« 物忘れの年頃。 | トップページ | あたたかい水曜日。 »

虫歯ゼロっ子とami cafe。

なんかもう一週間前の話になっちゃうんだけど

(記事からしたら前の記事の続きだけどcoldsweats01

 

先週の火曜日は上の子ちゃんの

虫歯ゼロっ子の表彰式でしたshine

 

町のクリスマス会と一緒に行われました♪♪

P1000230

 

虫歯だらけの母としては

このまま虫歯ゼロで成長してほしいなぁと願うばかりです。

 

クリスマス会にはなんとサンタさんも登場!!

 

しかもスウェーデンから

かけつけてくれたらしいです。

 

英語しか話せないので、

みんなで英会話レッスンもしました♪

 

最後に子供たちひとりひとりにプレゼント!!

 

しかし、うちのこ大泣き(θдθ)

 

他の子は保育園に入る前の子がほとんどだったから

みんな3歳以下。

  

表彰された子達が4,5人、4~5歳がいたくらい。

 

その中で泣いたのはうちの娘っちだけ!!

はずかしーぞΣ(゚Д゚;

 

P1000237

↑この顔(#`ε´#)

 

 

んで、お昼からはせっかくなので

ami cafeにおじゃましてきました♪

 

Amicafe

ランチメニューおいしかったぁ~♪♪

ほとんど娘っちにとられっちゃったけど(;^ω^)

 P1000246

 

ポルボルンもばっちりいただきました♪♪

 

口の中にいれて崩れる前に

『ポルボルン、ポルボルン、ポルボルン』

と三回唱えることができると、

幸せになれるとか。。。

 

口のでかい私は余裕でした♪♪

 

その後、何時間も居座ってしまった。

ついつい居心地がいいもんで。

 

夕方からkeikoさんの妹で親友のuniとも合流。

 

この冬、ただいまヘビロテ中のブーツをもらっちゃいました♪

 

いやーん♪

ポルボルン効果かしら♪

 

娘には大量の風船!!

 

楽しいトークも娘のピアノのため強制終了。

 

もっと話したかったぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

|

« 物忘れの年頃。 | トップページ | あたたかい水曜日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫歯ゼロ、凄いですね~。うちも、今のとこ、何とか頑張ってます♪

というか・・・町でクリスマス??・凄いですね。
うちの町にもあればいいのに~。

美味しいそうなカフェがあるんですね~。私も行ってみたいです~♪

投稿: pikky | 2008年12月10日 (水) 13:35

ウチも虫歯無しのまま成長してほしいなぁ(^-^)
クリスマス会とか有るの~!良いね!ってウチの辺りも有るかもしれないけど、行ってないだけ?
リアルサンタさんは迫力だろうね(^o^;)
可愛いじゃん、娘っち一号(*^ー^)

アミカフェさん行くの楽しみ~♪
早く13日にならないかなぁ!
で…写真の288…228の間違いじゃ…(σ・∀・)σ

投稿: ずんこ | 2008年12月10日 (水) 15:18

(*^-^)サンタ♪クリスマス会参加されたんですねぇ♪
私も保育園を休ませてつれてくべきか迷ってたのです。
私がサンタに会いたいから。うちの子も泣いたかもしれません。
娘っち一号ちゃん、虫歯ゼロですばらしぃ(v^ー゜)ヤッタネ!!
そうそう、セブンのカプチーノ三○で飲めました。
教えてくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
今度、どっかでお茶しましょう。

投稿: みかりん | 2008年12月11日 (木) 09:38

ご紹介ありがと〜♪
そして、こないだは楽しい時間が過ごせました〜♪
うちの子が異常に盛り上がっちゃって、
ゆづちゃん固まってたね。。。(;´Д`A ```
288かぁ。。。
ふやや。。。あはは〜

投稿: keiko | 2008年12月11日 (木) 11:35

こないだはどーも!
わざわざ時間作ってくれてホントに感謝よ〜(*´∀`*)
まだまだ喋り足りないからまた集まろうね!

ブーツ、サイズ合って良かったぁ♪
我が家で行き場を無くしていたので、喜んで履いてくれるご主人様に出会えてブーツちゃんもさぞ喜んでいる事でしょう(´ー`)


それにしてもゆづちん。
キン●マンでも仮●ラ●ダーでも泣かなかったのに、サンタさんは怖かったんだねぇ(^^;)
久賀のクリスマスキャンドルフェスタにも多分恒例の和製サンタのおじちゃま達がうろつくだろうけど、遊びに来てくれるかなぁ?w

投稿: uni | 2008年12月11日 (木) 20:27

⇒pikkyさん
子育て支援のサークルで企画してくれてるみたいです♪
きっとpikkyさんの地区もあると思いますよ♪

意外と知られざるように活動してますから(b^-゜)
 
ami cafeは雑貨もあるし、座敷だしゆっくりくつろげますよ♪
是非いってみてください♪

投稿: やよい | 2008年12月13日 (土) 09:18

⇒ずんこちゃん
あっ!!
ほんとだ!!288になってる(≧Д≦)
 
今回は見逃してもらおう・・・。

投稿: やよい | 2008年12月13日 (土) 09:19

⇒みかりん
実はみかりん来るかな~って淡い期待をもちながら待ってたんだよ~!!
私も娘も知りありが一人もいなくて、
寂しかった(・´з`・)
 
どっかでお茶しよーしよー♪
みかりんち遊びにいこうかなぁ~♪
場所分かるし(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2008年12月13日 (土) 09:20

⇒keikoさん
ひゃーすみません(≧Д≦)
 
今回だけamicafeふややでお願いしますΣ(゚Д゚;
 
長居しちゃって(・´з`・)
ゆづはまだ娘ちゃんたちと遊びたかったらしくって、
ピアノ終わっていく気満々でした(;^ω^)
またゆっくり遊んでくださーい♪

投稿: やよい | 2008年12月13日 (土) 09:22

⇒uni
久々に会えて楽しかった~♪
今度広島に私だけ逃亡しにいこうかな~♪
 
ブーツもかなりありがとう♪♪
 
20日はもちろん見に行くよ~ヾ(´∀`*)ノ
またその時に会えるときを楽しみに♪

投稿: やよい | 2008年12月13日 (土) 09:24

虫歯0素晴らしいshine

うちの上の子は虫歯でかなり歯医者さんにお世話になりました。。。
この年の子の虫歯って完全に親の責任ですよねdown
私自身子供のころから虫歯になりやすく、今もたぶんありますdown
きっと私からムシバキンマンいっちゃったんだと思うと申し訳なくてcrying
子供達の仕上げ磨きは嫌がるのを無理矢理押さえつけてやっちゃってますが、今度下の子が1才半健診なのでドキドキですsweat01


私、ami cafeさんをこちらで知って何ヶ月も行きたいと思い続けてなかなか実現できずにいますdown

投稿: りょん | 2008年12月14日 (日) 23:04

⇒りょんちゃん
たぶんうちの子歯医者怖がって行きそうにない!!
 
だから今のうちから予防!!
っていっても私がめんどくさかったり、
早くねちゃったりしたらついつい磨かずに寝てしまうんだよね~。
いけないとおもいつつ。。。
 
幸い磨き始めるとこっちがめんどくせーって思うほど長時間仕上げ磨きを強要してくるのがいいのかな??
 
 
ami cafeさんはおすすめよーーん♪
 
いろんな手作り教室もあるからぜひ今度参加してみてよーん♪

投稿: やよい | 2008年12月17日 (水) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/43375274

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯ゼロっ子とami cafe。:

« 物忘れの年頃。 | トップページ | あたたかい水曜日。 »