« デコ。 | トップページ | うひょー!! »

わぁ~い♪

わぁ~いhappy02

 

続々と100個の願い事かなってますheart04

 

まずは我が家にもとうとうこいつがやってきました!!

 

Dvc00315

 

ホームベーカリーshineshine

 

いきなり夜、

『やよさーん、ちょっときてー』

(↑機嫌がいいと、やよさんと呼ぶ旦那)

 

未開封の熨斗袋がありました。

  

実は旦那が会社で【個人賞】で表彰され、

その賞金で買いました。

  

旦那ががんばったからもらえた賞金なので、

私はいらないと言ったのですが、

『やよいががんばってくれよるけー』

 

って言われて、、、、weep

その言葉だけでも泣きそう!!

(実際涙は出ませんでしたけど、、、)

 

賞金半分こしましたheart01

 

本当は全部あげたいっていってくれたんだけど、

旦那が所属するサッカーチームの年会費を

払った後だったらしく、

申し訳なさそうに半分はキープしてましたshine

 

せっかくなので、何に使ったか分からなくなるよりは

なにか形に残してって言われたので、

じゃぁ、前からほしかったホームベーカリーheart04

 

ホームベーカリーが着いた昨日から

旦那は出張いってていなかったけど、

早速作ってみました。

(旦那が帰ってくるまでなんて待てない!!)

 

強力粉がなかったから

みんなにゲーっていわれそうだけど、

100%薄力粉でつくりましたbleah

(しかもいきなり初回から!!)

 

Dvc00318

出来上がりはイギリス食パンみたいで、

中はもっちり、外はパリっと仕上がりましたよgood

 

どうだ!!みんな!!!!

(↑一部の人に向けて発信中upupup

 

薄力粉の方が安いし、いいよ~!!

 

勇気のある人お試しあれbreadshine 

 

 

|

« デコ。 | トップページ | うひょー!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
やっぱり100の願い事は最高だ!!
我が家も続々と叶いつつある:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
教えてくれて、ありがとう★
夫婦で願い事を共有し、仲良くしてるから叶う気がする。

パンはね~!イギリスよりフランスの方が美味しいよ…やっぱり強力粉100%で作ったのと比べたら、モチモチ感が足りない…ね、きょんこさん…(ヘルプミィ~!)。

投稿: ずんこ | 2008年6月11日 (水) 10:34

⇒ずんこちゃん

いた、いたたたたぁーー!
痛いとこつかれたw(゚o゚)w

実はまだ強力粉でためしてないから薄力粉でつくったやつでも満足してるんだよねーーf^_^;


願い事は夫婦でみせあうってのがポイントだよね〜(^o^)
普段言ったらムッとする要求でもお願い事だとなんだかかわいくかんじるし♪

投稿: やよい | 2008年6月11日 (水) 11:50

質問なんだけどさぁぁ、
うちにもあるんよ、ホームベーカリー。
でも、彼氏が「説明書?無いと思う」とか言いやがって、実際どう使ったら何が出来るのか全くわからんのんよ!
それって、本屋さんに売ってるパンレシピとかで作れるもんなん?
それとも、その機械によって加減が違うから、機械のマニュマルをゲットすべき?!

投稿: ちいか | 2008年6月11日 (水) 12:26

薄力粉で~?スゴイ!チャレンジャーup
でも美味しかったなら、私もやってみようかな?
うちもHB買ってから毎日大活躍notes
毎日今日は何パン焼こう~?ってウキウキ☆
でも、家族はウンザリ気味(笑)

投稿: s*a*s*a | 2008年6月11日 (水) 13:23

⇒ちいかさん
そのホームベーカリーでどのくらいの
大きさのが作れるかにもよると思うんだけど、
大抵、そのメーカーのHPにレシピ乗ってるとおもうよ(b^-゜)
基本のさえわかればあとはアレンジは自由かと(^∀^)
 
おいしいパンをハニーに提供してあげてちょheart04

投稿: やよい | 2008年6月11日 (水) 16:47

⇒s*a*s*aちゃん
やっぱ?
チャレンジャー?
私もそう思った!!
でもすぐ買い物いけるところじゃないから、
でもどうしてもすぐ作ってみたくってね。
 
週末には強力粉かって食べ比べてみなきゃな☆
 
うちは姉もパン好きだから毎朝配達しようかなー(^∀^)
今日も早速配達したよ♪
 
でも子供たちはパンよりご飯派なのかな?
うちもそのうち飽きられるかもーー(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年6月11日 (水) 16:49

ホームベーカリー、あたしも狙っているものの一つ。
友達のうちにお泊りに行った時、朝ホームベーカリーからのいい香りで目が覚めて、何て素敵な目覚めだ!!と感動したのよ。

100個の願い事、早く書き出さなきゃ~。

投稿: めぐち | 2008年6月11日 (水) 19:20

ワーイhappy01焼き立てパン最高heart01
薄力粉の勇気は無いが…
でも、最近はパンまで値上がりしてdown
長い目でみると経済的だよねscissors

投稿: ゆうこ☆ | 2008年6月11日 (水) 20:48

さっそく作ったか~!!薄力粉・・とりあえずまだやってないので、やってみるまでコメントは控えさせていただきます・・でも、やっぱ強力粉の方がおいしいでしょ!!ね~、ずんこちゃん。うちなんて、最近は水じゃなくて牛乳で焼いちゃってます。さらに、もっちりふわふわでおいしいから、それが当たり前になっちゃってる。ちょっとした贅沢・・!?

投稿: きょんこ | 2008年6月11日 (水) 22:38

⇒めぐち
いいよ~!!ほんとに!!
こんなにいいものだったらもっと早く手に入れていればよかったよ(^∀^)
 
朝からいい香りただよわせてまぁーす♪

投稿: やよい | 2008年6月12日 (木) 08:09

⇒ゆうこ☆ちゃん
そうそうパン値上がりしてるもんねー!!
小麦粉とバターも値上がりしてるから
手作りも厳しくなってきてるのが心配!!
 
薄力粉、やっぱ勇気ない?
チャレンジしてみてよー!!
 
たしかに手コネで薄力粉はべちゃべちゃするけど、
機械がチャッチャとやってくれるからいいのさ♪

投稿: やよい | 2008年6月12日 (木) 08:11

⇒きょんこさん
私もまだ食べ比べてないから本当はまだ
答えでてないんだけどね(゚∇^*) テヘ♪
でもわかんないよ~!!
はまっちゃうかもよ~!薄力粉!!
だって1kg99円であるんだよ!
魅力的でしょ?(b^-゜)
 
早く挑戦してよーー!!
機械は壊れないことは実証したから(^∀^)
 

 
牛乳いいね~!!
ほんわりしそう♪

砂糖代わりにメイプルシロップとか使ってみたい!
それこそ贅沢だぁ~!!

投稿: やよい | 2008年6月12日 (木) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41498663

この記事へのトラックバック一覧です: わぁ~い♪:

« デコ。 | トップページ | うひょー!! »