« フラダンサー。 | トップページ | 娘と一緒に、、、 »

念願の♪♪

8月の最終日の31日。

 Dsc040751

義母と私の 

念願のブルーベリー狩りに行ってきました♪♪

 

もう時期的には最後の方だったので、

豊作~ってほどじゃなかったですが、

十分楽しめました♪

 

真剣に摘み取り作業♪Dsc040771

ブルーベリーは他の果実とは違って、

たくさん摘み取り作業があるし、

(リンゴや梨は数個で終わりだもんね)

樹の高さもちょうど子供の背丈くらい。

Dsc04083

子供たちにはちょうどよかったです♪

 

現地では食べ放題♪

Dsc04091なのに子供たちは全く食べませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

上の子は帰る間際になってようやく食べ始め。

Dsc04094

なので娘が満足するまで待ってましたcatface

Dsc04095

そのころ娘っち2号は・・・・

必死に無意味な仕分け作業coldsweats01

Dsc04100

結局、2号ちゃんは家に帰るまで一粒も口にしませんでしたcrying

 

摘み取ったブルーベリーはグラム2円で買取moneybag

 

半分はジャム作って、半分は冷凍保存しておこうと思ったのに、

キレイに洗ったとたん、2号ちゃんが食べるたべるbearing

それなら現地で食べてよぉ~crying

 

結局朝起きてブルーベリー寝る前にブルーべりーで

ジャムにすらなりそうにないですweep

 

ブルーベリーでベーグル作ったり~

お菓子つくったり~

っていろいろ妄想していたのに。。。

 

こんなことならもっといっぱい摘んどけばよかったよbearing

 

仕方ないので、今回のは全部娘たちに食べさせてあげました。

 

また来年も行きたいなぁ~heart01

 

ちなみにお昼はお義母さんがお弁当を作っていてくれたので

Dsc04116  

Dsc04108

 

伊藤博文公記念館に行って、食べました。

(公園でね)

 

初代内閣総理大臣の家ではしゃぐ娘。

入園無料。

天井も高いし廊下も広いし、

素敵なおうちでした♪

Dsc041171

興奮しすぎてでんぐり返ししまくり。

意味分からん!!

 

初代首相のおうちにお邪魔した次の日に

福田総理が辞任するなんて!!!

 

予感があったのかしらsmile

ってただの偶然ですねbleah

  

  

 

|

« フラダンサー。 | トップページ | 娘と一緒に、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

○○狩りって、大人も子供も楽しいよねぇshine
でも、冬に大島にみかん狩りに行って以来どこも行ってないけど・・・。またどっか行こーっとpig

伊藤博文公記念館ってどこにあるん???
ちょっと興味あるかもup
わたしも、でんぐり返ししたいしsmile

投稿: sayo | 2008年9月 3日 (水) 10:49

あっ!田布施、大和の辺りかな~??
あの辺、 最近ブルーベリー有名ですよね??
そしてもう少ししたらミカンの季節が…
ええなあ、やよいさんとこはっ(≧∀≦)

投稿: ゆうらしあ | 2008年9月 3日 (水) 14:53

うわ~!旦那が好きそう(≧▽≦)
ブルーベリー甘酸っぱくて美味しいよね!
ウチも今3本有るけど、秋に2本追加する予定らしい。
大和のまほろばよね?
旦那に言ってみようw

娘2号っちは何で食べなかったんだろう?
不思議やね~!興奮し過ぎて、食べるの忘れてたのかね(=^▽^=)

投稿: ずんこ | 2008年9月 3日 (水) 19:11

ブルーベリー狩りなんてあるんだね〜heart01伊藤さんちの近く?やよいちゃんちって広島にも山口市内も同じくらいの距離なんかな?ええねsmile
旦那はたまに大島病がでてるよ〜gawk新しい竿で投げたいんだろうねぇsweat02でいつ遊ぶ?bleah

投稿: あみ | 2008年9月 4日 (木) 08:10

⇒sayoちゃん
じゃあ、是非ぶどう&桃狩りを決行しようよ(b^-゜)
 
伊藤公はこんなとこに??
って場所にあるよ。田舎田舎!!
他に何もないとこ(←失礼)
 

投稿: やよい | 2008年9月 4日 (木) 08:51

⇒ゆうらしあさん
そうそうそこです(b^-゜)
みかん狩りかぁ。
子供のころは休みのたびにみかんの収穫手伝わされてたから
お金払ってまでみかん狩りする人の気持ちがわからん!!!
って思ってたけど、
みかん農家やめたら、急にみかん狩りしたくなるんよね(;^ω^)
 
仕事とおもったら嫌だけど、
遊びと思ったら楽しいですよね(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2008年9月 4日 (木) 08:53

⇒ずんこちゃん
そうそうまほろば!!!
 
でも。。。。。んーーーーあんまりおすすめはできんかも(爆)
時期も終わりのほうだったからか、
草もぼうぼうだったし、実も数本の木にしかなってなかったし。。。
どうなんだろ?
もっと早い時期に行けばいいんかなぁ?
来年はちがうところでやりたい♪
 
っていうかズンコ邸でできるじゃん!!
5本もあったらヾ(´∀`*)ノ
来年はうちもズンコ邸だなsmile 

まじで2号は意味わからんじゃろ?
洗ってなかったけいやだったんかね?

投稿: やよい | 2008年9月 4日 (木) 08:56

⇒あゆみちゃん
はははっ!!そうそう伊藤さんちの近くwww
友達かよっhappy02
 
そうなんよ!!意外に大島って山口市内にも近いし広島にも近いし!!
っていっても両方のちょうど真ん中くらいっていうだけで2時間以上はかかるけどねΣ(゚Д゚;
 
島から出るのに20分はかかるし(;^ω^)
 
大島いつでも来てよヾ(´∀`*)ノ
とりあえずともこちゃんが帰ってくるのに合わせてUCSでイベントのトピ立てしたよ♪覗いてみてちょ☆

投稿: やよい | 2008年9月 4日 (木) 08:59

要らんこと突っ込んでもええ?catface
初代“首相”、ね( ̄ー ̄)ニヤリ
あたしも何回か行ったよ~伊藤博文記念館。
ほんでまた余談だけど、彼Pのco-workerが同姓同名。
親、絶対分かってて付けたよねぇ、その名前coldsweats01

投稿: ちいか | 2008年9月 4日 (木) 16:43

⇒ちいかさん
ありゃ、、、ありゃりゃりゃりゃ、、、
ほんまじゃ!!
まちがえちょった☆
はずかP-( ゚∀゚)
 
うちの知り合いにも松田聖子とかいますよ(;^ω^)
ここの親は完璧にファンだったらしいんで(・∀・)
ちなみにうちの姉の名前も当時はやったドラマでのだれかの役名らしいです。
名前の付け方って昔はそんなもんだったのかね?

投稿: やよい | 2008年9月 4日 (木) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42362534

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の♪♪:

« フラダンサー。 | トップページ | 娘と一緒に、、、 »