« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

幸せ♪

10114897742

土曜日、焼肉食べに行ってきました(^∀^)

 

昼間っから!!

 

しかも子供抜きで!!!

 

しかも旦那のおごりでheart01

 

いや~、人におごってもらうと何倍もおいしいね~delicious

 

私はビビンバランチ。

旦那はカルビランチ。

 

もちろんそれだけで足りるはずもなく、

追加注文。

 

でも旦那の前では乙女でいたい私は、

腹七分目で我慢・・・・。

 

っていうのは嘘で、

旦那にオーダーストップかけられちゃいましたbearing

 

ガーン!!

 

ケチケーチcrying

 

まだ豚も鶏も、野菜もデザートも食べてないんだよ?(涙)

 

いや、でもここで食べ過ぎてしまうと、

次回がなくなってしまっては困るので、

乙女な嫁で我慢。

 

あーーーおいしかったlovely

 

次はいつー??

 

たまにおごられると、

癖ついちゃう、私であった。。。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

きょんこのハンバ。

やってきました木曜日。

 

毎週木曜日はきょんこさんと井戸端な日。

 

昨日はうちの娘のリクエストにより、

きょんこさんちにいきました♪

 

私が到着するまでの間

きっと2号ちゃんは泣いてるかも・・・

という母の心配をよそに二人ともハッスル中でした。

 

きょんこさんはその日は夜忘年会があるということで、

忙しそうに晩ご飯の支度をしてました。

 

私はそれにちゃちゃいれながらトーキング。

 

帰りに私たちの分までご飯もらちゃった☆

えへっ。

 

ほしそうにしてたの顔に出てたかしら??

 

メニューは煮込みハンバーグ♪♪

 

めちゃうまそーで、

味見したソースがめちゃうまでした♪

 

んで、うちに帰って、

その上手いソースを余すことなく使うべく、

(副菜をつくるのがめんどくさかったとも言う)

 

パスタにしましたヾ(´∀`*)ノ

 

10114406465

 

めちゃうまよ~♪

 

上の子なんて、

ゆで卵食べては

『やよが作ったのと味がちがう~♪』

 

じゃがいもを食べては

『やよが作ったのと味が違う~♪』

 

と、一口一口感動しておりました。

 

もちろん味が違うというのは

私が作ったのよりおいしいということだそうです。

 

だって本当においしかったんだもん☆

出張中の旦那にも食べさせてあげたかったわ♪♪

 

ごちそーさまでしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノリ。

私のタイプはずばり、『ノリ』の合う人。

 

今、セブンでコーヒーの試飲やってますよね?

 

この前広島に出かけたとき、

行きのセブンで、旦那に

『これ無料だから飲んでみようよ♪』

と、コーヒー好きの旦那を誘ってみたところ。。。

 

『ええよ、いらん。』 

 

 

と、即答されてしましました。

 

そこから私はこの旦那のノリの悪さに機嫌を損ねたわけですが、

 

ここで、ルンルンでコーヒー飲むくらいの勢いのある人の方が

一緒に旅をしていてもおもしろいんではないかと・・・・。

 

 

んで、帰りに私のトイレ休憩でよったセブンで、

旦那は車で待ってるし、

一人でやっちゃえってことで、

ひとりで寂しく試飲用のコーヒー作りましたよ。

 

(どうせ、また旦那さそってもノリ悪いから断られるし)

 

そしたらそのへんのおばちゃんも興味があったらしく、

寄って来て、

二人でキャイキャイいいながら作りました♪

(旦那に後から知り合いかと思ったって言われた)

10113191392

 

実はコーヒーはあまり得意ではないんですけど、

これはすんごいおいしかったヾ(´∀`*)ノ

 

んで、これもって車に帰ると、

旦那が

『もう一個もらってくれば??』

だって!!!!

 

んもーーーー!!だからはじめっからいってるじゃん☆

私より大のコーヒー好きなくせして!!!!

 

元々コーヒー好きのあなたのために

提案したのにさっ!!!

 

んで、用もないのに、この試飲のコーヒーのためだけに、

再びセブンに戻る私。

 

もう恥も遠慮もないお年頃なもんで、、、。

 

っていうか、こんなので遠慮してたら損しちゃうじゃんねー☆

 

姉と出かけたときは必ず飲んでる私。

 

ちなみに、、、 

旦那は、

『これから営業中にコーヒー飲みたくなったらセブンよろ♪』

 

と、お気に入りのご様子で。

 

でもきっとひとりじゃ作れないだろうとほくそえむ嫁でした。

 

 

あと、ノリはいまいち悪い旦那ですけど、

妄想と願望で突っ走る私を

上手く現実に引き戻してブレーキかけてくれるのも

旦那です。

 

これでも一応バランス取れてるのかな?

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ショッピングデー♪

今日は連休の中日ということもあって、

ちょっくら足を伸ばして広島まで遊びに行ってきました♪

 

もうクリスマス一色で、歩いてるだけでワクワクしちゃいます♪♪

10113111598

 

10113112092

 

 

定員オーバーなカート。

10113112392

 

仲良いのか悪いのかcoldsweats01

 

 

上の子ちゃんのブーツもゲット♪

 

去年まで履いていたものが

ことごとく入らなかった娘っち。

 

んで、ゲットしたのがクロックスのこのブーツ♪

 

keikoさんちとuniがゲットしててかわいいなぁ~って

思ってたやつheart04

 

実際みたらゲットせずにはいられませんでしたlovely

 

色違いだけどオソローsmile

 

10113191074

薄いピンクと迷いに迷ったんだけど、

本人が

『茶色に決まってるじゃん☆』

って言うので、茶色にしました。

 

実際茶色の方が似合ってたしね。

 

ワンポイントの雪の結晶のジビッツ(ジビッツであってる?)

は、ノベルティーで貰いましたヾ(´∀`*)ノ

 

いろんな種類がありすぎて、

またまたレジで長考coldsweats01

 

結局シンプルなやつにしました♪

 

ふふふっheart01超かわいいheart02

 

んで、今回本来の目的のクリスマスツリーも無事ゲット!!

 

安いやつだけど、

たっぷりかわいがってやろうと思います☆

 

P1000211

 

シルバーとブルーでシンプルにしました♪

(後はツリーの足元をなんとかしたいbearing

  

お姉ちゃんのブーツ履いてポーズをとる妹。

 

娘2号ちゃんはうすいピンクの方がすごく似合ってましたshine

 

かってあげれなくてごめんねweep

 

 

旦那は自分の靴を買ってたし、

肝心の私はなにも買ってない・・・。

 

やっぱりあのバック買えばよかったと

お風呂につかりながらたーっぷり後悔した私でした。。。。

 

でも。楽しかったhappy02

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

羊毛でザクザク at amicafe

先日ami cafe288.でクミンゴ先生によるフェルト教室がありましたヾ(´∀`*)ノ

 

ザクザクと癖になるぅ~(^∀^)

 

 

んで、作ったのがこれ。

 

10111905564

(↑指!!指入ってるしcatface

 

いつもお楽しみなami cafeさんのおやつと一緒に♪

 

雪だるまちゃんと子羊ちゃんです。

(犬じゃないよhappy02

 

指にぶっさし回数ダントツ一位だったのは、

言うまでもなく私です。

 

みんなよく無傷でできるなぁ~。

 

みんなとのトーキングも楽しかったヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

んで、家でも作ってみたのがこれ。

 

10111905283

 

マトちゃんときのこちゃんです♪

 

マトちゃんは後ろ姿も魅力のひとつよね、、。

10111904813

 

ふふふっ。

 

んで、全員集合~♪♪♪

 

10111904568

 

羊毛ゲットして、

いろんなの作りたいなぁ~♪

 

お友達のズンちゃんも上手だから

彼女に教えてもらいながら、

二人でひたすらザクザクしたいわぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

もちろん、in オコタでheart04

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今年の冬はこれで安心。

夫婦共に喉が弱い!!

 

でも今年の冬は乗り切れそうです♪♪

 

これもらっちゃったから☆

 

 

じゃじゃぁーん☆

10109528704

 

これなんでしょ〜ヾ(´∀`*)ノ

 

答えは『花梨』でーす♪

 

おともだちのきょんこさんの義母さんにもらった♪

その時の記事はこちらから

 

写真では3つですけど、実際はこの5倍くらいあります。

 

 

さっそく、花梨の蜂蜜漬けをつくりました♪

 

まずは半分に!!

 

10109526802

 

ほほーー、こんな風になってるのね。

 

アボガドみたいに大きい種がひとつ入ってるのかと思った。

 

 

そしてスライス!!

 

いい香り♪♪

 

花梨っていうくらいだから梨科なんだよね?

 

形も洋ナシっぽいし。

 

いい匂いするし、

 

へへへっ、

 

ちょっと食べてみよーっと!!

 

 

シャリ、、、、

 

香りよし!!

 

食感よし!!!

 

味・・・・・うへーーーーー!! 

 

 

ペッペッペッ!!!!!

 

カーーーーーー!!

 

食べれたもんじゃないね!!

 

渋い!! 

アクが口の中に残るぅ!!!

 

そりゃそうか、食べておいしけりゃ、もっと市場にでるもんね。

 

 

気を取り直して、

 

蜂蜜入れて、もう出来上がり♪

 

10109526257

 

早っ!!

 

種と皮にいいエキスがあるようで、

そのまま漬ける。

 

 

あぁ、できあがりが楽しみだぁ〜!! 

 

早くお湯でといて、ハフハフしながら飲みたいぞ!!

 

 

残りの花梨はどう変身させようかなぁ〜ヾ(´∀`*)ノ

 

 

きょんこさんいつもありがちょーーーー♪♪

(あっ!!きょんこさんのお義母さんか・・・)

 

ちなみに蜂蜜まできょんこさんにもらっちゃったo(^-^)o

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

愛情のたまご。

10109525933

ハンカチのご用意を・・・。 

 

 

 

愛情のたっぷりつまったたまご。

 

 

土曜日、近所のスーパーが卵お一人様98円の特価日でした。

 

 

それを知っていた私は、

旦那に保育園迎えにいってそのまま卵3パック買ってきてと頼みました。

 

 

本当は2パックで十分だったんだけど、

最近ゆで卵とかよく食べるし、まぁ3パックでもいいかな、安いし。

 

っていうかんじで頼んだ3パック。

 

 

帰ってきた旦那はうれしそうに、

 

『お一人様2パックまで買えたよ~』

 

って。

 

んで手元をみると4パックも!!!!! 

 

どないせーちゅうねん!!

 

でも良かれと思ってしてくれたことなので、

笑い話で終わり。

 

 

しかもおつかい頼んだのに、お金は渡さず、

旦那のお財布から買ってくれたし(・∀・)

 

(シシシッ。。。鬼嫁ごめん)

 

 

んで、昨日。

 

姉が意気揚々とうちへ来た。

 

 

『今日たまたま仕事早くおわって、

たまたまパン買いにいったら卵安かったーーー!!

 

しかもひとり2パックまで買えたーーー!!

 

いるじゃろ?』

 

 

と卵を持ってきてくれた。

 

 

あ、、ありがとう。

 

 

みんなの愛情がたっぷりつまった卵のお話でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんの花??

これはなんの花でしょ~?happy02

 

10108234587

 

かわいいでしょ~heart04

 

イチゴの花です♪

 

今日はいつもお世話になってる久保農園さんのお話。

 

 

10108234399

 

ひろーいビニールハウスの中にはずらーーーーーとイチゴの苗です。

 

全長30m~40m。

 

初めて見たときは圧巻でしたheart01

 

 

もっと詳しく仕事内容を知りたい方は、

こちらへGOdash 

 ↓  ↓  ↓  

 

久保農園のしゃちょーのブログ

のうかのおしごと』です♪

 

誰も知らない農家のお仕事を覗き見できちゃいますよ☆

 

んで、その恐妻、、、おっと、失礼、、愛妻のきょんこさんのブログです♪

↓  ↓  ↓

かぞくの日き 』です♪♪

 

やっぱり人の家庭の覗き見できるのはおもしろい☆

 

是非、みなさんも覗き見しちゃってくださいなheart04

 

毎日更新してて、楽しいですよ♪

 

(すでに私より更新密度が高いしcoldsweats01

私も負けてられないな☆

 

っていっても不定期更新ですけどね。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日から解禁!!!(今日って金曜日のこと)

10108234122

今日からオコタだしちゃったーhappy02

(今日からって書いてるけど、金曜日のことですgawk

       更新したと思ったら、下書き保存だったcoldsweats01

  


私たちの住む地区は『いのこ』っていう行事があります。

子供たちが石をもって各家を回り、商売繁盛と無病息災を願うのです。



んで、そのいのこの日にこたつを出すのが決まり。


待ちに待った日でーすhappy02

 

 

本当は10月の半ばにもう出してしまおうとおもって、

コタツ布団も洗濯して、スタンバっていたんだけど、

 

やっぱり、毎年亥の日に出すのだから、

我慢しようっていうことで、

 

頑張って耐えました!!!!

 

 

おこた大好き~heart04

 



一日中ゴロゴロしたぁーいpig


雪見大福たべたーいsmile

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定義。

10105955488

これなんだろう?

 

ポテトサラダ??

 

でも卵入ってるから

 

卵サラダ??

 

でもマカロニ入ってるから、

 

マカロニサラダ?

 

でもツナ入ってるから、 

ツナサラダ?

 

 

毎回作りながら、

これの正式名称はナンダ?!

 

とひとり勝手に悩む主婦です。どーも。

 

 

ようするに暇なんです。

 

なんでもないことを考えるの好きです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日はいい天気?

10107361343

今日はいい天気だったので

保育園には歩いて迎えにいこーって張り切っていたのに、

 

上の子のピアノだってことすっかり忘れてたえ゛!

 

 

私って思いつくのが間が悪いううっ...

 

 

明日は天気いいかなぁ~sun*

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作ピザ~♪

10106973012_s

今日は高校時代からの友達が子供をつれて

遊びにきましたヾ(´∀`*)ノ

 

お昼は子供たちのリクエストによりピザーーーー♪

 

 

一番人気はひじきのピザ~heart04

 

相変わらず不動の人気ですhappy02

 

 

自由な子供たちの発想lovely

 

10106972760_s

 

チーズなしのミッキーさんピザも出来上がっていましたshine

 

 

この他にもサラミで花を作って花ピザ。

 

ウサギピザ。

 

プーさんピザ。

 

 

いろいろありました~delicious

 

 

 

どれもこれもおいしくってペロリとなくなっちゃった☆

 

 

みんなで作るとたのしいーねーnotes

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

金曜日のおはなし。

いま、とあるプロジェクトが(←おおげさbleah)進んでいて、

 

夜な夜なせっせと久保農園一家とがんばっておりますhappy02

 

頑張るしゃちょーの後姿smile

 Dvc00266

ネットにつないでいるのでこんな隅っこで作業pc

 

隠し撮りcamera激写っshine

んで勝手にネットにUPbleah

 

でもちょっとまってpaper

 

よくみて!!ここっ!!

赤矢印んとこgawk

 1031

 

わたしの力作の本棚ちゃんにすぐこういうの置くんだから!! 

 

無塗装なんだからビールの跡がついたらどうすんのよぉpout

 

こういうところうちの旦那にそっくりだわhappy02

 

 

まぁ、すぐ愛妻のきょんこさんが注意してくれてたけどねwinkgood

(さすがっshine

 

 

 

飽きない家族ですわheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぉ~♪

6日ぶりに帰ってきた旦那ちゃん。

 

『もう顔忘れちゃったよ~☆』

 

と娘に言われてました(;^ω^)

 

 

ついでに

『とうちゃんずっと家に帰ってこんかったんじゃけー

  今日はとうちゃんがご飯つくってよ~!!!!』

 

 

とナイス突っ込みをしてくれてましたsmile

 

(私、一切シコミなしですよbleah

 

『じゃぁー一緒に買い物いこ~♪』

となぜかちょっと旦那も張り切り気味。

 

 

メニューは娘のリクエストでカレーでしたヾ(´∀`*)ノ

 

(簡単なメニューでよかったねぇ~)

 

Dvc00270

 

さらに簡単にミンチカレー!!

 

フードプロセッサーでオールミンチです♪

 

んで、ライスじゃなくて『ナン』lovely

(写真じゃわかりずらいけど)

 

 

うまかったheart02

 

人に作ってもらうとなんでこんなにおいしくかんじるんだろーconfident

 

ただ子供用に甘口なんで、

私のにはガラムマサラやブラックペッパーを加えたりしてたら

『俺の味付けに手を出すな!!』

 

って言われちゃいましたけどね。。。

 

こんなことは年に一回あるかないかなので

じっくりかみ締めときましたheart04

 

食後にりんごまでむいてくれちゃってapple

 

しかもリンゴ最後の4分の①はうさぎさんになってた!!

 

なにかに、め、めざめた??

 

ただでか過ぎてセミにしか見えなかったけどね。

 

 

まぁー至れり尽くせりでしたshine

癖になりそーheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »