« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

追加作品。

ami cafe 228.さんに出品する作品です。

 

 

くるみボタン追加です。

 Dvc00048

Dvc00047

今回は刺繍と消しゴムハンコを使って作ってみました♪

 

値段は一つ¥280 です。

 

ちなみに

 Dvc00049

タグの【elua】の部分も消しゴムハンコで作りました。

  

急遽作ったので少々荒削りですが、、、、。

(初回出品には間に合わなかった、、、

  eluaという名前が決まったのが前日だったので…)

  

先日、ami cafe のオーナーkeikoさんちにお邪魔したのに

すっかり作品を持っていくのを忘れてた私。。。おまぬけ。

 

 

いま木工作品も制作中です。

9割仕上がったかな。

 

でも出来上がってから売り物になるかどうかは・・・

 

どうかな??

 

 ***************************************

とうとう長女jも水疱瘡になってしまいました。

 

全く気配がなかったからこのまま大丈夫なんだろうなー

なんて思っていたらcrying

 

しかも今週末は広島の友達4組が

遊びにきてくれる(泊まりで)予定で

みんなこの日に予定を合わせて、

いっぱいいっぱい計画立てたのにぃ!!!

 

ごめんなさい。。。。

 

 

9月にまた企画予定なのでその時こそは

バッチリ健康管理しときまふ。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

無駄遣い!

つい、、、、

買っちゃった☆

だってかわいかったんだもん。

 

Dvc00039

プクプクきらきらシール♪

(写真じゃ分かりづらいけど、きらきらしてます。)

 

えぇ、100均ですよ。

 

100均行くといつも予定外のものをかってしまふ。。。

 

 

このシールもつい買ってしまったけど、

いったいどこで使うんだろう。。。

 

結局子供たちがいろんなところに貼っておしまい。

 

でもいいの。

かわいいから。

 

しばらくは私の引き出しに隠れててくださいね。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西の魔女が死んだ

【西の魔女が死んだ】

を読みました。

 

すんごくよかった。

 

物語はもちろんのこと、

読むとその中の世界観につつまれて、

とても不思議な感覚でした。

 

映画化されていて今公開中。

 

この物語が映像化されると

どんなに素敵になるだろう。

どういう風に表現されているのだろう。。。

 

物語の内容もそれを取り巻く環境も、

すべてが楽しみ。

 

 

主題歌の『虹』を聴いたら涙が出た。

  

きっと私の大好きな作品のひとつになることは

もう決まった。

 

なかなか映画館に行くことはできないけど、

早く観たいな。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うちの旦那ちゃま。

晩ご飯の支度も

後は盛り付けるだけで終了ってくところで、

旦那にご飯をついでもらいます。 

072311

 しゃもじはいつも右側の引き出しに入れているのに、

かならず左側の引き出しをガチャガチャ探ってから

右側の引き出しを開ける旦那。

 

そんな無意味な行動する旦那に、

腹減りピークの私はイライラも増します。

 72302_2

そして、この旦那の一言!!!

   

 

 

 

072303

 

 7236

腹減りイライラのピークの私は一瞬凍りつきましたが、

 

そんな旦那の発言はちょっぴりかわいいと

不覚にも思ってしまいました。 

 

でも、本気でそろそろしゃもじの場所覚えてください。

でないと、盛り付け中の私の側には

包丁がありますから・・・・・・・gawk

  

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

再始動。

昨日書いた記事が、

あと送信ボタン押すだけってところで、

画面がフリーズしてしまい、

そのまま一晩おいてみて、

今また見たけど、フリーズしたままでした(涙)

 

諦めてまた記事書き直しかぁcrying

もうその時のテンションがないから同じのは書けないよsad

 

 

まぁ、気を取り直して、、、 

我が家のウッドデッキが再始動しました。

 

いままでちょっと資金難だったので、

一時中断してました。

 

やっと床材を購入。

(つっても安いやつ)

 

とりあえず防腐剤を塗るので並べてみると・・・・

 

Dvc00009Dvc00010   Dvc00011

 

子鬼たちが大はしゃぎ!! 

ふと、静かになったなぁーと思って

見てみると・・・

 

Dvc00012 Dvc00013

 

折り紙してましたぁーcoldsweats01

 

このまま無塗装が気持ちいいよね~shine

 

でもさすがに雨ざらしなんでそういうわけにも

いかないので、

防腐剤塗りました。

 

塗装後、

今度はゴザ引っ張り出して、

遊んでましたhappy02

Dvc00015

 

きちんとウッドデッキ完成するのはいつでしょう~(^∀^)

 

今月中には完成させたいなぁhappy02

 

 

っていうか、ウッドデッキ製作途中の記事を探していたんだけど、

書いていたつもりで、

書いてなかったねcatface

 

こういうことって私は多々あります。

せっかくなんで

書こうと思って写真とっていたので

それだけのせとこ。

 Dvc00227

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲間入り♪

またまた広島に出来たゆめタウンに行ってきましたよhappy01

 

お目当てのコップは売り切れでありませんでしたcrying

Dvc00362_2  

これの青い柄のやつ。

 

娘っち2号ちゃんがお気に入りで、

毎日使っていたのに、

何かの拍子に割れちゃった☆

 

私もお気に入りだっただけにショック~!!

しかももうないなんて!!!

 

  

まぁ、そのへんはすぐ気を取り直す私。

ちょうどバーゲン中で、

服買いまくりt-shirtheart04

70%OFFなんで、

いっぱいかっても一着分くらいのお値段shine

たのしーーーーnotes

 

でももう、当分は我慢ですbearing

 

んで、

もういっちょ!!

メインの買い物note

買ってもらっちゃいましたlovely

ホットサンドメーカーscissors

 

っていうか、これは旦那が3年前くらいから

ずーーーーーっとほしがっていたもの。

 

やっと我が家に仲間入りですheart01

 

とりあえず、

パンがなかったので、

早速

モッフル作ってみましたhappy02

(餅で作るワッフル)

Dvc00023

チーズとハムのモッフルshine

パリパリもちもちでおいしかったぁ~heart02

(想像していたものよりサクサク感はなかったけどねcoldsweats01

 

明日の朝はホットサンドです♪

楽しみぃ~shine

 

 

もう今年度(来年の4月まで←我が家の決算は3月末)

我が家はほしいものは我慢ですねcoldsweats02

 

最近、もの買いすぎーーーーwobbly

おそろしぃーーーーmoneybagshockmoneybag

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無法地帯。

いや~楽しかった(^∀^)

 

昨日は女子会でした♪

 

旦那子供たちはそれぞれ家でお留守番。

 

主婦たちの主婦のための主婦による飲み会。

 

久々の居酒屋♪♪

 

もう笑いすぎて顔のお肉の

リフトアップ効果も抜群でした!!

 

すんごい楽しかったんだけど、

もう本当不法地帯とはこのことで、

各々が各々の話をして、

しかも話は、いったりきたりで、

 

結局何を話したっけ???

みたいなかんじでしたhappy02

 

 

送り迎えをしてくれたMちゃんの旦那さんに

絡みまくったけど、

心の底では感謝しまくってましたyowinkgood

 

またやんなきゃ☆

 

次は出費を抑えてだれかのおうちかなbeer

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夜中の恐怖。

娘2号ちゃんの水疱瘡も、

ひどくならないうちに終盤を迎えております。

 

数えてざっと20ポチないくらい。

(実際数えてはないですけどねbleah

 

頭の中が一番ひどく、

なぜなぜするとボコボコしております。

 

そんな娘ですが家の中での生活も慣れて、

満喫しています♪♪

 

以前つくった壁ですが、

今は娘たちの展示場と化しています(^∀^)

 

Dvc00005  

 

Dvc00004  

 

Dvc00006  

 

Dvc00007_2

 

今はこの倍の数ほどの作品が展示されています(;^ω^)

  

  

いいのよ、あなたたちの壁だから、

自由に使って・・・。

 

ただね、、、、

 

夜中に私が1人でパソコンしていたり、

テレビ見ていたりするときに

 

すんごい妙な音がするのよ。

 

すごくゾッとする!!

 

ひとりでビクッとなっちゃうのよ☆

 

恐る恐るたしかめると

 

娘たちの作品が

セロハンテープで貼ってるもんだから、

重みに耐えかねて

落下してる音だったのさ!!

 

ジワジワ。。。。。バサッ!!

 

って音だからホント怖いの!!

 

 

小心者の母でごめんね。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あちゃちゃーーー☆

以前にマイミクのKAOさんに

水疱瘡の予防接種は受けた方がいいよ、

と助言いただいていたのに、、、、

 

旦那も水疱瘡未感染だから絶対行っとこうとおもっていたのに、、、

 

ま、まさか我が家のXdayがこんなに早くに訪れるとは!!!!

 

油断しました、、、、weep

 

 

そうです!!

娘2号が水疱瘡になっちゃいましたshock

 

先生に聞いたところ、

水疱瘡の人と接触して3日以内に予防接種をすれば

(潜伏期間は2週間だけど、発病した人と接触してから3日間)

効果はあるといっていたので、

即、旦那に電話。

 

娘のかかりつけの小児科ですが、

仕事帰りに旦那は注射してもらいに寄ってもらいました。

(予防接種の実費って高いよねcrying

 

まだまだ種なしになってもらっては困るのでcoldsweats01

  

たぶん娘2号が治ったころに上の子が

発病ってなるんだろうなぁ(≧Д≦)

 

今週末のキャンプはちょうど私と2号は不参加だったので

よかったです。

でも上の子に移ってたらちょうどキャンプくらいだよなぁ(;^ω^)

 

そんな水疱瘡の娘ですが、

いたって元気happy02

Dvc00400

風船屋さんごっこして遊んでました(・∀・)

 

ご心配なく~~bleah

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

昭和。

Dvc00391

 

20年前の写真・・・・・

 

 じゃ、ないですよ(・∀・)

 

昨日の写真です。 

 

でもなんだか時代をかんじる写真happy02

 

また今年も去年に引き続き、

浮き輪に片足つっこんで、

ひっくり返っておぼれた娘。

 

こりないねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海辺で・・・。

Dvc00392

サンシャインサザンセトでBBQをいただいちゃいました☆

 

イベントだったのでなんと生ビール100円!!

 

そりゃ飲みまくりました♪

 

やっぱり海の側でBBQってサイコー!!

(しかも後片付けしなくていいしgood

 

Dvc00393

 

肉が焼けるまで待ちぼうけの二人coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成~♪

この前の記事で作っていたもの、

完成しましたぁ~~shineshine

 

ジャジャンッdash

 

 

 

 

 

Dvc00390  

 

ビーズランプです♪♪

 

まぶしいので電球ははずして撮影しました(b^-゜)

  

今回はキットを使いました。

 

でもこれでコツをつかんだので、

これを応用にして、

オリジナルとかも作りたいなぁ~happy02

 

楽しかったぁ~!!!!

 

はまる!!まじではまる!!!

 

やっぱキラキラしたもん大好きなんだなぁ~lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【elua】 at 【ami cafe 228.】

夏の間限定でami cafe 228.がオープンしています♪

 

早速今日遊びに行ってきました(b^-゜)

 

keikoさんおすすめの冷凍みかん♪

 Dvc00383

まじめちゃうま~heart04

ジュースも金魚鉢に入ってておしゃれlovely

 

ami cafe 228. ではこの夏、

島のママさんたちで営むアートなカフェを開催中ですnotes
(OPENは、7〜8月の毎週火曜&水曜日、10:00〜16:00)
 

みなさんの作品本当にすごかった!!!!

 

子供用のエプロンとか、 

キュートでおしゃれなものばかりでした♪ 

 

そこで私もちょっとお声をかけさせていただいて、

僭越ながら作品を少々出品wobbly

 

Dvc00382

 

くるみボタンです。。。

(力仕事専門の私らしくないですか?bearingsweat01

 

 

いや~みなさんの作品がすごすぎて、

まじで恐縮・・・bearing

 

今日はとりあえず、5点でしたが、

追々数を増やさせていただこうと思ってます、、、ハイ、、、。

 

 

木工も今模索中なのですが、

納得のいく物ができたら、

出品させていただきます。

 

ちなみに私の作品の名前は

【elua(エルア) 

です。

 

意味はハワイ語で数字の【2】という意味です。

 

私と仲良しの人は周知の通り、

私の大好きな数字ですwink

 

あと、周防大島とハワイ州カウアイ島の絆(姉妹島)にも

ちなみまして、

「elua」と名付けさせていただきました。

  

えへへ、、、、、なんだか恥ずかしいですが、

これからもよろしくお願いします。

 

是非お近くにお越しの際には

ami cafe 228.にお立ち寄りくださいませませ。

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとづつ作成中☆

何を作ってるでしょうか~?

 Dvc00381

(左の入れ物にはビーズ各種が入ってます)

分かった人はスルーでsmile

ネタバレになったらちょっぴりさみしいのでbleah

 

いつもの私なら夜な夜な作成っていきたいところなんだけど、

夜に作っちゃうと絶対出来上がるまで寝ない!!

 

そうなると(一応)明日の仕事に差し支えるので、

 

これは出勤前の一時間と

出勤後の一時間。

時間制限付きで作ってます。 

 

まぁ、自分の性格は一番自分がよくわかってるのだ。

 

 

いつもの木工は子供たちがいてもなんとか

作れたけど、

これはさすがにビーズなんで子供たちがいない間しか

出来ません。

 

いつできあがることやら・・・。

 

いつの日になるか分からないけど、

お楽しみに~♪ 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

壁。

作ったぁ~~~(^∀^)

 

昨日の夜中から取り掛かって、

朝6時からまた取り掛かって、

さっき完成~~♪

 

天気がよかったのでペンキも早く乾いて

助かりました♪

 

 

友達のズンちゃんからもらったステンドグラス。

 

どうしても壁か扉に埋め込みたかった!! 

 

でも我が家は賃貸だし・・・bearing

 

『それなら、作っちゃえ☆』

が私のモットーなんで、

 

壁、作っちゃいました♪♪

 

Dvc00324

 

ちょっとしか写ってないけど、

この左端の障子部分を壁にしました。

 

Dsc039271

 

こんな感じで完成です♪♪ 

Dsc039281

 

いやぁ~んheart02

 

きゃわいいshine

 

壁の反対側はダイニングなので

そのうち飾り棚とかも付けたいなっと

思っております。 

今はもう体力残ってないので、

これにて終了~~~~。

 

 

ズンちゃんほんとにありがとね~heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4年越し。

義母にもらったプール。

 

実は4年前に貰ったんです。

(長女が産まれた年)

 

でも今日まで未開封!!

 

だって泳ごうと思えば

海あるし、

庭はあったけど、微妙に狭いし、

蚊が多かったし・・・。

 

ってな理由で・・・。

 

 

で、引っ越したことだし、せっかくなんで出してみました。

 Dvc00367

(思い立ったのが夕方だったのでちょっと暗い。

 しかも水も入れたてだから冷たいし・・・。   )

  

 

案外大きいプールで、

膨らませる部分も上部だけだったので、

空気入れなくても酸欠にならずにすみました(^∀^)

 

まだ1歳の娘もいるから今年は大活躍の予感♪

 

今更だけどお義母さん、

ありがとぉ~~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香草焼き。

なんか料理ネタが続いていますが、

気にせず今日も料理ネタ~pig 

この間、メバルをたくさんもらったので

メバルの香草焼きを作りました♪

(作ったのは月曜日?←もういつだったのか忘れたcoldsweats02

 

香草焼きに目がないのよ!!

特に魚の!!

 

Dvc00349

 

庭に雑草にまみれて植えてあるハーブ共にオーブンで

焼き上げ♪♪

 

残念ながらローズマリーはあまり大きくなっていないので、

今回はご遠慮。

(ローズマリーが一番合うのに!!涙)

 

 

とーーーーーーーってもおいしく、

大好評でした(b^-゜)

 

ちょっと子供たちには小骨が多かったけど、

上手に避けて食べてました。

 

私が3匹、旦那1匹、子供たち2人で一匹の予定が、

 

私は半分bearing(娘に取られたweep

 

私以外の人は1.5匹づつ・・・ずるい!!!

 

 

これって母親の定めなのかしら・・・・・

 

わたしゃー食に関しては子供にも容赦しないよ!!

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KUBOfarm(←勝手に命名)

今日は KUBOfarm(HPはこちらからってHPないんだったbleah

 

気を取り直して、、、、

 Dvc00360_2

 

 

 

今日は KUBOfarmで

イチゴ狩りをさせてもらいましたheart

 

 

 

 

 

たとえ許可を取っていても人んちに勝手に入るのはドキドキするわcoldsweats01

(一応、週一回ではあるけど、私も従業員pigpaper

 

 

もう出荷は終了したと聞いていたけど、

赤くて大きい苺がたくさんありました♪

 

娘二人とも大はしゃぎheart04

 

Dvc00359  

 

Dvc00361

必死に手を伸ばす2号happy02

  

 

早速うちに帰ってペロっと食べちゃいましたlovely

 

 

ありがとぉ~heart01

 
 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »