« ミーハー。 | トップページ | もらった♪ »

おいしかった♪

日曜日の朝食。

ベーグルサンド作りました♪

(ベーグルは夜のうちに作りました)

 Dvc00066

庭で収穫したバジルもたっぷり入ってます♪♪

 

バジルの独特の苦味大好きheart02

 

でも、ベーグル自体はちょっと失敗crying

 

旦那にも

『前は上手に出来てたのにねぇ』

 って言われちゃったgawk

 

前のレシピが引越しでどっかいっちゃったのよweep

 

片付けついでに今度探しときます。 

 

んで、ベーグルサンドを写真に撮っていると、

横から

『とってぇ~』

という声が聞こえてきたので

撮ってあげました。

 Dvc00064

 

自ら頼んだくせに、

逃げ腰&無表情!!

 

天邪鬼~~bearing 

こういう性格です、長女。

 

 

んで、反対方向の

真似し真似猿ちゃんから

 

『あーちゃんも!!!あーちゃんも!!!』

 

という声が。

(あーちゃんとは娘っち2号が自分を呼ぶときにこういいます)

 

そしてカメラを向けるとこの顔。 

 

 

 

 

 

Dvc00065

 

 

なーんかいたずらっこな顔して、

思わず笑っちゃいました☆

 

性格出てるなぁ~。

(ちなみに女の子ですcherry

 

|

« ミーハー。 | トップページ | もらった♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベーグル美味しそう!
あたしもまた作ろうっと。

二人とも可愛いねぇ。
性格出てるところが、また素敵happy01

投稿: めぐち | 2008年8月 4日 (月) 18:42

ベーグルが作られるってすごい!!!
ami cafeで働いてくださいませんでしょうか〜☆
パン作りできる人って大尊敬だよ〜。
やよいちゃんはカリスマママだね!
本当にいつもいつも尊敬します!

ゆづちゃんの表情ええです♪
ちょっとカラダも斜めな感じもええです♪
あーちゃんもええよ。
ちょっと企んだ感じがかわいい♪
いつも二人は最高にかわいいね!

投稿: keiko | 2008年8月 4日 (月) 19:08

いいねぇupいいねぇup
2人の個性が光ってるよっshine
なんか写真見ててさぁ〜
兄弟でも、姉妹でも、どこも似た感じなんだなぁ〜
って笑っちゃったsmile

投稿: sayo | 2008年8月 4日 (月) 21:13

ベーグル作れるなんてすご~いheart04なんかおしゃれ~ですねshine
やよいさんは何でも手作りでほんとすごいsign03私も見習いたいですbearing
娘ちゃん達かわいすぎおもしろすぎnote
兄弟の性格の違いっておもしろいですよね~happy02
うちも下の子の方が断然いたずらっ子っぽいですsweat01

投稿: りょん | 2008年8月 4日 (月) 21:29

ベーグル作り出すとハマるよね~!
私も自分が一番好きなパンだから、よく作るよ。
6等分な所を12等分して小さく作ってハンバーガーにする(^-^)/
小さいとチビ達も食べやすいし、自分も後少し…って時に食べやすいしw

あの固さと歯ごたえが、たまらんよね(*^o^*)
しかも買ったら1個100円以上するのに自宅なら1個分で1回分作れるのでは?とか考えてしまうのは私だけ?

投稿: ずんこ | 2008年8月 5日 (火) 09:28

⇒めぐち
写真の写り方ひとつとっても性格でるよね~(^∀^)
 
観察するとおもしろいよ(^∀^)

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 16:09

⇒keikoさん
パンはホームベーカリーで生地は作っちゃうんで(b^-゜)
でも私の元々のパン作りの師匠はkeikoさんの妹ですよ~(^∀^)
高校の時あんなにおいしいパンは初めてたべたー!!
シフォンケーキも~♪

写真たくらんだかんじでしょ(;^ω^)
最近写真撮らせてくれないんですよ(≧Д≦)
カメラ構えてるのばれたら
顔隠されるか、カメラ奪われるか・・・

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 16:12

⇒sayoちゃん
だいたい下の子の方がお調子者でだよね~(^∀^)

どこの兄弟も一緒だぁ~ヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 16:13

⇒りょんちゃん
ベーグルは結構作るの簡単なんだよ~(^∀^)
 
日曜日の朝はもりもり食べる家族なんで
野菜たっぷりボリューミーにしてみました(b^-゜)
 
下の子のほうが断然いたずらっこいたずらっこ!!
あれなんでかね~(^∀^)

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 16:14

⇒ずんこちゃん
たしかに小さい方が子供たちにいいよね~(^∀^)
私もドーナツとかは小さめにする♪
(そのほうがなんだか得した気分?←貧乏性?)
 
ベーグルはたくさん挟むから普通サイズにしたよ(^∀^)

そうそう!!原価計算よくするする~!!!
最近パン屋さんいっても
これ作れるよなーなんて思って、
買うのちゅうちょしちゃうもん!!

投稿: やよい | 2008年8月 6日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42060031

この記事へのトラックバック一覧です: おいしかった♪:

« ミーハー。 | トップページ | もらった♪ »