« リメイク。 | トップページ | 只今、制作中・・・。 »

そんな予感。

10日前くらいにご飯を食べていたら旦那が突然、

 

52111

 

『次の生理いつ?

 なんか3人目おるような気がする。』

 

と言ってきました。

 

 

一応もう生理きてもいいくらいの時期だったんですが、

あと一週間以内くらいに来る予定でした。

 

旦那にそのことを告げると

『じゃぁ、また一週間後くらいに

       どうなったかおしえて。』

 

と言われました。

 

そういわれてみれば、

なんとなく気持ち悪いし、

妙に眠いし、食欲あるし、、、

 

しかも心なしかお腹出てきたし、

(妊娠初期にお腹は出ません!!)  

 

思い込めば思い込むほど、

もう気分は妊婦さん。

それから一週間、

私はもう妊娠したものと思い込み、

(旦那も)

 52113

子供がお腹の上で飛び跳ねるのも禁止、

抱っこも極力さけてー、

 52112

仕事場に行っては、

社内規約の育児休暇の欄を

くまなくチェックしていて、

いつから産休取ろうかなーなんて

想像しつつ、

娘にも

『妹と弟どっちがいい?』

なんて聞いちゃったりしてhappy02

 

一応子供の勘もするどいので

娘に

『お腹の中に赤ちゃんいると思う?』

って聞いてみると

 

『んーーーいないよ』

と、一言。

 

(まぁ、私の娘はどんくさいからわからないのねthink

と、思いつつ、

 

旦那も、

私がフラフープをしようものなら、

52114  

という始末。

 

夫婦そろって3人目の妊娠にワクワクでした。

 

そんなこんなで過ごしてた一週間。

 

見事に一週間後に生理きました。winkテヘッ

旦那のその予感はなんだったのか!!

 

よくよく考えれば旦那って勘がことごとく

ないのよね。 

 

そりゃ、1人目も2人目も妊娠するまで

大変だったんだから、

そんなに簡単に3人目ができるはずもないよねーーー!!

 

 

2人で十分っていってたはずの旦那も、

3人目が妊娠いてないと分かると、

すごく残念そうでした。

 

 

でも、これでちょっと旦那も3人目ほしいんじゃん☆

と本心を覗けた出来事でした♪ 

 

 

|

« リメイク。 | トップページ | 只今、制作中・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妊娠って、なかなか大変なんだねぇ。
あたしも早く欲しいけど、職場で人員不足だから、今休む(辞める)わけにはいかない状態・・・weep

もともと体力ない自信はあるから(おいっ)、妊娠してどれぐらい仕事できるかかなり不安だし・・・。

でも、友達の赤ちゃん見てたらとってもうらやましいわ

投稿: めぐち | 2008年5月20日 (火) 18:13

旦那様結構期待してたんですねshine
良いな~~~noteうちなんか旦那の方が現実的で、もう金銭的に厳しいやろ。。みたいな感じでweep
私はかなり3人欲しいんですが・・・

子供って案外敏感だったりしますよねheart04
私の友達のお子ちゃまの話ですが、子供には何も言ってなかったのに、妊娠したって分かった頃にお子ちゃまが「○○ちゃん(←その子が決めた赤ちゃんの名前)がおるね」って言ってきて、その後その赤ちゃん流産しちゃったんだけどその時も「○○ちゃんお空にかえったよ~」って言ったらしいですよsign03

投稿: りょん | 2008年5月20日 (火) 21:23

R君も実は欲しいんだ~!3人目。
下が成長してくると欲しくなるんだよね。
ウチも3人目が最近欲しくなってるのよ~!
娘希望★
とか言いながら…先に爆睡しちゃって起きない私ZZzz....今度こそ、やよいちゃんちと同級生産みたいっ!!

投稿: ずんこ | 2008年5月21日 (水) 08:56

ドキドキしながら読んじゃいました(>_<)

たしかに、うちも杏が百花ができる半年前に
占い師のように、予想してたんですよぉ。
私や夫は「まさかね〜そんなんありえんね」って
言ってたんだけど、見事的中!
しかも、そういえば結婚式を何月に挙げるってのも
半年以上も前に予想して、それもビンゴでした☆

子供の予感って結構当たる!

3人は大変だけど、楽しいよ〜〜〜♪

投稿: keiko | 2008年5月21日 (水) 23:38

思いっきり想像妊娠じゃんhappy02
私も少し遅れるくらいで思い込み激しかったよcoldsweats01なんか、すっぱいものが食べたいような。。。なんてねcoldsweats01
思えば思うほど生理も遅れるんだよね~不思議sweat02
この調子で3人目頑張ってgood兄弟は多いほうに決まってるよhappy01
私の変わりに是非男の子をshine

投稿: ゆうこ☆ | 2008年5月22日 (木) 11:06

久しぶりにお邪魔しますheart02

いいねぇ、なんかほのぼのcatface
旦那ちゃまが楽しみにして気遣ってくれるのも嬉しいじゃんup
家族が増えるって素晴らしい事じゃもんね。

あたしにもいつかそんな日がくるのかなぁchick
同級生だけど人生の先輩として、色々教えてね~happy02heart04

投稿: uni | 2008年5月23日 (金) 19:50

⇒めぐち
妊娠ってほんと神秘だよ~!!
私は前は結婚したら、当たり前に妊娠して、あたりまえに出産できて~って思ってたけど、
そうじゃないんだよね~!!
やっぱり人一人宿し、産むってことは奇跡に近いと思うわー!!

めぐちの赤ちゃん早く会いたいな♪

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:20

⇒りょんちゃん
旦那期待してたけど、
りょんちゃんちの旦那さんと一緒で、
3人目はいらないっていってるよ。
経済的に無理だからって。
でも今回妊娠してなかったことで、
ほっとするのかと思ったら、非常に残念がってて、
なんだかんだいって、旦那も3人目ほしいんじゃんって思った!!
 
計画的には作らないけど、自然に出来ることを祈る夫婦であった(^∀^)
 
子供の勘ってすごいよね~!!
上の子も下の子妊娠したときまだ初期だったのに、赤ちゃん返りがすごかった!!

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:22

⇒ずんこちゃん
ほんと今度こそ同級生だよ~!!
しかも双子で同級生!!
いつも時期は一緒なんだけど、微妙にずれてるんだよね、学年。
 
うちは妊娠する過程が少ないからまず無理だとおもうけど、ズンちゃんちは3人目妊娠はやそう~catface

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:24

⇒keikoさん
杏ちゃんすごーい!!
今度会ったら私も占ってもらおっと(b^-゜)
 
みなさん3人目はいいっていいますもんねー!!
なんていうの、孫感覚っていうんですかね(^∀^)
私は自分が二人姉妹なので、子供は3人ほしいなって思ってたんですけどね。
これがなかなか(;^ω^)
 

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:26

⇒ゆうこ☆ちゃん
そう、おもいっきり想像妊娠!!
妄想族なんで、想像妊娠になりやすいんよ(^∀^)
この食欲もお腹の子がほしいっていってるんだ!!
って思っちゃって☆
だから妊娠したら急激に太る私。
 
ゆうこちゃんのためにも3人目男の子がんばるわーー!!
っていうか、絶対できても女の子産む自信あるわ!
男の子妊娠するの想像できんもん(;^ω^)

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:28

⇒uni
uni夫妻は子供好きだから
子供産まれたらすんごくいい家族になりそーー!!
私はどっちかっていうとほったらかし育児なんで(;^ω^)
同級生で同級生の子がほしいー!!
だから二人でがんばろうぜーい!!

投稿: やよい | 2008年5月24日 (土) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41264526

この記事へのトラックバック一覧です: そんな予感。:

» ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆ [◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆]
これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 07:38

« リメイク。 | トップページ | 只今、制作中・・・。 »