« ただいまぁ~♪ | トップページ | Happy birthday☆ »

欲張り人生!!

  昨日は私の実家の地区(うちから車で3分)で

貝堀り開放日でした(^∀^)

 

 

それを昼前に遊びにきた友達夫婦から聞いて、

あせって参加しました!! 

(友達は島外に住んでるのに情報早っ!!)

 

旦那は

「余計な情報をもってきたなー!!」

(私が貝堀りに夢中になってしまうので)

 

と、その友達を責めていましたが、

私は俄然やる気満々。

 

でも旅行前に食料を食い尽くした我が家は

なーんにもありません!! 

 

なので買い物もいかないと!!! 

 

旦那は貝掘りは諦めろと終始わたしを説得。

(旦那は貝堀りに興味なし!食べるのは好きなくせに!!) 

 

【人生欲張りに生きよう!】がモットーの私は

 

もちろん買い物も貝堀りもすべてこなしましたよ(^∀^) 

(家の掃除以外は。。。bleah

 

Dvc00177  

  

  

Dvc00182

  

 

 

 

 

  

 

 

 

少し遅れてからの参加でしたが、

 バケツいっぱい捕れました(^∀^) 

Dvc00178  

 

一週間ぶりに保育園のお友達とも再会!

楽しそうでした♪♪

 

 

 

 

一方旦那は・・・ 

Dvc00179  

 

Dvc00180 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

終始、子守りでしたー!! 

旦那がいてくれたお陰で集中して貝堀りできたぁーー!! 

 

 

楽しかったぁーーーー!! 

  

近所の友達にもおすそ分けできたくらい

大漁でした(^∀^)

 

今回は急だったので去年一緒に貝堀りした友達誘えなかったけど、

 

たぶんGWの頭くらいにもう一回あると思うので、

その時は友達家族も呼んであげよーっと!! 

 

子守はうちのだんながいるから

思いっきり貝堀りに集中できるぞ!! 

  

 

 

そして、その夜の残骸・・・。

Dvc00183

 

 

貝汁、酒蒸し、 

 

そして今日の朝も貝汁をたっぷり作りました♪♪

 

まだアサリ余ってるぞーー!!

 

今日はなんの貝料理にしようかな♪♪♪

|

« ただいまぁ~♪ | トップページ | Happy birthday☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁい(^o^)/

そっか〜油良はまだ貝掘りができるんだねぇ〜いいなぁ。

私も一番最近だと杏がお腹にいるときに
行ったので、あれから7年になるなぁ。。。
7年前は大きいのもあったけど、
小さいあさりばかりでした☆

今日はたくさん獲れたようで、
よかったですね☆☆☆
おこちゃまたちも楽しそう♪

投稿: keiko | 2008年4月21日 (月) 21:01

私も子供の頃おじいちゃんに貝堀りに連れて行ってもらってましたnote
私は食べるのは嫌いだけど、掘るのって楽しいですよね~~~up
欲張りに生きるって大事ですよねshineうんうんcatface

お子様達ほんっと~~~~~にかわいいheart01
会った事ないのにダイスキだわcoldsweats01

投稿: りょん | 2008年4月21日 (月) 22:29

おかえりheart04
潮干狩りいいなぁ〜〜あさり美味しそうhappy02
うちは竹の子を大量にもらって。。。
今は竹の子地獄sweat01
あさりなら息子達も喜ぶのにぃ〜

投稿: sayo | 2008年4月22日 (火) 11:05

やっぱり~(;´Д`)
何だか貝堀りの日なんじゃないかって気がしてたんだよぅ!!
なんか、天気が貝堀り日和ってだけの気分的なものだけどw

私もRくんに子守任せて、貝堀りしに行きたいからGW辺りは予定空けておくよwww

投稿: JUNCO | 2008年4月22日 (火) 15:43

⇒keikoさん
ただいまぁ~♪
 
貝堀できるんですよ~(^∀^)
年2回くらいですが。
しかも有料なんですが(≧Д≦)
是非keikoさん一家もどうですか(b^-゜)?

投稿: やよい | 2008年4月23日 (水) 08:58

⇒りょんちゃん
食べるの嫌いなのーーー??
おいしいのに!!
うちの子供はバクバク食べるよ(^∀^)
私は掘るのも食べるのも好き♪
欲張りすぎかしら(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2008年4月23日 (水) 08:59

⇒sayoちゃん
日にちが事前に分かれば
またUCSのみんなで集まってツアー組めるのにね!!
 
貝堀はその日に発表だからわかんないんだよぉ~!!
 
貝堀はできないけど、今度大島きて貝殻拾いは
息子くんたちにやらせてあげよう(笑)

投稿: やよい | 2008年4月23日 (水) 09:00

⇒JUNCO
そんな予感してた?
すげーな(^∀^)
そういう時はとりあえず大島にカモンよ!
 
次回は絶対お知らせするからね!
でも私もまた見逃してたりして(θдθ)
 

投稿: やよい | 2008年4月23日 (水) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40949221

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張り人生!!:

« ただいまぁ~♪ | トップページ | Happy birthday☆ »