« たまにはひとり。 | トップページ | 食欲の秋真っ盛り。 »

今日もいい天気♪

今日は朝からいい天気だったので

植物の植え替えをしました。

 

相変わらず植物の世話が全くできない私なんですが、

死にそうになった鉢植えの植物を慌てて地植えにして

なんとか生き返らそうという魂胆です。

 

 

今日は先日友達のズンちゃんにもらった

彼女が自分でペイントした白い鉢に、

多肉を植え替えました。

 

やっぱ多肉好きの彼女からもらった鉢だから

多肉が一番しっくりくるのかしら。

 

ありがとズンちゃん~♪♪

 

 

ちょっとこの白い鉢を自分なりにアレンジ。

 

すこしやすりで削ってshabbyにして、

仕上げは昨日買った英字スタンプをペタン。

 Dvc00204

隅っこにこれまた昨日かった消印スタンプもペタン。

 

なかなかかわいく出来上がりました♪

 

消印スタンプはナチュキチュで買ったから2種類で105円!!

やっすーーーーい♪♪

Dvc00201_2

|

« たまにはひとり。 | トップページ | 食欲の秋真っ盛り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、良いお天気ですよね~confident

鉢も、自分なりにアレンジしちゃうなんて、すごいですね。
私は、もう、鉢が散乱で・・・・
庭も整いませんcoldsweats01

是非一度、教えてもらいたいですshine

投稿: pikky | 2008年10月 4日 (土) 17:27

良いねぇ、アレンジ(^-^)/
私も鉢をジャンク風に汚したいんだけど、ギャングに邪魔され、緑と焦げ茶のペンキが待ちくたびれて泣いてる…私も早くやりたいっ!
キレイ過ぎる鉢が浮いてしまうのが嫌~!

多肉ちゃんを植えてくれて嬉しいな!!
また大きい方の鉢のアレンジも楽しみにしてま~すo(^-^)o

投稿: ずんこ | 2008年10月 4日 (土) 22:03

鉢にもはんこかぁ〜(◎´∀`)ノ
それはナイスなアイデアだわぁ☆
ナチュキチにはんこあんのー??!!
2週間行ってない間に、、、
そんな素敵なものが出てたなんて!!!
来週は絶対、忙しくても行ってやる!!!

ami cafeも新しく花壇作ろうとおもったら、
もうオープンしちゃう(>_<)
急いでレンガとか買いに行ったのにぃ〜!
オープンしてからコツコツつくるぞ!!!
やよいちゃんに、アドバイスもらいたい!!!
ブログ、参考にさせてね!

投稿: keiko | 2008年10月 4日 (土) 22:28

⇒pikkyさん
うちもうちも!!
鉢さんらん、庭は草でボーボー!!
ミニトマトやら伸びたい放題!!
荒れてますよ(;^ω^)
 
そういうところかくしてブログにUP(゚∇^*) テヘ♪
詐欺ですかね????

投稿: やよい | 2008年10月 7日 (火) 15:31

⇒ずんこちゃん
なかなかギャングがいたらできないよね~!!
でも私は待てない性格だから夜な夜なやっちゃう☆
でもまだ授乳中なズンちゃんにはきついよね(゚∇^*) テヘ♪
 
大きい鉢には今夏に食べたパイナップルを植えてるよ♪
 
白と緑でこれまたかわいいの♪
上手く根付いてくれてるかはさだかじゃないけどね(゚∇^*) テヘ♪

投稿: やよい | 2008年10月 7日 (火) 15:33

⇒keikoさん
あったよーハンコ。
是非次いった時はゲットだぜ!!
 
私がアドバイス??
無理無理Σ(゚Д゚;
ガーデニング系は全くもってセンスなしです(θдθ)
 
私がkeikoさんのセンスを真似しますよ(゚∇^*) テヘ♪

あっ!でもレンガ埋めたりする力仕事は任せてくださいヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2008年10月 7日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/42679404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいい天気♪:

« たまにはひとり。 | トップページ | 食欲の秋真っ盛り。 »