« いろんな母の日。 | トップページ | 簡潔に!!失敗談。 »

とうとう・・・初!!!

今日、ようやく我が家の長女のピアノレッスン初日でした!!

 

ようやくこの日にたどりついたというところでしょうか。

(大げさ)

 

思えば3歳くらいからずっと

「ピアノ習いにいきたいー!!」

と、言い続けていた娘。

 

4歳になったらね~!!

青組さん(年中)になったらね~!!

ハワイ旅行終わったらね~!!

 

と、なんだかんだで引き伸ばしてしまった。

 

肝心の娘は何日も前から興奮していたし、

保育園でもみんなにアピールしていたようで、

今日お迎えにいったら、

みんなに

『がんばってねーーーー』

と、送り出してもらいました(^∀^)

 

ピアノは5時半からだったんですが、

やはり眠るの大好き娘っち。

 

 

遊びに来るはずだった友達も来ることなく、

眠気にも勝てることなく、

 

『ピアノいく時間になったらおこしてぇ~』

と言い残し、

5時には寝てしまいました。

 

一度寝るとなかなかおきない娘ですが、

さすが、ピアノ効力!

 

割りと素直に起きました!

(半泣きでしたけど。)

 

ついたらそれはそれは優しそうな先生で

安心しました。 

 

人見知りの激しい娘なので、

心配した通り、

うねうねして、なかなかレッスンとは行きませんでしたけど、

楽しく音楽に触れさせてもらいました。

 

下の子の方がシャンとしていて、

ご褒美シールもすべて下の子が選ぶというかんじでした。

 

まぁ、なれたら相当、うるさい娘なんで

今のままの方が安心かも(;^ω^)

 

だって、今日も急にスイッチ入って

大きい声でわけのわからない保育園の話とか

話し始めるし。

まいった!!

 

そんなこんなで初レッスン終了~!!

 

おうちにかえって早速出された宿題を一緒にやりました。

 

レッスンバックもとりあえず家にあったのを

使ってるけど、そのうち作る予定です(^∀^)

 

 

ピアノの前にご飯食べさせていったのに、

風呂上りに、また、

ご飯ーーーってキーっキー子猿たちがうるさかったので、

また夕飯作り(≧Д≦)

(チャーハンですけど・・・)

 

その間に子猿たちにバナナをあたえました。

 (ちなみに旦那は出張中。)

 

ふと、様子を見に行くと、

座椅子をこんな風にならべて座って食べてました。

 

なんか間抜けでおかしかった!!

 

Dvc00267

 

 

 なぜ、この並び????

 (これも初!!)

 

|

« いろんな母の日。 | トップページ | 簡潔に!!失敗談。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初レッスンお疲れ様~☆
ピアノが習いたいだなんて、さすが女の子heart04
実はうちの長男も、明日が習い事デビューsign01
書き方教室ですpencil1年間無料なのnotes
小学校前にちょっとでも上達したらいいなshine

投稿: s*a*s*a | 2008年5月13日 (火) 23:14

そっか、とうとうピアノデビューか~(*´ェ`*)
私は今頃後悔してるから、ピアノは出来る時にやってて正解!
全ての楽器は、まずピアノからが基本らしい。
確かに楽譜も読めるようになるし、コードも分かるしね。
何より、本人がやる気なのが一番良い事だ~(´∀`*)
レッスンバッグアップも楽しみにしてます(*´ー`)

この座椅子の並び・・・多分、ウチの電車マニア息子がこの前、『ポッポ』って言いながら教えてた・・・。
Eた君も巻き込まれてたw

投稿: ずんこ | 2008年5月13日 (火) 23:22

⇒s*a*s*aちゃん
ピアノ好きになってくれたらうれしいな(^∀^)
習い事ってどのタイミングで始めたらいいかわかんないよね。
うちはピアノは習わせたかったから自分からやりたいって言ってくれたからうれしかった(b^-゜)
一年間無料っていいね~!!
すごいっ!!

投稿: やよい | 2008年5月14日 (水) 09:06

⇒ずんこちゃん
そうそう本人がなによりやる気っていうのがうれしい!!
旦那の20個の願い事の中にも
『ゆづがピアノにはまりますように』
って書いてあったしwww
上達するのはもちろん好きであり続けてほしいよね♪
 
座椅子の並び息子っちの仕業かぁ~(^∀^)
なるほど!!
今まで子供用の椅子ではやることがあったけど
(でも車のつもりでね)
座椅子でやったのは初めてだったから
ひとりで噴出してしまった!!
電車ね、、、今度E太が遊びにきたらまた二人でやりそうーーーヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2008年5月14日 (水) 09:09

写真かなり笑えますねhappy02かわいすぎheart04
ピアノ良いな~~~up
やっぱ女の子ですねapple
うちもまだ1才にもなってない娘に数年後にはピアノをさせようと今から考えておりますscissors
でも私の方がはまりそうdash

投稿: りょん | 2008年5月14日 (水) 22:09

⇒りょんちゃん
写真笑えるじゃろ(^∀^)
私もかなり笑った!!
思わず
『なんしよーん?!』って突っ込んでしまったもん!!
 
ピアノは習わせたかったから、自発的にやりたいっていってくれてうれしかったよ。
わたしなんて生まれる前から男でも女でもピアノは習わそうと決めてたもん♪
 
私も電子ピアノ買ったら私の方がはまってひきそうー!!

投稿: やよい | 2008年5月16日 (金) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41197719

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・初!!!:

« いろんな母の日。 | トップページ | 簡潔に!!失敗談。 »