« 野菜deごはん & ちいかdeプリン | トップページ | たのしいジカン。 »

においにのって。

10099476390_s

この季節外にでると金木犀のいい香り。


金木犀の香りをかぐと、まるでタイムスリップしたかのように、あの頃に帰ります。


みんなで寄り道しながら帰った小学校時代。


自転車通学をがんばった中学、高校時代。


営業で汗だくになりながら歩き回った社会人時代。


そして旦那と出会ったあの頃。



金木犀の香りはみんなの思い出を包んで今日もどこかで香ります。




なーんて、ちょっとオセンチに語ってみましたbleah

らしくないのは、香りのせい。

 

 

情緒のカケラもないうちの旦那が

唯一反応したのが金木犀の香りです。

 

 



ちなみに我が家のは銀木犀。

白い小さな花です。


引っ越した時に友達のズンちゃんがくれましたheart01

 

ご近所さんたちの金木犀に比べると

まだまだベビちゃんな銀木犀。

 

だけどとっても愛おしいです。

 


 

我が家のシンボルツリーですshine

今後どこに引っ越そうと我が家と共に過ごす一員です♪

 

|

« 野菜deごはん & ちいかdeプリン | トップページ | たのしいジカン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとほんと私もタイムリーにここ最近金木犀に想いを馳せていましたconfidentshine
私は生まれた時から中1まで住んでた家の近くの公園に金木犀があって、そこでは毎日のように遊んでたからその頃の事を思い出して、金木犀の時期には本当にその香りに癒され、気分が良くなりますspa
なので、今はかなり外が好きですup
私の仕事は外まわりなので、いろんなお宅から香ってくる香りのおかげで今は仕事も気持ちよく出来るのですscissors
金木犀は確か【山口県の木(?)】でしたよねbud
銀木犀もかわいいですねheart01
香りは同じ感じですかsign02

投稿: りょん | 2008年10月 9日 (木) 21:45

本当だ(=^▽^=)
同じネタw
やよいちゃんちのシンボルツリーになってるとは嬉しいなぁ!
あの控えめな匂いが何とも言えない(*^o^*)

秋のおセンチミラクルでした(*^-^)/

投稿: ずんこ | 2008年10月 9日 (木) 22:04

⇒りょんちゃん
ほんとこの香り癒されるよね。
 
この匂いが終わっちゃうと冬が来ちゃうのかぁとおもうと切なくなるね。
 
 
金木犀が山口の木??
しらなかったぁーーー!!
ますます好きになったよ~ヾ(´∀`*)ノ
 
銀木犀かわいいでしょ?(^∀^)
 
香りは私と同じで控えめでこれがまたいいの♪
 
私と同じってところはスルーでwww

投稿: やよい | 2008年10月10日 (金) 01:25

⇒ズンコちゃん
 
超ミラクルでしょ?!
まじでビビッタよ!!
しかもトップに同じような写真で!!
 
しかも当然二人とも銀木犀heart01heart01heart01

いや~ほんとミラクルでした(^∀^)
なんか以心伝心ぽくてうれしかったよ♪♪

投稿: やよい | 2008年10月10日 (金) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42734803

この記事へのトラックバック一覧です: においにのって。:

« 野菜deごはん & ちいかdeプリン | トップページ | たのしいジカン。 »