« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

女ばっかり5人集合♪

高校時代からの友達Rちゃんが

子供たちと一緒に遊びに来てくれました♪♪

(三姉妹のママです♪)

 

お互い下の子は保育園に預けて、

ゆっくり話そうってことにsmile

 

 

いつもわたしがフラッとお邪魔する側だったので、

久々にRちゃんたちが我が家まで来てくれました。

 

お昼は子供たちが作ったピザ~♪♪

 Dvc00144

おいしかったぁヾ(´∀`*)ノ  

 

ピザのトッピングするだけで、

それぞれの性格が出て楽しかったsmile

  

 

彼女の旦那さんは大工さんなのです♪

しかも旦那さんの仕事は本当に丁寧で

プロ意識もしっかりあって尊敬できる人です♪

(うちの実家のリフォームもしてもらった(b^-゜) )

 

今度、友達んちで廃材もらって工具かりて

なんか作ろうかなぁーーーってたくらんでる私であります。

 

今から作業するにはちょうどいい季節だしhappy02

 

とりあえず、小学3年生の娘ちゃんが黒板を気に入ってくれて、

今度一緒に作ることになりましたヾ(´∀`*)ノ

 

楽しみ~lovely

 

っていうか、私と作る前にパパさんと作った方が

早いし丁寧。。。。coldsweats01

いつこの事実に気がつくかなsmile

 

まぁ、友達いわく

旦那さんが作り始めると本格的になりすぎて、

なっかなか仕上がらないだろうとは言ってたけど。

 

私もそのプロ意識見習いたいものです。

 

あぁ、、、 

話はつきないのに時間が過ぎるぅ~~bearing

また近々遊びにいこっと♪

 

Rちゃんからうちの娘たちにお土産~(^∀^)

 Dvc00145

スプーンです♪

かわいいーーーーー!

 

娘たちに使わせると壊しそうで怖いΣ(゚Д゚;

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変顔。

娘っち2号のいい顔。

 

『いい顔して~heart04

『お目目パッチリにして~』

っていうとこの顔ですcoldsweats01

Dvc00126 Dvc00122

Dvc00123

 おばあちゃんみたい・・・gawk

極めつけはこれ↓

Dvc00125

 

んもーーーー!!なんでこんなに変顔ばっか!!!

 

でもよくよく考えると全部私の顔の真似してる??

 

だって私の目って↑(上の三枚)こんなに糸のように細いしshock

なんかそれは、それでショックcoldsweats02

 

 

 

Dvc00124

 

旦那のサッカーの応援に行っての1コマでしたsmile

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソワソワ、じっとしてられない!!

最近すっかり秋ですね。

 

この季節大好き!!

このかんじの空気わけもなく勝手に興奮してドキドキしてます♪

 

なんかこれから楽しいことが起りそうなワクワク感と、

夏が終わってしまってなんか焦ってしまう感が

いりまじってなんともいえない感情♪♪

 

夕方もすっかり過ごしやすくなって、

子供たちと保育園帰りに寄り道する回数が増えました。

 

この間は公園♪

(車で移動ですが・・・)

ここの公園はいついってもほぼ貸切~ヾ(´∀`*)ノ

 Dvc00132

大きい遊具もあってかんり満喫☆☆

Dvc00131  

 

Dvc00130

Dvc00139  

Dvc00141

 

ここの公園は海と隣接していて、

芝生もあってとっても気持ちいいです♪

Dvc00136 Dvc00135

釣り好きの友達一家が遊びにきたら

旦那さんは海でご自由にどうぞで、

子供たちはここの公園で遊んだらいいなぁ~。

 

なんて、勝手に妄想しながら

物思いにふける季節です。

 

Dvc00134 Dvc00137

 

ピクニック日和の季節になったなぁ~♪

 

家にじっとしていられない時期がきました♪♪ヾ(´∀`*)ノ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ま、負けました。

この前、家族でカラオケいった時、

 

旦那がすごくテンポの速い曲を歌いました。

 

 

すると、4歳の娘がその曲に合わせてダンシング!!! 

 

しかもその振りがフラダンス!!!!!

 

 

超高速フラダンスで自分でアレンジして踊っていました!!

 

 

父、母ビックリです!!!!

 

親バカ炸裂で感心しまくりでした!!!

 

結構フラダンス身についているものなのね。

 

しかし、あの腰つきは私負けましたわ。

 

ちょっと私もがんばってコアリズムしなければ!!!!

 

コアリズム。。。。

みんなに頼んではいるものの、

誰もDVDもってないのよね、、、、(≧Д≦)

(自分では買おうとはしないところがやな感じ)

 

誰かもってなぁ~い??

 

パソコンで見るのいまいちなのよ(涙)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏といえば・・・?

もう夏も終わちゃうけど、

夏といえばこれでしょ?!   

  

Dvc00093_2 

 

そうめん瓜~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめん瓜ってどうやって食べるか知ってる?

結構知らない人多いと思うんだけどなぁー!!

 

私の同じ職場の42歳主婦の方。

瓜をほそーく千切りにしてるのかと思っていたらしい。

そんな訳で知らない人のために、 

そうめん瓜に下ごしらえ~~はじまり~はじまり~♪

     拍手っpaperパチパチパチパチ・・・・・・

 

 

まず~、そうめん瓜を輪切りにします。

Dvc00094_2

 

真ん中のワタの分部を取り除きます。

するとドーナツ状になりますね。

(写真撮ってないしgawk) 

次に水から湯がきます。

箸がすっと入ったらザルにあげます。

 

私はシャキシャキが好きなので早めにあげます♪

(でも実はこれ作ってるとき湯がきすぎて失敗・・・weep

 

Dvc00095_2

熱いので水で流しながら、

実をほぐしていきます♪

 

すると、どうでしょ~shine

 

あっという間にそうめんのような細切り瓜の出来上がり♪

Dvc00096

これを酢の物にしたり~

サラダにしたり~

キンピラ風にしたり~

ラジバンダリ~

(↑これ言うと思った???smile

 

初回酢の物にしたら

上記に書いたとおり茹ですぎてて失敗(≧Д≦)

 

後日、モヤシの代わりに皿うどんにいれました♪

今度は目を離さずに早めにあげて、成功!!

(失敗したときは娘たちに気を取られて時間がすぎてたbearing

 Dvc00110

シャキシャキさいこーーーーーgood

 

夏だけじゃなくて年中あればいいのにっ!!

そうめん瓜~~~~lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おませさん。

最近うちのおませさんが、

ネイルに凝っていて、

すぐキラキラつけて~○○色塗って~って

言ってきます。

 

ネイルをしてあげる作業自体は大好きなんですが、

なにせまだ4歳児。

 

乾くまで動いちゃダメよっていっても、

動いちゃう!!

 

せっかくつけたキラキラも一瞬でさようなら~。

 

なので、これはサプライズもこめて、

おませさんが寝ている間にやっちゃえ☆

 

とりあえずベディキュア♪♪

まだまだ小さい足なんで、

アートは親指だけlovely

Dvc00118

(↑熟睡中のおませさんの足wink

   寝てる時は行儀がいいでしょ?smile

 

(指毛がないのがうらやましぃーーーーーcrying爆)

 

明日の朝おきたらビックリするかなぁ~happy02

 

これに癖づいて、毎朝期待されちゃこまるけどね。。。coldsweats01

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これな~んだ♪

Dsc04020 Dsc04032 

 

今年の盆祭の仮装です♪

 

 

 

去年の仮装はハットリくん(こちらからどうぞ

一昨年は長州小力(こちらこらどうぞ

 

一応ポニョ。。。。coldsweats02

無理があったかな?

なので反則技bomb

 

Dsc04028_2

 

 

Dsc04027

お腹に思いっきり『ポニョ』と書かせていただきましたsmile

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

怒涛!

お盆忙しかったぁ~(≧Д≦)

 

 

お盆は毎年恒例の地区のお盆祭り。

 

その準備と、仮装の衣装作りに追われた14日と15日。

 

 

旦那のお兄ちゃんがお嫁さんを連れて泊まりに来ていたのも

あって、なんだかとてもあわただしくあっという間にお盆休みが

終わってしまった。

 

特に義兄夫婦には予定を狂わされ振り回され、

なんだかとても切ない義兄夫婦の初帰省になってしまいました。

 

また、ゆっくり娘の仮装画像なども乗せていきます。

 

今日はとりあえず、

ブログ更新してなかったから、

取り急ぎ報告まで(^∀^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大島堪能♪

土、日で広島の友達あゆみちゃんが遊びに来てくれました(^∀^)

 

この2日間を一言でいうなら

『時間がたりなーーーーい!!』

もう一泊くらいしてほしかったなぁhappy02

 

土曜日は着いたのが夕方だったので

そのままBBQdelicious

 

久々国産牛でございますheart04

 

ひろじいありがと~shine

(↑勝手に言ってるしsmile

あゆみちゃんが持参してくれた岩塩で食べた牛タン!!

 

サイコーでした♪

うちの旦那がサッカーの試合でいなかったから

子守隊がおらず、、、

もっとゆっくりBBQ堪能したかったぁーーー!!

 

子供たちがワラワラと海に出動したので、

(リーダーはあゆみちゃんちの長男、、、あっ!!旦那さんね)

 

 しばらく浜釣りを楽しんだ後は、

サンシャインサザンセトで毎日上がっている打ち上げ花火を見に行きました♪

 

そのままそこの温泉入って、

のんびり。。。。は出来なかったけど、堪能しましたヾ(´∀`*)ノ

 

帰り道は大島ドライブ♪♪♪

 

 

と、いう名目で、あゆみちゃんの旦那さんの釣りスポット探しhappy02

 

子供たちはみんな車の中で爆睡catfacesleepy

寝かしつけが楽でしたぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

寝言で『花火する~!!起こしてっていったじゃん!!』

って言ってましたけどcoldsweats01

 

 

家についてもまだまだソワソワしていたあゆみちゃんの旦那さんは、

大島の夜の街へ繰り出してしまいましたcoldsweats01

 

大島の夜の街っていっても、たかがしれていて、

たんなる釣具屋さんです。

 

どんだけ釣り好きなんだよhappy02

 

 

次の日は朝の4時から旦那軍は釣りに出かけ、

 

9時に帰宅命令が出ていたのにもかかわらず、

大幅遅刻。

 

子供たちは待ちきれず、

8時くらいから水着に着替えて待っていたのに!!

 

 

それからみんなで海水浴wavewavewave

 Dsc04006Dsc04013

あいにく、ちょっと海水が汚れていましたweep

 

私はちょっとシュノーケリングfish

 

イワシの大群に遭遇しました。

すごいキラキラ光っててきれいでした♪

近づいても逃げないし、

網もってたら大量ゲットだったのになぁbleah

  

んで、あゆみちゃんの旦那さんは再び浜釣り。

 

お昼ご飯はそうめんと手巻き寿司を計画してたけど、

海で盛り上がってたので、

急遽企画変更。

 

昨日のBBQの残りでカレーを作りました♪

それを浜辺でみんなで食べました♪♪

Dsc03997

Dsc04005

 

最後はしょうた↑がう○こして終了~ヾ(´∀`*)ノ

 

ほんと、かわいい息子たち♪♪

 

まぁ、私も息子がほしくなってきたぁlovely

 

あゆみちゃん、またいつでも来てね~happy02

 

 

追記:

 

うちの旦那はどうしても手巻き寿司が食べたかったらしく、

夜に期待していたみたい。

でもめんどくさかったから夜はそうめんのみsmile

 

あまりに残念そうだったので、昨日の夜手巻きにしてあげましたよwink

簡単だからいいけどねhappy02

  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出来た~♪

Dsc03994

 

ami cafe 228.のSHIMA SHIMA CAFEに

出品する木工作品ができました♪

 

チャイルドチェアです(^∀^)

 

この形は元々我が家にあった保育園の古い椅子を

参考に作りました♪

写真ではベージュぽく写ってますが、

白(ミルキーホワイト)です。

 こっちの写りの方が実物に近いかな。

 

Dvc00072

 

わざと古くちょっと使い込んだかんじを出すために

仕上げにヤスリでけずってあります。

shabbyなかんじが好きな人におすすめかな。

  

 

↓↓アップ画像。

Dsc03981

 

(もうちょっと削ってもいいんだろうけど、

 いまいち加減がわかりませんcoldsweats02

 まだまだ勉強不足。。。。)

 

 

お子さんの踏み台としても使っても良し!

 

もちろんお子様のお絵かき椅子、

お食事椅子、、、

 

インテリアとして

垂れ下がり系の植物などかざっても良し!

飾り棚としても使っても良し!

 

 

いろいろな使い方で使ってください。happy02

 

是非、手にとって触って座ってみてください♪ 

 

では、ami cafe 228.で 

eluaの木工第一号作品が待ってます♪♪

  

Dsc03991

  

************** ami cafe 228. ****************

アート展も同時開催中のSHIMA SHIMA CAFEcafe
多数のアーティストさんの作品展示中!!!!!

手作り雑貨や、安心安全の島やさいも販売中notes

SHIMA SHIMA CAFEは、
周防大島町久賀5124(ami cafe 228.)にて
7・8月の火曜&水曜だけ限定OPENのアートカフェですclover
営業時間は、10:00〜16:00

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もらった♪

Dvc00071

 

本場岡山の桃heart01

 

おいしそ~heart01

いいにおいheart02

 

いつ食べようか悩み中。

 

旦那が帰ってくる金曜日まで待つべきか。。。

 

さっさと女軍団だけで食べとくか。。。。

 

ここまで来たら金曜日まで待とうかね。

 

でも旦那の帰りが遅くて娘たちが寝てしまったら、

また次の日までおあずけbearing

 

拷問だわwobbly

 

それとも大人たちだけで楽しむか。。。

 

 ふふふっ、、、桃ひとつでこんだけ悩むなんて・・・lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしかった♪

日曜日の朝食。

ベーグルサンド作りました♪

(ベーグルは夜のうちに作りました)

 Dvc00066

庭で収穫したバジルもたっぷり入ってます♪♪

 

バジルの独特の苦味大好きheart02

 

でも、ベーグル自体はちょっと失敗crying

 

旦那にも

『前は上手に出来てたのにねぇ』

 って言われちゃったgawk

 

前のレシピが引越しでどっかいっちゃったのよweep

 

片付けついでに今度探しときます。 

 

んで、ベーグルサンドを写真に撮っていると、

横から

『とってぇ~』

という声が聞こえてきたので

撮ってあげました。

 Dvc00064

 

自ら頼んだくせに、

逃げ腰&無表情!!

 

天邪鬼~~bearing 

こういう性格です、長女。

 

 

んで、反対方向の

真似し真似猿ちゃんから

 

『あーちゃんも!!!あーちゃんも!!!』

 

という声が。

(あーちゃんとは娘っち2号が自分を呼ぶときにこういいます)

 

そしてカメラを向けるとこの顔。 

 

 

 

 

 

Dvc00065

 

 

なーんかいたずらっこな顔して、

思わず笑っちゃいました☆

 

性格出てるなぁ~。

(ちなみに女の子ですcherry

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミーハー。

Dvc00060

上地雄輔さんの【上地雄輔物語】

 

わたしのじゃありません。

 

姉のです。

(私はつるの剛士さん派なのでhappy02

 

ネットで予約を頼まれていたので

昨日受け取りに行ってきました。

 

恋愛にはちょっと冷め気味なのですが、

結構芸能界にはミーハーな姉ですhappy02

 

そんな姉より先に読むという暴挙をしてしまいました(^∀^)

 

 

内容にはあえて触れません。

 

でもちょっぴり泣いてしまったところもあります。

 

 

 

こんな風に 

みんなに愛される子に育ってほしいな。  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シナモンロール♪

昨日はまだまだ元気な長女。

 

私も一緒にお休みなもんで、

『クッキーつくろぉ♪』

と朝から大張り切りでしたhappy02

 

でも我が家は台所にエアコン着いてないもんで、

クッキーの型抜きのときに生地が

柔らかすぎちゃってsad

 

夏場は型抜きクッキー作りにはむいてないと痛感したのでした。

(自分が分量測りまちがえたとは思わない私)

 

Dvc00053  

Dvc00052

 

ジャム乗せて焼きました(^∀^)

 

甘酸っぱくておいしかった♪

 

午後からは、

シナモンロール作りましたdelicious

 

夏場は醗酵が楽なのでいいな。

(冬はコタツの中coldsweats01

 

車の中で二次醗酵中sun

 Dvc00055

車の中だと熱すぎたから

縁側でもよかったかな。。。

 

最後にアイシングをかけて出来上がり♪

Dvc00058

 

とっても好評で作り手冥利につきます♪♪

 

シナモンロールって食べるのはもちろん好きだけど、

一個が限界よね、、、

 

なにが一番好きかっていうと、

作って焼き上げてるときのにおいhappy02

 

家中にシナモンロールのいい香りが広がって

なんか幸せな家庭ってかんじがしません??? 

私だけ???smile

 

っていってもシナモン嫌いの人には拷問なんでしょうけどねcoldsweats01

 

 

調子にのってまた作るから待っててね~happy02

Cちゃんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »