« 念願の♪♪ | トップページ | まとめて。。。 »

娘と一緒に、、、

Dvc00154

夕方のご飯の支度時になると、

子供たちが

絵本よんで~

これ書いて~

遊んで~

あれして~

これして~

 

って言ってきます。

 

はっきり言ってうっとうしい!!!! 

 

 

だったらご飯の支度手伝ってもらっちゃえ☆

ってことで、

ちょうど友達からジャガイモダンボールで1箱もらっていたので

娘とコロッケ作りました♪♪

(作ったのは月曜日。火曜日から旦那は出張でいないので)

 

このコロッケヘルシーコロッケ♪(たぶん)

 

ミンチはなかったので、鶏のムネ肉をプロセッサーで

ミンチにして、

 

油で揚げずに、オーブンで焼きましたヾ(´∀`*)ノ

 

我ながらヘルシー(b^-゜) 

旦那、揚げ物好きだからこれなら大丈夫??

上機嫌になる?? 

 

ヘルシーに仕上げたもんだから、

つい中にチーズいれちゃった☆ 

 

なのでプラマイゼロかしら(θдθ)

 

意味無し子?

 

 

|

« 念願の♪♪ | トップページ | まとめて。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇーーーーっsign03揚げないコロッケがあるんsign02
それなら、揚げ物できないわたしでも作れるぅhappy02
衣(パン粉)つけるまでは一緒なの???
教えて〜〜やよい先生〜〜heart01

投稿: sayo | 2008年9月 4日 (木) 20:41

揚げないコロッケ、興味津々o(^^o)(o^^)o
オリーブオイルか何か油を塗って焼くの?
油は後始末が嫌いだから、揚げ物は避けてる私としては、かなり気になるw
しかも美味しそうだし(*^ー^)

台所育児は、他の要求に手を取られるより楽だし、楽しいよね♪

投稿: ずんこ | 2008年9月 4日 (木) 21:04

⇒sayoちゃん
揚げ物しないんじゃなくて出来ないなんて
sayoちゃんらしくて笑っちゃった☆happy02
衣つけるまで同じだよ~(b^-゜)
あとはコロッケの上のバターをひとかけら乗っけてオーブンで焼くだけヾ(´∀`*)ノ
 
物によってはオリーブオイルだったりするよ(b^-゜)(海老フライなんかはオイルだね)
 
やってみて!!
揚げ物みたいに側についていなくてもいいから
超楽だよ~ヾ(´∀`*)ノ
 
冷凍の場合は一回レンジでチンしてやると
いいよ(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年9月 5日 (金) 09:27

⇒ずんこちゃん
バターをひとかけらのっけて焼くのよ(b^-゜)
オイルの場合はスプレーが一番いいんだけど、
ちょびっと上からかけてあげるかんじにしたらいいよヾ(´∀`*)ノ

これなら目を離しててもいいから楽~~♪

なになに??こういうの台所育児っていうの?
知らんかった(・∀・)
一緒に料理つくったりすること?

投稿: やよい | 2008年9月 5日 (金) 09:29

確かに意味無し子だcatface
それにしても夕飯一つをとってもなんかおっしゃれ~~~ですねshine
やっぱおしゃれな人は全てにおいておしゃれに仕上げちゃうんだわheart01
私の作った夕飯なんて、おもいっきし庶民的~~riceball
おしゃれにしたいけどセンスないんでしょうね。。。

うちも時々子供がうるさいなって思っちゃう時は一緒にやっちゃいますup
でもいつの間にか子供は飽きて静かに消えて行くんですけどねdash

投稿: りょん | 2008年9月 5日 (金) 20:26

⇒りょんちゃん
いやいや褒めすぎだって!!!
まったくおしゃれではないよ(≧Д≦)
いつも大皿盛だし!!
この日はなぜかたまたま個人プレイトでした(b^-゜)
私も毎日庶民だよーーーー(・∀・)
特に旦那がいない日の夕食なんて誰にもみせられません。。。旦那にも(;^ω^)
 

そうそう子供ってやりたがりのくせして、
途中で飽きてどっかいっちゃう☆
肝心のときはいないのよ(θдθ)

投稿: やよい | 2008年9月 9日 (火) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42374894

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と一緒に、、、:

« 念願の♪♪ | トップページ | まとめて。。。 »