« 追加作品。 | トップページ | ミーハー。 »

シナモンロール♪

昨日はまだまだ元気な長女。

 

私も一緒にお休みなもんで、

『クッキーつくろぉ♪』

と朝から大張り切りでしたhappy02

 

でも我が家は台所にエアコン着いてないもんで、

クッキーの型抜きのときに生地が

柔らかすぎちゃってsad

 

夏場は型抜きクッキー作りにはむいてないと痛感したのでした。

(自分が分量測りまちがえたとは思わない私)

 

Dvc00053  

Dvc00052

 

ジャム乗せて焼きました(^∀^)

 

甘酸っぱくておいしかった♪

 

午後からは、

シナモンロール作りましたdelicious

 

夏場は醗酵が楽なのでいいな。

(冬はコタツの中coldsweats01

 

車の中で二次醗酵中sun

 Dvc00055

車の中だと熱すぎたから

縁側でもよかったかな。。。

 

最後にアイシングをかけて出来上がり♪

Dvc00058

 

とっても好評で作り手冥利につきます♪♪

 

シナモンロールって食べるのはもちろん好きだけど、

一個が限界よね、、、

 

なにが一番好きかっていうと、

作って焼き上げてるときのにおいhappy02

 

家中にシナモンロールのいい香りが広がって

なんか幸せな家庭ってかんじがしません??? 

私だけ???smile

 

っていってもシナモン嫌いの人には拷問なんでしょうけどねcoldsweats01

 

 

調子にのってまた作るから待っててね~happy02

Cちゃんheart04

|

« 追加作品。 | トップページ | ミーハー。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆづちゃん元気そうでよかったわ〜happy01heart02うちも水疱瘡した記憶ないんだけどうつるのかね??クッキーやシナモンロールを娘と作るってほんと幸せな家庭だねconfidentうらやましい〜crying

投稿: あみ | 2008年8月 1日 (金) 19:49

⇒あゆみちゃん
お陰さまで元気げんき♪
 
基本的に自分が食べたいものを自分の機嫌がいいときにしか作らない母なんで、、、happy02

投稿: やよい | 2008年8月 2日 (土) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42029149

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール♪:

« 追加作品。 | トップページ | ミーハー。 »