« 日曜日。 | トップページ | 誤解。 »

細かい旦那。

2年ぶりくらいに我が家のお弁当業が再開しました。

 

子供たちの夜泣きも落ち着いてきたし、

私が朝起きれない理由がなくなったので。。。(爆)

 

まぁ、そうはいっても旦那は出張族なので

せいぜい月5回お弁当作る日があるか、ないか、くらい。

(だったら作れよって話ですよね)

 

今週はめずらしく出張がないので、

今週から再開。

 

Dvc00305  

昨日。

Dvc00304 今日。

  

 

へい。ほぼ9割夕飯の残りです。

 

昨日旦那に久々のお弁当の感想をきくと、

『おいしかった。』

『うれしかった。』

 

でもその言い方に少々納得がいかない私。

 

旦那を問いただすと、

『ほとんど晩ご飯の残りだった。』

 

と。。。。

 

 

うちの旦那、結構お弁当にはうるさいんです!!

 

やれ『品数は最低4品』

やれ『彩りはよく!』

(そのくせトマトは嫌い!)

やれ『冷食はいや!』

 

私がお弁当用にハンバーグを作りだめしていたら

『ハンバーグは次からいれないでね。

 匂いで、ハンバーグってわかりすぎるから』

 

はぁーーーー???

意味わかんね!!

 

まぁ、こんなことを言うだんなですよ。

 

なので夕飯の残りがほとんどを占めるお弁当なんて

認めるはずないですよね。 

でも、私も手を抜きたいお年頃。

ひるまず

『でもこれからお弁当はほとんど残りものだよ』

というと、

旦那もひるまず、

 

『じゃぁ、たまにでいいよ。』

だってさーーー!!

 

ふーーーーん。

いいもんねーだ。

 

 

みんなのおうちはお弁当何入れてるんだろう??

 

朝お弁当のためだけにわざわざ作るのもなー。

(前はお弁当のためだけにエビフライとか作ってたけど)

 

みんなんちのお弁当の中身が知りたい!!!!!

 

 

|

« 日曜日。 | トップページ | 誤解。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ええーーーーっっっshock
き、厳しいね・・・sweat01
月5回でも、そんだけ条件あったら
私なら拒否するかも・・・・・coldsweats01
専業主婦だと出来るもんなのかなぁ???
私は自分のお弁当だけだから、気が
向かなければ作らないでコンビニとか
売店で買うし、気がラクだけど、、、

投稿: ちいか | 2008年6月 4日 (水) 12:38

うちじゃ絶対にない会話だわっcoldsweats01
お弁当どころか・・・朝食だって旦那の為には作らないのにsweat01
もちろん!!愛する息子達には作るよheart02
やよいちゃんの旦那さんは恵まれてるぞっ!!!
↑私が言うな?bleah

投稿: sayo | 2008年6月 4日 (水) 12:47

お弁当は、花見とか遊びに行くときしか作ったことないなぁ。
めったに作らないから、彩りとかバランスはいろいろ考えるけど・・・。

月5回でも、大変そう・・・。

投稿: めぐち | 2008年6月 4日 (水) 21:07

【手を抜きたいお年頃】ってのに笑っちゃいましたcoldsweats01
ちなみに私もその仲間ですscissors

うちは毎日お弁当ですが、同じく夕飯の残りを入れまくりですよ~~up
プラス玉子焼きとウインナーcatface
でも子供のお弁当が始まってからは少し良くなって、でも入れ方とか切り方とかがかわいくなったぐらいかな。。。
いろんな方のブログやら見て研究してますshine
やよいさんのお弁当見た目はすごく愛情たっぷりな感じするけどな~~heart04

ちなみに私の友達で、同じ夕飯の残りを入れるにしても、前の晩のを次の日に入れるんじゃなくて、冷凍しとって何日か後にずらして入れるって言ってた子がいますよhappy01
あとは切干大根とかひじきとかもおかずカップに入れてラップして冷凍ですscissors

投稿: りょん | 2008年6月 4日 (水) 21:40

ウチは基本的に苦情は受け付けないからw
簡単に作れるもんでもないし、食費も切り詰めてるから、文句言われないし、言わせない(*´ー`)
私は、ひじき煮と切干大根煮をまとめて作って冷凍しとくよ。
今、シリコンカップを購入しようと思って時期をみてる。
こういう時は義母さんに聞いてみるって言うのは?
『あんた、どんなの作ってたん?贅沢憶えちゃってるじゃない!』って言えたら良いんだけど(^▽^;)

投稿: ずんこ | 2008年6月 4日 (水) 21:45

ありえん!!絶対ありえん!!弁当にケチつけるなんて・・・しかもあんなにすごいお弁当を毎日作ってくれるのに・・今度うちのだんなの『爪のアカ』持っていくよ。弁当は作るっていうこと自体がもうあふれんばかりの愛情よね!!ちなみにうちは、残り物よりもっとひどい。残りご飯で弁当箱いっぱいにチャーハンonly・・(さすがに頻繁だと顔が悲しそうでした・・ごめんね)

投稿: きょんこ | 2008年6月 4日 (水) 22:30

⇒ちいかさん
そうそう私も自分用のは超適当!!
だから自分のは作っても旦那のは作らないっていうのがよくある(;^ω^)
 
こうやって条件書くとめんどくさそうだけど、
実際時間はそんなにかわらないのよー!!
 
専業主婦でも仕事してても同じと思うよ~!!
まぁ、私は気楽なパートなんで朝の時間はたっぷりあるけど(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 07:10

⇒sayoちゃん
私、朝ごはんは作らんΣ(゚Д゚;
 
だって旦那が朝はいらんっていうからさ!!
 
ってつい最近までそう思ってたけど、
実はあったら食べる派だということに気がついた!!
だから聞かないと分からないだんななんだよーーー!!
 

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 07:12

⇒めぐち
月5回なんて毎日つくってる人からしたら
甘ちゃんなんだよね、私って・・・。
 
月5回くらいなんだから気合入れろって話だよーー!!
 
たしかに花見のときとかピクニックのときとか
作る過程も楽しいよね~♪

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 07:13

⇒りょんちゃん
残り物を冷凍して日にちずらして入れるって
それナイスアイデアーーーflairshinegood
早速採用!!

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 08:03

⇒ずんこちゃん
たしかに食費と時間切り詰めて作ってるんだから
文句は言うなってかんじなんだけど、
ちょっと嫌だな~って思って食べられるよりは、
にんまりして食べてくれた方がうれしいんだよねー。
だからつい聞いちゃう!!

お義母さんのお弁当は冷食がほとんどで、
しかも揚げ物でしかも色は茶色(;^ω^)
だから余計にがんばっちゃう☆


お義母さんんが入院してたときは
お義父さん自分で作ってて
メザシとタクワンだけだったよ(;^ω^)
ある意味感心した!!

 
だから余計にがんばっちゃう☆

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 08:07

⇒きょんこさん
いやいや、毎日ではないから(;^ω^)

>顔が悲しそうでした・・
って想像できるぅーーー!!
うけた!!
 
悲しそうな顔してても口には出さないなんて!!
 
やっぱ爪の垢もらおうかしら(^∀^)
 
きょんこさんと話と通り、訂正記事まじで書いたよ(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2008年6月10日 (火) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41421795

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい旦那。:

« 日曜日。 | トップページ | 誤解。 »