« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

12.22

2008年12月22日。

 

私たちの6回目結婚記念日です。

 

とうとう魔の7年目突入で~す♪

 

この日は元ご近所さんたちが

私たちのために結婚記念パーティーを開いてくれました☆

Dvc00347

子供たちだけですでにこんだけ!!

この後ろ側に大人たち!!

総勢30人くらいあつまりました♪

 

 ごめんなさい。嘘つきました。。。  

 

って、、、、本当はたまたまこの日にみんなで

クリスマスパーティーをひらいたのでした。

 

 

嘘ついてごめんなさい(θдθ)

気を取り直して・・・。

 

この日はきょんこさんちで集合!!

 

朝からきょんこさんたち夫婦のデートにお邪魔して、

買出しいってきました(b^-゜)

 

本当はローストチキンが作りたくて、

鶏肉丸々を求めてさまよったんですが、

さすがに22日ではまだどっこも入荷しておらず・・・。

 

残念。

 

 

お昼すぎに帰ってきて、きょんこさんちの長女ちゃんと

クッキーツリーを作成。 

いろんな大きさの星型の抹茶クッキーを前日に

作っていたので、

それを一緒に組み立てて飾りつけして作りました。

 

うちの子たちがいなかったから

とーーーーってもスムーズに完成。

 

Cちゃんとも

『邪魔ものがいないと作業がすすむね~』

なんて話ながら。。。

 

あと何年したらうちの娘たちともこんなに

落ち着いて作業ができるのかしら。。。

 

んで、できあがりがこちら♪

 

Dvc00345

 

実物は結構小さいです。 

高さ20センチあるかないかくらいです。

 

 

でも楽しかったし、雰囲気クリスマスっぽくなったので

良しとしましょう。

 

来年は一緒にクッキーハウスでも作ってみようかな♪

 

 

この日は料理はもちよりでした。

みんな料理上手♪♪

 

もちよりパーティーって楽しいね♪

 

 

んで、ほとぼりがさめた後のトーキングが毎度の事ながら

おもしろい!!!!

 

靴下の事情とか、、、

バスタオルのルールとか、、、

 

それぞれの家庭の中身って

みんなちがってみんなおもろい☆

 

特に毎回、O家の人々は飽きない話題を提供してくれて楽しいです♪

 

 

 

私って周りの友達に恵まれてるなぁーっておもった一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YKMU!!

なんか、すいとんが急に食べたくなって、

すいとんで妄想してたら、

今度は水餃子が食べたくなって、

 

気がついたら作ってましたヾ(´∀`*)ノ

 

水餃子なんで皮もモチモチの厚めにしたかったので、

皮から作りました♪

 

とはいっても、コネ担当は、ホームベーカリーのうどんコースで。

 

めちゃ簡単(・´з`・)

 

手抜きする案は次々思いつく。

 

10121561022

 

想像した通り、つるつるモチモチしこしこの水餃子が出来上がりました♪

 

YKMU!!ですよ!!!

 

あっ!!YKMUって

『やばい(Yabai)これ(Kore)まじ(Maji)うまい(Umai)!!』

の略ですよ。

 

皮と中身が半分残ったので冷凍保存。

 

んで、次の日、旦那に何が食べたいか聞くと、

『昨日の餃子の中身だけ焼いて』

だって!!

 

よく餃子の中身だけ残ったら、

小麦粉つけてニラ饅頭っぽく焼いてたべるのが

旦那のお気に入りです。

 

だったら冷凍するんじゃなかった(θдθ)

 

ちょうど皮も残ったので、

今日はジャンボ焼き餃子にしました。

 

なぜジャンボだというと、

皮を一枚一枚伸ばす手間が省けるのと、

包む手間が省けるからです。

 

さすが手抜きの女王!!

10121942660

 

昨日は同じ分量で20数個できたのに、

今日は8個。

一個約3個分くらい。

 

でかいぞ!!

 

10121941819

 

これまた、YKMU!!でしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あたたかい水曜日。

10120725831

今日は友達のズンちゃんが息子ちゃんと娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

 

 

しかも私の大好きなミルクフランスをお土産に♪♪♪

 

お店の人に気になっていた練りこんでいたものの正体まで

聞き出してくれたとういうおまけ付き♪

 

これでいつでも家で作くれるぞ!!

(成功するかは別として・・・)

 

上の子は前の日から

『明日は、ゆづが給食当番~♪』

 

と張り切っていたので、

朝からカレーを作りました♪

 

娘は最近包丁(邪魔しマン)係を卒業して、

炒め係に任命。 

とっても料理がスムーズで楽♪♪

 

ガスなんで火には近づかせないようにしてたのに、

ある日だんなと給食当番した日に

普通にフライパンで炒めてました。

(意外と男親の方があっさりしてるのね)

 

それ以来、炒め係に任命です。

 

 

ズンちゃんの長男は娘っち2号ちゃんのプチストーカーと化していましたが、

かわいいからご愛嬌♪つーことで( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

んで、私が、ズンちゃんがもってきてくれた友達がつくったという

消しゴムはんこに夢中になっている間に、

 

素敵な写真を撮っていてくれました。

 

冒頭の写真です♪

 

(この日はいつものようにトークに夢中でノー写真でした)

 

 さすがだわ!!!

 

 

 

ズンちゃんまた遊んでね~~♪

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虫歯ゼロっ子とami cafe。

なんかもう一週間前の話になっちゃうんだけど

(記事からしたら前の記事の続きだけどcoldsweats01

 

先週の火曜日は上の子ちゃんの

虫歯ゼロっ子の表彰式でしたshine

 

町のクリスマス会と一緒に行われました♪♪

P1000230

 

虫歯だらけの母としては

このまま虫歯ゼロで成長してほしいなぁと願うばかりです。

 

クリスマス会にはなんとサンタさんも登場!!

 

しかもスウェーデンから

かけつけてくれたらしいです。

 

英語しか話せないので、

みんなで英会話レッスンもしました♪

 

最後に子供たちひとりひとりにプレゼント!!

 

しかし、うちのこ大泣き(θдθ)

 

他の子は保育園に入る前の子がほとんどだったから

みんな3歳以下。

  

表彰された子達が4,5人、4~5歳がいたくらい。

 

その中で泣いたのはうちの娘っちだけ!!

はずかしーぞΣ(゚Д゚;

 

P1000237

↑この顔(#`ε´#)

 

 

んで、お昼からはせっかくなので

ami cafeにおじゃましてきました♪

 

Amicafe

ランチメニューおいしかったぁ~♪♪

ほとんど娘っちにとられっちゃったけど(;^ω^)

 P1000246

 

ポルボルンもばっちりいただきました♪♪

 

口の中にいれて崩れる前に

『ポルボルン、ポルボルン、ポルボルン』

と三回唱えることができると、

幸せになれるとか。。。

 

口のでかい私は余裕でした♪♪

 

その後、何時間も居座ってしまった。

ついつい居心地がいいもんで。

 

夕方からkeikoさんの妹で親友のuniとも合流。

 

この冬、ただいまヘビロテ中のブーツをもらっちゃいました♪

 

いやーん♪

ポルボルン効果かしら♪

 

娘には大量の風船!!

 

楽しいトークも娘のピアノのため強制終了。

 

もっと話したかったぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

物忘れの年頃。

なんか今日仕事から帰って楽しみなことがあったはずなのに

それが思い出せずにモヤモヤ・・・・bearing

 

なんだったんだろう?

と気にはなるけど、思い出せない・・・。∑(゚∇゚|||)

 

そういうときは考えない。

 

 

んで。さっき思い出した!!!!!!!

 

 

仕事場で廃棄になったパン!!

 

もって帰って食べようと思ってたんだったーーーー!!

(↑本当はダメだよ。廃棄なんで捨てないと)

 

んで、カバンの中探ると ナイ!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

そうだっ!!

 

持って帰るのすら忘れてた!!!!

 

すんごい楽しみにしてたのにぃ~!!

 

その忘れたパンとはこれ!!!!

 

F0127613_2321423

(画像はサイトからお借りしました)

 

ミニスナックゴールド!!

ミニってついてるのに全然ミニサイズじゃないパン!!!

 

これめちゃうまよね~!!

 

食べたいけどカロリーが気になっちゃって、

なかなか手が出ない代物!!

 

パイ生地と、ほんのりコーヒー風味と、

上にのっかっちゃってるアイシング!!

 

なんともいえない絶妙なハーモニー!!!

 

食べたい!!!!

 

でも、明日は私、お休みなのだ。

 

しかたないので諦めた・・・。

 

はぁ、、、、、、このミニスナックゴールドのために分泌された

胃液はどうすりゃいいんだ!!!!!

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »