« 食欲の秋真っ盛り。 | トップページ | においにのって。 »

野菜deごはん & ちいかdeプリン

昨日は週末とうって変わって野菜中心。

それもこれもきょんこさんが

たくさん野菜を持ってきてくれたからヾ(´∀`*)ノ

 

たぶん今年最後であろうそうめん瓜とゴーヤ。

そして今年最初の冬瓜。(これは義母がくれた)

 

そして作ったのがこれです。

10098842450_s

restaurant卵も豆腐もなしのゴーヤチャンプル

restaurantそうめん瓜の海鮮サラダ

restaurant冬瓜のとろとろスープ

なんか健康的♪♪

 

ゴーヤチャンプルの上のマヨネーズが気になるところですが、

どれもこれもおいしかった♪♪

 

 

そしてデザート♪♪

 

マイミクで専門学校のときの先輩のちいかさんが教えてくれた

secretレシピのプリン♪♪

 10098839907_s

えーこれ本当に私が作ったの?!?!

っていうくらいおいしかった♪♪

 

前日のカルボナーラで少し生クリームを使ったので

分量より生クリーム少な目でしたが、

(足りない分は牛乳足して)

本当に濃厚でとろとろでおいしかったぁ~!!!

 

旦那が

『何これ?!めちゃうまい!!』

って絶賛でした!!

 

『今まで食べてきた中で(市販のも入れて)ベスト3に入った!!

  いや、これベスト1かもーーーー!!!』

 

だってheart01

 

すごくお手軽レシピだったのにこの味がでるとは!! 

 

ちいかさん教えてくれてほんまありがとーーーheart04

 

んで余った卵白は冬瓜スープに入れて、

無駄なくおいしく頂きましたヾ(´∀`*)ノ

 

 

圧力鍋で作ったらもっと時間短縮できるかな??

ってたくらんでる私です(゚∇^*) テヘ♪

 

最後にもう一回!!

ちいかさんほんまありがとーーーーheart04heart04

 

 

食べ物ネタが続いてますが

これで終了ーーーー!!

なぜなら今日から旦那が出張いったので、

質素な食生活になります(゚∇^*) テヘ♪

 

|

« 食欲の秋真っ盛り。 | トップページ | においにのって。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うひょhappy02
いやー、ついに作ってくれたのねんheart04
感激shine
やっぱ男子に好評だったのか・・・(うちのダーリンしかり、大学の先輩しかり)
そこが何より嬉しいなぁ。
ありがと~notes

そう、レシピにごちゃごちゃ書いた割りに実は作ってみると
簡単なレシピなのです。
私は余った卵白にいつも困ってエンジェルケーキ(卵白のフワフワケーキ)にするけど、
コンソメスープに入れる、ってアイディア浮かんだわheart03
そちらの冬瓜スープレシピに感謝wink

投稿: ちいか | 2008年10月 7日 (火) 16:53

すっごいおいしそう。冬瓜のスープがおいしそう♪

お料理って上手くできると嬉しいですよね~。

個人的にプリンが大好きなんで、どんな感じかめちゃくちゃ気になります♪

投稿: pikky | 2008年10月 7日 (火) 20:47

ほんとなんか健康的なメニューだわup
私、この前ゴーヤをいただいて初めてゴーヤチャンプルーを作ってみたんやけど、かなりかなりゴーヤが苦くて家族皆でゴーやをよけてしまった。。。
なんか下ごしらえのコツとかあるのかしらdash
プリンうまそうheart01
私プリン大大大好きやけぇレシピ気になるんですけど、やっぱsecretなんですかbearingsign02

投稿: りょん | 2008年10月 8日 (水) 20:59

凄い野菜食卓ステキ~!
私の好きな物ばかり(*^ー^)
やよいちゃんの日記に度々出てくる素麺瓜が懐かしくて気になって、探し回って今日やっとゲットだぜっ!
プリン…かなり美味しそう♪
旦那が大好きだから、作ってあげたいな…レシピこっそり教えて(^_-)☆

そして我が家も旦那が居ないと超適当質素ご飯になりますw

投稿: ずんこ | 2008年10月 9日 (木) 03:36

⇒ちいかさん
きゃーついに作ったよ♪
ありがちょー☆
っていうかレシピアップしてるのしばらく気がつかなくて、
この前『そういえばたまにちいかさんの日記読んでないときあるんだよなぁ~』
って過去にさかのぼって読んでたらあったのよ!!!
 
見つけてすぐ作ったよ(゚∇^*) テヘ♪
 
まじうまだね~こりゃ。
 
白身スープに入れたらおいしいよね~♪
しかもいい具合に白身がアクとか汚れとか取ってくれて、
キレイにするとスープが透き通るようにならない?
気のせい??
 
またなんかいいレシピあったらこっそりおしえてね~♪

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 16:14

⇒PIKKYさん
冬瓜スープまじうまでした♪
コンソメでベーコンの冬瓜と卵白だけ。
 
でも冬瓜がとろとろでおいしかった♪
 
片栗粉でトロミも少しつけましたヾ(´∀`*)ノ
 
さいこー!!
 
プリンも、もっとサイコー!!
 

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 16:15

⇒りょんちゃん
ゴーヤの下ごしらえは、私の場合
まず薄切りにして軽く塩もみして少し置いといて、
んで熱湯に入れてすこし湯がくよ。(シャキシャキ感は残す程度で)
 
そしたらいい具合に苦味が少しのこって食べやすい♪
うちは子供もゴーヤ食べるよ♪
 
私的にはもう少し苦味があったほうが好きだけどね。
 
 
プリンのレシピね~♪
secretなんかなぁ~??

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 16:18

⇒ずんこちゃん
そうめん瓜見つけたのね~♪
それならうちに2玉もあったのにヾ(´∀`*)ノ
 
きょんこさんちにはもっとあるらしい(;^ω^)
 
そうめん瓜ってなんにでもできるからいいよね~!!
 
友達が前のコメントでてんぷらしたっていってたけど、
どうなんだろう?今度やってみようとおもいつつ、
シャキシャキ感がすきだからたいてい酢の物かサラダ。

 
いろんな料理つくってみて~!!
んで教えて~♪
 
プリンのレシピ、ずんちゃんに教えたら鬼に金棒じゃん☆
それ以上料理上手になってどうすんのよ!!
 
って今度こっそり出だしだけ教えてあげるね♪(笑)

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42714581

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜deごはん & ちいかdeプリン:

« 食欲の秋真っ盛り。 | トップページ | においにのって。 »