« 虫歯ゼロっ子とami cafe。 | トップページ | YKMU!! »

あたたかい水曜日。

10120725831

今日は友達のズンちゃんが息子ちゃんと娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪

 

 

しかも私の大好きなミルクフランスをお土産に♪♪♪

 

お店の人に気になっていた練りこんでいたものの正体まで

聞き出してくれたとういうおまけ付き♪

 

これでいつでも家で作くれるぞ!!

(成功するかは別として・・・)

 

上の子は前の日から

『明日は、ゆづが給食当番~♪』

 

と張り切っていたので、

朝からカレーを作りました♪

 

娘は最近包丁(邪魔しマン)係を卒業して、

炒め係に任命。 

とっても料理がスムーズで楽♪♪

 

ガスなんで火には近づかせないようにしてたのに、

ある日だんなと給食当番した日に

普通にフライパンで炒めてました。

(意外と男親の方があっさりしてるのね)

 

それ以来、炒め係に任命です。

 

 

ズンちゃんの長男は娘っち2号ちゃんのプチストーカーと化していましたが、

かわいいからご愛嬌♪つーことで( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

んで、私が、ズンちゃんがもってきてくれた友達がつくったという

消しゴムはんこに夢中になっている間に、

 

素敵な写真を撮っていてくれました。

 

冒頭の写真です♪

 

(この日はいつものようにトークに夢中でノー写真でした)

 

 さすがだわ!!!

 

 

 

ズンちゃんまた遊んでね~~♪

 

 

 

|

« 虫歯ゼロっ子とami cafe。 | トップページ | YKMU!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しかった~♪
ありがとう(^-^)/
カレーもさすがの工夫にビックリ!!美味しかった~♪
またタイミングと体調が合う時に遊ぼうね~!
やよいちゃんに会うと電池満タンになるよv(^-^)v

投稿: ずんこ | 2008年12月18日 (木) 15:11

給食当番っていいなぁ。
うちは、あたしが台所に入ると母が邪魔!!と嫌がったので、ほとんど一緒に料理したことないなぁ。

やよいちゃん家みたいに、いろいろチャレンジしたいわw

投稿: めぐち | 2008年12月18日 (木) 21:14

o(*^▽^*)o良い写真ですねぇ♪
娘さん、炒め物係りできるんだぁ。すごい!!
うちは、絶対下の子が付いて来るので、無理です。
でもさせてやりたいなぁ(* ̄ー ̄*)
こないだ、島の道で赤い車の助手席のガラス
いっぱいにくっついてるサンタさんをみたよ。。
どこに行ってたんだろう。
あぁやっぱりUターンして着いてくべきでした。

投稿: みかりん | 2008年12月19日 (金) 20:51

子供と台所に立つのって良いですよね~~~
私も上の子、男の子だけど料理でもなんでも出来る子になってほしいから、前は包丁もたせたりしてたけど最近は忙しいのもあり、させてないなぁ。。。
それぐらいの心のゆとりがほしいです。
またこれからどんどんさせるようにしよ~~~♪

投稿: りょん | 2008年12月19日 (金) 22:19

⇒ずんこちゃん
こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
カレーはまじでキャベツ入れてみてね♪うまうまよ♪
っていっても工夫っていうか残り野菜ぶっこんだだけっていう話も・・・。
 
また遊んでね~♪

投稿: やよい | 2008年12月21日 (日) 21:39

⇒めぐち
めぐちはきっとあったかい家庭が気付けると思うよ♪
 
うちの母もめぐちんちみたいなかんじだったかなー。
機嫌ですごく左右されてたし。
反面教師よ!!

投稿: やよい | 2008年12月21日 (日) 21:40

⇒みかりん
この前はすごい偶然♪
バイバイした後に連絡先を聞けばよかったと後悔。。。
 
うちは上の子と料理をし始めると、
下の子が台所近くの絵本棚のところで本を一人で読み始める。
その距離感と雰囲気がなんともいえず好きなんだー。
 
 
何なにーーー!!
その車きになる~!!
また出没してくれるかなーヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2008年12月21日 (日) 21:43

⇒りょんちゃん
私も包丁もたせてた時は一緒にやらないといけないから
心に余裕がないときしかさせれなかったけど、
炒め係になってからは、私が切りながら、娘が炒めてくれて、
とっても楽になったよ~!!
 
息子ちゃんも炒め係に任命してみたら?(b^-゜)

投稿: やよい | 2008年12月21日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/43449181

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかい水曜日。:

« 虫歯ゼロっ子とami cafe。 | トップページ | YKMU!! »