« まとめて。。。 | トップページ | リアル西の魔女に会いに・・・。 »

時給の発生するダイエット。

会社から経費削減のため

一週間に一度休んで下さいと(土日祝日以外で)言われたので、

 

5月からその週一の休みで久保農園さんに雇ってもらってます(b^-゜)

 (捨てる神あれば拾う神ありsmile

 

んで、農業ってすんごい大変で体力仕事!!

 

汗だらだら!!

毎日続けていたら絶対やせる!!

あの夫婦が細い理由が分かったわ!!

 

しかも毎日こんな体力仕事なんて

大変!!

 

私はせいぜい週一だから毎回する作業が新鮮でとてもたのしい♪

 

しかも手も動かすけどその倍、口も動いてる(;^ω^)

へへへっ

自己管理の下でやってるから、えらいよなぁって思う。

だれに監視されることもなく、

するもんだから

私ならついつい昼寝とかして、

あーーもう今日はいいやってなっちゃうだろうなぁ。

絶対なぁなぁになっちゃう☆

 

お店とか何時に開けないとお客さんに迷惑かけちゃう

とかっていうのでもないし・・・。

ほんとすごいなぁ〜!!!

尊敬です。

 

 

そんな感じのことを考えながら今日の作業も終了。

帰り際におばちゃんから茄子を貰いました♪♪♪

 

早速きょんこさんから教わった

『なすの山葵ポン酢かけ』

を作ってみました(b^-゜)

Dvc00164

出張から4日ぶりに帰ってきた旦那に

大好評で

『これうまい!!まじでうまい!!』

を連呼してました。

 

でも。。。旦那ちゃん。

それ揚げてポン酢かけるだけなんで

とても簡単で味付けもポン酢任せなんで・・・。

 

とっても複雑な心境でした・・・・・。

 

 

でも地産地消っていいね♪♪

いつか食卓全部がそうだとなんだかいいな。

ちなみに私はなすが嫌いで食べれないので

毎回なす料理は味見もなんもできません。

 

でも食わず嫌いじゃないからゆるして!!

 

なのでこの地産地消にもひとりだけ不参加。

さみしい・・・涙

 

 

|

« まとめて。。。 | トップページ | リアル西の魔女に会いに・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの祖父母も頑張ってたなぁ。

地産地消、いかにありがたいかが今になって良く分かる。
昔は毎日のようになすの煮物が出てきたりするから、嫌だったけどcoldsweats01
なすといえば煮物しか作らない家だったし・・・。

先日義母に知り合いから頂いたという野菜をおすそ分けしてもらって、めちゃ嬉しかったわ~。
普段はあんまり好きじゃないいんげんも美味しかったもの~。

投稿: めぐち | 2008年9月13日 (土) 09:11

農業ってほんと大変なんでしょうね~~って言って、私が思ってるよりもきっと何倍も大変なんだと思うsign03それこそ休みなしだしwobbly
でもきっとやりがいもあるんでしょうねshine
私は来年の夏はたっぷり野菜作ろうと思いますup
アパートでベランダでしかできないけど、仕事のお客さんから簡単にできるじゃがいも&さつまいもの作り方も聞いた(←もんた情報らしいですcatface)し、いろいろやってみたいupupup
きっと私も仕事となるとちょっと嫌になっちゃったりするだろうけど、趣味の域だと癒しにもなるんですよねぇnote
おナス美味しそうですねheart01
私はナス大好きだから食べた~いhappy02
上のは鰹節ですか???

投稿: りょん | 2008年9月13日 (土) 23:28

本当にスマートな夫婦だよね~!
大変な仕事だよね、天気にも凄く影響されるし、さぼったら枯れちゃうし。
私も農業憧れるけど、仕事となると…(>_<)
実家で農業の大変さは痛いほど知ってるのに、自家製野菜果物の良さも分かるから子供達の為にも程々に頑張りたいな(^-^)
いづれ裏庭は畑だなw日当たり悪いけど(Θ_Θ)

投稿: ずんこ | 2008年9月14日 (日) 10:12

⇒めぐち
昔はほとんどそうだったんだよね~!!
今はどこでもなんでも手に入るから、
いいような、悪いような。。。。

でもやっぱり作った人がわかるものは
ありがたみもおいしさも倍以上だよね♪♪
 
なすの煮物・・・・私も無理です(≧Д≦)

投稿: やよい | 2008年9月15日 (月) 17:28

⇒りょんちゃん
ベランダで家庭菜園がんばってるよね~!!
すごいすごい!!
私は100%枯らせてしまう(≧Д≦)
 
ジャガイモなんかきいたことある!!
肥料袋のままできるんだっけ??
 
また実ったらおしえてね♪
 
上にのってるのは鰹節だよ(b^-゜)
 
なすび好きなんだね~!!
なすのおいしさが分かるなんてうらやましい・・・。

投稿: やよい | 2008年9月15日 (月) 17:30

⇒ずんこちゃん
スマートな夫婦でしょ?
だから話してても楽しいのよ♪
 
農業はほんとすごい!!

裏庭広いからたくさんできるよ~♪
収穫の際は是非お手伝いしまっせlovely

投稿: やよい | 2008年9月15日 (月) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42456200

この記事へのトラックバック一覧です: 時給の発生するダイエット。:

« まとめて。。。 | トップページ | リアル西の魔女に会いに・・・。 »