« 空×桜= | トップページ | 気分はすでにアロハ~♪ »

家、建てちゃう?!

先週、2年ぶりくらいにパーマかけました。

 

手入れの簡単なデジパーです。

 

でも髪の毛のボリュームがとてつもない私は、

うっかりすきまくってもらうのを忘れて、

どうやら収集つかない髪形になってしまいました(≧Д≦)

 

 

風呂上りにメガネかけてテレビみていて

たまに視線に入るあの人。

 

アルフィーのメガネかけてパーマかけてる人がいるのよ、

うちに。

 

よく見ると鏡にうつった自分Σ(゚Д゚;

 

ショックΣ(゚Д゚;

 

 

なので、もっぱら今はおだんごヘアー。

 

Yayoi

 

(あぁ。。。直線で描けてしまう自分の顔が憎い!!)

 

 

でもこのおだんごヘアー、痛恨の難点が!!

 

もともと背が173cmある私。

(この前、健康診断でまた1㎝伸びてた orz 。。)

 

ただでさえ背が高いのに、頭にお団子のせちゃったら

この古い日本家屋(賃貸)には障害がいっぱい!! 

 

Yayoi1

 

歩くたびに鴨居に頭ぶつけちゃう!! 

(髪の毛だから痛くはないけど)

室内に干した洗濯物にも当たって落としまくり!!

(あっ!!これはお団子関係なしでいつものことか・・・)

 

とにかく、これじゃぁ、不便なんで

家を新築するか、

髪の毛をお直しするか、

悩んだ結果、

 

髪の毛お直し行くことにしました。

(元々、家建てるお金ないだろっ!!) 

  

まだ予約入れてないけど、

日曜日にはハワイ旅行へ出発してしまうので、

日曜日までにはなんとかいかなきゃ!!!

 

 

 

 

|

« 空×桜= | トップページ | 気分はすでにアロハ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

173もあったのね〜
かっこいいねぇ〜羨ましいよ。
でもぶつけるのは大変だぁ!
ストレスになるね。
私ら一家は、みな小さいので、
今のこの小さい野本家屋の高さはちょうどいいのだ。
誰もぶつからないからね。。。
電気の付け替えも楽だし〜♪
でも、狭いのでそこは難点だけどね。。。(;_;)

また旅行日記も楽しみにしています〜(^o^)/

投稿: keiko | 2008年4月10日 (木) 19:58

173センチ+おだんごちゃんがあったら日本家屋サイズじゃ厳しいですかねcoldsweats01
私の中ではやよいさんの顔は想像だけなんだけど、この絵の感じなんですかcatfacesign02

ハワイもうすぐなんですねshine
なんか私が行くわけじゃないのにドキドキする~~heart04

投稿: りょん | 2008年4月10日 (木) 21:36

⇒keikoさん
私は平均身長の女性がうらやましいです(・´з`・)
 
理想は162cmくらいでヒールはいて170センチいくかいかないかくらいがいいですね(・∀・)

なので娘二人には是非平均身長でとどまってほしい!!
 
ハワイでいっぱい写真とってきまぁ~す(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年4月10日 (木) 21:45

⇒りょんちゃん
おだんご分がギリギリ邪魔だった(・∀・)
 
この絵のかんじそのものだと思うよ~!!
目は糸のように細いし(θдθ)
 
まだハワイの準備してなくて
さっき電話で義母に怒られたΣ(゚Д゚;

投稿: やよい | 2008年4月10日 (木) 21:47

美容院いけなかったら、半素人の私が出張しちゃうよんwww

それにしても背が伸びてるとは・・・私も人のことは言えないかも・・・そろそろ測ってみよう。
せめてムチャチャのサイズ1の設定身長165センチになりたいのぅ(;´Д`)
若い頃(独身時代)は、低めに身長を言ってたもんなぁ。169センチとかwww

やよいちゃんは美人なのに~!
前にやよいちゃんの犬の散歩中の新近所さんに『似てるねぇ!』って言われて嬉しかった私(*´ェ`*)

投稿: ずんこ | 2008年4月10日 (木) 22:51

そっかぁ〜〜背が高いのも困るのかsweat01
私は昔からずーーーーっと(やよいちゃんとは違う意味でsmile)160センチ台に憧れとったよpaper
結局。。。憧れで終わったけどsweat02

投稿: sayo | 2008年4月11日 (金) 11:01

絵かわいいねぇ~!!どやってかいたの?ぱしょこん?

投稿: しら | 2008年4月11日 (金) 18:54

⇒ずんこ
ありがとう♪
無事今日お直ししにいけたよ(^∀^)
でも自分でセットができるかどうかは微妙なところ(・∀・)
私も高校時代いつも168センチっていってた!!
でもある日好きな男の子に
俺も168なんだけど、お前の方が高いよね?
なんていわれて、
その日以来正直に172センチと言う様になったよ(;^ω^)
 
うちの犬かとおもった!!
我が家は犬飼ってないから人違いかと思ったよ~!!

ズンちゃんと犬の散歩した記憶がぶっとんでて、
いつーーー??
どこーーーー??
ってかなり悩んだよぉー!!
おばちゃんが犬の散歩ね(^∀^)
 
私が美人だなんていってくれるのずんちゃんくらいだよ~(≧Д≦) 
だしかに姉は美人だとおもうけど、
妹の私は残念な結果です(θдθ)

投稿: やよい | 2008年4月11日 (金) 22:07

⇒sayoちゃん
憧れで終わらないジャン!!
ヒールとか履けばいいんだよ!!
私なんてどんなに努力したって
160センチ代にはなれないもん(#`ε´#)

女の子は小さい方がかわいいんだよ(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年4月11日 (金) 22:09

⇒しらちゃん
あらぁ、絵褒めてくれてありがとう(^∀^)
これは紙に油性ペンで描いて、
スキャナで取り込んで、
ぱしょきょんで色付けしたんだよ♪

投稿: やよい | 2008年4月11日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/40839231

この記事へのトラックバック一覧です: 家、建てちゃう?!:

« 空×桜= | トップページ | 気分はすでにアロハ~♪ »