« Happy birthday☆ | トップページ | 興奮!! »

心折れた日。

今日は朝保育園に娘をおくって

「いってらっしゃい」しながら帰る時、

 

滑り台のちょうど滑り口に出来た水溜りにはまって、

びっくりして、

ずっこけて滑り台で足を強打!!!!! 

 

 

かんなり痛かった!! 

んもう激痛!!

 

でも先生も他の子供たちも見てたので、

 

ここは冷静を装って、

笑ってかわしました。 

 

日ごろ娘に

『ちゃんと前を向いてあるけー』

と言ってるのに母がこの始末。 

 

かっこ悪すぎでした。

 

先生も私の見事はぶつかりっぷりと、

ぶつかるときのものすごい音に動揺したのか、

 

『ほら!ゆづが、ちゃんといってきます言わないから、

                #$☆Яёヽ」kЩ ・・・・・・』

(最後の方は聞き取れずΣ(゚Д゚; )

 

と、なんかフォローがフォローになってなかったし。 

  

 

そしてその日の夕方、

 

縁側にウッドデッキを作ろうと、

友達の旦那が仕事が休みのときにコツコツと作業を

してくれていました。 

 

そして今日も基礎まで仕上げると意気揚々!! 

 

がっ!! 

 

近所のおばちゃん登場!!! 

 

『何作るん? 大家さんにはもう許可もらったん?

 白南天の木はめずらしいんじゃけ。。。うんたらかんたら・・・』

 

まず、庭までズケズケ入ってくるのもどうかと思ったけど、

 

その後の発言で二人して心が折れた瞬間でした。 

 

庭は好きにしていいよと大家さんも言ってくれてたし、

一応現状回復できるようにするので、

大家さんの許可はいらないかなと思っていた私。 

 

南天の木は好きなので残す方向で作業していた私たち。 

 

なんか田舎のおばちゃんパワーに毒されました。

 

その後も近所(さっきのおばちゃんとは反対側の家)のおじちゃんが登場して、

友達が作った基礎ベースとなる添え木が

曲がってると注意され、

(おじちゃんは大工さん。アドバイスくれただけなんだけど、

 言い方がね・・・・『おまえは目クラか!!』まで言われてたから)

 

その後、メンタル面で弱い私たち二人は、

1人はビールに逃げ、

1人は草抜きに逃げ、

 

『ウッドデッキ作る前に、

 入り口に柵作ろうやーー』

 

と現実逃避するTくん。

 

『今日の占い最悪だったんかなぁ? 

             Tくんって何座? 』

(この後におよんで占いのせいにする私)

 

なんて独り言のようにつぶやき、 

その日の作業は終了。

 

たぶんきっと、ここに旦那がいたら

『そんなん全然気にしない!!ケッ!!』

 

っていうくらい吹き飛ばし、 

もしTくんのお嫁さんがいたら

『なにそれーーはははっ!!』

 

っと笑い飛ばし、 

作業続行だったんだろうな。

 

あいにく、両夫婦のよわっちーのがそろってたので、

精神的復活はなりませんでした。

 

夕方、旦那に電話して(旦那は出張中)ことの事情を説明して

大家さんに電話してもらったら

なんの問題なくOKでした(^∀^) 

 

だから私たちの気負いすぎなんだってば!!

 

旦那から友達の旦那さんにも連絡してもらうように

言ってあるので、

きっと彼も急浮上して今おいしいビールを飲んでいることでしょう(笑)

 

 

Tくんなんて特に、

『Rくん(うちの旦那のこと)が帰ってきたら

       びっくりさしちゃるんじゃけーーー!』

 

と旦那が金曜日に帰宅するので

その時までにはほとんど作業を終わらす気だったらしい。

 

リアルにTくんを知る人は知ってるだろうけど、

     Tくんは本当にうちの旦那LOVEなのだ。

(ちなみに私の幼馴染のTくんじゃありませんので(^∀^) )

 

明日からまたがんばろうぜ!!Tくんよ!!

 

  

  

 

 

 

|

« Happy birthday☆ | トップページ | 興奮!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足は大丈夫??www
笑っちゃいけんけど、私も子供に注意しときながら、よく失敗するよ(´ー`)

確かに夫婦って上手にマイナス思考とプラス思考がくっ付いてるよねw
ウチも私がいつも気にし過ぎ・・・で旦那のマイペース&プラス思考によって浮上www
もうマイナス思考のバカァ!!!

私も田舎のオバちゃん少々苦手・・・親しみやすさを通り越してる人多いよね。
良い人なんだけど、発言が刺さる。
私も『久々にみたら、あの純ちゃんがキレイになって~!整形したん??』って実家近所のオバちゃんにマジ顔で聞かれた(Θ_Θ)


ウッドデッキ楽しみだね~!
ツツジをムキになって抜いた甲斐があった(*≧m≦*)

投稿: ずんこ | 2008年4月24日 (木) 20:22

⇒ずんこ
足・・・大丈夫じゃない・・・。
かなり腫れてて、かなりくろぢになってた(≧Д≦)
 
ほんと夫婦ってうまい具合にできてるよね~!!
 
そのズケズケ言ってきたおばちゃんの旦那さんは
余計なこと言わないやさしいおじさんで、
 
辛口な意見いってきたおじちゃんの奥さんも、
大人しくてやさしいおばちゃんなんよ。
 
不思議なもんだよ~!!
 
しかし、ズンちゃんちの周りのおばちゃんも
かなりのつわものじゃね(;^ω^)
 
せっかく褒めてるのに、台無し!!
もっと上手に褒めればみんな気分もいいのに!
 
って言ってる私もいつも一言余計なんですけどねΣ(゚Д゚;
 
 
ウッドデッキの完成披露パーティーには是非参加してね(笑)

投稿: やよい | 2008年4月24日 (木) 21:02

笑っちゃいかんけど、笑ってしまったcoldsweats01
やよいさん、こういう時楽観的なんだと思ってた~~~dash
しかし田舎のおばちゃんというのは・・・
結構思い込みで話す人多いですからね~~~sweat01
次は負けちゃダメですよgoodsign03

投稿: りょん | 2008年4月25日 (金) 22:16

ぷぷっcatface前半お間抜けに笑ってしまったcatfaceわかる×2あるよね~こう言う事。。。
おばちゃんには遠慮と言うものがないもので…私もボロアパートだから好き勝手やってるけど、出る時元に戻せばいいことだし、次はいる人もウットデッキがあれば喜ぶんだから~と勝手な判断でいつもやってますcatface

投稿: ゆうこ☆ | 2008年4月26日 (土) 21:44

⇒りょんちゃん
笑ってやってーーー!
いやいや私はかなりのネガティブシンキングですよ(;^ω^)
いつもいつも考えすぎるし、ネチネチしてるし(θдθ)
だんなに毎回『大丈夫よね?』ってなにかしら確認してます!!(いろんなことに)
 
次は負けないぜ!!

投稿: | 2008年4月28日 (月) 15:58

⇒ゆうこちゃん
ほんまかなりの間抜けっぷりだったよー!!
今思い出しても恥ずかしい!!
 
園から出るまでの距離をあんなに長くかんじたととはなかった!!笑
 
そうだよねー!!原状回復できればいいと思わない?
しかも良くなるんだから大家さんも喜ぶよねー!! 
実際壁白く塗るのとかも大歓迎だったし!
 
家の価値があがるんだからいいじゃーん!!
 
田舎のおばちゃんパワーに圧倒された一日でした!!

投稿: やよい | 2008年4月28日 (月) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40981931

この記事へのトラックバック一覧です: 心折れた日。:

» 麻生美由樹 AVで鬱になり硫化水素自殺 [麻生美由樹 AVで鬱になり硫化水素自殺 ]
元アイドルで現在AV女優の麻生美由樹の突然の自殺。彼女にいったい何があったのか、発売されているAV動画を見ればわかると思います。 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 15:19

« Happy birthday☆ | トップページ | 興奮!! »