« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

待ち遠しい!!

catface夫婦共に大好きなパンがあります。

 

その名も【ベーコンエピ】

これがないパン屋さんはパン屋さんじゃない!!

って思うくらい大好きheart01

 

そんな訳で作っちゃいました☆

 

Dvc00357

 

実はこれ作るの今回で2回目。

初回は出来たてはおいしかったけど、

次の日になると歯が折れるかと思うくらい硬かった!!

(それでも旦那はまた作って~とリクエストしてくれたけどcoldsweats02

 

で、今回レシピを変えて作ってみたら大成功~delicious

 

これは明日、始発で出張に出かける旦那のための

朝ごはん。(旦那4時50分起きbearingsweat01

 

たぶん私は布団の中でいってらっしゃいをするであろう・・・gawksleepy

 

新幹線の中で食べてくださいねheart04

 

早く明日の朝にならないかなぁ~lovely私も早く食べたいshine

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドーナツ☆

ホームベーカリーでドーナツを作ってみました♪

普通のドーナツは苦手なんですが、

この手のドーナツは好きheart04

Dvc00353

(また娘っち手元高速だね~coldsweats01) 

ふわふわもちもちheart01

 

ホームベーカリーがあると

ほんっっっっっと簡単で楽!!!

 

もう手放せましぇんhappy02

 

 

次は何をつくろーかなぁ~heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女子会。

旦那チームが消防団の旅行でいなかったので、

我が家に妻たちが集合して、

パーチーしました♪

 

うちの旦那はご飯たべたら近所の友達のうちへ

ゲームしに行ってくれたので、

 

ガールズトークに花が咲きました(^∀^)

 

 

ほぼ、わたしがしゃべり通しだったような気がするけど、

まぁ、良し。

 

 

また、旦那たちどっかいってくれんかなぁ~!!

今度は子供たちも連れて行ってね~!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらっと、、、

この間、私の姉と私の娘たちと女4人でJam’s Gardenに行ってきました♪

 Dvc00328

しかも閉店間際の滑り込み!!

そのくせ試食しまくりの迷惑な客でしたよーー!!

 

 でも楽しかった♪

 

またいこーっと♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

chiku..chiku..

前回書いた記事がUpされてなくて

少々やる気をなくしていた私です・・・。

(ちょっと長文だっただけに。。。涙)

 

今日からまたがんばってUPするじぇい(b^-゜)

 

へいへい、気を取り直して、

昨日娘たちが寝た後こんなものをつくりました♪

 Dvc00341

 

 

Dvc00342  

 

黒板消しぃ~~~♪

(ド○えもん風に読んでね)

 

使った布は娘に貰ったおさがりの服(b^-゜)

なんと経済的☆

全部家にあるもので出来ちゃったlovely

 

でも伸縮性がある布だったので、

綿を入れても入れてもいい固さにならず、

こんなにプックリになってしまった☆

 

でも形がかわいいから許すheart01

 

 

下に敷いているのはKょん子さんが

見本で作ってくれたコースター!

 

これをまねて練習する予定だったのが

もう半年くらい前Σ(゚Д゚; 

 

あれからひと編みもしてませんがナニカ。。。

 

 

 

早速黒板消しを遠慮なく使いまくる娘。

Dvc00343  

 

Dvc00344

高速すぎて手元写ってませんーーー(・∀・)

(ついさっきの映像ww)  

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大物DIY。

昨日は旦那が子供たちつれて

近所のおうちに遊びに行ったので、

夜な夜な作業してました(^∀^)

 

んで、出来たのがこれ↓。

Dvc00321

 

靴の収納棚です。

材料費3000円いかないくらいです(b^-゜)  

今、とりあえず土間に出してますけど、

これが丸々後ろの物入れの中にすっぽり入れるつもりです!

 

まだ中に大家さんの農機具とかが入ってるので、

全体的に30cmほど後ろに押し込んで、

これを入れる予定。

 

靴を収納するところがなくて、なんとかしたかったので、

これでスッキリです(b^-゜)

 

これ、どうせ見えないところだから、

まったく気を使わずに自由に出来たので、

楽だったんだけど、なんせ大きい!!

高さ182cmm幅94cmあります! 

 

1人で作ってたら泣きそうになった!!

なんとか四苦八苦しながらできましたけどね。

 

旦那も帰ってきてビックリ♪

 

気に入ってくれました!!

  

 

 『新しい靴がほしくなった』

 

と、言ってました(・∀・)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

油断。

昨日は保育園に迎えにいった時に

下の子(一歳7ヶ月)が車の後部座席から

コンクリートの地面に落ちてしまった。

 

ちょうどドアを閉める前で、

先生にさようならをいっていたときで

ほんの一瞬私が目を離した瞬間だった。

 

ゴンっという鈍い音で振り向いたときには

娘が落ちていた。

 

ちょうど瞬間を目撃した友達の話だと、

頭からもろに落下したようだった。

 

頭の傷が白く身がでているかんじだったので、

すごく焦った。

 

そばにいた先生もすぐに病院へ行ったほうがいいと

言われていた。

(先生は傷をみて縫うくらいの怪我だと思ったらしい) 

 

すぐ近くの病院に連れて行ったが

あいにく今日に限って休診。

先生不在。

 

車で一時間かかる総合病院まで姉に仕事を早く切り上げてもらって

連れて行ってもらった。

 

その間上の子は近所のお友達の家で遊ばせてもらった。

 

レントゲンとったり脳波とったりするのかとおもったら、

傷に消毒をするくらいで終わった。

幸い傷はすりむいただけで血はにじむ程度だった。

 

結構広範囲にわたって打っていて、

傷もたんこぶも痛々しい。

 

心配なら明日脳神経外科を受診してくださいといわれたので

念のため近所の病院に今日再び連れて行った。

 

娘の様子をみて大丈夫と先生も太鼓判を押してくれた。

 

すこし先生も看護婦さんも苦笑いで

 

「なんて過保護な親なんだ」

と思われただろうなっというかんじだった。

  

昔はすぐレントゲンやら撮っていたらしいのだが、

今は放射線による影響の方が問題らしく、

症状がでるまでCTやレントゲンは撮らないという説明を

してくださった。

(子供の場合はCT撮る時も

 薬で眠らせなければならないらしい) 

 

帰り際に

『傷のとろこハゲないですよね?』

って聞いたら後ろの方で看護士さんが

笑うのをグッと我慢しているのが見えた。

 

親はいたって真剣なのに。

 

『ハゲないですよ。』

と先生も半笑いながらいってくれたので安心した。

 

 

ほんの一瞬の気の緩みが今回のことをひきおこしてしまった。

100%防げたこと。

100%私の不注意。

 

予測不可能な子供の行動。

油断しないように常に気を配ろうと思った。

  

ごめんね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おべんきょう。

娘4歳、ただいまひらがなの練習中ですhappy01

 

 

本屋で絵本を買うのかとおもったら、

ひらながドリルをチョイスする娘。

 

気がついたら練習してます。

自分の名前と、

妹の名前はバッチリ書けるようになりました。

(ただ左利きなので油断すると右から書いてしまいます)

 

 

次は誰の名前の練習するのかなぁ~~。

 

そっと練習した後の娘のノートを覗いて見ました。

 

Dvc00319

 

うん、うんlovely

 

自分の名前、、、

妹の名前、、、、 

そうすると、次は母である私の名前だよね~~

 

 ・・・

  

 

    ・・・・・・・・・・

 

            ・・・・・・・sign02

  

 って!!私【よしこ】じゃないしーーーーcrying

やよいだしーーーーーsign03

 

よしこは娘の友達のお母さんの名前。

 

なんで私飛ばしてよしこなのぉweep

 

娘いわく

【や】がむずかしいらしいですわ!!

 

 

いいなぁ~よしこちゃん・・・weep

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょー!!

もういっちょ!!

 

昨日のホームベーカリーが到着した一時間後に

我が家に到着したものがあります!!

 

それがこれ!!!

 

Dvc00317

 

ジャジャン♪♪

 

電子ピアノ~~~~shine

 

これも旦那が買ってくれました! 

 

なんか旦那いわく【へそくり】というやつらしいです。

 

まぁ、厳密にいえば臨時収入。

 

さらに厳密にいえば、泡銭らしく、

 

元々なかったもんなんで、泡銭は泡銭らしく、

さっさと使ってしまえということらしいですわhappy02

 

ラッキーgood

 

 

これ組み立てるの結構大変で、

 

1人で悪戦苦闘していたら、

またもや救世主登場!!!

 

Kょんこさんですhappy02

 

Kょんこさんいなかったらどうなっていたことやら!!

1人でやってぶっ壊しいたところでしょう!!

 

二人+Kょんこさんの長女ちゃん。

 

3人で汗たらしながらがんばりました!!

(いや、汗だくなのは私だけだったけど、、、)

組み立て自体は単純な作業だったけど、

なにせ重い!!

 

今年初!!クーラーつけて作業しました♪

 

なんとか娘のピアノの時間までに間に合いました(b^-゜)

 

子供も大喜びだったけど、

私も大喜び♪

 

おまけで付いていた楽譜で

今日も朝から練習♪

 

簡単なメヌエットさえ苦戦してます(≧Д≦)

 

でも楽しい~~~♪♪

 

私もピアノ習いたいなぁ~happy02

 

 最近我が家、散財してますが、大丈夫なのでしょうか?

 

 やばいっス!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わぁ~い♪

わぁ~いhappy02

 

続々と100個の願い事かなってますheart04

 

まずは我が家にもとうとうこいつがやってきました!!

 

Dvc00315

 

ホームベーカリーshineshine

 

いきなり夜、

『やよさーん、ちょっときてー』

(↑機嫌がいいと、やよさんと呼ぶ旦那)

 

未開封の熨斗袋がありました。

  

実は旦那が会社で【個人賞】で表彰され、

その賞金で買いました。

  

旦那ががんばったからもらえた賞金なので、

私はいらないと言ったのですが、

『やよいががんばってくれよるけー』

 

って言われて、、、、weep

その言葉だけでも泣きそう!!

(実際涙は出ませんでしたけど、、、)

 

賞金半分こしましたheart01

 

本当は全部あげたいっていってくれたんだけど、

旦那が所属するサッカーチームの年会費を

払った後だったらしく、

申し訳なさそうに半分はキープしてましたshine

 

せっかくなので、何に使ったか分からなくなるよりは

なにか形に残してって言われたので、

じゃぁ、前からほしかったホームベーカリーheart04

 

ホームベーカリーが着いた昨日から

旦那は出張いってていなかったけど、

早速作ってみました。

(旦那が帰ってくるまでなんて待てない!!)

 

強力粉がなかったから

みんなにゲーっていわれそうだけど、

100%薄力粉でつくりましたbleah

(しかもいきなり初回から!!)

 

Dvc00318

出来上がりはイギリス食パンみたいで、

中はもっちり、外はパリっと仕上がりましたよgood

 

どうだ!!みんな!!!!

(↑一部の人に向けて発信中upupup

 

薄力粉の方が安いし、いいよ~!!

 

勇気のある人お試しあれbreadshine 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

デコ。

年甲斐もなく好きなものがあります♪

 

キラキラしたものですshineheart01shine

 

でもあまり年をとってからのキラキラ好きは

ただの派手なおばちゃんになってしまうから、

ほどほどに要注意。

 

と、思っていても限界を知らない私。

 

そろそろ携帯も傷だらけになってきたので、

デコしちゃいました。

 Dvc00314

デコ用にラインストーンも買っていたのですが、

私が思い描いていたデザインの

DS用のデコシールが半額であったので、

すべて自分の手でやりたい私からしたら、

ちょっと妥協したかんじなんですが、

 

でも出来上がりは大満足♪

 

娘たちも

『かわいい~♪』

を連発(^∀^) 

 

切り取って余ったのは娘のDSに使いました♪

 

今までノーマークだったけど、シールってこんなに楽なんだ!!

 

なんだか癖になりそう(゚∇^*) テヘ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解。

前回の日記では、旦那に批判集中してしまいましたねhappy02

少々私の書き方が私よりだったので、旦那に申し訳なかったなぁーと。

 

 

詳しく説明すると、

 

旦那はなにも言わないタイプです。

 

食べ終わったら、

お礼と感想メールを言わなくてもくれる旦那ですheart01

 

ならば、どうしてお弁当の苦情があれほどあるのか。。。

 

答えは簡単flairshine

 

私が聞くから。

 

そう、まるで誘導尋問です。

 

『おいしかった』

と言ってるだんなに

『本当に~?』

『でも冷食だよ~?』

『晩ご飯の残りだよ~?』

的な質問。

 

しつこい私って旦那は分かってるから、

それに答えるだけなんですねー。

しかも誘導尋問して聞き出したくせに

 

『いちいち細かいこといいやがって!!ペッ!』

と唾を吐く嫁なんですよ。私って。

(↑あくまでもこれはイメージ)

 

旦那のお母さんの作るお弁当は

茶色で、嫌で隠して食べてたって

旦那がよく言っていたので、

(その気持ちよくわかる!!weep

 

不満があるのに、

言わないで我慢して食べられるのって

私の性格からしたら許せない!!

 

不満があるなら少しでも改善したいのだ!!

 

と、言う訳なんですね~!!

 

でも、

【ハンバーグの件】

はこっちは聞いてもないのに、

言ってきましたがねpout

聞いてもないのに言われると

ちょっとムッとするわがままな嫁です。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細かい旦那。

2年ぶりくらいに我が家のお弁当業が再開しました。

 

子供たちの夜泣きも落ち着いてきたし、

私が朝起きれない理由がなくなったので。。。(爆)

 

まぁ、そうはいっても旦那は出張族なので

せいぜい月5回お弁当作る日があるか、ないか、くらい。

(だったら作れよって話ですよね)

 

今週はめずらしく出張がないので、

今週から再開。

 

Dvc00305  

昨日。

Dvc00304 今日。

  

 

へい。ほぼ9割夕飯の残りです。

 

昨日旦那に久々のお弁当の感想をきくと、

『おいしかった。』

『うれしかった。』

 

でもその言い方に少々納得がいかない私。

 

旦那を問いただすと、

『ほとんど晩ご飯の残りだった。』

 

と。。。。

 

 

うちの旦那、結構お弁当にはうるさいんです!!

 

やれ『品数は最低4品』

やれ『彩りはよく!』

(そのくせトマトは嫌い!)

やれ『冷食はいや!』

 

私がお弁当用にハンバーグを作りだめしていたら

『ハンバーグは次からいれないでね。

 匂いで、ハンバーグってわかりすぎるから』

 

はぁーーーー???

意味わかんね!!

 

まぁ、こんなことを言うだんなですよ。

 

なので夕飯の残りがほとんどを占めるお弁当なんて

認めるはずないですよね。 

でも、私も手を抜きたいお年頃。

ひるまず

『でもこれからお弁当はほとんど残りものだよ』

というと、

旦那もひるまず、

 

『じゃぁ、たまにでいいよ。』

だってさーーー!!

 

ふーーーーん。

いいもんねーだ。

 

 

みんなのおうちはお弁当何入れてるんだろう??

 

朝お弁当のためだけにわざわざ作るのもなー。

(前はお弁当のためだけにエビフライとか作ってたけど)

 

みんなんちのお弁当の中身が知りたい!!!!!

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日曜日。

昨日は娘のお友達(娘いわく彼氏)のおうちに

遊びに行ってきました(^∀^)

子供たちが遊ぶのを眺めるのも、

眺めながらママ同士おしゃべりするのも大好き♪

 

とっても楽しい時間を過ごしました☆ 

 

せっかくガールズトークに花が咲いていたのに、

娘が

『かえるーかえるーーー』

と言い出したので、

しぶしぶお開き(涙)

アウェイには弱い娘っち(;^ω^)

 

おしゃべりの中で、Sくんママがあること提案したことで、

その時は【恐れ多い!!】と思っていたのですが、

なんか私の中でまたまた妄想が広がり、

勝手にワクワクしてるんです、、、。

 

なんか少し方向が見えてきた気がします(^∀^)

 

内容はまだまだ秘密♪

(自己満足の妄想中なので)

 

お友達のおうちは瀬戸内 Jam's Gardenです。

Dvc00301

ふたつのほっぺのジャム♪

うちの姉が買ってきてくれましたー(^∀^)

 

ゆめほっぺ(みかん)

べにほっぺ(苺)

のジャムです♪

想像しただけでおいしそーーー!!

 

まだ食べてはいませんが、

今から楽しみ♪

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »