« ショッピングデー♪ | トップページ | きょんこのハンバ。 »

ノリ。

私のタイプはずばり、『ノリ』の合う人。

 

今、セブンでコーヒーの試飲やってますよね?

 

この前広島に出かけたとき、

行きのセブンで、旦那に

『これ無料だから飲んでみようよ♪』

と、コーヒー好きの旦那を誘ってみたところ。。。

 

『ええよ、いらん。』 

 

 

と、即答されてしましました。

 

そこから私はこの旦那のノリの悪さに機嫌を損ねたわけですが、

 

ここで、ルンルンでコーヒー飲むくらいの勢いのある人の方が

一緒に旅をしていてもおもしろいんではないかと・・・・。

 

 

んで、帰りに私のトイレ休憩でよったセブンで、

旦那は車で待ってるし、

一人でやっちゃえってことで、

ひとりで寂しく試飲用のコーヒー作りましたよ。

 

(どうせ、また旦那さそってもノリ悪いから断られるし)

 

そしたらそのへんのおばちゃんも興味があったらしく、

寄って来て、

二人でキャイキャイいいながら作りました♪

(旦那に後から知り合いかと思ったって言われた)

10113191392

 

実はコーヒーはあまり得意ではないんですけど、

これはすんごいおいしかったヾ(´∀`*)ノ

 

んで、これもって車に帰ると、

旦那が

『もう一個もらってくれば??』

だって!!!!

 

んもーーーー!!だからはじめっからいってるじゃん☆

私より大のコーヒー好きなくせして!!!!

 

元々コーヒー好きのあなたのために

提案したのにさっ!!!

 

んで、用もないのに、この試飲のコーヒーのためだけに、

再びセブンに戻る私。

 

もう恥も遠慮もないお年頃なもんで、、、。

 

っていうか、こんなので遠慮してたら損しちゃうじゃんねー☆

 

姉と出かけたときは必ず飲んでる私。

 

ちなみに、、、 

旦那は、

『これから営業中にコーヒー飲みたくなったらセブンよろ♪』

 

と、お気に入りのご様子で。

 

でもきっとひとりじゃ作れないだろうとほくそえむ嫁でした。

 

 

あと、ノリはいまいち悪い旦那ですけど、

妄想と願望で突っ走る私を

上手く現実に引き戻してブレーキかけてくれるのも

旦那です。

 

これでも一応バランス取れてるのかな?

 

 

|

« ショッピングデー♪ | トップページ | きょんこのハンバ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セブン・・。そんなことができるのね!!さっそく行ってみます。おいしそうだし♪旦那様、なんとなく、うちの旦那と似てる・・・。ほんとは、興味津々なのでは!?

投稿: クミンゴ | 2008年11月27日 (木) 17:16

いーやーbearing

うちの旦那もそんなよpout

ぶち天邪鬼じゃケーpig

絶対いるって言うんじゃけぇ、初めっから言え・・・

っていっつも怒る私・・・

ぶり想像できるじゃろbleah

投稿: ももかーさん | 2008年11月27日 (木) 20:56

そんなのやってるんだlovely今度やってみようupup
ノリって大事よねheart02うちは旦那とは合ったり合わなかったりかな〜catfacesweat02ノリの合うおばちゃんが来て良かったじゃんsmilesweat01

投稿: あみ | 2008年11月27日 (木) 21:41

私も飲みました〜♪
私が車の中で待ってたら、
旦那が嬉しそうな顔で持ってきてくれました。が、
私はまたいらんもん買ったな!って思ったんだけど、
無料なんよ〜♪って言ったので、ビックリしました☆

旦那はあんましテレビ見んのよ。
ぶち有名な芸能人とかもわからんので、
芸能人話しててもぜんぜんノリが悪いヽ( )`ε´( )ノ
そういうとき、しらけちゃうけど、
私がただの芸能通なだけかもねって思う今日このごろ。。。
うちも釣り合ってるのかな???!!!

投稿: keiko | 2008年11月27日 (木) 22:16

私も無理…試食とか出来ない。
最近は慣れつつあるけど、やっぱり遠慮しちゃう(>_<)

やよいちゃんタイプのチャレンジャーは私の旦那!
このブログ読んで、絶対今頃興味津々なハズ!
もしかしたら、既に休憩時間にセブン行って試してるかも!!
私も旦那を使って今度試飲してみよ~('-^*)

投稿: ずんこ | 2008年11月27日 (木) 22:20

たしかに、釣りあってるでしょーーー( ´艸`)プププ
なんか、めちゃめちゃ想像できて、うけた~
そんなやり取りが、また楽しいんじゃない( ̄▽ ̄)?

うちは・・・ノリとかいう以前に淡々と二人でコーヒー作って飲んでそう・・・・老夫婦みたい(* ̄ー ̄*)

投稿: きょんこ | 2008年11月28日 (金) 00:19

うちはそういう点に関しては同じノリだなぁ~happy01
「ちょっと、お試しでタダだってよっnote」って、喜んで作っちゃう。
遊園地行ってもスポーツ観戦してても、ノリノリで叫んだりする二人だもんで。
日本人ってなかなか観戦とか鑑賞とかしてても盛り上がったり声出したりしないじゃない?そのノリの悪さというか盛り上がらなさに私は「つまらんdown」って思ってたから、今の彼氏はその点では(bleah)合格だったなwink
そんなことより、セブンでそんなことしてたなんてsign03
明日早速行ってみようhappy02

投稿: ちいか | 2008年11月28日 (金) 12:10

セブンにそんなのあるんですね。
知りませんでした・・・。

ノリの合う・・・分かります!!
私、スーパーの試食とかめちゃくちゃするんですけど・・。
旦那は、そんな私を馬鹿にしてます・・・。

でも、2人が乗り良すぎるより、ちゃんとブレーキかけてくれる旦那さんがステキだと思いますよ♪

投稿: pikky | 2008年11月28日 (金) 17:04

⇒クミンゴさん
是非是非、試飲してくださいませ!!
早くしないとなくなっちゃうよ~♪
 
ふむふむ旦那さんとうちの旦那は似てるのか・・・。
でもうちの旦那は植物を愛す繊細さはない(涙)
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:38

⇒ももかーさん
天邪鬼!!天邪鬼!!!
 
最初っから素直になってよ~ってかんじだよね~!!
でもももかーさんの旦那っちは積極的に率先して自分からやりそうだけど、
私もまだまだ本質を見抜いてないのね(・∀・)
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:39

⇒あみちゃん
ほんと、そのへんのおばちゃんとの方がノリがあったよ~!!
私は旦那とキャイキャイいいながら作りたかったにっ!!!
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:41

⇒keikoさん
>私はまたいらんもん買ったな!
またってとこにうけた!!
いつもいらんの買ってるのね(^∀^)
 
keikoさんが芸能通とは(^∀^)
でも旦那さんと合わないぶん、
テレビの話は杏ちゃんと盛り上げれそうですね♪♪
娘っていいよね~ヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:43

⇒ずんこちゃん
私、試食とかはあまりしないんだけど、
こういうのは好きよ♪♪
 
是非やってみてよ♪
旦那っちが誘ってきても、ルンルンで応じなきゃだめよん(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:44

⇒きょんこさん
いや、楽しくない!!
当分話しかけてきても、無視よ!!
 
行きのコーヒー気分を返せってかんじ!!
竜よろこぶとおもって誘ってあげたのに!!

さすが老夫婦!!息ぴったり♪

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:45

⇒ちいかさん
やっぱノリが合うって大事よね~!!
へ~彼氏さんとはノリが合うのね♪
いいねーいいねー!!
一緒にいてもそういう人の方が楽しいよね♪
同じことで何倍も楽しい♪
 
セブンのは早くしないとなくなっちゃうよ☆
田舎のセブンですら、あと数が少なかったから!!
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:47

⇒pikkyさん
 
セブンにあるんですよ~!!
おいしいですよ♪おためしあれ~!!
 
pikkyさんは試食たべまくりなんですね(笑)
そういうのは旦那さんより子供たちと一緒にかぎりますよね(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2008年11月28日 (金) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/43244331

この記事へのトラックバック一覧です: ノリ。:

« ショッピングデー♪ | トップページ | きょんこのハンバ。 »