« いいにおい♪ | トップページ | コスモス畑とから揚げ話。 »

義両親。

  日曜日は旦那が仕事だったので

私たちは旦那の実家へ遊びに行きました♪

 

朝からめずらしくお義父さんが

『やよいさん。モーニング食べにいこう!!おごるから!!』

 

と誘ってくれました☆

 

まぁ!!なんとめずらしい!!

 

 

でも本当は上の子が

『父ちゃんの行ってた幼稚園に行きたい』

 

とジジに頼んでいたので、

上の子と散歩がてら幼稚園に行ってほしかったんだけど、、、

 

まぁ自由人なお義父さんなんでそこんとこは仕方ない。

 

みんなでモーニング行きました♪

 

家から近くの【珈琲倶楽部 Bear’s】

連れて行ってくれました♪

 

食べ終えてお店から出ると

ちょうどオーナーさんが手に柿をもって

帰ってきたところでした。

 

義両親はオーナーさんと知り合いなので

(子供が旦那と同級生)

 

柿の木があるから柿採ってもいいよっていってもらえたみたいで、

急遽、柿狩り♪

 

お義父さんなんて脚立まで持って来て採る始末。

(義父は仕事上、軽トラの荷台に脚立やらなんやら常備)

 

私と娘たちが柿の木に到着するころには

残り最後の一個となってました。

 

Dvc00233

 

そしてお次は渋柿採り。

 

これはまた土嚢袋にいーーーーっぱい!!

 

 Dvc00229    Dvc00230

 

 

もういいよっ!!もう入らないよ!!もう重たくてもてないよ!!

 あんまり採り過ぎると、干し柿ばっかで洗濯物干せないよ!! 

 

っていうのに次から次へと柿を採る義父。

 

袋がいっぱいになったと告げて10回目くらいの時。

(意外としつこく言う嫁。)

 

じゃぁ、移し変えてもういっかい採ろうって言い出しました。 

 

 

でもあまりにも義父が生き生きしてたので、

もう私は暖かい目で見守ることに決めました。 

 

子供たちも喜んでるし。

 

 

でもこんなにいっぱい渋柿どうすんだろ??

 

 

やよいさんもいるでしょ?

 

って言われたけど

 

『干し柿になったころにまた貰いに来るね♪』

 

といっときましたsmile

 

 

家に帰ってお義母さんにお礼のメールを送ると

 

『我が家のベランダは渋柿のカーテンでいっぱいです』

 

と返信が帰ってきましたhappy02

 

・・・・・・でしょうねconfident

 

 

 

 

|

« いいにおい♪ | トップページ | コスモス畑とから揚げ話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのとこは、お義母さんが山のようにくれようとするのを、お義父さんがセーブしてくれてる(笑)

あたしもお義父さんとももっと仲良くなりたいなぁ

投稿: めぐち | 2008年10月22日 (水) 23:41

⇒めぐち
大丈夫wink意識しなくても、ありのままのめぐちでいいよー!こんなかわいい嫁いないじゃんlovelygood

うちは言うほど義父とは仲良くないけど、私が遠慮しないだけbleah

投稿: やよい | 2008年10月23日 (木) 07:37

干し柿良いじゃん!
ベアーズ良いじゃん!
遠慮しない方がお互い楽だもんね~(^-^)
私もお義父さんお義母さんには遠慮無いんだけど、義妹さんにかなり遠慮…何回もしつこく言うやよいちゃんが笑えるwww
そして、それをスルーするお義父さんが凄いな…そんなに沢山の渋柿…お義母さんと軽くケンカしただろうなぁ!

投稿: ずんこ | 2008年10月23日 (木) 09:23

⇒ずんこちゃん
干し柿食べるのは大好き♪
でもずらーーーとあるの見てしまうと、
なんだか食べる気失せるのも事実coldsweats01

ベアーズもちょっと高めだけど、
たまにだといいよね~♪
しかもおごりだとなおのこと良し!!
 
義妹。。。。そう考えるとうちの義妹はかわいいもんだわ!!
アッ!!でも長男の嫁はかわいいもんではないけどねbleah
 
私結構しつこく言うよ~!!
だって聞いてくれないもんあの二人!! 
ゆづがたまにフォローで
『やよが話したこと聞いてねーじゃん☆』
            ↑最近この口調流行らしい。
 
って突っ込んでくれるけど、
それすら聞いてないからね(;^ω^)
 
 
干し柿たぶん仲良く作ったとおもうよ~!!
 
二人ともなんか楽しげに語ってたから(・∀・)
 
上手に出来たらベアーズに持っていくって張り切ってたし。

投稿: やよい | 2008年10月23日 (木) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42873568

この記事へのトラックバック一覧です: 義両親。:

« いいにおい♪ | トップページ | コスモス畑とから揚げ話。 »