« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

Halloween.

Dvc00183

これ、買ったのは9月の頭。

 

えぇ、もちろん100均です♪ヾ(´∀`*)ノ

 

しかもガラス製だよ??

かわいくない?

思わず人数分買っちゃった!!

女子はカボチャで

男子(夫)はオバケ。

 

物としてはスプーンなんだけど、

なんせガラス製だし、柄の部分が長いので

マドラーとして使おうかと。

 

ガラスなんで子供たちには使わせられないのが残念だけど。 

 

しかもHalloweenなんで9月10月しか使えませんけど、ナニカ。。。

 

でもマドラーで使うほど、

混ぜながら飲むドリンクなんて飲まないしΣ(゚Д゚; 

(水割りとか??これまたこのマドラーが似合わない飲み物だねぇ)

 

なので当面、Halloweenぽい植物(写真の後ろのやつ)といっしょに

花瓶にさしてます。

 

いいの、かわいいから!!

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初物。

画像ないけど、今年初のみかん頂きましたヾ(´∀`*)ノ  

極早生です♪

 

みかんの中で極早生が一番好きかも!!

 

しかも期間も短いってものあって、

食べ飽きるまえになくなってしまうからかしら。

 

もちろん貰ったみかんはその日のうちに消費してしまう

みかん大食らいの一家です。

 

毎年この時期からジワジワ手足が黄色くなってくる一家です。

 

では、さいなら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゲットだぜ!!

Dvc00181

秋分の日の話。

 

この日は姉もたまたま休みだったので、

みんなで広島へお買い物に行きました♪

 

広島についてからは子供たちが大グズリΣ(゚Д゚;

 

そりゃそうよね、前の日またいつものようにみんなで

夜遅くまで大宴会だったもの。

 

子供たち二人はぐずりながら深い眠りの中に行ってしまった。

 

ショッピングセンター内のソファに寝かせて、

交代で買い物を楽しみました。

(逆にゆっくり見れました。)

 

んで、帰りの車の中でもずっと寝てるし、

ここらで起しとかなきゃってことで、

もはや我が家の定番、

帰り道にヤマダ電器に寄り道。

 

 

ちょうどデジカメも壊れてたし、

新しいの買うのに偵察も兼ねてね。

 

そしたら旦那が

『本当に買うんなら今日買えば?』

って言うし、

旦那が勢いずくと、怖気づく妻、私。

 

結局子供たちがひと遊びして、

帰りました。

 

 

んで、帰り道の車中の中で、

旦那か

『なんで買わんかったん?

 俺が買ってあげるっていってるのに!!』

 

って言うのよ!!!!

 

一同、

『えーーーーーーーー!!!!!!』

そんなこと一言も言ってねーじゃん!!

 

まじで?まじで???状態。

 

『Uターン!!Uターン!!!!!』

 

結局またお店までUターンして、

今度は真剣にお店の人に聞きまくって

新しいデジカメゲットだぜ!!!

 

 

実はまだ手元には届いてないけど、

来月の頭には届く予定。

 

早くこないかなぁ~!!! 

 

っていうか、今の時代、デジカメって安くなったんだね~!!

 

びっくり☆☆

 

2万円代で十分いいの買えちゃうね。

 

結局選んだのは予算をかなりオーバーしたの

買っちゃった☆

だってやっぱ運動会やら発表会やらズームが利くやつがいいもんね。

 

 

んで、旦那のお金の出所が気になるところだけど、

買った後に

『これでクリスマスと誕生日プレゼントは終わりね』

だってさ。

そのためにコツコツためてくれてたお金でした。

 

いや、これはこれ、それはそれでしょ(゚∇^*) テヘ♪

その時期になったら

もちろんまたプレゼントあるのよね? 

だってデジカメって別に私の物じゃなくて

みんなためのものでしょ?

って私って鬼嫁?

 

 

あっ!写真は勢いづいて作った消しゴムはんこ。

いつものように携帯撮影でした。

早くぅ~デジカメぇ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

栗業界革命!!(大げさ)

栗もらっちゃいましたヾ(´∀`*)ノ

 

でも栗の処理って結構大変じゃないですか?

 

私ははっきりいって好きじゃありません。

 

だって本当にめんどくさいから!! 

 

でも今年から革命おこしちゃったよ☆

 

なんで今まで気がつかなかったんだろうか。

 

圧力鍋の存在に!!!

 

圧力鍋でしたらすんごい簡単だった!!

 

爪の間も汚れず、

力もいらず。

あら不思議。

 

 

まず、栗の頭に包丁で切れ目を入れます!! 

このときにあまり深く入れちゃうと、

栗の実がくずれちゃうよ。

 

渋皮までいくかいかないかくらいです。

 

んで、ひたひたの水に入れるだけ。

 

圧がかかり始めて約2分。

2分弱くらいのほうがいいかな~。

 

そんくらいしたら急冷。

(それぞれの圧力鍋のやり方でやってね)

 

うちのは水かけながら圧を抜く。

 

するとどうでしょう。

切れ目いれたとこがパックリこんにちわshine

Dvc00172

 

こうなったらもう手で簡単にむけちゃう☆

 

Dvc00173

料理方法によってはババシャツ・・・・・・じゃなくて、

渋皮残しといてね(b^-゜)

 

こんな簡単にむけるんだったら、

栗さんどんとこいだよ~ヾ(´∀`*)ノ

 

 

栗の渋皮煮とかもできちゃうね☆

 

栗ご飯だってバッチコイ☆☆

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

消しゴムハンコ教室♪

今日はami cafe228.さんで消しゴムハンコ教室でした(^∀^)

 

先生はmizutamaさんです♪♪♪

 

先生の柔らかい雰囲気のオーラ大好きですheart02

 

今まで図書館で消しゴムハンコの本借りたりして

独学で作ってたんだけど、

やっぱ一回プロに教わりたい!!! 

 

活字だけじゃわかんないよーーー!!

不器用な私には独学には限界があります(≧Д≦)

おそわってよかったぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

すっごく楽しかったですヾ(´∀`*)ノ

 

集中しすぎて目が怖かった?

 

途中、休憩でお茶とスイートポテトをいただきました♪

(私は野菜ジュースをチョイス♪)

Dvc00174

 

 

先生の図案をお借りして作りました♪

 

Dvc00180

楽しい~!!!!!!

 

かわいいオリジナルなイラストが描ければ

もっと、もっと作るのにぃ~!! 

 

これはまた図書館でイラスト集借りねば!!

 

 

最後は時間オーバーしてるにもかかわらず、

先生が作ったハンコを持参した100均(←また)で買った

カバンやらにおしまくりましたヾ(´∀`*)ノ

 

Dvc00176 Dvc00175

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

happy wedding♪

土曜日!!

行ってきましたよhappy02

結婚式heart04

 

もう最高に楽しくて、最高に感動して、

最高に幸せで、最高にキレイな花嫁でしたshine

 

運動会も最後のリレーまでしっかり参加して、

挙式にも最後間に合って、

贅沢な一日の過ごし方でした(b^-゜)

 

運動会の話はまた後日・・・。

 

 

花嫁さんは高校時代のときからの親友で、

2年3年とクラスは離れ離れになったももの、

ほとんど、私のクラスですごしていた彼女。

 

そんなかなりの思い入れのある友達なので、

もう親のような気分で結婚式を見守っていました。

 

でもデジカメの調子が悪くて、

(例の千畳敷から・・・詳しくはこちら♪ )

 

ほとんど写真を撮れなかった(≧Д≦)

 

同じ席の友達のデジカメ借りまくって

撮ったけどね。

 

ずっと、娘にデジカメ渡していたので、

娘が撮った奇跡の数枚♪

Dsc04220 

 

 

Dsc04222

 

花嫁のお姉さん(ami cafe228.のオーナー)が作ったブーケ♪

Dsc04232

 

これすごい執念で友達がゲット!!

 

もう挙式の時から

『今日ブーケトスあるんかね??

 絶対ほしい!!!』

 

ってしつこくうるさいぐらい言ってた友達(^∀^)

 

ブーケトスはなくて、

独身女性プラス男性も入れての抽選会でした!! 

 

『争奪戦なら絶対ゲット出来る自信あるのにぃ~!!』

 

と嘆いていたともだち。 

 

ところがどっこい!!(←古い?)

 

見事抽選で選ばれた、私の友達!!!

 

本人ビックリ!!私、もっとビックリ☆☆☆

 

やっぱり想いが強さって大切ね!!

 

執念勝ちでした(b^-゜)

 

 

 

お色直しで真っ赤なドレスで登場した新郎新婦。

 

ガラッと大人っぽくなって素敵でした。 

 

お色直しで登場したときに流れた曲が

すごくいい声で、

だれの歌だろーなんて聞き入っていたら、

なんと、!!!!

 

 

歌っていたのは花嫁さん。

 

んもーーーーめちゃかわいい声でめちゃうまかった!!

 

 キャンドルサービスの変わりに

新郎新婦が歌いながらみんなのテーブルを回って、

すごく楽しかった♪

Dsc04243

 

その他いろいろサプライズがあって、

ほんとイベント会社に勤める二人らしい

たのしい披露宴でした♪♪♪

 

 

最後、新郎の挨拶で感動しまくり!!

 

こみ上げてくるものを抑えるのが必死でした。

 

 

はぁ~。。。。

未だ余韻に浸ってる私。 

デジカメ買いなおしてもう一回参加したい!!!!!

 

いい披露宴でした。

 

 

では、ここで私の作ったブライダルネイルを紹介♪

 

まず、ウエディングドレス用

Dsc040541

 

左手の薬指にはサムシングブルー。

 

サムシングブルーとは、

マザーグースの詩の中にも歌い込まれており、4つの何か(Something)を
  花嫁が結婚式当日に身に着けていくと必ず幸せな生活が送れると詠い伝えられております。

 ・「サムシングブルー」何か青いもの
 ・「サムシングオールド」古いもの
 ・「サムシングニュー」新しいもの
 ・「サムシングボロー」借りたもの

というものです。

 

 

んで、赤のカクテルドレス用。

Dsc040481

 

これまた打って変わって、ゴージャスに仕上げました♪

 

 

こんなかんじでーす☆

とびっきり幸せになってねっていう気持ちをこめて作りました♪

 

あともう一つこの結婚式に作ったもの。

 

子供たちの服につけるコサージュです♪

買うと高いので100均(←また)のものを利用して

作りました♪

 

Dsc042061

材料費一個200円くらいです(b^-゜)

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日はハードな一日。

明日はドタバタの一日になりそうです♪

 

午前中は娘たちの運動会!! 

 

午後からは高校時代からの親友の結婚式ですheart04

おめでたいshine

 

欲張りな私は両方出席しちゃいますhappy02

まさにハードスケジュールヾ(´∀`*)ノ

 

運動会ビデオまわしながら友達に髪の毛セットしてもらっちゃいますwink

 

幸い、結婚式場まで2時間くらいかかるので、

子供たちの仮眠も十分取れるし

(行きの車中で)

私のメイクも厚塗りできるし、

前向きにゴーですよgood

 

 

実はこの結婚式のブライダルネイルたのまれちゃって、

(えぇ、この私が・・・)

 

ウエディングドレス用とカクテルドレス用の二つ、

ネイルチップ作りましたヾ(´∀`*)ノ

 

 

最初頼まれたとき、自信がなくてどうしようか迷ったんだけど、

(最近やってないので腕おちまくりだし・・・)

私の出来る限りの力と、

おめでとうっていう気持ちをこめて、

作ろうって決めました!! 

 

出来上がりはどうかな?

 

明日がたのしみです♪♪

 

チップが外れないようにヒヤヒヤしながら

そういう意味でも楽しみながら彼女の晴れ舞台を見守ろうと思います♪ 

 

ネイルは後日UPしますね♪

 

 

明日はワクワクでドキドキで胸がキュンとなって

幸せな一日になりそうですheart01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みつけたぁ~♪

Dvc001671_3

100均で見つけました♪

木のエアフレッシュナーshine

何種類かあって、デザインが一番好みなのを

買いました! 

 

そしたらグリーンアップルで香りも好きな香りでした♪

 

香りがなくなった後も、飾ったりできるし、

鍋敷きとしても活用できるかも・・・・。

(鍋敷きにはちょっと小さいかな。。。coldsweats01

 

とにかくいろいろ使えそうです♪♪

 

これだから100均通いはやめられないヾ(´∀`*)ノ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リアル西の魔女に会いに・・・。

土曜日は旦那の実家にお泊り♪

 

そして日曜日は友達夫婦と一緒に長門の千畳敷まで言ってきましたhappy02

 

途中、道の駅に寄り道しながら、

萩のシーマートにも寄りましたヾ(´∀`*)ノ

そこでお昼delicious

 

なんとビックリ☆ 

バイクでツーリングで来ていた幼馴染にバッタリ!!!! 

ものすごい確立(;^ω^)

 

満腹なのに、車の中でみんないりこを

つまみながらいざ出発!!! 

 

私が熱望して行った、千畳敷♪ 

 

しかし、、、、

着いてビックリ!!!

 

その昔、職場のおばちゃんに連れられて来た事ありましたcoldsweats01

かれこれ10年前くらいの話。

 

 

大ブーイングの中、

自然の風に癒されましたよ。

千畳敷で撮った写真はなぜかノイズが走っていて、

使い物になりませんでした。

 

しかもそこで撮ったやつだけ!!

 

こわい~~!!!

もしかして心霊???

なんて友達と不思議がってたんだけど、

 

家に帰ってよく考えたら、

私、千畳敷について車からおりたときに、

そういえば、デジカメ落としたのよ。

アスファルトの上に。

 

きっと原因はそれね。

 

ビビらかせてごめん。

 

 

そして、今回の本当の目的の場所。

 

雑貨屋さん。

 

千畳敷にはcafeがあって、

ちょっと下ったところにパン工房と雑貨屋さんがあります。

 

ほんと、リアル西の魔女♪♪

 

かろうじてこの2枚だけセーフな写真good

Dsc041961

Dsc041971

 

かわいかったヾ(´∀`*)ノ

癒されたヾ(´∀`*)ノ

 

 

そして、そして、最後はお決まりの

串揚げ食べ放題へ♪♪

 

Dvc00166

後半いりこ食べるの我慢して、

これに備えましたよ!

 

おいしかった♪♪

 

またどっか計画立ててぶらり寄り道しながらいこーっと♪

 

完璧にプラン立てて行動するより、

寄り道しながら、発見しながら行く旅がすき♪

 

うちの家族だけなら絶対そんな無計画なことを

旦那が嫌がるから、

友達の夫婦と行くのがベストですヾ(´∀`*)ノ

楽しさも倍以上♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時給の発生するダイエット。

会社から経費削減のため

一週間に一度休んで下さいと(土日祝日以外で)言われたので、

 

5月からその週一の休みで久保農園さんに雇ってもらってます(b^-゜)

 (捨てる神あれば拾う神ありsmile

 

んで、農業ってすんごい大変で体力仕事!!

 

汗だらだら!!

毎日続けていたら絶対やせる!!

あの夫婦が細い理由が分かったわ!!

 

しかも毎日こんな体力仕事なんて

大変!!

 

私はせいぜい週一だから毎回する作業が新鮮でとてもたのしい♪

 

しかも手も動かすけどその倍、口も動いてる(;^ω^)

へへへっ

自己管理の下でやってるから、えらいよなぁって思う。

だれに監視されることもなく、

するもんだから

私ならついつい昼寝とかして、

あーーもう今日はいいやってなっちゃうだろうなぁ。

絶対なぁなぁになっちゃう☆

 

お店とか何時に開けないとお客さんに迷惑かけちゃう

とかっていうのでもないし・・・。

ほんとすごいなぁ〜!!!

尊敬です。

 

 

そんな感じのことを考えながら今日の作業も終了。

帰り際におばちゃんから茄子を貰いました♪♪♪

 

早速きょんこさんから教わった

『なすの山葵ポン酢かけ』

を作ってみました(b^-゜)

Dvc00164

出張から4日ぶりに帰ってきた旦那に

大好評で

『これうまい!!まじでうまい!!』

を連呼してました。

 

でも。。。旦那ちゃん。

それ揚げてポン酢かけるだけなんで

とても簡単で味付けもポン酢任せなんで・・・。

 

とっても複雑な心境でした・・・・・。

 

 

でも地産地消っていいね♪♪

いつか食卓全部がそうだとなんだかいいな。

ちなみに私はなすが嫌いで食べれないので

毎回なす料理は味見もなんもできません。

 

でも食わず嫌いじゃないからゆるして!!

 

なのでこの地産地消にもひとりだけ不参加。

さみしい・・・涙

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まとめて。。。

荒れてる!!!

 

最近荒れてる!!!

 

部屋が!!!!!

 

なんとかしなきゃなーなんて思いつつ

重い腰が動かない私。

やばいっす!!

 

まっ、そういう時もあるよね。

 

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

 

この前, ami cafe228.にお邪魔したときあまりのかわいさに

ゲットした鉢♪♪♪

思わず友達の分まで買っちゃいました♪♪

オサレな友達なんで素敵に使いこなしてくれることでしょうhappy02

それを見るのがまた楽しみheart01

 

 Dvc00155 Dvc00157

我が家はこんな風に植えてみました。

がっ!!!

なんかいまいち(≧Д≦)

 

うーん、むずかしいbearing

 

で、これを飾るところがいまのところない(涙)

せっかくかわいい鉢なので、かわいくディスプレイしたいところです。

 

壁が少ない家なので(=飾り棚とかない)

なかなかむずかしいなぁ。

 

これはいっちょ本棚でも作ってスペース確保するかな(・∀・)

 

あと、友達がくれたドレッシング♪

めちゃうまでしたヾ(´∀`*)ノ

Dvc00156

 

野菜がもりもり食べれる味だね(b^-゜)

辛い物好きの私にピッタシヾ(´∀`*)ノ

ありがと~heart01

 

水炊きが食べたくなった♪

(K保家にこの前阻止されたので、今度こそsmile

 旦那はこの暑いのに鍋じゃなくてホッとしてたの見逃さないぞ!)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘と一緒に、、、

Dvc00154

夕方のご飯の支度時になると、

子供たちが

絵本よんで~

これ書いて~

遊んで~

あれして~

これして~

 

って言ってきます。

 

はっきり言ってうっとうしい!!!! 

 

 

だったらご飯の支度手伝ってもらっちゃえ☆

ってことで、

ちょうど友達からジャガイモダンボールで1箱もらっていたので

娘とコロッケ作りました♪♪

(作ったのは月曜日。火曜日から旦那は出張でいないので)

 

このコロッケヘルシーコロッケ♪(たぶん)

 

ミンチはなかったので、鶏のムネ肉をプロセッサーで

ミンチにして、

 

油で揚げずに、オーブンで焼きましたヾ(´∀`*)ノ

 

我ながらヘルシー(b^-゜) 

旦那、揚げ物好きだからこれなら大丈夫??

上機嫌になる?? 

 

ヘルシーに仕上げたもんだから、

つい中にチーズいれちゃった☆ 

 

なのでプラマイゼロかしら(θдθ)

 

意味無し子?

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

念願の♪♪

8月の最終日の31日。

 Dsc040751

義母と私の 

念願のブルーベリー狩りに行ってきました♪♪

 

もう時期的には最後の方だったので、

豊作~ってほどじゃなかったですが、

十分楽しめました♪

 

真剣に摘み取り作業♪Dsc040771

ブルーベリーは他の果実とは違って、

たくさん摘み取り作業があるし、

(リンゴや梨は数個で終わりだもんね)

樹の高さもちょうど子供の背丈くらい。

Dsc04083

子供たちにはちょうどよかったです♪

 

現地では食べ放題♪

Dsc04091なのに子供たちは全く食べませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

上の子は帰る間際になってようやく食べ始め。

Dsc04094

なので娘が満足するまで待ってましたcatface

Dsc04095

そのころ娘っち2号は・・・・

必死に無意味な仕分け作業coldsweats01

Dsc04100

結局、2号ちゃんは家に帰るまで一粒も口にしませんでしたcrying

 

摘み取ったブルーベリーはグラム2円で買取moneybag

 

半分はジャム作って、半分は冷凍保存しておこうと思ったのに、

キレイに洗ったとたん、2号ちゃんが食べるたべるbearing

それなら現地で食べてよぉ~crying

 

結局朝起きてブルーベリー寝る前にブルーべりーで

ジャムにすらなりそうにないですweep

 

ブルーベリーでベーグル作ったり~

お菓子つくったり~

っていろいろ妄想していたのに。。。

 

こんなことならもっといっぱい摘んどけばよかったよbearing

 

仕方ないので、今回のは全部娘たちに食べさせてあげました。

 

また来年も行きたいなぁ~heart01

 

ちなみにお昼はお義母さんがお弁当を作っていてくれたので

Dsc04116  

Dsc04108

 

伊藤博文公記念館に行って、食べました。

(公園でね)

 

初代内閣総理大臣の家ではしゃぐ娘。

入園無料。

天井も高いし廊下も広いし、

素敵なおうちでした♪

Dsc041171

興奮しすぎてでんぐり返ししまくり。

意味分からん!!

 

初代首相のおうちにお邪魔した次の日に

福田総理が辞任するなんて!!!

 

予感があったのかしらsmile

ってただの偶然ですねbleah

  

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フラダンサー。

今日から9月ですね~!!

早いっ!!

8月の最後の土曜日のお話。

土曜日の夜、サンシャインサザンセトでサタフラがありました。

 

それに娘が通う保育園で参加させていただきました♪♪

 

スタンバイ中のフラダンサー!

Imgp23241

真剣な眼差し。

 

とってもかわいくて、

ポンポコお腹もとってもセクシーでした♪

Imgp2303

Imgp24021

 Imgp24241

4曲踊って、3回衣装変え!!

 

全部保育園の先生の手作りです!!!!

 

ほんとすごい!!!

 

先生さまさまですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »