« 只今、制作中・・・。 | トップページ | nonstop 妄想! »

お弁当。

今日は子供たちは遠足ですhappy01

 

昨日は大雨で、きっと遠足の日も雨だろうなーって

覚悟してたんですが、

娘が保育園でテルテル坊主を作ってきたお陰なのが、

なんとか曇りでおさまってますcloud

 

去年のお弁当はアンパンマン♪

一昨年のお弁当もアンバンマンcoldsweats01

(去年のはmixiのみでのだったけど、

  一昨年のお弁当は←ここからどうぞ。)

 

今年はおむすびマンにしましたriceballsmile

 

Dvc00295

 

お弁当に入っているブロッコリーは

うちの庭で収穫したブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 では、ありません、、、bleah

えっへへ、、、ビックリした??

 

 

うーん。。。

保育園児のお弁当にしては

おむすびが大きくなっちゃった☆

(あぁ、このでかい手paperが憎らしい!!pout

 

おむすび大きすぎておかずがあんまり入らなかった(涙)

このまま天気が持ってくれればいいけど。

 

 

残さず空っぽのお弁当箱を持って帰ってくれることを祈りますconfident

 

|

« 只今、制作中・・・。 | トップページ | nonstop 妄想! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お弁当が3つあるのが気になり・・・
おむすびマンが幼児にはデカイのが気になり・・・
朝食を食べてない私は、急激にお腹がすいてきたcoldsweats01

こんな可愛いお弁当heart04娘ちゃん達もさぞかし自慢でしょうshine

投稿: sayo | 2008年5月29日 (木) 10:09

きゃぁぁあっ!

むちゃきゃわいいじゃんっhappy02heart02

いいねぇ、こどもが喜びそうじゃねぇshine

あたしも旦那にキャラ弁作ってみようかなw

投稿: uni | 2008年5月29日 (木) 11:21

そっくりだよheart02
明日はまたrain予報だったし
なんとか今日はもちそうだねsunよかったねnote
月一のお弁当も最近は手抜きだぁぁぁ
どうも、キャラ弁の才能がなく、ネタも無いdown
絵の才能が無いのと比例してるのかなぁ~
今月はがんばってみようscissors

投稿: ゆうこ☆ | 2008年5月29日 (木) 11:27

カワイイshine上手ですねぇ~☆
お弁当箱開けた時の子供の笑顔が見えてきそうhappy02
女の子のお弁当ってカワイイよね!
うちは男の子だから・・・って遠慮してたんだけど、「ハートのおにぎり入れてねnote」って言われてビックリしたよheart01

投稿: s*a*s*a | 2008年5月29日 (木) 12:46

毎年、可愛いの作るね~!
帰ってきた時の反応楽しみだね~!
お弁当箱を開けた時のユッチの誇らしげな顔が目に浮かぶよ(≧▽≦)
ブロッコリーは早いなぁ!って思ったけど、ビックリしたよ(☆o☆)
私も早く作りたいなぁ!って思って、お弁当箱を買わなきゃって思うんだけど、いつも忘れてる(>_<)
父ちゃんがお弁当持っていくのを凄く羨ましそうに『べんとう?べんとう?』って言うから、可愛くって(=^▽^=)
たま~にのお弁当なら作るの楽しいだろうなぁ!
旦那に催促されたら面倒になる悪い私…。

投稿: ずんこ | 2008年5月29日 (木) 14:57

可愛い!
絵の才能のないあたしには、キャラ弁もきっと無理、と思っているけど・・・。
自分の好きなトトロは作りたいかも。。。

投稿: めぐち | 2008年5月29日 (木) 20:10

ほんとに大きいcoldsweats01
でもやっぱ子供は喜びますよねup
うちは明日親子遠足やから、今お弁当どうしようか考え中。。。

そういえば話全然違いますが、我が家のお花にアブラムシ軍団がやってきちゃって、前やよいさんが書いてたてんとう虫の幼虫を思い出して、息子の昆虫図鑑を開いてみたわけですfuji
てんとう虫の幼虫ってかわいいんだろうな~~note
が・・・・・・・・sweat02
気持ち悪いbearing
それでもがんばって探しに行ってみたんですが、やっぱりそう簡単には見つからないですねdown
やよいさんはその後発見できましたか???

投稿: りょん | 2008年5月29日 (木) 21:03

⇒sayoちゃん
3つ目のお弁当は私が職場で食べるやつ。
旦那は出張中だからいらないのさ!
おむすび大きいよね。やっぱり(;^ω^)
でも二人とも完食でしたぁ~scissors

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:10

⇒uni
旦那さんに作ってみて~!!
友達はゴーオンジャー作ったっていってた!
むずかしいよね~!
わたしは簡単なアンパンマンのキャラで(^∀^)
 

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:11

⇒ゆうこちゃん
今日すんごい天気よくなったね~!
よかった!
娘たちもすごく歩いたみたいですぐ寝たよ♪
うちはお弁当は年に一回だからがんばれるよ!
月1くらいあってもいいかも(^∀^)
ネタがないときはアンパンマンキャラは使えるgood

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:13

⇒ s*a*s*aちゃん
お迎えいった時すごいよろこんでお弁当の話してくれたから作ったかいがあったよ~!!
男の子のキャラものの方がなにかとむずかしいよね(≧Д≦)
でもsasaちゃん器用だから上手につくりそー!!
息子ちゃんリクエストするんだ~!!
かわいい♪
リクエストされたら張り切っちゃうよね☆

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:15

⇒ずんこちゃん
たしかにお迎えいったとき誇らしげな顔してたわー(笑)
ほんとこれがたまーにだから楽しいけど、
幼稚園とかだと毎日のところとかあるでしょ?!
しかも子供のだから旦那のとちがって手抜きできないし!!(先生が見るから)
毎日だとストレスー!!
 
うちもそろそろ旦那のお弁当復活させないとな。
でも7月8月はどっちにしろくさるから休業なんだけどね(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:18

⇒めぐち
トトロはなかなかむずかしそうだね~!!
でも真っ黒クロスケなら簡単!!
丸のりおむすびに目をつければいいだけだから!
今回も真っ黒クロスケと悩んだんだけど、
娘にこっそり事前調査したところ、
「まっくろくろすけは黒いからきらいー」
と言っていたので却下になった(;^ω^)

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:20

⇒りょんちゃん
親子遠足のお弁当はこれまた悩むよね~!!
ていうかいつもわたしはほとんど内容が同じなる~(≧Д≦)

おむすび大きかったけどペロっと食べてくれたみたい♪
お弁当箱が小さいから特別大きく見えたのかな。
そういうことにしておこうbleah

てんとう虫の幼虫は画像みないほうがいいよって教えてあげたのに~!!
 
うちのブロッコリーはこのブログみた友達が
漢方薬の駆除剤みたいなのを持ってきてくれて、
吹き付けたら大分へったよ!!
牛乳もかけてみたけど薄めすぎたのかあまり効果がなかった・・・。
 
てんとう虫の幼虫はこの前ブロッコリーにいたんだよー!!
エサ(アブラムシ)がいっぱいいるから
親が卵うんでくれたんかもー!!

だから今はてんとう虫 + 漢方薬で
元気にすくすく育っております(b^-゜)
もう必要なくなったらやたらてんとう虫みかけるようになった!!
この時期多いよ!!

投稿: やよい | 2008年5月29日 (木) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41359400

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当。:

« 只今、制作中・・・。 | トップページ | nonstop 妄想! »