« 明日はハードな一日。 | トップページ | 消しゴムハンコ教室♪ »

happy wedding♪

土曜日!!

行ってきましたよhappy02

結婚式heart04

 

もう最高に楽しくて、最高に感動して、

最高に幸せで、最高にキレイな花嫁でしたshine

 

運動会も最後のリレーまでしっかり参加して、

挙式にも最後間に合って、

贅沢な一日の過ごし方でした(b^-゜)

 

運動会の話はまた後日・・・。

 

 

花嫁さんは高校時代のときからの親友で、

2年3年とクラスは離れ離れになったももの、

ほとんど、私のクラスですごしていた彼女。

 

そんなかなりの思い入れのある友達なので、

もう親のような気分で結婚式を見守っていました。

 

でもデジカメの調子が悪くて、

(例の千畳敷から・・・詳しくはこちら♪ )

 

ほとんど写真を撮れなかった(≧Д≦)

 

同じ席の友達のデジカメ借りまくって

撮ったけどね。

 

ずっと、娘にデジカメ渡していたので、

娘が撮った奇跡の数枚♪

Dsc04220 

 

 

Dsc04222

 

花嫁のお姉さん(ami cafe228.のオーナー)が作ったブーケ♪

Dsc04232

 

これすごい執念で友達がゲット!!

 

もう挙式の時から

『今日ブーケトスあるんかね??

 絶対ほしい!!!』

 

ってしつこくうるさいぐらい言ってた友達(^∀^)

 

ブーケトスはなくて、

独身女性プラス男性も入れての抽選会でした!! 

 

『争奪戦なら絶対ゲット出来る自信あるのにぃ~!!』

 

と嘆いていたともだち。 

 

ところがどっこい!!(←古い?)

 

見事抽選で選ばれた、私の友達!!!

 

本人ビックリ!!私、もっとビックリ☆☆☆

 

やっぱり想いが強さって大切ね!!

 

執念勝ちでした(b^-゜)

 

 

 

お色直しで真っ赤なドレスで登場した新郎新婦。

 

ガラッと大人っぽくなって素敵でした。 

 

お色直しで登場したときに流れた曲が

すごくいい声で、

だれの歌だろーなんて聞き入っていたら、

なんと、!!!!

 

 

歌っていたのは花嫁さん。

 

んもーーーーめちゃかわいい声でめちゃうまかった!!

 

 キャンドルサービスの変わりに

新郎新婦が歌いながらみんなのテーブルを回って、

すごく楽しかった♪

Dsc04243

 

その他いろいろサプライズがあって、

ほんとイベント会社に勤める二人らしい

たのしい披露宴でした♪♪♪

 

 

最後、新郎の挨拶で感動しまくり!!

 

こみ上げてくるものを抑えるのが必死でした。

 

 

はぁ~。。。。

未だ余韻に浸ってる私。 

デジカメ買いなおしてもう一回参加したい!!!!!

 

いい披露宴でした。

 

 

では、ここで私の作ったブライダルネイルを紹介♪

 

まず、ウエディングドレス用

Dsc040541

 

左手の薬指にはサムシングブルー。

 

サムシングブルーとは、

マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、4つの何か(Something)を
  花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられております。

 ・「サムシングブルー」何か青いもの
 ・「サムシングオールド」古いもの
 ・「サムシングニュー」新しいもの
 ・「サムシングボロー」借りたもの

というものです。

 

 

んで、赤のカクテルドレス用。

Dsc040481

 

これまた打って変わって、ゴージャスに仕上げました♪

 

 

こんなかんじでーす☆

とびっきり幸せになってねっていう気持ちをこめて作りました♪

 

あともう一つこの結婚式に作ったもの。

 

子供たちの服につけるコサージュです♪

買うと高いので100均(←また)のものを利用して

作りました♪

 

Dsc042061

材料費一個200円くらいです(b^-゜)

 

|

« 明日はハードな一日。 | トップページ | 消しゴムハンコ教室♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花嫁さんの美人さにビックリしたよ(*^o^*)
凄い可愛い!
スタイル良いし、同い年として私も頑張ろう…。

ネイルもゴージャスでステキねぇ~!(ため息)
私もやよいちゃんに頼めば良かったとますます後悔しちゃうよぅ!
結婚式は何度見ても感激だよね(^-^)
私なんてT君夫妻の結婚式の茜色の空を聞くとT君のスピーチ思い出して泣きそうになる(T_T)

投稿: ずんこ | 2008年9月24日 (水) 15:52

⇒ずんこちゃん
>スタイル良いし、同い年として私も頑張ろう…。
 
右に同じcoldsweats01paper
 
ほんとおしゃれでかわいこちゃんなのよheart01

結婚式ってほんといいもんだよね~ヾ(´∀`*)ノ

T君のスピーチもよかったね~(^∀^)
たぶん思い出して泣きそうになるのはズンちゃんだからかなsmileウシシッ

投稿: やよい | 2008年9月24日 (水) 16:01

すごぉい、すごく素敵な式&花嫁さんだったのね~lovely

ネイルも、めっちゃゴージャズ!!

やよいちゃん、何でもできるのね。

あたしも式に向けて頑張らないと!

投稿: めぐち | 2008年9月24日 (水) 18:45

ほんっと、結婚式いいよね~(゚▽゚*)最高に幸せな一日だよね♪・・・あ、何年経っても幸せだけどね( ̄▽ ̄)

投稿: きょんこ | 2008年9月24日 (水) 21:50

私、自分で作ったブーケの写真を
撮り損ねてたので(ちゃんと撮ってなかった。。。)
こうやって載せてもらえて光栄です☆

ネイルの写真も撮り損ねてたから、
ここで、またゆっくり拝見できてよかった〜〜〜☆

いや〜〜〜
やよいちゃん、冗談抜きで何やってもうまいね!
やよいワールドがあるよぉ〜〜〜☆

いつか、絶対、いろいろ小技を
ami cafeで披露して欲しいじょ。

コサージュもかわいい!

私も100均と高級造花とビーズを
ミックスして作るよ☆
すんごい楽しいよね!!!
あれもこれもやりたくなってきたよぉ。。。

投稿: keiko | 2008年9月24日 (水) 22:14

良いですよね、結婚式up
幸せいっぱいもらえちゃいますよねheart02

ていうかほんっとやよい様のセンスの良さに脱帽ですlovely
私にも少し分けていただきたいnote

投稿: りょん | 2008年9月24日 (水) 22:22

⇒めぐち
近くだったら絶対ネイルやらせてもらいたいぃ~(≧Д≦)
 
めぐちの花嫁姿もきっとすごくかわいいんだろうなぁ~(´∀`*)

結婚式までドタバタだろうけどがんばってね♪
 

 

投稿: やよい | 2008年9月24日 (水) 23:36

⇒きょんこさん
そ、そ、何年たっても幸せさ(b^-゜) 
すったもんだがあるのも幸せだからなのかね~。
たんなる幸せボケかね(;^ω^) 
 

投稿: やよい | 2008年9月24日 (水) 23:37

⇒keikoさん
ケイコさんの作ったブーケかわいかった~!!
実はブーケをゲットしたのは友達なんだけど、
ブーケについてた羽を私はもらっちゃいました(b^-゜)
 
だってすんごいかわいかったんだもん(゚∇^*) テヘ♪
 
やよいワールドある??
オリジナリティーってむずかしいですよね(≧Д≦)
 
いつかami cafeで教室開かせてもらおうかな(・´з`・) 
いや、無理無理!!! 
 

投稿: やよい | 2008年9月24日 (水) 23:40

⇒りょんちゃん
ほんと結婚式って幸せ~ヾ(´∀`*)ノ
もう一回私もしたい!!
結婚10周年記念パーティーでもしようかしら(゚∇^*) テヘ♪
 
いやいや脱帽せんでpaper
私なんて全然です。。。catface

投稿: やよい | 2008年9月24日 (水) 23:42

先日はお忙しい中、ご家族皆さんで来てくれて、ホントありがとちゃんでしたぁ〜♪
ネイルも最高にカワユイ&ゴージャスなの作ってくれてありがとね!
やよいにお願いして本当に本当に良かった。
大役を果たしてくれたネイル達は宝物として大事にするね(≧∀≦)

Oさんそんなにブーケ欲しがってたんだ!
そんな人が貰ってくれたなら嬉しいょ。
keikoの事も知ってるし、彼女ならあのブーケの価値わかってくれるもんね(=゜ω゜)ノ
良かった良かった♪

ではでは、帰ったらまたいっぱい話そうね〜♪♪♪
次は風船もいっぱい持って帰るね!

投稿: uni | 2008年9月25日 (木) 00:48

⇒uni
こちらこそ家族全員で押しかけちゃってありがとさんでした~ヾ(´∀`*)ノ
 
ネイル気に入ってくれてひと安心♪♪
 
Oさんの執念はすごかったよ!!
実はuniのブーケで5個目なんだって!!
7個集めて願い事かなえるっていってるよ!!
ドラゴン○ールじゃないんだからさ(笑)
ブーケの価値はお父様が熱く語ってたよ(笑)
マジックもするし(←爆笑)お父さんサイコー!!
 
いっぱいいっぱい話したいことあるよ~!!
またいつでも帰ってきて~!!
とりあえずみんなで飲みだな(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年9月26日 (金) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42578260

この記事へのトラックバック一覧です: happy wedding♪:

« 明日はハードな一日。 | トップページ | 消しゴムハンコ教室♪ »