« 運なし男。 | トップページ | どどどど、どうしよっ!!汗 »

次はパエリヤ~パエリヤ~!!

GW二日目は、

地元での貝堀り♪

 

今回は事前に日にちが分かったので、

友達家族も誘って、

みんなで参加しました(^∀^)

 

夜、友達家族、総勢5家族と

あさりパーティーを開催することが決定していたので、

 

みんなの期待を背中にしょって、

無心で貝堀りしましたよ~!!

 

前回、バケツ一杯余裕で採れたので、

 

今回はバケツ2杯を目標に参加!! 

 

がっ!!しかし・・・・・

 

思いのほかあさりがいないΣ(゚Д゚;

 

みんなの夕飯は私にかかってる!!!!

 

やばいっ!!!!! 

 

あせあせしながせっせと掘っていると、

救世主のTるくん現る!! 

 

あとはTるくんにまかせて~♪

 

なんて思っちゃって、

さっさと引き上げてきちゃいました☆

 

結果はバケツ半分ほど・・・。

 

Tるくんがいなかったらと思うと・・・オソロシヤ。。。

 

 

夜は、新メニューのパエリヤ!!

(もちろんあさりたっぷり入り♪)

 

これが大大大大大ヒット!!

メガヒット!!!

 

ホットプレートで作ったので、男性軍にまかせれたし!!

 

電車の運転手の友達の旦那さんは、

さすが!!一分、一秒も遅れることなく、

蓋を開けたり、まぜたり、蒸したり!!

一秒のダイヤが乱れることなく、

おいしいパエリヤが出来上がってました♪

 

 

パーティー料理にはもってこいですよ!! 

 

あとは、pizza♪あさりの酒蒸し♪鯛のお刺身♪

 

どれもこれもおいしかったぁ~(^∀^)

 

そんで、相変わらす楽しかったぁ~♪

 

 

もやはお約束。。。

いつも、おしゃべりと食い気に夢中で写真を撮るのを

忘れていますが、、、、gawkナニカ。。。

 

 

|

« 運なし男。 | トップページ | どどどど、どうしよっ!!汗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっsign02パエリヤってホットプレートで出来るんsign02
レシピを良ければ教えてぇ〜〜
旦那に作らせますsmile

投稿: sayo | 2008年5月 8日 (木) 11:00

本当に楽しかった~!!
大島に家が欲しかった・・・w
やよいちゃんが大島にこだわる訳が更に良く分かった1日でしたわ(*´ー`)

パエリア、本当に美味しかったね~!
やよいちゃんとTるさんのおかげです、ありがとう。
ウチの旦那の秒刻み・・・家じゃ、すごいアバウトなんだけどね。
それより、私の方がアバウトだけど・・・(Θ_Θ)
また家族揃って、遊びに行きます。
写真は本気で忘れてたね。
けど、胸にしっかり残ってるよ(*´ェ`*)

投稿: ずんこ | 2008年5月 8日 (木) 19:26

おいしそ~~~~heart01

なんかいつもやよいさん家はお友達がいっぱいで良いですねhappy01
しかも家族ぐるみのお付き合いが多いんですね~~up
うちは家族ぐるみでっていうのは少ないからすごくうらやましいですup

投稿: りょん | 2008年5月 8日 (木) 21:14

⇒sayoちゃん
レシピおしえてあげるよ~!!
クックパッドで『ホットプレート パエリヤ』
で検索したらいっぱいでてくるよ♪
 
今度みんなが集まったときにも作りたいね~!!
sayoちゃんの旦那さんにまかせてbleah

投稿: やよい | 2008年5月 8日 (木) 22:30

⇒ずんこ
いいでしょ~大島(b^-゜)
引っ越せ♪引っ越せ♪大島に引っ越せ~♪
 
いつでも参加して~(^∀^)
 
旦那アバウト~?
まじ~?
そんなイメージないけどね~(・∀・)
ずんちゃんはきっちりしてそうで意外にアバウトだもんね~(^∀^)
それはよく知ってる(b^-゜)

写真毎回忘れるんよね~(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年5月 8日 (木) 22:33

⇒りょんちゃん
おいしかったよ~!!
おすすめ♪
家族ぐるみの付き合い多いね~!!
すんごく楽しいよ♪
 
そういうところも田舎ならではなのかな(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年5月 8日 (木) 22:34

あたしもパエリヤ大好き~。
二人だし、やってみよう♪と思ってたのに、彼氏は「炊き込みご飯あんまり好きじゃない」と・・・weep

炊き込みご飯じゃないよ、パエリヤだよ!?と説得するものの、あんまり気乗りしない返事・・・。
そのうち絶対やってやるw

投稿: めぐち | 2008年5月 9日 (金) 14:55

⇒めぐち
パエリヤと炊き込みご飯は別ものよ~!!
ね~!!
 
今回は子供たちが多かったので、
カレー味にしたんだけど、
私はサフランで色付けしたパエリヤも好き~♪
 
そのうち絶対やってみて!!
こりゃうまいっていうよー!!
男の人ってピラフとかも好きじゃんね~(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年5月 9日 (金) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41125936

この記事へのトラックバック一覧です: 次はパエリヤ~パエリヤ~!!:

« 運なし男。 | トップページ | どどどど、どうしよっ!!汗 »