« 昭和。 | トップページ | 真夜中の恐怖。 »

あちゃちゃーーー☆

以前にマイミクのKAOさんに

水疱瘡の予防接種は受けた方がいいよ、

と助言いただいていたのに、、、、

 

旦那も水疱瘡未感染だから絶対行っとこうとおもっていたのに、、、

 

ま、まさか我が家のXdayがこんなに早くに訪れるとは!!!!

 

油断しました、、、、weep

 

 

そうです!!

娘2号が水疱瘡になっちゃいましたshock

 

先生に聞いたところ、

水疱瘡の人と接触して3日以内に予防接種をすれば

(潜伏期間は2週間だけど、発病した人と接触してから3日間)

効果はあるといっていたので、

即、旦那に電話。

 

娘のかかりつけの小児科ですが、

仕事帰りに旦那は注射してもらいに寄ってもらいました。

(予防接種の実費って高いよねcrying

 

まだまだ種なしになってもらっては困るのでcoldsweats01

  

たぶん娘2号が治ったころに上の子が

発病ってなるんだろうなぁ(≧Д≦)

 

今週末のキャンプはちょうど私と2号は不参加だったので

よかったです。

でも上の子に移ってたらちょうどキャンプくらいだよなぁ(;^ω^)

 

そんな水疱瘡の娘ですが、

いたって元気happy02

Dvc00400

風船屋さんごっこして遊んでました(・∀・)

 

ご心配なく~~bleah

 

 

|

« 昭和。 | トップページ | 真夜中の恐怖。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水疱瘡きたかっ!我が家の3号もかかってないからいただきだわ。こういうものは早く済ませないとね。ごちそうになります。・・・週末の女子会はやばいかな?

投稿: きょんこ | 2008年7月14日 (月) 21:54

⇒きょんこさん
ちょうどメールしようとおもってたーhappy02
女子会はいくよーぅsmile
続きはメールでhappy02good

投稿: やよい | 2008年7月14日 (月) 22:02

うちも先月なったばかり!
長男→次男と・・・。
次男はひどかったよ~!!
まだ顔にはっきりと痕が残ってる。

でも早めになってヨカッタかな☆

投稿: s*a*s*a | 2008年7月14日 (月) 22:21

あたしは専門学校の時になったよ・・・。
学校の寮で一人寂しく寝ていたのが、ホントに切なかった・・・。
小さいときに済ましておいたほうがいいよね。
兄がなったときに、ちかくうろちょろしてたのに、ちっともうつらなかったのよー

投稿: めぐち | 2008年7月14日 (月) 22:47

うわぁsweat01夏じゃし、痒がったりしてない??
まぁ 写真見る限りじゃ元気そうじゃけどbleah
うちは男の子2人だから、早めに予防接種受けたよshine
旦那さんに伝染ってないといいねぇ。
お大事に・・・。

投稿: sayo | 2008年7月15日 (火) 10:15

こういうのって、早めになっといた方が良いって言うけど、なるタイミングっていうのもなかなか難しいんですよね。。。
できれば遠足の時はならんで~~とか・・・
でもなんだかとても元気そうで良かったですねhappy02

投稿: りょん | 2008年7月15日 (火) 16:14

この時期だよねぇ、なるのって。
私もシュウは予防接種したけど、下はまだ出来ないから、1歳になったら行っとこう!!8000円は痛いけど、背に腹は代えられんよね・・・。

かさぶた取ったら痕になるから要注意!!
私も腹だけど、いまだに痕がある。
そのうち肉で見えんくなるだろうけど・・・∑(゚∇゚|||)

早く良くなると良いね!!!
トトロのオープニングみたいになってるけどw元気そうで良かった。
元気になったら、遊びに行かせてね(´∀`*)

投稿: ずんこ | 2008年7月15日 (火) 22:58

⇒ s*a*s*aちゃん
うちの子そんなにひどくはないんだよね~(;^ω^)
しかも姉には移ってないし!!
どうせなるなら一度になってほしいなぁ(≧Д≦) 
 
跡のこっちゃうとかわいそうだよね(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年7月17日 (木) 14:04

⇒めぐち
専門学校の時~??
そりゃひどかったじゃろ?
熱とかもでたんじゃないん??

うちの友達(男)も20代後半になって
ブツブツのあとがいっぱい残ってて
すごいかわいそうだったよーーー(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年7月17日 (木) 14:06

⇒sayoちゃん
やっぱ予防接種って大切じゃねー(≧Д≦)
なんか水疱瘡なのかあせもなのかわからないブツブツができてる!!
あせもかな・・?
 
そんなにかゆがってはないけど、
昼寝をたくさんするから
やっぱり体はえらいのかなぁ~(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年7月17日 (木) 14:07

⇒りょんちゃん
そうそう!!
早くなってたほうが症状も軽いもんねー!!
うちの上の子は前冬くらいに流行ったときも移らなかったし、今回もまったく平気そうだし。。。
 
もしかしたらこのままならんかもなんかなー?
予防接種受けさせとこっと。

投稿: やよい | 2008年7月17日 (木) 14:08

⇒ずんこちゃん
あずも他の予防接種が終わってないから
とりあえずそれが終わってからとか思ってたらなっちゃった☆

予防接種8000円なんだね?!
たかいぃーーー!!
うちがいつもいく小児科は7350円で
大島だったら一週間前予約だけど6000円だったよ(b^-゜)
 
兄弟増えると予防接種代もかさむよね(≧Д≦)
インフルエンザの予防接種も(≧Д≦)
 
本人はいたって元気なんでご安心を(b^-゜)
 
跡のこらないといいけど(≧Д≦)
顔に集中してるんだよね(θдθ)

投稿: やよい | 2008年7月17日 (木) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/41835951

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃちゃーーー☆:

« 昭和。 | トップページ | 真夜中の恐怖。 »