« どどどど、どうしよっ!!汗 | トップページ | とうとう・・・初!!! »

いろんな母の日。

5月11日の昨日は母の日でしたね(^∀^)

 

私は前に作った(その時の記事はこちら

プリザーブドフラワーアレンジメントをプレゼントしました♪

 Dvc00259

最後の最後まで『あげたくなぁ~い!!』

と悪あがきをしていましたが、

涙をのんでお義母さんにプレゼントpresent

 

とっても喜んでくれました(b^-゜) 

 

この日は母の日だったんですけど、

旦那の免許の更新で小郡まで(車で3時間くらい)

行かなくてはいけなかったので、

(平日休めないから地元で講習受けれなかった)

 

朝5時起きで5時半出くらいでした!!

 

早いっ!!

 

でも時間にうるさい旦那なんで、

がんばって起きましたよ~!!

起きなかったら容赦なく置いていく旦那なんで。

 

でも小郡なんてめったにいく機会がないので、

旦那が講習中、子供たちとうろちょろしました(^∀^)

 

8時すぎくらいからフリーだったので、

お店どこもオープンしてなかったのが難点でした(;^ω^)

 

 

でーもーーーー!!

 

ホームセンター好きのわたしを大興奮させる

とってもでっかいホームセンターがありました!!

 

ほしかったけどなかったものがいっぱい!!!!!

(でもお金ないから結局買えてはないんだけど)

 

 

ひとつだけ旦那を説得して買ってもらったものがあります。

 

ライティングバーっていって

レールの上にライトをぶら下げれるやつ。

 

これほしかったんだけど、

近くのホームセンターにもあったんだけど、

とても大掛かりで値段も高かった。

 

でもここで見つけたのはコンセントだけで設置できるし、

値段も半額以下!!

 

 

さっそくライトをつけてみました(^∀^)

 Dvc00262

キャーーーーーー!!

いいかんじ♪

 

 

(見えにくいけど分かるかな~?

 ライトぶらさがってるでしょ(b^-゜) ) 

  

娘の黒板の上。

ここ暗くてなんとかしたかった場所。

 

ライトは前の家でキッチンで使ってやつです。

 

実は100個の願い事にも

ここを何とかしたい!!って書いてあったんですね~!!

 

さっそく叶っちゃった(^∀^)

まだまだここは改造の余地ありなんで、

一応構想は頭にあるんだけど、

ぼちぼちやっていこうかなっと・・・。

  

 

そしてふと帰り道に思い出したんだけど、

母の日なんだから、

私のための日でもあるんだよね~!!

一応私も母なんで(;^ω^)

 

お義母さんにって一生懸命で忘れるところだったわい!!

 

あぶねーーーーっ!!

 

子供がまだ小さいかこういうのは

旦那がこっそり水面下で企画してくれてなくちゃ困るぅ!!

 

まぁ、そんな気が利いたことが出来る旦那ではないことは

私が一番わかっているので(θдθ)

 

気を取り直して、

ちょっとふんぱつして

【のん太鮨】へいってきました(^∀^)

(と、いっても回転寿司屋さん)

 

ここの【のん太巻き】が大好き!!

 

Dvc00260

具たくさーーーん♪♪

 

こればっか食べてた(^∀^)

 

お義母さんは仕事でこれなかったので、

もちろんお土産でもって帰りました(b^-゜)

 

(お義父さんは仕事休みで家にいたけど、

 誘わなかったことはスルーしてくださいねwww)

 

そんなこんなで母の日終了ーーーー!!

 

朝からドタバタして充実した一日でした(b^-゜)

 

娘が保育園で作った母の日のプレゼントは

また改めて記事にします(^∀^)

|

« どどどど、どうしよっ!!汗 | トップページ | とうとう・・・初!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリザーブド喜んでもらえてよかったねheart

そして、ライトがむちゃかわええよぉ〜up

私もあ〜いうライトは憧れなんよ。

お部屋の雰囲気に合ってるね!

やよいちゃんの素敵なセンスにはいつも感心しちゃいますhappy01

投稿: keiko | 2008年5月12日 (月) 21:54

お寿司おいしそ~~~!!!
ステキステキな母の日でしたね~~~☆
私なんか母&義母に何をしようってずっと考えてて、ズルズルといき、結局忘れてましたよ~~~。。
なので遅れることになるけど、今度改めて何かしようと思ってます。。。
小郡におっきいホームセンターありますね☆
やよいさんやったらホームセンターで1日つぶせそうですね♪

投稿: りょん | 2008年5月13日 (火) 10:56

母の日疲れた~!
気疲れするわ~!
あの花は確かに手元に置いておきたいね(^-^)
可愛かった。
良い嫁や(*^ー^)

私も早く100の願い事書かなくてはっ!!!

投稿: ずんこ | 2008年5月13日 (火) 20:58

⇒keikoさん
めちゃよろこんでくれました~(^∀^)
プリザーブドフラワーに触れたのもはじめてのようで興味深深で触ったりにおいかいだりしてました(^∀^)
 
いろいろ場所移動して飾ろうって言ってくれました(b^-゜)
(無下に扱ってたらもって帰ろうと思ってたのにな。。。)

ライトは現行品なのでかなり安かったですよ(b^-゜)
コードなんてビニールだもん(;^ω^)
 
こういうランブシェード私も大好きなんです♪

投稿: やよい | 2008年5月13日 (火) 21:41

⇒りょんちゃん
お寿司うまかったぁ~!!
また食べたい!!
 
小郡のホームセンター知ってる?
いいね~あそこ!!
まじで気に入った!!
たぶんまた旦那説得してそこに行きそう!
あれがあるだけで
『小郡住みたいなぁ』
ってつぶやいてしまった(;^ω^)
 
一日中でも足りないかもーーーー!!!

投稿: やよい | 2008年5月13日 (火) 21:43

⇒ずんこちゃん
母の日お疲れ様~(^∀^)
 
結局嫁が何をプレゼントしてもそれを文句の対象にする姑と小姑も世の中にいるからねー!!
大変だよっ!!
その店うちのお義母さんは楽ですわー!!
父の日は毎年忘れてて思い出したようにプレゼントするけどね(;^ω^)
 
花かわいかったっしょ?!
今度講習があるときは一緒に参加しようよーー(^∀^)
ズンちゃんセンスあるから楽しいよ(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年5月13日 (火) 21:45

あたしも母の日、お義母さんに彼氏の名前で新茶を贈ったら、とっても喜んでもらえて安心したわw

ほんとはブリザーブドフラワーにしたかったんだけど、思いついたのが数日前・・・(T_T)
来年こそは・・・!

うちの祖母、母ともに何をあげても文句を言う人だったので、お義母さんの感激ぶりにこっちが感激してしまったわw

投稿: めぐち | 2008年5月13日 (火) 22:32

⇒めぐち
わかる!!わかるぅーーー!!
私も実の母親はあまり喜んでくれないし、
プレゼントもないがしろにするから
母の日はスルー毎年スルー!!
 
だからお義母さんが喜んでくれるから
うれしいんだよね~(^∀^)
 
来年はプリザーブドフラワー間に合うといいね♪絶対喜んでもらえるよ(^∀^)

投稿: やよい | 2008年5月14日 (水) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41181256

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな母の日。:

« どどどど、どうしよっ!!汗 | トップページ | とうとう・・・初!!! »