s*a | 2008年5月 1日 (木) 21:04

私もやってみよ~~~shine
私もwiiの懸賞いろんなとこで狙ってますcatface
買おうとしてないとこが一緒scissors
あと、うちも上が5歳になるのにまだいとこがいないんですdown
友達のとことか、兄弟で子供の年が近かったりするとすごく良いな~~って思うしup
でもやっと旦那の妹夫婦に次の冬、第1子が生まれる予定ですheart04
あと、私も双子うみたいcoldsweats01
結構やよいさんと願い事がかぶるんですけどsweat01

投稿: りょん | 2008年5月 1日 (木) 23:11

願い事ステキ♪うちで書いたら、たぶんめちゃめちゃ現実的なことになりそう・・・買いたいものばっかり並ぶよ(いつもそんな話ばっかりしてるもん)結局お金か~っ!!がんばろっ!!あ、でもそれは目標っていうんかな?願い事はもっと夢がナイとね~。

投稿: きょんこ | 2008年5月 6日 (火) 17:18

そんなのあるんだ~、やってみよう♪
でも・・・100個書けるかなぁ。
あたしも赤ちゃん欲しいけど、もう少し仕事が落ち着かないとな~(><)

うちの彼氏も、「自分の時間欲しい」とか言いそうw
しっかり遊んでるのに。

旦那さん、たまにはデートも、って書くところが素敵>^_^<

投稿: めぐち | 2008年5月 6日 (火) 21:41

⇒ずこ~
フォローがフォローになってないところとかでしょ?笑
 
100個って多いけど、
100個も願い事考えてもいいとおもうと
かなりにやけてしまうよ(^∀^)
 
書くことによって意識するから叶いやすいのかなぁ?

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 19:50

⇒ゆうこちゃん
100個意外にかけるよ~!!
 
是非だんなさんにも書かせてほしいな!!
旦那のひめたる欲望がわかるよ(≧m≦)
 

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 19:52

⇒s*a*s*a ちゃん
これが意外にサクサクっとかけるのだ!!
(私だけ?煩悩が多いから??)
 
やってみて~!!
楽しいよ♪

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 19:53

⇒りょんちゃん
やっぱほしいものにいかにお金かけなくて
ゲットできるかが主婦の腕のみせどころだよね~(^∀^)
みんなの願いごともみてみたぁ~い!!
きっと見せ合ったら笑えるよね!!
 

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 19:56

⇒きょんこさん
いやいや、私もほとんどがほしいものだよ!!
しかも
【やっぱりお金はいっぱいほしい】
とかいう願い事もあったよ!www
 
超現実的~!!
いかに自分が欲のかたまりかわかるよ(=・m・)

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 20:01

⇒めぐち
早くめぐちの赤ちゃんに会いたいなぁ~!!
ちっちゃくてかわいいんだろうな(^∀^)
 
男ってどこも一緒ね(・∀・)
 
うちの旦那は無意識に防衛反応してるだけ(;^ω^)

投稿: やよい | 2008年5月 7日 (水) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41049487

この記事へのトラックバック一覧です: 100個の願い事☆:

» まるで夫婦!稲垣吾郎と菅野美穂、すっぽん鍋デート目撃!《証拠映像鐔縁��》 [まるで夫婦!稲垣吾郎と菅野美穂、すっぽん鍋デート目撃!《証拠映像鐔縁��》]
交際が噂される、稲垣吾郎と菅野美穂のデート現場を目撃したので盗撮してしまいました。 とてもいい雰囲気で、吾郎さんはワインについて熱く語っていたのを、菅野さんは楽しそうに聞いていました。 その一部始終があります。 とても貴重なプライベート映像ですので是非ご覧下さい。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 16:43

« 壁作成!でも失敗の巻。 | トップページ | 運なし男。 »