« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

鉄板焼き。

10103979446

 

ちょっと前の話なんだけど、

 

旦那と最近できた鉄板焼き屋さんにいってきました♪

 

わたしはもんじゃ焼きーdeliciousheart04

 

旦那はお好み焼き。

 

 

率直な感想を申し上げると、

 

お好み焼きはスペシャルにするとすごく高い!!

(しかも自分で作るのに)

 

これなら老舗のお好み焼きでスペシャル食べた方が

安いしおいしい!!! 

 

もしくは自分ちで作ったほうが安いし満足かも!!

 

 

たぶんお好み焼きを食べにここにはもう行かないかなーって

かんじです。ハイ。

 

 

味はまぁまぁおいしかったです♪

 

 

もんじゃ焼きは珍しいし、おいしかったヾ(´∀`*)ノ

 

 

でも、なんにせよ、

子供抜きでゆっくりご飯を食べれる至福のときでしたheart02

 

 

次はどこ連れて行ってくれるんだろーsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

我が家の三枚目。

10105424000_s

 

見てください!!

 

この能天気な顔!!

 

でも癒される~lovely

 

こんなにっくたらしい顔もしますよ!

 

10105424429_s

 

こわい!!こわい!!

目が怖いって!!

 

 

でも最後は茶目っ気たっぷり♪

 

10105424208_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐち。

愚痴。

 

愚痴じゃなかったグチですね。魚の。

 

Dvc00225

 

今が旬!!!

 

めちゃうまな魚です♪

 

私は煮付けが一番おいしいと思う!! 

 

刺身にしたけど、いまいちプリプリ感がなかった!!

 

ムニエルも身が柔らかすぎて、

おいしかったけど、、、、、ってかんじです。

 

フライはまだ挑戦してないけど、

めんどくさいから

煮付けが一番!!!

 

子供たちも平気で2匹くらいペロっていっちゃいます☆

(大きいのに!!!)

 

 

またくれないかなぁ~(・∀・)

 

 

旦那は月曜から土曜日まで出張です。

 

今年に入って平日一週間丸々家にいた週はありません。

 

 

さすがにさみしーぞー!!

 

子供たちも私もだんながいないことに慣れたけど、

 

やっぱりふとした瞬間さみしくて、

特に上の子は声を殺して部屋のすみっこでしくしく泣いてるときがあります。

 

それ見るとこっちまでせつなくなっちゃう☆

 

ギュッとして二人でシクシク。

 

娘2号ちゃんはマイペースで遊んでますけど、

 

突然思い出したかのように

『とうちゃんは???』

と探し出し、

大泣き(≧Д≦)

 

 

たまに電話するけど、

電話の取り合いでケンカになっちゃうし、

 

電話を切った後は切なさがひとしおで、

2人ともとても悲しい顔しちゃってます!!

 

せつないね~(>_<)

 

まぁ、ほとんどの日が

二人とも元気に遊んで、笑って泣いて、叱られて、

ケロっとして寝てますけどね。

 

 

今度会えるのは土曜日かぁ~。

 

子供たちの寝た後帰ってくるから

子供たちが会えるのは日曜の朝だね。

 

まだまだそれまで長いけど

もうひとふんばり頑張るかっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さなおしゃれ。

10104022630_s

 

最近めっきり髪を結ぶことがおおくなったので、

 

自分用にくるみボタン作ってみましたhappy02

 

大きめで直径2センチほどです。

 

 

色も控えめだし、(写真より濃い目)

チェックだし、

フリンジぽく作ったところもかなりのお気に入りですheart04

 

新しい服とか新しい靴とかほしいけど、

なかなか買えない家計事情。

 

 

でもこういう小さいおしゃれだけで、

気分上々なわたしlovely

まだまだ女の子なんですねにへ(一応)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

できたぁ~☆

10103701259

 

何を作っていたかというと、

本棚です。 

 

まぁ、正確に言えば漫画棚coldsweats01

 

たぶんこの棚でも収まりきらないくらいあるんですが、

とりあえず、新刊を買ったらここに収納しようかとおもいます。

 

(まだ引っ越す前の家にも置きっぱなしだし)

 

 

一応倒れにくいように形は台形型にしましたsmilegood

 10103702181

 

一番下は私の雑誌類が収まる大きさに。

 

一番上は単子本が収まる大きさに。

 

それを対角線上に結んでこの形が出来上がりです♪♪

 

なかなかいいのが出来たんではないでしょうかhappy02 

 

今回は無塗装でって決めてたし、

ビスもむき出しgawk

 

だからとーーーーっても簡単に出来ました♪

 

 

サイズも資材に合わせて作ったので、

今回ミリ単位の計算もなく、

なんかキットで作ったような手軽さでしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

ただ、中板も安くてちょっと薄めを買ったので、

漫画をずらーと置いたときの強度が気になるところですが、

それは追々、、、、。

 

 

しかも床がただでさえゆがんでる畳の上なんで、

台形にしたにもかかわらず、

やっぱりちょっと不安定ですweep

 

こればっかりはどうしようもないなぁ~。

 

 

畳の部屋しかない家だから(θдθ)

 

 

そのうち漫画の重みで安定することを願うばかりです。

 

 

はぁ~すっきりした♪♪ 

 

早速ダンボールにしまいっぱなしの漫画ちゃんたちを

片付けないとなヾ(´∀`*)ノ

 

 

あと、置いてけぼりにしてきた漫画くんたちを

連れてこないと!!!

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

始動。

始動。
久々始動!!
 
なんとかせねばいかんなぁ〜と思いつつ
 
秋の眠気には勝てず、
(なかなか寝付けない私には珍しく) 
 
しばらく日曜大工から遠ざかっていました。
 
しかし!!
 
やっぱりここらで重い腰を動かしとかないと、
 
気がついたら年こっしゃうぞ!! 
 
 
さて、出来上がりはいつかな?
 
 
楽しみに待っててくださいな。
 
 
誰も待ってないって?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスモス畑とから揚げ話。

柿狩りもなんとか無事終わって、

お次はコスモス畑に行きました。

 

そういう流れになるだろうなーっと予測していたのにもかかわらず、

カメラを家に忘れるという痛恨のミス。 

 

相変わらず携帯での撮影です(・∀・)

 

あぁ!!せっかくカメラ新調したのに!!!

 

もうコスモスの最後の方で緑が多かったです。

 

でも最後の方だからこそ、

お花は摘み放題。自由に採ってもいいんです♪♪

 

Dvc00212  Dvc00209

 

 

お花屋さーん♪と遊ぶ娘♪♪

Dvc00214  

Dvc00221

Dvc00207  

 Dvc00216   

Dvc00217  

 

Dvc00211  

 Dvc00220

 

いろんな色があってとってもかわいい♪♪

 

Dvc00210

 

娘っちがプレゼントしてくれたコスモスheart04

 

 

この後、なんちゃらフェアーというやつに行ってきました。 

旦那の会社のブースがあるらしく、

(そのための休日出勤)

 

ちょっくら覗きにhappy02

 

そこで義母とお昼。

(義父とはコスモス畑で解散smile

 

お肉屋さんのから揚げとコロッケ食べました♪

めちゃうまheart01

Dvc00224  

 

んで、なんも変哲もないうどんなんだけど、

こういうところで食べるとおいしく感じる不思議うどん。

 

Dvc00223

 

 

お店のから揚げって(写真ないけど)

なんでこんなにおいしんだろーって

話になって、

義母に聞いてみたら、

『から揚げの素があるんよ』

って・・・・・・・。

 

いや、そりゃそうなんだけど、

家庭でもこの味出せないかな?って。

 

『から揚げの素普通に売ってるよね~』

 

って・・・・・・・。

 

いやいや、そうなんだけど、

なんか素使わずに自分でこの味だしたいじゃん☆

 

って説明するのに義母には全く理解されず。

 

いいの、

ネットで検索するからって心の中でつぶやいた嫁でした。 

 

話広げよ~よぉ~~~!!

から揚げ話でもりあがろうよぉ~~!!! 

 

 結構ね、平気で毒吐く嫁なの、私って。 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

義両親。

  日曜日は旦那が仕事だったので

私たちは旦那の実家へ遊びに行きました♪

 

朝からめずらしくお義父さんが

『やよいさん。モーニング食べにいこう!!おごるから!!』

 

と誘ってくれました☆

 

まぁ!!なんとめずらしい!!

 

 

でも本当は上の子が

『父ちゃんの行ってた幼稚園に行きたい』

 

とジジに頼んでいたので、

上の子と散歩がてら幼稚園に行ってほしかったんだけど、、、

 

まぁ自由人なお義父さんなんでそこんとこは仕方ない。

 

みんなでモーニング行きました♪

 

家から近くの【珈琲倶楽部 Bear’s】

連れて行ってくれました♪

 

食べ終えてお店から出ると

ちょうどオーナーさんが手に柿をもって

帰ってきたところでした。

 

義両親はオーナーさんと知り合いなので

(子供が旦那と同級生)

 

柿の木があるから柿採ってもいいよっていってもらえたみたいで、

急遽、柿狩り♪

 

お義父さんなんて脚立まで持って来て採る始末。

(義父は仕事上、軽トラの荷台に脚立やらなんやら常備)

 

私と娘たちが柿の木に到着するころには

残り最後の一個となってました。

 

Dvc00233

 

そしてお次は渋柿採り。

 

これはまた土嚢袋にいーーーーっぱい!!

 

 Dvc00229    Dvc00230

 

 

もういいよっ!!もう入らないよ!!もう重たくてもてないよ!!

 あんまり採り過ぎると、干し柿ばっかで洗濯物干せないよ!! 

 

っていうのに次から次へと柿を採る義父。

 

袋がいっぱいになったと告げて10回目くらいの時。

(意外としつこく言う嫁。)

 

じゃぁ、移し変えてもういっかい採ろうって言い出しました。 

 

 

でもあまりにも義父が生き生きしてたので、

もう私は暖かい目で見守ることに決めました。 

 

子供たちも喜んでるし。

 

 

でもこんなにいっぱい渋柿どうすんだろ??

 

 

やよいさんもいるでしょ?

 

って言われたけど

 

『干し柿になったころにまた貰いに来るね♪』

 

といっときましたsmile

 

 

家に帰ってお義母さんにお礼のメールを送ると

 

『我が家のベランダは渋柿のカーテンでいっぱいです』

 

と返信が帰ってきましたhappy02

 

・・・・・・でしょうねconfident

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいにおい♪

遠足が終わってその日の夕方。 

友達が4月に生まれた息子ちゃんを連れて遊びに来てくれましたヾ(´∀`*)ノ

 

とーーーーーーってもかわいいのよ!!!!

 Dvc00240

 

↑このクリームパンのような手がまたかわいい!!

  んもぅ!!食べちゃいたい☆

 

 

あぁ!!!イメージわく~!!

3人目のイメージがぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

娘たちも関心は示すものの、

『私はここで遊ぶのさっ』的な行動をしつつ、

赤ちゃんの側で遊び、

赤ちゃんが娘たちを蹴ったり、服をにぎったりすると

『んも~赤ちゃんが私を求めるわ~!!』

 

って言わんばかりににやけてる始末です。 

 

素直じゃない娘たち(≧∇≦)

 

 

私は終始くんくんにおいをかいで癒されてました♪

 

最近の娘たちはもう酸っぱい匂いしかしなくなったから(θдθ)

  

 

いや~ん♪

やっぱ赤ちゃんかわいい♪

 

人の子だから余計にかわいい♪♪

 

早く私にも甥っ子か姪っ子がほしいわぁ~!!

 

 

この調子だと孫の方が早そう(´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しウィッシュ☆

なんかお久しブリーフです♪

(新旧のギャグcoldsweats01

 

いや~この私がネット開くのも久々!!! 

 

何してたんだろーーー!!

 

なんかドタバタ忙しかったです(;^ω^)

 

子供と一緒にねちゃってるしΣ(゚Д゚;

 

 

では、最近の近況。

 

 

土曜日、保育園の遠足で徳山動物園に行ってきました(^∀^)

 

前日にお弁当の下準備をする予定が、

 

なんとさより20数匹いただき、

それのシゴと料理にクタクタ。 

Dvc00247

 

半分はてんぷらに、

半分は冷凍保存。 

 

もうお弁当は明日の朝にかけるぞっていうことで、

サジを投げました!! 

 

でも私がお風呂に入っている間に

めずらしく旦那がお皿を洗っていてくれたため、

(私が独り言で洗ってくらたらなぁーなんていいながら

            お風呂に入ったからかな???へへへっsmile

 

 

なんとかエビフライの衣付けだけやって、

寝ました(b^-゜)

 

 

当日は旦那が前日に皿洗いしたにもかかわらず、

ものすごく天気がよくてホッとしました。

 

まさに遠足日和♪

 P1000167 

 

P1000193  

 

P1000183  

 

 

 

P1000161  

 

P1000154  

 

 

P1000144  

                    ↑ブタさん3匹じゃないよ☆

 

P1000174

 

↑いやいや、ハンドル壊れてて、ないから(;^ω^)気分だけ。

 

とーーーーーっても楽しい遠足でした♪

 

来年はどこかなぁーヾ(´∀`*)ノ

 

お弁当の写真撮り忘れたけど、

去年と内容ほとんど同じだからcoldsweats01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

make a wish!!

10月13日。

娘っち2号ちゃんの2歳の誕生日が終わりました。

 

 

長いようで短い、短いようで長い濃い2年間だったなぁー。

 

 

P1000125

 

2歳のイヤイヤ期突入真っ只中の娘っちです。

 

2人目はやはり我が強いのかなぁ~(;^ω^)

うちだけ??

 

P1000126

 

横でロウソクの火を消そうとする↑長女(;^ω^)

 

 

 

んで、気になる誕生日プレゼントはこれです♪

 

10100716716

 

 

木のトレインセット。

 

これなら少々散らかしてもかわいいから許す♪

 

消去法で

『こっちとこっちどっちがいい?』

って訊きながら、

最終的に勝ち残ったのがこれでした♪

 

P1000116

 

本人よりお姉ちゃんの方が夢中になって遊ぶ図。

 

そしてその影で必死になってレール敷きに夢中になる母。

 

これなら今後100均でも増やせるので、

100均ラブな私的にもOKです♪♪

 

(早速、すでにいろんなの100均で増やしてますけど)

 

  

Dear Azusa

 

あなたが生まれてもう2年ですね。

看護婦さんが笑うほど大きい声で泣いたあなた。

 

陣痛の痛みも忘れ、看護婦さんと一緒に笑ったのを

昨日のことのように覚えています。

 

人一倍感受性豊かなあなた。

 

これからいろんなものに出会い、感じ、触れ、

素敵な女性に成長するのを、

楽しみにしています。

 

2歳の誕生日おめでとう。

 

あなたの笑顔にいつも助けられています。

 

 

                        母より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バースデー イブの出来事。

10100402524_s

娘と一緒にウィンドーショッピングheart04

 

めちゃたのし~shine

 

昨日は無事娘2号ちゃんの誕生日プレゼントゲットできましたsmile


本命のは高すぎて結局断念wobbly

子供のころからそんなにお金かけてもなぁ~ってかんじでがまん。


娘が欲しいというより、私が欲しいってかんじだったしねweep


当然上の子もほしがるから、数字が3つ以内(つまり千円以内)ならいいよってことに。
(お菓子はいつも数字2つまで)

最近はまってるはんこにしたようです。

ムース粘土で作るはんこキット。

これ買ったら私の消しゴムはんこの出番なしのような気がするんですけど。

まぁ、いっか。


自分で作る喜びを感じでもらえればいいです。 

 

んで、お値段以上♪ニトリ♪♪

によっていろいろ物色。 

 

もっと見たかったのに上の子がこけて棚の角でぶつけて

流血さわぎ!!

 

足早にニトリを後にしました(涙)

んで、ショッピングセンターによってぇ

(一番上の写真)

 

帰りにクレープ食べたかったのに旦那に反対されたpig
最近食べ過ぎだって!


行きの車の中でセブンのおでん食べたからかな?


でも大根とこんにゃくだよ?


一個70円だよ?


セブンのおでんはサイコーだよ?
 

 

 

まぁ、それはさておき、

 

夜は次の日休みってこともあって

姉のうちでみんなでマリオカートrvcarcarrvcar

 

最下位でも『やったぁ~notes』と喜ぶ娘。

10100519589

かわいいやつめ!!

 

子供だからって容赦しない私。

 

ひどい親!!

 

 

さぁ、今日は誕生日当日。

 

っていってもこれといって特別なことはしないけど、

 

なんだかそれだけでワクワクするよね♪

 

イベント好きなもんでね。

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋の夜長と現実逃避。

10099814917

 

秋の夜長にホ〜リホリ。 

 

相変わらずイラストは簡単なのしかかけないので、

 

もっぱら図案は娘たちの服や小物。

 

私的にツボなキャラが多くて彫りがいあります♪

 

でもむずかしいっス!! 

 

超集中♪♪

 

 

楽しすぎてついつい夜更かししてしまいます♪♪

 

 

さすがにカッター使うから子供たち起きてたらできないもんね。

 

 

次はどの柄で彫ろうかなぁ〜ニコ

 

 

今日は仕事も休みだし、

『よし!!衣替え一気にするぞっ!!』

 

 

って意気込んでたのに、

 

気がついたら朝からちょっとだけのつもりで

ゲームしてるし、

 

 

そしてまたふと気がついたら

シナモンロール作ってるし。

 

 10099818626

 

例によって作ることで満足なんで

もう貰い先は決まってます♪♪

 

いきなりの押し売りsmile

 

旦那に2個残しといたら十分でしょ。

 

 

しかし我ながら

現実逃避もいい加減にしてもほしいもんです。 

 

えぇ、学生時代はテスト週間になると

部屋の模様替えに精を出していましたよ。 ナニカ・・・?

 

でも、 

ちょっとだけがんばったよ?衣替え。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

たのしいジカン。

10099697795

木曜日。えいた一緒に帰る日です。

 

朝、自転車でいってそのまま保育園に置いて帰ったので、

帰りも自転車と三輪車。

 

んで、当然えいたの自転車がないわけで・・・。

 

 

最初は仲良く変わりばんこに押し合いっこしてたのに、

 

そのうちプチケンカになってきて、

 

じゃぁ、ふたりで乗ろうって話し合って決めたみたい。

 

 

 

いざ!!出発!!! 

 

重くて動きません。

 

『もーーーーえいたおりて!!』

という娘。

    ↑わがまま姫なのよannoy

 

まぁ、私は二人に任せて2号っちといっしょに

とぼとぼ帰ってるわけだけど。

 

 

素直に降りるえいた。

 

おりこうさんだね~ヾ(´∀`*)ノ

 

あら、よっとッ!!

10099697660

 

降りる姿がかわいいheart01

 




んで、ひとしきりうちで遊んでえいた帰宅。

えいた、保育園バックと水筒忘れてたました。


娘たちが届けにいきたいというので持って行ったら、

ちょっとだけ遊ぶつもりがなんと晩御飯までごちそうになってしまいました。

 

かたじけないsmilepaper


メニューはすき焼きheart01


今年初heart04

 

わぁーいheart02

 

やったぁhappy02


早速出張中の旦那に自慢しときましたdelicious


すき焼きのお礼ってわけじゃないんだけど、
友達家族の似顔絵の消しゴムはんこを作りましたsmile

 

(実はあることに使おうと思って作った)

10099684645

我ながらそっくりキラキラ
 

ねぇ、リアルK保家を知ってる皆さん!!

 

似てると思わない??どう????

 

いつも読むだけのあなたheart01

似てると思ったらコメント一言残してsmile

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

においにのって。

10099476390_s

この季節外にでると金木犀のいい香り。


金木犀の香りをかぐと、まるでタイムスリップしたかのように、あの頃に帰ります。


みんなで寄り道しながら帰った小学校時代。


自転車通学をがんばった中学、高校時代。


営業で汗だくになりながら歩き回った社会人時代。


そして旦那と出会ったあの頃。



金木犀の香りはみんなの思い出を包んで今日もどこかで香ります。




なーんて、ちょっとオセンチに語ってみましたbleah

らしくないのは、香りのせい。

 

 

情緒のカケラもないうちの旦那が

唯一反応したのが金木犀の香りです。

 

 



ちなみに我が家のは銀木犀。

白い小さな花です。


引っ越した時に友達のズンちゃんがくれましたheart01

 

ご近所さんたちの金木犀に比べると

まだまだベビちゃんな銀木犀。

 

だけどとっても愛おしいです。

 


 

我が家のシンボルツリーですshine

今後どこに引っ越そうと我が家と共に過ごす一員です♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野菜deごはん & ちいかdeプリン

昨日は週末とうって変わって野菜中心。

それもこれもきょんこさんが

たくさん野菜を持ってきてくれたからヾ(´∀`*)ノ

 

たぶん今年最後であろうそうめん瓜とゴーヤ。

そして今年最初の冬瓜。(これは義母がくれた)

 

そして作ったのがこれです。

10098842450_s

restaurant卵も豆腐もなしのゴーヤチャンプル

restaurantそうめん瓜の海鮮サラダ

restaurant冬瓜のとろとろスープ

なんか健康的♪♪

 

ゴーヤチャンプルの上のマヨネーズが気になるところですが、

どれもこれもおいしかった♪♪

 

 

そしてデザート♪♪

 

マイミクで専門学校のときの先輩のちいかさんが教えてくれた

secretレシピのプリン♪♪

 10098839907_s

えーこれ本当に私が作ったの?!?!

っていうくらいおいしかった♪♪

 

前日のカルボナーラで少し生クリームを使ったので

分量より生クリーム少な目でしたが、

(足りない分は牛乳足して)

本当に濃厚でとろとろでおいしかったぁ~!!!

 

旦那が

『何これ?!めちゃうまい!!』

って絶賛でした!!

 

『今まで食べてきた中で(市販のも入れて)ベスト3に入った!!

  いや、これベスト1かもーーーー!!!』

 

だってheart01

 

すごくお手軽レシピだったのにこの味がでるとは!! 

 

ちいかさん教えてくれてほんまありがとーーーheart04

 

んで余った卵白は冬瓜スープに入れて、

無駄なくおいしく頂きましたヾ(´∀`*)ノ

 

 

圧力鍋で作ったらもっと時間短縮できるかな??

ってたくらんでる私です(゚∇^*) テヘ♪

 

最後にもう一回!!

ちいかさんほんまありがとーーーーheart04heart04

 

 

食べ物ネタが続いてますが

これで終了ーーーー!!

なぜなら今日から旦那が出張いったので、

質素な食生活になります(゚∇^*) テヘ♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食欲の秋真っ盛り。

この週末はなにしたかなぁ~って振り返ると、

 

食べてばっきゃじゃん☆

 

土曜日の夜は、

友達家族総勢大人8人、子供10人で鍋♪

 

今年、初鍋です♪♪

(いや、旦那が出張中にひとり鍋したけどね。

  っていっても結局お皿に移して食べたからあれは鍋じゃねー!!)

 

また例によって写真撮ってないですけどね(;^ω^)

 

 

んで次の日の昼は久々にたこ焼き♪

10098447921_s

 

私の胃がたこ焼き気分だったので(^∀^)

 

んで、娘がドーナツ作りたいって言うから

なんとか気を紛らわせて諦めさせようと

(作るのめんどくさかったから、、、なんて母親coldsweats01

みんなで買い物に出かけました。

 

 

んで、帰ってきてもやっぱりドーナツ作るっていうから

しぶしぶ一緒に作りました♪♪

大人チーム(旦那とわたし)は、

ジャムズガーデンさんで買ったジャムドキドキ

『ピオーネショコラ』

ぶどうとチョコのコラボがたまらんラブラブ!

10098448290_s

 

とまりませんでしたニコニコ


夜は旦那のリクエストによりカルボナーララブラブ!


濃いなぁ~ガーン  

しかも『厚切りベーコンでwinkpaper

っていうリクエスト付き。

 

途中作ってる最中に覗きに来た旦那。

 

『おっ!!厚切りベーコンじゃん☆あったん??』

と。

『うん』と返事しときましたが、

心の中では

『買い物いったんだからあるに決まってるじゃん!!

 リクエストしたくせに!!』

 

と思った私でした。

 

きっと旦那は心の中で

『言ってみるもんだなぁ~』

シメシメ、っと思ったことでしょう。

 

 

10098476212_s

うちにじやがいもがたくさんあるから、

ほくほくじゃがいも入りニコニコ

おいしくって大好評チョキ

 

んで、、、えーっと

あれ??

私何か忘れてないですか??? 

んーーーーーーーーthink

 

はっshock

 

しまった私、ダイエット中なのです。 

こりゃやばいね~(≧Д≦) 

 

しかも今もまたプリン作り中だし。。。。

 

食べてばっかじゃん☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もいい天気♪

今日は朝からいい天気だったので

植物の植え替えをしました。

 

相変わらず植物の世話が全くできない私なんですが、

死にそうになった鉢植えの植物を慌てて地植えにして

なんとか生き返らそうという魂胆です。

 

 

今日は先日友達のズンちゃんにもらった

彼女が自分でペイントした白い鉢に、

多肉を植え替えました。

 

やっぱ多肉好きの彼女からもらった鉢だから

多肉が一番しっくりくるのかしら。

 

ありがとズンちゃん~♪♪

 

 

ちょっとこの白い鉢を自分なりにアレンジ。

 

すこしやすりで削ってshabbyにして、

仕上げは昨日買った英字スタンプをペタン。

 Dvc00204

隅っこにこれまた昨日かった消印スタンプもペタン。

 

なかなかかわいく出来上がりました♪

 

消印スタンプはナチュキチュで買ったから2種類で105円!!

やっすーーーーい♪♪

Dvc00201_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまにはひとり。

今日は久々の平日休み。

子供たちは保育園。

わたしひとりで広島までショッピング行ったheart01


片道2時間ちょいあるけど、
5時までに帰ってこないといけないけど、


子連れだとなかなかゆっくりみれないから、

今日は短期集中で満喫できましたshine

 

服は今ダイエット中だから

もうすこし体をしぼってから買い捲ろうと誓っていたので、

今回は雑貨屋めぐりが主。

 

たのしかったぁ~!!!!

 

買いまくったぁ!!!! 

 

でもナチュラルキッチンでほとんどかったから

値段そんなにいってないよ♪

 

目の前で最後の一個だった置物おばちゃんに取られてへこんだ。

 

もうしばらくは入荷なしだって。ショック~。

 

ナチュキチュ大好き♪

布団もっていってそこで寝泊りしたいくらい!!

店の物全部買い占めたいくらい!!

 

 

うちの近くにもあればいいのに!!

 

フランチャイズ募集していかなぁ~!!

 

私、店長やるのに!!

 

買ったものは多すぎてまだ写真撮ってないから

今後小出しにUPしていこうかいかまいか。。。

 

あと、もう一ついった雑貨屋さん。

『ウサギヤ』さんです♪

 Dvc00194

めちゃかわいいんよ~!!

Dvc00196

Dvc00195

 

またいきたい!!

ちょくちょく行きたい!!!!

 

ここでもいろいろ買ったよ♪

 

あとはハンズ♪♪

 

行きによって、

重たいものは帰りに買って帰ろうと思ってたのに、

すっかり忘れてた☆

 

いいのさ!!またいくから!!

 

今日のショッピングでアドレナリンでまくってるから、

明日は久々なんか作ろうかなぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

今日買ったもの飾るためにね♪♪

 

(廃材あったかな???)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きもちいい風。

来ました!!

デジカメcamerashine

 

週末までまてない私は、

姉が休みだったので子供たちを早めに迎えにいって

昨日取りに行ってきましたヾ(´∀`*)ノ

 

その日のうちに撮影していろいろ試したいところだけど、

充電もできてないことだし、今日までもちこし。

 

幸い天気もいいし、

保育園のお迎えの帰り道に撮影大会しました(^∀^)

 

 

毎週木曜日はEいたも一緒にお迎えなので、

モデルが3人♪ 

 

うちの娘たちよりバッチリモデルさんになってくれました(^∀^)

 

(なんでうちの子はカメラ嫌いなんでしょ?!)

 

P1000021

 

P1000022

 

 

道路では危ないから

手をつないで歩きなさいと指示するうちの子。

 

それに反抗するEいた。

 P1000019

やり取りがかわいいheart01

 P1000034

P1000024  

 

 えぇ~い!!

もうめんどくさい!!

うちの息子のえいたくん

3歳です♪

よろしく(゚∇^*) テヘ♪

  

 

 

 

P1000041  

P1000042

  

 

 

☆おまけ☆

 

泣き虫レンジャー2号ですscissors

P1000043

 

 

おニュウのカメラいまのところ使い心地抜群!!!

 

もうすでに愛着わいたぁ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜泣き

夜泣き
最近娘っち2号ちゃんが夜泣きをし始めました。

思えば一歳前から朝まで泣くことなくよく寝てた2号ちゃん。

上の子は4歳になる前までよく起きてたし、今もたまに起きるので、2号ちんはなんて楽なんだろうと!


思ってたのに、、、。
そう世の中甘くないわね。


しかも夜泣きの内容が

『とぉちゃ〜ん!!どお゛ぢゃーん!!』


ときたもんだ。


私が抱こうとしようものなら

『いやじゃっ!!』

っていって手を叩かれる始末。


どんまい、私。


結局だんなは出張でいないから私のところに来るしかないんだけどね。

ああ、にくらしや!
かわいい顔してもダメ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »